モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

7月に向けてのネイル♪



土台はクリアーのままで
ホログラムのみでフレンチ

使ってるホロはオレンジと白の2色だけなのに
光の当たり方で何色にもキラキラするのが
かわいい

見ようによっては
のうろこにも見える?

2011年12月18日ユチャンで浮気



滞在8日目

朝からこの滞在2回目のスワップミートに向かって
帰りはいつものユチャンで冷麺

炎天下のスワップミートの後に
さっぱりひんやりユッチャンの冷麺
な組み合わせがママもtomokoも大好き


まずはビールで喉を潤してから


プルコギをつまんで
お待ちかねの冷麺登場♪


・・・ってこっちはママオーダーの冷麺で
tomokoは今回初めて辛いビビン麺♪


シャリシャリスープが別添えなので
ジャバっと器に入れても
付け麺みたいにしてもオッケー

tomokoはもちろん
ワイルドにジャバっと派

辛いのは辛いので美味しいけど
tomokoはいつものシンプルな冷麺のほうが好き

スープを飲めば酸味があるし
キムチを食べれば辛味(と酸味)があるし
と、普通の冷麺はいくつもの味が楽しめるけど

辛いのは
ずっと辛いだけ
食べるまでなんで気づかなかったんだろ?

温麺も気になるけど
しばらく浮気はせずに冷麺を頼も♪

2011年12月17日どうしても撮りたかった



滞在中スーパーにはよく行くけど
店内で写真を撮ることは
ほとんどありません

だって
わざわざスタッフを探して
写真撮っていい?って聞くのが面倒だもん

でも
これはどうしても撮りたかった

ワヒアワからアラモアナ経由でドンキに寄った時の事
帰国直前に買って日本に持ち帰る予定のものを下調べをしようとしたら
衝撃の光景を発見
タイミングよく近くの卵売り場で卵の整理をしているスタッフを発見して
撮影の許可を訪ねたら
苦笑いしながらオッケー
 
それがコレ


あはは〜売れる前に爆発してる
ツボにはまって
写真を撮った後もしばらく笑ってました

・・・笑いすぎてバチが当たったのか
ハワイから持ち帰った大切なハワイ物資様まで




エアパッキンに包んで
保冷剤を入れた保冷バッグに入れ持ち帰ったのに
1月だからと油断して
帰国した翌朝までスーツケースに入れっぱなしにしてたのが
災いしたみたい
あ〜あ

2011年12月17日マウイマイクス最高!!



16時半という
ランチなのかディナーなのか分からない時間だったけど

ワヒアワに来てマウイマイクスに寄らないなんて
考えられませんっ!!


奪い合わなくて済むように
1/4サイズのコンボを2人分オーダー♪

鶏皮が苦手で
水炊きの鶏皮なんて
想像するだけで
気持ち悪ぅ〜〜〜ってなるけど

マウイマイクスの鶏は
身も皮も
全てが好き

何かの手違いで
鶏皮だけを出されても
喜んで受け取っちゃうかも

・・・な、アホなことを考えながら
食べてました

おまけに
ここのポテトも好き

鶏様を堪能して
一息ついた時
店内の写真を撮ってないことに気づいて
お店の人に
写真撮っていい?と尋ねたら
焼き真っ最中の鶏様が
ちゃ〜んと見えるように
オーブン?の扉を開けてくれました♪



マウイマイクスのスタッフも
優しくて好き

あぁ
マウイマイクス最高だぜぇ

2011年12月17日食べても食べても減らないブラウニー



ハリスさんトコを後にして
MAUI MIKESに向かおうとするママを方向転換させて向かったのは
KILANI BAKERY

多分美味しい情報が入っていなければ
素通りしてしまうような
地元密着なベーカリー

お目当てはもちろんブラウニー



ショーケースのなかにコレでもか!!と入ってるものが
すぐにブラウニーだと分かったのだけど
シンプルな袋と隣は・・・クリスマスバージョン?



念のためお店のオバチャンにどう違うのかと聞いてみたら

袋が違うだけ
あなたが自分で食べるなら
こっち(もちろんシンプルなほう)でじゅーぶん

だって

バータイプのブラウニーは
ナッツがたくさん入っていて
甘すぎず美味しい♪
大きくはないけど
ムチッと生地がつまっているので
1本食べると結構な満足感

買ったその日からちょこちょこ食べていたけど
滞在中は他にも食べるものがたくさんで
なかなか減らず
結局日本へのお持ち帰りになりました

お店に伺った時は
袋や箱に入ったものしか見かけなかったけど
1本売りからあるような。。。
今度はその時食べる分だけ買うことにしよう♪

2011年12月17日今回もハリスさんとこでサインボード&emojipalette;



アラモアナ経由でバスに乗って
ビュンとワヒアワへ
ワヒアワに来るのもすっかり最近の定番♪

まずは
今回も素敵なサインボードを作っていただくために
ハリスさんのサインギャラリーへ

事前になんとなく希望するサインボードを考えて
いたのだけど
素敵なサンプルを発見して
即、変更→決定
ママとtomokoの気に入りぶりに
ハリスさんもオーダーを受けざるを得ない状態だったのかも

数日後にワイキキにデリバリーしていただけることになりました

で、出来上がったのが
こちら


裏には
ハリスさんのサイン入り



ママとtomokoはハリスさんの作る作品だけじゃなく
ハリスさんのお人柄も大好き

それがハリスさんにも伝わっているのか
お会いするたびに仲良くなれているような

もちろん次のハワイでも
絶対にオーダーしようと思ってます♪

2011年12月17日へぇ〜こんなところにPOST OFFICEがあったんだ



日本へエアメールを出すために切手を買おうと
コンド近くのハイアットのフロントへ♪

切手はもちろんコンド内の売店でも買えるのだけど
買ったカードが少し大きかったでので
日本で言うところの定型内で送れるのか分からなかったのです

が、ハイアットのフロントでも分からず
それならば
ワイキキショッピングプラザのPOST OFFICEに行くしかないなと
思っていたら

フロントスタッフが
インターナショナルマーケットプレイスの2階にあるよ♪
と教えてくれました

インターナショナルマーケットプレイスと言えば
ザワザワ・ガチャガチャしたお店が集まってるイメージ
そんなところにPOST OFFICE???

