モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

2011年12月29日へんしゅーちょぉと一緒に行動♪?



この日は朝からヤッテルハヤッテル2の取材のため
へんちゅーちょぉと一緒に行動♪

ランチはへんしゅーちょぉに連れて行ってもらった
SAKURAYAが美味し過ぎて
tomokoもママも大満足



その日の日記は

取材が予定よりも早く終わったので
Macでアイスティーを買って
タンタラスの丘へ

前回初めてタンタラスの丘に連れて行ってもらった時に
ママが大喜びしていて
その後、ことあるごとに
あ〜誰かタンタラスの丘に連れて行ってくれないかなぁ
つぶやいていたのです。。。

なので、へんしゅーちょぉに
どっか行きたいところありません?って聞かれて時には
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
ってな状態


お天気はイマイチだったけど
それでも大興奮なのです

で、これでワイキキに戻るのかと思ったら
びゅ〜〜〜〜んとカハラへ

先日カイルアに行った時に
ラニカイジュースでモーハスムージーをオーダーしたら
はぁ?????って顔をされたのよ

とへんしゅーちょぉに訴えてたら
せっかくなら今から飲んじゃう?
連れて行って下さったのです♪


カハラ店限定だったのね(汗;;


スムージーが高級すぎてびっくりしたけど
ベリーがいっぱいで美味しかったぁ

へんしゅーちょぉ、ママ、tomokoの3人だけで行動するのは
初めてだったので
車に乗るまではどうなることかと
ちょっぴり緊張したけど
そんな緊張も
車に乗った途端ふっとんで
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ありがとうございました


・・・と、ここで終わると思ったら
まだ続くぅ〜

2011年12月28日スープを頼むともれなくライスとおかずがついてくるのが、うれしくない時もある



滞在18日目

朝からとってもtomokoにぴったりなハワジュのバングルを受け取って
そのままこの滞在で何回目かのスワップミートへ♪

ランチはママがどーしても
モンゴリアンBBQがいいと言うので
パールリッジへ移動

ママは宣言通り
モンゴリアンBBQ



野菜を盛ったり
味付けのチョイスは当然のことながら
tomokoの役目



ママに先に食べ始めてもらって
tomokoはフードコードをブラッと一周
でも
パールリッジのフードコードって広くないのよね

最近温かい汁系を口にしてなかったので
Yummyのユッケジャンに決めた☆

が、ここで思わぬ誤算
ユッケジャンだけでも結構な量があるハズなのに
おかずも4品選べだって

そんなに食べられないんですけどぉ〜〜

ユッケジャンだけでいーの!!
と、コリアン系のスタッフと激論できる英会話力も持ち合わせていないので
こんな結果↓↓

これだけでも十分な量なのに


もれなくこっちも付いてきたっ!!

ハワイ滞在中はどうしてもお野菜不足になるので
コリアンプレートのおかずは
野菜不足の解消に
いつもうれしくいただいているのだけど

この時ばかりは
ちょっと嫌

2011年12月27日夜にこの場所にいるだけで、ローカル気分♪



ママとtomokoが二人だけで移動する時は
バスか徒歩なので
どうしても夜の行動範囲が狭まります

でも
バス移動派はバス移動派なりに
知恵がつくわけで

#13のバスに乗って
お店の前で降りて
お店の前から再び#13バスに乗れば
ワイキキまで連れて帰ってくれる
とっても便利な場所
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル(以下DHMG)へ♪



車移動派の方達にとっては
なんてことないDHMGまでの夜のおつかいも
バス移動だと
ローカル気分なうれしさ半分
ドキドキ半分なのです

しかも12月はハワイでも外の暗くなるのが
とっても早いし

そんなこんなでDHMGでオーダーした
この日のディナーは


アヒステーキ

クリスマスのBLTディナーが効いているのか
しばらく肉の気分にはなれず(笑)

昼間SAFEWAYで買った
オリーブとマッシュルームも一緒に





デザートはDHMGデリコーナーで見つけた


パンプディング ←これも超ヒット

あぁ、この日も食べすぎだ

2011年12月27日ハワイでクレ-プを食べるって、なんかオシャレじゃない?



