モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

2012年9月6日TJmaxxに余計なお世話な心配ですが・・・



5月にオープンしたワードにあるTJmaxx
ノードストロームやロスドレスが大好きなので
TJmaxxも楽しみにしてました♪

お買い物の帰りにエレベーターに乗ったら

でかっ!!
あっ、この写真じゃ大きさは分かりませんね

tomokoが行った時は
お客さんも少なかったし
品揃えもイマイチだったけど
このエレベーターが満員になる日もあるのかしら?

2012年9月6日オアフにも美味しいPOKE丼があったっ!!



滞在6日目

お部屋で朝ごはんを食べず
この日も同行してくれるママに行き先をはっきりとは告げず
The busに乗ってワードウェアハウスへ

行き先はPina Cafe
そう
目的は
POKE BOWL

言い換えれば
POKE丼



ハワイ滞在中
ホールフーズやSAFE WAYなどでPOKEを買っては
お部屋でいただくのですが

生魚が胸を張って
大好き!!と言えないtomokoは
お部屋で食べる時はたいてい
炊いたご飯の上にPOKEを乗せて
味付け海苔でクルッと巻いていただきます

なので
POKEとご飯のマリアージュは前から気づいていて
ハワイ島のSUISANでPOKE BOWLを食べた時は
ママと奪い合いながら
その美味しさに悶絶した記憶があります

そんなPOKE BOWLを美味しく
Pina Cafeでもいただけると知って
そそくさとやってきた次第です


ママチョイスはLサイズの白米で
ショーユアヒのタクアントッピング


tomokoチョイスはLサイズの白米で
スパイシーアヒとキムチタコ

*お米は白米か玄米を選べます*

後から他のものを食べることを考えると
女子二人が二人ともLサイズを頼むのは
ちょっと量が多すぎたような気もしましたが・・・

POKEはかなり美味しいっ
tomokoが苦手とする生魚の生臭さも
全くありません

ハワイ島SUISANで食べたPOKE BOWLが美味しくて美味しくて
またあのPOKE BOWLを食べたいとずっと思っていたけれど

こんなに美味しいPOKE BOWLが
オアフでも食べられるなんて

どこに連れて行かれるんだか。。。と
眉間に皺が寄ってったママも
大満足でリピ決定です

2012年1月1日ハワイに居ても、お正月は和食でしょっ!!



ハワイで1月1日を迎えるのは初めて

お正月だからでしょうか?
それとも年齢によるものなのでしょうか?

1月1日の夜は
ぜぇ〜〜〜たいに和食
と決めてました

予約をお願いしたのは
アラモアナセンター近くにある
南山技魯技魯

グループ客以外は
調理場をコの字に囲んだカウンターで
いただきます

その日の日記にも記してますが
ハワイでこんなに素敵な和食のお店があるなんて
すごいっ

スタッフはフレンドリーで
着かず離れずいい感じだし

何より美味しい♪

一年近く前のことなので
詳しい内容は覚えてないけど
お正月な雰囲気も感じられて
目でも楽しめました

では
一気にどうぞ
















ねっ、
tomokoが撮った写真でも美味しそうでしょ