モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

2011年12月22日さま〜ずにそそのかされて、久しぶりのジョバンニ♪



アラモアナからびゅ〜〜んとバスに乗って
ハレイワへ
the busでハレイワに行くには
ワヒアワで乗り継ぎが必要になったんだって?
時間がかかるのはいいとして
大好きなワヒアワで滞在だなんて。。。
そのままワヒアワで遊んでしまいそぉ〜


4年ほど前のジョバンニで
ものすごいハエアタックに遭遇してから
すっかり意気消沈してしまい
しばらく遠目に見てるだけだったけど

もやさまで見てたら
ムクムクと行きたくなってきたっ!!
ちっこいハエなんかに負けるもんかっ!!
tomokoのほうが何百倍も大きいねんっ!!


ガーリックまみれなのと


チャレンジメニューのレモンバター☆

やっぱり美味しい
tomokoは断然ガーリックまみれ派
今回はハエアタックも弱くて
落ち着いていただくことが出来て
大満足

8月に向けてのネイル♪



夏の暑い太陽のように
ギラギラした感じにしたかったのと
ちょっぴり節約モードなため

めずらしく
ラメグラデーション

ギラギラすぎて
仕事は大丈夫??

2011年12月22日虹の始まりが見えたっ!!



滞在中
毎朝かなりの確率で登場してた虹

だいたいいつも同じ場所に出現するのだけど
この日は他の日よりも
手前にあるような気がする。。。

ラナイに出て
虹を目で追っていくと

うわっ
すぐそこから始まってる!!

写真では見えにくいなぁ

2011年12月21日マイコーやガガに会えるLegends In Concertはおススメ♪



前の日雨と風で延期してもらった
Legends In Concertへ

ハワイ在住のお友達Hちゃん、娘ちゃんのSちゃん
そして
ちょうど日本から来られてたHちゃんのママとお姉さんも
ご一緒です♪

まずは
ロイヤルハワイアンセンター4階のテント下でブッフェ








あんまり期待してなかったけど
それなりに美味しかった
カクテルも1杯目はフリー

写真を撮るのを忘れたけど
スィーツやアイスクリーム
コーヒーや紅茶などもいただけます♪

で、いよいよ会場へ






ショーの写真撮影は禁止だったので
こちらをどうぞ

特別ここに出てるアーティストが好きじゃなくても
ゲラゲラ笑ったり
関心したり
ショーとして十分楽しめます

ハワイ滞在中のブログに

平たく言えばそっくりさんショー?
と書いているけど
ここに出てる人たちは完全に本人になりきっているので
コロッケや青木隆治のディナーショーとは
またちょっと違うかも(行ったことはありませんが。。。

大満喫なショーの後には
大撮影大会

会場に入る時に
プロのカメラマンが
順番にエルビスとの記念撮影をしてくれるのだけど
ショーの後には
自分のカメラで
マイコー・プレスリー・ガガ・エルトンジョンが撮り放題



こーゆう大盤振る舞いなサービスが最後にあると
ちょこちょことした小さい不満が一気になくなって
楽しかった印象しか残らないっ

ハワイに滞在するたびに行きたい!!ってことはないけど
違ったハワイの夜を過ごすのは
超おススメです

2011年12月21日「ごまいち」と「ごま亭」どっちが好み?



滞在11日目
朝はのんびりお部屋で過ごして
ママはフラレッスン
tomokoはワイキキパチョロール

レッスンが終わる頃
ママを迎えに行って
その後ハワジュの打ち合わせ♪
最初はtomokoのバングルだけだったのに
勢いでママのリングもオーダー。。。やっぱりな


アラモアナに出た頃には
すでにランチタイムをとっくに過ぎた頃

最近マカイマーケットの気分じゃあんまりなくて
でも高級なとこには行けないし

いつもは鈍いtomokoの頭も
ハワイでは3倍増しぐらいにグルグル回転します

で、
またもや
ひらめいた

初・ごま亭に行ってみよう!!

ウォルマートの近くのごまいちがママもtomokoも大好きなんだけど
残念ならがランチタイムは終了なお時間
その点
ごま亭はずっと営業中♪

カウンターばかりの店内は
3時前だってのに
そこそこ混んでます

ママもtomokoも
チャーシュウたんたん麺をオーダー

分厚いチャーシュウがこれでもか!!ってなぐらい入ってます
中華の赤いチャーシュウではなくて
日本風なのがうれしい♪
たんたん麺の味もいけてます
辛さは控えめで
ゴマ風味がタップリ

ごまいちごま亭のどっちが好き?って
もし誰かに聞かれたら
きっと
ごまいちって答えるだろうけど
ごま亭が通し営業してるのは
かなりポイント高し

また行っちゃうかも

2011年12月20日夜の予定が延期になったので、夜ご飯のことを考えなきゃ!



ハワイ在住の友達として度々登場するHちゃんに誘ってもらって
夕方からレジェンドショーに行くつもりでした

なのに
とっても風が強くって雨もパラパラ

ショーは屋内で行われるけど
ショーの前のブッフェはテント下なのです
雨風の中で食事って嫌だよね?
Hちゃんがチケットオフィスに問い合わせをしてくれたら
日にち変更してもオッケーだよ
とずいぶんステキな対応だったので
翌日に変更してもらいました♪


あら。
夜の予定が空いちゃった。
ショーに出かける準備のために
お部屋に戻って来てたので
夜ごはんのためにまた出かける?
じゃあ、どこ?どこ?どこ〜〜〜?

12月のハワイは暗くなるのも早いので
バス移動のtomoko達はそんなに遠くまで行けないし
どうする?どうする?どうする〜〜〜?
とぐるぐる考えて

ひらめいた

初・パイオニアサルーーーーーーンだっ!!

