モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

2011年12月16日たまにはアラモアナのええ店でランチをしよう♪



アラモアナセンターに居る時と
空腹が重なった時
よく利用するのはプレート系やアサイボウル

でもこの日
たまにはレストランでランチをしよう!!
大好きなマリポサに行ったけど
ランチタイムを過ぎても
まだまだ満席

席が空くのにしばらく時間がかかりそうだったので
こちらも有名店
パイナップルルームに向かいました♪
こちらに伺うのは初めてです


まずは飲み物をオーダーして
ゆっくりメニューをチョイス
ママとtomokoがそれぞれ食べたいものを一品ずつオーダーしました♪

まずパイナップルルームと言えばこの

ロコモコ(別名松崎しげるロコモコ)

そしてママが食べたいと思った

フライドライスのカルビのっけ

オーダーする時にシェアしたいとお願いしたら
ちゃーんとそれぞれのお皿に用意してくれました


還暦超えとアラフォー2人のテーブルとは思えない
肉食っぷりな高カロリー食

チョイスミスなのか
残念ながらtomoko達には合わず
フライドライスは好きな味だけど
ロコモコに乗ってるパテもカルビも
好きな味、好きな食感じゃあなかったな

美味しい・美味しくないではなくて
好きか・好きじゃないかってこと

その証拠にこちらのお店もマリポサ同様
ランチタイムを過ぎてもかなりの混み具合でした

まっ、誰もが知ってる有名店
自分で味を確かめられてよかったってことにしとこ

2011年12月16日アラモアナセンターで雪



エスカレーターから下のステージを眺めてたら

ん?



吹雪?


左側のバナー付近に噴出し口??





ほんの一瞬の出来事で
3分後にはすっかり
ハワイの日差し



ハワイでも
クリスマスってやっぱり
雪のイメージなのかなぁ。。。

2011年12月16日シェイブアイスは&emojisun;の下で食べたい。。。



滞在6日目

アラモアナの大好きなAILANA SHAVEICE
ワイキキにも出来たと聞いたので
ママのフラレッスンの帰りに寄ってみました♪
場所はワイキキショッピングプラザの地下1階

オーダーしたのはもちろん大好きな
UJI KINTOKI

うんアラモアナと遜色なく美味しい
そう、美味しいんだけど
一口
二口
三口と食べてるうちに

寒っ

アラモアナではいつも
お店の外のベンチを使うので
太陽の下で
シェイブアイスをいただくけれど
ここはビルの中

いい感じでエアコンが効いてる中で
シェイブアイスを食べるのは

美味しいけど・・・

・・・寒過ぎるブルッ

次回は買ったらすぐに
ビーチに持って行こ♪

2011年12月15日ヨーグルトランドであのネコたちに遭遇♪



サンリオの2012年3月期連結営業利益は
13年ぶりに過去最高を更新したそうな

tomokoと同じ年のキティちゃんが
あちらこちらでコラボしたり変装してる姿を
ハワイでもよく見かけます

mママやCちゃんたちとバイバイしたあと
ワイキキパチョロールの締めに寄ったヨーグルトランドでも
しっかりとご活躍中でした♪



どうでもいい話だけど
tomokoは子供の頃
マイメロのことをバニィちゃんバニィちゃん
呼んでました

正式名称がマイメロディーだと知ったのは
ずいぶん大きくなってからです

2011年12月15日ハッピーアワーの後にさらに別のお店でも飲んじゃう&emojibeer;



日本では終電ギリギリ、もしくは終電過ぎても飲んでるmママとtomoko
ハッピーアワーだけですんなり帰るわけがありませんっ!!

ちょこっとDFSパチョロールを済ませた後
仕事帰りのCちゃんも合流して2軒目へ♪

場所はワイキキトレードセンターのSHACK
以前、飲茶で有名なレジェンドのあったトコロ

Cちゃんとは一年前のハワイで初めて会って
その時はちょこっと挨拶しただけだったけど
二回目からは会った瞬間からお友達ぃ〜







ここは安いよとCちゃんが言う通りお酒もププも安いけど
マッシュルームのソテーもエダマメも美味しいやん


見渡した感じローカル度ムンムンで
ママと二人で行ける雰囲気ではないけれど
機会があればまた行きたいなぁ。。。

Cちゃん、連れて行ってくれてありがとう♪

2011年12月15日人数が多いと余計楽しいハッピーアワー&emojibeer;



mママは
日本での大切な飲み仲間♪
月イチの遊ぼう会や女子会で
会う時はいつもお酒がついてきます

それはハワイでも同じこと

ママとtomokoが大好きな
ヤードハウスのハッピーアワーにお誘いしてみました

ワイキキでハッピーアワーがあるお店は他にもあるけど
ついヤードハウスに行っちゃうのは選べるお酒の種類が多いのと
お料理が美味しいから

日本ではまず飲まないカクテルもハワイだと飲んじゃう
ママと二人だといつも同じメニューになっちゃうけど
今回初めて食べたものもたくさんありました

では、食べっぷり・飲みっぷりを一気にどーぞ

















日本で飲んでる時と同じく
他愛のない話ばかりしてるけど
ゲラゲラ笑えば笑うほど
お酒も食も進んでしまう。。。

やっぱり人数が多いと
楽しいなぁ〜♪