モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

2012年12月13日小腹が空いたのでセブンで買い食い



ランチでスンドゥブを食べてから
ずいぶん時間が経っていたので
そろそろ
口が寂しい時間

ワイキキパチョロール中に
久しぶりにワイキキに復活した
7-11にお立ち寄り♪

7-11といえば
まず思い出すのがスパむすだけど
朝にいやすめのを食べたので
なんだかスパむすじゃあない気分

店内をさまよって
テリヤキマナプアを入手

$1.29

昔ワイキキの7-11で食べた
ムラサキイモのマナプアが美味しかったので
7-11のマナプアには自信があったのです

お店を出て直ぐに
パクッ

大当たりぃ〜

テリヤキの甘辛加減がいい感じ♪
ハワイでも日本でも
7-11大好き
今度は違う味も食べてみよっと

2011年12月13日ハイアットリージェンシーワイキキの妖しく光るディスプレー&emojispark;



ホテルやいろんな施設のクリスマスディスプレーを見るのは
クリスマスシーズンにハワイに滞在してる時のお楽しみ♪

クリスマスディスプレーといえば
ツリーやリースが多いけど

ハイアットリージェンシーは
ムーディーな

トナカイ



なぜかシマウマ

ゆっくり動くので
一緒に写真を撮ろうとすると
こんな風に

トナカイの後ろ脚で
蹴られそうになります

1階にツリーは見かけなかったけど
他の階にツリーはあったのかな?

1月に入っても
クリスマスディスプレーが続くところが多い中
ハイアットは
クリスマス後には

お正月使用になってましたよ♪

4月に向けてのネイル&emojispark;



tomokoにとって
3月4月は稼ぎ時♪

4月は堅い系の仕事も多いので
ネイルもいつもに比べると
かなり地味っ

でも
なんか好きぃ

ハワイでこんなん買いました?日本で履く靴



今回縁あって行くことになったクラークスで見つけた
サンダル$59.99
クラークスっぽくなくて
ウエッジソールなところがお気に入り


ブーキモの時間待ちの間に行ったMacy'sで見つけた
NINEWESTの仕事用のピンヒール$53.99
ヒールは高けりゃ高いほうが好きぃ〜


Cole Haanのブーティ$74.40@ノードストロームラック
激安じゃなかったら
ブーティなんて履く機会
なかっただろ〜なぁ
細かい傷があったので
日本に帰ってから
キレイに磨きました

ブーティブームが終わっても
パンツに合わせて
シレッと履くつもり

ハワイで安く買えるので
もう日本では買えません
・・・とか言いながら日本でも買うんだけど

ハワイでこんなん買いました?フラガールの箸置き



アロハエクスプレスで見たのかな?
雑誌に載ってるものって
実際にハワイに訪れた時には
すでに売り切れだったり
ブームが終わってたりするので

あったらいいなぁ〜ぐらいの気持ちで
カハラのコンプリートキッチンに行ったら
まだありました♪

レイの色や表情が
それぞれ違います

指の部分など
結構繊細に作られてるので

実際に使うことはないだろ〜なぁ

AloAloドリンク



出勤前のコンビニで見つけた
ピーチ&ローズヒップティー

Aloalo(ハイビスカス)の味は
ほとんど分からないけど
ちゃーんとパッケージに
Aloaloの意味も書いてあって
いい感じ♪

色も可愛いし
カロリー.カフェインともにゼロなので
箱買いしたいっ!