半信半疑で向かってみると
ちゃ〜んとあった


年中無休で営業時間も長いし
やるなぁ〜


アメリカ国内はサイズによっての料金設定があるけど
国外なら一律みたい


シール状の切手をペタペタ貼って
投函完了♪

年賀状代わりにクリスマスカードを送ろうと
張り切ってハワイ到着早々カードを購入したまでは
いいけれど
遊び疲れて夜ご飯を食べると
その後はぐったり
明日こそ書こう!明日こそ書こう!と思ってるうちに
1週間経ってしまってました

クリスマスが終わった後の
間抜けなタイミングでクリスマスカードが届くのかと
苦笑いしてたけど
実際はなかなかいいタイミングで届いてたよで
よかったよかった

2011年12月17日KCCファーマーズで重たいものばかり買っちゃった&emojisweat;



滞在7日目

ポインセチアってハワイでもクリスマスの植物なんだなぁ〜と
発見したKCCファーマーズマーケットでの朝

翌週の土曜日はクリスマスイブだし
その翌週の土曜日はニューイヤーズイブなので
来られるかどうか分からない
この日のうちに必要なものは買っておかないと

の、前にまずは朝ごはんから♪

新しいお店も出来てるようだし
試してみたいお店もあるけど


やっぱりココは外せない


大好きなガーリックシュリンプと


大好きなCrabチャウダー
Crabではなくカニカマ疑惑が捨てきれないけど

さぁ、お買い物を始めましょう♪


Honomu Jam &Jelliesで大好きなリリコイジャムやハチミツなど6個購入

いきなり重いです


たまらなく大好きなMalie Kaiチョコレートでは
ミルク系ばかり12個とオーナーの奥様からいただいたダークで合計13個

基本、荷物はひとりで持ちます

トマト好きなママが吸い寄せられるようにお店に向かい

片っ端から試食して
手前の赤いのをお買い上げ


今回友達からコーヒー豆を買って来て欲しいと
リクエストがありました
銘柄の指定は特になし
同じ買うなら
さすがトモちゃんやなぁ〜めっちゃ美味しい!
思われたい
なので、常に頭の片隅にコーヒーのことがあって
ファーマースマーケット入り口近くのお店で
試飲してみると美味しい!!


Estate Grownなんちゃらってのを2袋購入
値段の横に、漢字表記してるのは何のため?
数字が理解できずに、漢字を見て「そっか!」と理解できる人がいるってこと??


さすがにママが少し荷物を持ってくれたけど
それでも重い

お客さんも増える一方だし
とりあえず買いたいモノは買えたので
退散っ

2011年12月16日ドライブスルー的な?クリスマスイルミネーション&emojispark;&emojixmastree;&emojispark;



連れて行ってもらったもう一箇所のイルミネーションは
こちらも有名な
FMから流れる音楽にに合わせてイルミネーションが踊る住宅

もちろんイルミネーションだけを眺めても十分きれいだけど
クリスマスソングを聞きながらだと
もっと感動

・・・なので、見物は車の中から♪



この家を眺められる車道の両脇に数台の車が止まっていて
先頭(家の目の前の一番いいスポット)の車が帰ると
2台目の車が先頭に

まさにドライブスルー

先日ikamさんもブログで言ってたように
FMからの曲に合わせてイルミネーションが踊る仕組みは
未だに理解出来ないけど

細かいことは気にしない
キレイだし♪楽しいし♪

自力では絶対に来られなかった
西エリアのイルミネーションスポットに連れて来てくれて
帰国前日のmママ・mちゃん・Cちゃん
ありがと〜


ご近所のこの家もキレイだったな

2011年12月16日普通の住宅街なのに&emojispark;&emojixmastree;&emojispark; 光すぎっ&emojiheartsmall;



リリハベーカリーを後にしてカポレイ方面へ

最近どんどん開発が進んでいるらしいカポレイも
まだまだThe busで移動するのは面倒なので
こっち方面は初めて♪

もうそれだけでわくわく

mママとCちゃんの記憶を頼りに
この辺りだろうってところに車を停めて歩いていくと







うわっディズニーランド??
夜の光の少ない田舎に住んでいるので
キラキライルミネーションを見るとつい
ディズニーランド??と思っちまいます



普通の住宅がありえないくらいキラキラしてるぅ〜


写真では何度もみていたハイネケン瓶のツリーも
ここにありました♪


車を停めた周辺は人影もまばらだったのに
ここはまるで観光スポットのような人だかり

見物客が多いと
きっとそれなりに騒がしく
迷惑なこともあるはずなのに

この辺りの住人さん達はむしろ
見物客ウエルカム??


ホットチョコレートも無料でど〜ぞって

キレイなものはみんなでシェアして
Happyな気持ちでクリスマスを迎えようって
ことなんかなぁ〜

ここだけでも
大興奮で大満足なのに
この後もう一箇所連れて行ってくれるんだって