パイオニアサルーンはお店の前にバス停があるので
ちょっとぐらい暗くても、まだ安心
#13バスでびゅ〜〜〜んと到着


オープンがハワイでは遅めな11時からなので
なかなか伺う機会がなく
やっと来られてうれしい



もちろんお得意のお持ち帰り♪


ママチョイスのベィビィタコのから揚げ
ビールにぴったり
ライスは白米からわかめの混ぜごはんに変更してもらいました

tomokoチョイスは


アヒポケ丼
tomokoの苦手な臭も最小限で美味しい
アヒと同じサイズにカットされた
アボカドもいい感じ


噂では#13バスのルートが変わるんだとか?
#13バスでカパフルのSAFEWAY方面に行けるのはうれしいけど
DHMGやパイオニアサルーーーーンに行きにくくなるのは
困るなぁ。。。

2011年12月20日Tangoって美味しいだろな〜って思ってたけど、やっぱり美味しかった!!



ハワイに留学中のMちゃん・Tくんとランチの約束♪
行ってみたかったTango前で待ち合わせ


Tangoはオーナーがフィンランド出身の方らしく
店内に白樺があったり
マリメッコのファブッリクフレームが飾ってあったりと
とってもおしゃれ

オープンと同時に入ったtomoko達のあとにも
次から次へとお客さんが来られてます

tomkoは事前調査でオーダーするメニューを
決めてました


ハワイで初めて食べるリゾットは
コクがあって美味しい
お米の炊き加減もバッチリ
ただ。。。この量のお米を食べきるのは
無理ッ
風邪を引いて体調が万全じゃなかったこともあって
ちょっと残しちゃいました

ママは

カツレツ
ひとくち貰ったけどこれも美味しかった
こちらはもちろん完食







Mちゃん・Tくんのオニオンスープと
バーガーもいい感じ

リゾットを残したくせに
デザートは別腹のつもり♪





みんなでシェアなら
ひとりの量はちょっとずつ
余裕だぜぇ

もちろんフルーツいっぱいのクレープも美味しかったけど
クレームブリュレが
かなり美味しかった
ここは何を食べても美味しいのかも

ママもtomokoもお気に入りのお店になりました
この後ノードストローム・ラックに寄ったので
これからは
Tango→ノードストローム・ラックが定番コースになりそう♪

2011年12月20日ランチの予定があるので、朝ごはんは軽く・・・のつもり♪



滞在10日目

この頃から朝起きると
声が全く出ない状態
どうやら風邪を引いたようです

フルーツが大好きな我が家
家にはいつも食べごろのフルーツがゴロゴロしています
ちなみに2012年7月13日現在
家にあるのは
パイナポー・桃・そしてリリコイ


それはハワイでも同じこと
いえ
フルーツが豊富なハワイでは
さらにパワーアップしてるかも

ランチの約束をしてたので
朝ごはんは前日に買った
高橋さんとこのサンドイッチを半分と
フルーツで軽く済ませるつもりだったのに






つい
あとひとくち・・・
あとひとくち・・・と
食べてるうちに
結局お腹一杯♪

まっ、朝食べるフルーツは金メダルって言うし
よしとしよう!!

2011年12月19日困った時はご近所を最大限に活用しよう!!



お部屋でおやつを食べた後は
再び外に出てワイキキバチョロール













ホテルに潜入したり
海にちょこっと浸かってみたり(膝下限定)
ロイヤルハワイアンでカヒコも観賞

そうこうしてるうちに
すっかり真っ暗
ハワイでも12月は日が落ちるのが早いのです

さて夜ご飯はどうしようか?

いつものことだけど
ランチが外食だったので
なおさら夜はお部屋で食べたいっ

ワイキキでの夜ご飯は
とっても困ります

ならば
困ったときのご近所頼み
甚六に行こう!!

甚六は滞在中のパシモナ1階にあるので
とっても便利なのです

ちょうどお店も一番混みあう時間帯だったので
オーダーと支払いを済ませておいて
出来上がったら電話を入れていただけるようにお願いしました♪

その間
お部屋に戻って片付けして
PCでメールチェックして
30分ほどで出来たよ〜の電話が入って
すぐに取りに行ったら
お部屋に戻ってもまだアツアツ







ごちそうさまでした♪

2011年12月19日亀パンよりロールケーキがスキ&emojiheartsmall;



夕方のおやつにと京鼎樓の直ぐ横にある
ブーランジェリーベーカーリーに寄りました♪
ここは亀パンで有名なお店

以前亀パンを買ってみたけど
tomoko的にリピはないなぁ〜と思っていたら
今度はロールケーキが美味しい情報を入手

お腹が満たされてtomokoの気持ちも落ち着いてたし
店内にはほかにお客さんもいらっしゃらなかったので
今回はゆっくりと店内の写真を撮らせていただきました











カットされたロールケーキとココパフを2個ずつ購入
ハワイでは保冷剤やドライアイスサービスはないので
すばやくお部屋に戻らなければ行けません



まずはココパフ
見た目通り生地はもっさり
日本の繊細なシュークリームを食べ慣れてるので
どうしても比べちゃいます
でも
カスタードクリームは美味しい♪

有名なリリハベーカリーのココパフも
生地はもっさり系だけど
リリハのはサイズが小さいのと
パフの上にジョリジョリクリームがいっぱいのってるので
生地のもっさり感が消されてるような


続いてロールケーキ
何?この懐かしい感じ??
洋菓子のグリンってのがあったことを
突然思い出させるような懐かし感

今流行のふわふわで口解けのよいロールケーキとは全く別物で
歯ごたえのある感じ
ロールケーキに対して「歯ごたえがある」が褒め言葉かどうかは
疑問だけど
tomokoはこのロールケーキ好き
冷たいミルクが合いそうです