モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

2012年9月5日この時までの私、ワイキキでメキシカンと言えばセニョールなんちゃらだけだと思っていました



夕方Cちゃん(←名前書いていいのか分からないので、いちお伏字)から電話があって

急遽一緒に夜ご飯♪
ちょうどタイミングよくMちゃん(←名前書いていいのか分からないので、いちお伏字)
お久しぶりにハワイ入りしていたので
Cちゃんが会えるように
気を利かせてくれたのです!!

Mちゃんとは2年振りだけど
2年なんて短いね
会った瞬間
超・自然体

12月に会ったばかりのCちゃんとは
なおさらです

ワイキキなのに
リーズナボーでしかも美味しいお店をたくさん知ってる
Cちゃんが今回選んでくれたのは

カリビアンでメキシカンなお店

何度も何度も通ってる道にあるのに
今までここがカリビアンでメキシカンだなんて
全く知りませんでした

ワイキキにメキシカンは
セニョールフロッグだけじゃなかったのね

メニューのチョイスも
Cちゃんにお任せで





あっ、せっかく伏字にしてたのに
顔出ししちゃった
ダメだったらこっそり教えてぇ〜


メキシカンって実はあんまり食べる機会がなくって
さらにはママと二人だけだと
多分チョイスしないジャンルだけど・・・

お野菜たっぷりで
美味しい!!

ベトナムやタイ方面よりも好きだと
ママは言っておりました


これは大きなコロッケでもなく
大きなたこ焼きでもなく
デザートの
アイスクリームフライ



外はカリカリアツアツで
中は冷たいバニラアイスがたっぷり

甘ったるくもなく
油っこくもなく
これまた美味しかったぁ〜

CちゃんMちゃんありがとう
またハワイで会おうね♪

2012年9月5日フレッシュスチョロベリーパイがあるよ〜と宣伝されたら、寄らないわけにはねぇ〜♪



ホリスターでお買い物も済ませて
さぁワイキキに戻りましょう♪と
バス停に向かったら

アンナミラーズの窓に
フレッシュスチョロベリーパイあるで〜
大きく宣伝されてるではありませんかっ!!

前回はフレッシュなストロベリーのシーズンじゃなかったからか
ストロベリータルトしかなかったので
リベンジです

こちらが
いつもあるとは限らない
フレッシュスチョロベリーパイッッッッ

フレッシュなスチョロベリーがゴロンゴロン乗ってます
ついでに生クリームもたっぷり♪


うれしすぎて
一緒に記念撮影なんかしてみましたが・・・

食べてみてビックリ!!




フツーーーーーー(笑)

でも
アメリカの酸っぱい系のスチョロベリーを
美味しく食べるにはいいかも♪


それに
この値段なら
気軽に食べられるし
納得だね

2012年9月5日@パールリッジセンター モノレールに乗ってDOWN TOWNからUP TOWNへ



パールリッジのDOWN TOWNでのメインは
モンゴリアンBBQ

ランチが終わったらモノレール Sky CABに乗って
UP TOWNへ行きましょう♪


あれ?値上がりしてる?
まっ、いっか







なんてことないモノレールだけど
なぜか楽しいのは
きっとハワイマジックのせい

UP TOWNに到着したら
See's Candyでエネルギー補給して


パールリッジセンターで一番のお目当て
ホリスターで買い物だぁ〜


・・・ところで
おじさんも気になってる
New Openのお知らせ♪


11月ってことだけど
もうオープンしてるのかなぁ?

2012年9月5日料理って味も大事だけど、盛り付けもとっても大事なんだなぁ〜と感じたパールリッジセンター



アロハスタジアムのスワップミート帰りに
パールリッジセンターに寄るのが
最近の定番

フードコートで
モンゴリアンBBQを食べるのも
定番です♪


今回の焼き担当は
初めて見るおじちゃん

とっても愛想はいいのだけれど・・・

盛り付けが

雑っ

確かに大きな鉄板から
小さなケースに入れるのは
難しいでしょうよ

蓋を閉じれば
関係ないのかもしれないし
味だって
変わりないかもしれないけど

出来るだけキレイに入れる努力は
してみましょうよ

ちなみに前回のはコレ↓


ねっ、美しいでしょ

2012年9月5日美味しいと感じるのは味覚がロコに近づいてる証拠?



雨もすっかり止んだので
予定していたアロハスタジアムのスワップミートへ

歩いているとお腹が空いてきたので
おやつ代わりに
カットされたパイナポーを購入しました♪



ハワイの屋台系で
カットパイナッポーを売ってると
かなりの確率で
ノーマルなのと
リーヒンパウダーがかかったものが
ありますよね

まだアラモアナセンターに
クラックシードのお店があった頃
ドライフルーツにリーヒンパウダーがかかったものを
買って食べた時には
決して美味しいとは感じず
全部食べきった記憶もないので
なぜ今回
リーヒンパウダーのほうを選んだのか
自分でもよく分からないんだけど・・・