滞在17日目 その日の日記は

前の日、振り替え休日かなんかで
カイルアのLanikai Home+Styleが予定外のお休みだったので
ちゃんと休日確認はしなきゃ行けないな
と反省したのも束の間

この日
張り切って向かったビショップミュージアムは
定休日

あ〜あ、何やってんだか

イラっとした気分には(←自分が悪いのに)
甘いもんを食べるのが一番!!



行ってみたかったダウンタウンにある
クレープのお店
LE CREPE CAFEへ♪

このお店のあるフォートストリートモールって
椰子の木がなければ
ヨーロッパみたい??
とっても好きな雰囲気
店内もParisちっく



しかも
クレープ
美味しっ


ベリーのクレープと


はちみつのクレープ


外のテーブルでいただくと
さらに美味しく感じる♪

またダウンタウンでお気に入りのお店が
増えました
次もまた行こ

2011年12月26日クリスマスの浮かれ具合はまだまだ続く・・・



滞在16日目

日本だとクリスマスの翌日12月26日は
クリスマスの雰囲気も薄れ
一気にお正月モードになってるけど

ハワイではまだまだクリスマスムード続行中☆
しかもクリスマスと日曜日が重なっていたので
翌日の月曜日はお休みのところが多いようでした。。。

それに気づいたのは
カイルアのブーキモ待ちの間
行ってみたいと思っていたお店
Lanikai Home+Styleに行った時



日曜日が定休日のハズなのに
店内真っ暗

ブーキモの後に行ったカイルア・ラニカイも
今までにない人の多さだし



滞在中は毎日がtomokoにとって
祝祭日みたいなもんだけど
お休みになるお店とかバスのスケジュール変更とか
ハワイの祝日も気にしなきゃ
いけませんね♪

カイルア訪問では毎回訪れるブーツ&キモズ


いつもの席で(なぜかこの席になることが多い


いつものフライドライスオムレツと

スタッフおススメのブルーベリー入り
マカナッツパンケーキは


ブルーベリーが入ってなくてもよかったかも

2011年12月25日クリスマスディナーはBLTって決めてました☆



滞在15日目  ☆クリスマス☆

毎日毎日朝からよく動くので
クリスマス当日は夕方まで
のんびりお部屋で過ごしていました♪

いいお天気なので
ハイアットの間から見えるワイキキビーチも
いつもより人が多そう

そして夕方。。。
ハワイではプレートもんやいわゆるB級グルメが多いママとtomokoも
クリスマス(やお正月)ぐらいは
奮発しちゃいます



ハワイ到着すぐにJCBから予約を入れて
オープンと同時に入店

テラス席を案内されたけど
落ち着いて食事がしたかったので
店内に変更をお願いしました♪



まずは白ワインで
Merry Christma〜〜〜s☆
必ず出されるレバーペーストは
好き苦手があると聞いていたように
ママもtomokoも苦手でした



メインのステーキは

今、牛を食べてます

って感じ
ソースの味ではなく
肉の味がしっかり
噛めば噛むほど美味しい





どれも美味しいのだけど
育ち盛りを過ぎた
おばさん二人には
なんせ量が多いっ

食べきれなかった分は
キレイにお持ち帰りBOXに入れていただきました
翌日温めなおして食べても美味しかったです♪





せっかくなので
デザートもいただいたけど
これはtomokoが作るよく似たスィーツのほうが
美味しかったな

ワイン一杯
普段飲んでるボトル一本分よりも
高かったけど
味も雰囲気も大満足な
クリスマスディナーでした



帰りに寄ったDFSで
サンタと写真が撮れるコーナーを発見
こーゆうのって大抵お子様向けだけど
DFSは大人もオッケー


クリスマスイヴとクリスマスに2回もサンタと写真を撮っちゃった♪

2011年12月24日ハレクラニサンタの裏の姿を見てしまったっ&emojisweat;



夕方のワイキキパチョロール
ハレクラニに所属するサンタがカヌーでワイキキビーチにやってくる
ってことをなんとなく知っていたので
この日は
ハレクラニ方面を重点的に♪


 
ハレクラニ脇の通路からビーチに出ると
さっそくサンタ発見
あまりにもあっけなくハレクラニサンタに出会えたのに
周りにほとんどお客さんもおらず。。。

みんな意外とハレクラニサンタのことを知らないんだなぁ〜
なんて能天気なことを思ってました


ハレクラニサンタとの写真も撮り放題♪

そうこうしてるうちに
ハレクラニサンタとフラガールたちが
カヌーに乗り始めたのです&emojiship;



あれ?
さっきカヌーで到着したんじゃないの?