2011年12月13日いろいろすっ飛ばして、この日のランチはチョダン



この日の目的は
moanaママをカリヒのA&Bに案内すること♪

まぁ、そんなにややこしい場所ではないので
案内するってよりは
一緒に行こうね〜って気分なんだけど

A&Bは行かれた方ならご存知の通り
ランチタイムの一時間はCLOSE

午後からのオープンに合わせて行くために
神社をハシゴしてみたけど。。。

まだ早い
ってことで
JUNE FABRICにも寄り道

その後
無事A&Bに行けたんだけど

写真が一枚も残ってないのよね〜
ハハッ
なので、、、
↑↑この辺りのことは後日moanaママにお任せするとして


ランチはアラモアナに戻って
チョダン

ここも
一緒に行こうね〜と言ってたので
それまでに行く機会があったのに
行かずに待っててくれたみたいアリガト

ランチタイムはとっくに過ぎていたので
広いテーブルもすんなり確保オッケー


moanaちゃんオーダーのチヂミとナムル達
もやしが一本落ちてることは、気にせんといてぇ〜


moanaママとtomokoオーダーのビーフスンドゥブ


moanaママのママ(moanaババ)とママオーダーの石焼ビビンバ

実はこの石焼ビビンバ
言い間違えか聞き間違えか
最初に持ってきたのは
石焼じゃないビビンバ

あぁ〜違うの〜
食べたいのは石焼なのぉ〜〜〜
って顔をしたら
嫌な顔ひとつせず
石焼ビビンバに作り直して来てくれました

チョダンって美味しいだけじゃなく
優しいお店やん♪

さらにお気に入りになったよ

ゆっくり喋りながら食べてたので
食べ終わる頃には
超満腹

なので
この後の行くつもりだった
AILANA SHAVE ICEは次回に持ち越しになりました

moanaママ
次は一緒に行こね〜

2011年12月13日神社のハシゴ♪



モーハでブログを始めるようになって
ブロガーさんと
ハワイ滞在が重なった時は
軽く一杯♪とか
夜に食事♪はあっても

昼間っから長い時間
行動を共にすることって。。。
なかったような

でも今回は
違うの

モーハでの超有名人で
関西での飲み仲間である
moanaママ
出発前から

ここ行こう!
あそこで食べよう!

いくつか約束してました♪

でも。。。
予定は未定

綿密に計画を立てるわけでもなく
ハワイ滞在中の
「今日何してる〜?」の電話で
全て決定

このゆるさが
楽なのよね

この日も
「今日何してる〜?」の電話で
急遽待ち合わせ

パシモナ下まで
車でお迎えに来てもらって

さぁ、出発

まずは
チャイナタウンにある
出雲大社

いつもはとろとろバスで行く
出雲大社も
moanaママの運転する車だと
ビュン

tomokoのナビが間違えてても
すぐに修正してもらえるし
あ〜楽ちん

お参りをして
社務所でお守り購入



車にハワイ出雲大社の
交通安全シールを貼っているので
お守りはにつけてます

モヤさまの影響か
社務所は
日本人観光客でいっぱいでした

TVの影響ってすごいね


そして次は
カリヒにある
金比羅神社
大宰府天満宮


楽しいと写真はそっちのけ
これじゃ、どこの神社か分からないよね
手前が大宰府天満宮で奥が金比羅神社


中はひとつに
つながっています

このふたつの神社って
なにかつながりがあるのかな?と
wikiで検索してみたら・・・

このふたつだけでなく
7つの神社が集まってるんですね

なんか不思議ぃ〜



お守りは
出雲神社より
こっちのほうが有名な気がするけど

神社には観光客どころか
神主さんも誰もおらず

お守りの代金は
備え付けのリサイクル封筒に
代金を入れて
扉のポストに入れるシステム

ここでは
誰も悪いことはしないって
ことなのかな?

やっぱり不思議ぃ〜


次の目的地は
ちょうどランチタイムでお休み中

どこで時間を潰そっかなぁ。。。

2011年12月13日朝ごはんはいやすめで調達♪



滞在3日目

滞在前半は毎朝のように虹が出てたな〜
それも
ほぼ同じ時間に
ほぼ同じ場所

ほぼ24時間前にも
ほぼ同じ場所に架かる虹を見てたはずなのに
やっぱり写真を撮っちゃう


ひとつ前のブログで
自炊をするのは
朝ごはんぐらい


な〜んて言ってたのに
朝ごはんをいやすめで調達

いやすめ
パシモナから直ぐのところ



スープならぬ
豚汁が冷めない距離

初めて食べた
いやすめの豚汁は
具沢山で美味しかったけど
関西人のtomokoには
ちと濃すぎたような。。。

パシモナ名物?の
広いラナイでいただきました♪

いろんなスパむすを食べたくって
・プレーン
・ベーコンのっけ
・きゅうりのっけ
のスパむすと

明太子のおにぎり
をチョイスした
豚汁セット

やっぱり
いやすめ
お米は美味し

食べ終わって
しばらくぼ〜っとしてたら


さっきとは違う虹が出現

あ〜今日も
楽しい一日になりそう♪

2011年12月12日さ〜て、夜ご飯はMe BBQにしよっ!



ハワイでの滞在費を抑えるのは
自炊が一番!!

でも、
たとえフルキッチンつきのお部屋であっても
自炊って面倒

食材が残るのも嫌だし
ハワイで何日も同じメニューを食べるのもなあ〜

なので作るのは
せいぜい朝ごはんぐらい

ましてや
今回の滞在アコモは
パシモナ

そう!
大好きなMe BBQが直ぐ下にあるのです

我が家のキッチン感覚♪

滞在初日がMeの定休日で
食べられなかったこともあって

2日目の夕食は
ぜってぇMe!!
って決めてました

そろそろお腹空いたなあ〜と
思ったら
エレベーターでピッと下に行って
ちゃちゃっとオーダーして
ビャッとお部屋に戻れば

まだ熱っ熱っ



大好きな
ジャガイモの煮つけと
チャプチェがなかったのが
残念だけど

やっぱり美味しい

お店のにぃちゃんは相変わらず
愛想なしだけど
そんなの全然オッケー
な、くらい美味しい

油断すると
Meに通いつめちゃいそうなので
気をつけなきゃ

デザートはホワイトパイナポーのアイスと


皮ごと食べれちゃうぶどうで
さっぱりぃ〜