久しぶりに食べると

あら
美味しい

しょっぱすっぱいリーヒンパウダーのおかげで
パイナポーの甘さが引き立って
ノーマルなのとはまた違った美味しいさ

ママにも好評

ロコが大好きなリーヒンパウダーを美味しく感じるなんて
ちょっとロコに近づけたようで
うれしいな

11月のネイル♪



地味ぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ

諸事情があって
おとなしネイルにしました

10年以上の
アクリル・ジェルネイル歴の中で
一番地味かも

諸事情の様子をみつつ
来月はもうちょっと
華やかにするつもり

2012年9月5日気まぐれな性格は苦手だけど、気まぐれなハワイのお天気は・・・許すっ&emojiheartsmall;



滞在すでに4日目

8時頃起きたら
どよよ〜んな空
ラナイに出てみたら
雨でした

まっ、1ヶ月ハワイに居てたら
色んな日があるよね
今日の予定変更しよっかなぁ〜なんて思いながら
買ってて撮り忘れてた
ハワイ産パイナポージュースの写真を撮ってたら







あれ?
空が明るくなってきた??

最初の写真を撮ってからおよそ20分後
すっかり晴れました
もしかして・・・
tomokoが起きるのを待ってくれてた?サンキュッ
雨が上がった山側の写真はないの?なツッコミは
聞こえませ〜ん
わずかに見える海側の空の青さから
山側の晴れ模様をご想像ください


じゃ、予定通り出かけよ♪

2011年12月31日花火はいつ、どこで見ても楽しいね♪ハワイだと、いっそう楽しい♪



年末年始のハワイ滞在で楽しみだったことの一つが
カウントダウンと花火

夕方のワイキキパチョロール時に確認したら
お部屋の窓からも見えそうだったけど
花火の醍醐味は
出来るだけ近くで見ることでしょ?

それに
3!2!1!
Happy New Yeaaaaaaar!!

ってのも体感してみたかったし

紅白歌合戦を途中で切り上げて
23時過ぎに
外に出てみました

こんな時間に外にいることなんて
滅多にないので
それだけでテンション


ビーチフロントのホテルでは
なにやらパーチィが行われてる模様
ハイアット前のビーチに座っていても
楽しそうな声が聞こえてきます

各ホテル
色んなカウントダウンイベントを考えてるんだろ〜なぁ〜
コンド滞在のtomokoはちょっとウラヤマシイ

そうこうしてるうちに
カウントダウンがどこからともなく起こって
HAPPY NEW YEAR
花火が始まりました






花火の写真を撮るのは難しいね。。。

約10分にわたって次々と上がった花火は
日本のそれに比べると
とってもシンプルだけど

ハワイ・New Yearってだけで
ものすごく豪華なものに思えてしまう

あぁ〜単純な性格でよかった



花火が終わった直後のワイキキは
しばらく騒がしかったけど
ワイキキだからか爆竹の音も少なく
静かに寝ることが出来ました

2011年12月31日2日連続で紅白歌合戦を見るなんて、日本じゃありえないっ!!と思いながらの夜ご飯



と扇風機の組み合わせっつーのが
ハワイらしいなぁ〜@2011.12.31ロイヤルハワイアンホテル


2011年最後のサンセットから
2011年最後のワイキキパチョロールを終えて

お部屋で
2011年最後の夜ごはん

2011年最後
2011年最後ってうるさい??

昼間桜家で買ってきた海鮮ちらしとお惣菜を並べての
超和食な夜ご飯です













数の子はお正月に
どうしても食べたかったので
日本からの持込品

お正月まで待ちきれなかったので
大晦日から食べ始めちゃった

昨日は日本と同じ放送時間(つまりハワイでは真夜中)だった
紅白歌合戦
この日はハワイの人たちが見やすい時間帯での放送です



昨日ざっくりと見てるのだけど
やっぱりまた見ちゃう

ハワイの外はまだまだツリーだらけで
年末な雰囲気がなかったけど
2日続けて紅白歌合戦を見て
数の子を食べたら
なんとなく年末な気持ちになってきました

2011年12月31日2011年最後のサンセットはなにがなんでも見なきゃ!!って思う♪



いつの間にか過ぎてしまってるサンセットタイム
買い物中だったり・・・
ハッピーアワー中だったり・・・
爆睡中だったり・・・
一ヶ月滞在していても
ビーチに座ってサンセットを見届けることって
ほんの数回程度

でも
一年が終わる最後のサンセットは
やっぱり見といたほうがいいよね?
ちなみに
一年が始まる最初のサンライズはその時間に起きられる自信ゼロなので
見といたほうがいいよね?とは最初っから思ってません


まだ早いよなぁ〜ってな時間から
いい位置に陣取ってぼーっとしてました♪

考えることは同じなのか
多分いつもより
人も多め?







最後の瞬間は
ちゃんと自分の目で見なきゃ!!と思っていたので
写真はありません
シェア出来なくてごめんよ

サンセットっていつ見ても素敵なのは変わりないけど
サンセットまでのぼーっとしてる時間の間に
いろんなコトを考えていたので

特別素敵に見えたような・・・

周りに居た人タチからも
Thank you for2011!な雰囲気を感じていたのに
完全に陽が沈んだ途端

ハイッ!!撤収〜!!
どこからか声がかかったかのように
一斉にビーチを後にする人タチ


あら。。
もっと余韻とか楽しまないの?

じゃ、
tomokoも2011年最後の
ワイキキパチョロールに出かけよ♪