とくに大きなセレモニーもなく
カヌーは出発して
ハレクラニサンタの姿がどんどん小さくなっていきます

なんとなく腑に落ちないまま
ビーチ沿いをダイヤモンドヘッド方面に向かって歩いていくと・・・



うわっ
人だかり
もしや・・・
ここがハレクラニサンタの到着地点???

tomokoったらどうやら準備中のハレクラニサンタに
遭遇して喜んでたみたい



たくさんの人との盛り上がりは共有できなかったけど
写真も一緒に撮れたし
まっ、いっか。




帰りには大きなレインボー
しとしと雨が降り出したので
雨宿りしながら帰っていると
高橋果実店のおじいちゃんが
傘をさしながらテレビ観賞されてました


このときは
そこまでしてテレビ観んでいいのに
って思ってたけど
もうこんなお姿が見られないと思うと
さみしいなぁ。。。

2011年12月24日ハワイのクリスマスイヴって日本の大晦日みたいなもん?



滞在14日目 ☆クリスマスイヴ☆

日本ではクリスマス当日より
クリスマスイヴのほうが
盛り上がってそうだけど
ハワイではフツーの日

土曜日恒例のKCCファーマーズマーケットも
通常通りオープンしてたので
まずはファーマーズパチョロールから




この日はお買いものが少なかったので
そのままカハラモールへ♪

まずはKCCで何も食べてなかったので




パンダのプレートとホールフーズでスープを買ってのランチ

この時
薄々気づいてたのだけど
普段の土曜日よりずっとずっと人が多いっ!!



ランチを終えた後
ホールフーズに再び買い物に行ったら
まるで
年末の黒門(東京だと上野?)か?ってな状態
レジも大激混みでした

←SMOKE SALMON CANDY白ワインに合って美味しかったぁ〜

クリスマスにおうちで料理の腕を揮うならともかく
外食予定のtomokoたちは
クリスマスイヴのお買いものは
控えたほうがよかったかもね

2011年12月23日まんじゅうじゃなくて、ベビーカステラのほうがしっくりくるよね



みちのくでお腹いっぱい食べたので
腹ごなし?のつもりで
みちのくお隣のケアモクスーパーマーケットをパチョロール

探してたスィーツを発見!!
クルミまんじゅうと言うらしい。。。
スーパーマーケット横のベーカリーにありました♪



クルミまんじゅうの名前の由来は
中にクルミが入ってるだけじゃなく
クルミの形になってます
でも・・・
でも・・・
まんじゅうではないよね?

ひとくちサイズだけど
中に餡も入っているので食べ応えもあって
美味しかったぁ〜♪

2011年12月23日ここに行ったら、つい、みちのくぅ〜ひとりぃ〜たびぃ〜♪と口ずさみたくなるよね



滞在13日目
この日のランチはケアモクにある
みちのく

AZUMI Nailで施術を受けた後に向かいました♪
出来上がったステキなネイルは

みちのくは
以前からへんゆーちょぉが何度もおススメされていたので
行きたい!!行きたい!!と思っていたけど
休業や移転があったりでなかなかタイミングが合わず
やっとの訪問になりました

やっと巡ってきたチャンス
ママもtomokoもしっかり食べますよ




ママオーダーの
みちのくスペシャル




tomokoオーダーの
サーモンといくらの親子丼のセット

セットだからと
ひとつひとつのサイズが小さくなるわけでなく
ご飯ものもおうどんも
たっぷりサイズ

でも
と〜〜〜〜っても美味しいので
余裕の完食♪
おうどんが関東風でなく
関西のお出汁なら
言うことなしなのになっ


このお値段なら
安いぐらい???