モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

3月に向けてのネイル♪





悶えるほどかわいい
10本全部
カメリア
くぅ〜〜〜〜っ

2011年12月12日マンスリーステッカーを買いに行ったことは、すっ飛ばしていい?



アイランドビンテージコーヒーのアサイボウルを食べて
すっきりした後に向かったのは
カリヒのバスオフィス♪

以前に買った
The Busのシニアパス(もちろんママ用)
有効期限はまだ残ってるけど
それとは別に
月ごとのステッカーを$5で買って
シニアパスに貼る必要があるのです
ステッカーなしでシニアパスだけ所持の場合は
一回バスに乗るごとに$1
トランスファーチケットももちろんいただけます


マンスリーステッカーだけなら
アラモアナセンターのホノルル・サテライト・シティホールでも買えるけど
いつも混んで長蛇の列なので

びゅ〜んとバスに乗って
カリヒのバスオフィスに行ったほうがいいでしょ?
って計画
 
ワイキキからThe busでダウンタウン方面に向かって
途中で#1busに乗り換え

実際のところ
とことこ・とことこバスに乗ってカリヒまで行くのと
ホノルル・サテライト・シティホールで長蛇の列に並ぶの
どっちが早い?
と聞かれたら
う〜んだけど

じっと並んで待ってるよりも
バスからの景色を眺めてるほうが
楽しいもん

あ〜この景色久しぶりだなぁ〜と思ったり
うとうとしてる間にオフィスに到着

窓口で12月のステッカーを貼ってもらったら
ミッション終了
オフィスでの滞在時間わずか
3分ほど

出発待ちしていたバスに直ぐに乗ったので
カリヒトランジットセンター(オフィスのあるところ)の写真も撮ってないし

マンスリーステッカーを買いに行ったことは
ブログ上ではすっ飛ばしちゃおっかな〜
って
思ったけど

あら、一回分書けたじゃない♪

後日談として。。。
1月分も必要だったマンスリーステッカー
さすがに残りの滞在も少ないし
年末にカリヒまで行くのも面倒だなぁ〜と思い
ホノルル・サテライト・シティホールに行ってみた

相変わらず長蛇の列だったけど
ふと思うことがあって
近くに居たガードマンに尋ねてみたら

な〜んと
バス関係の窓口は別にあるらしいマジデ?

長蛇の列の奥にひっそり誰もいない窓口があって
そこがThe busの窓口
あっと言う間に
マンスリーステッカーを貼ってもらえちゃった

な〜んだ
カリヒまで行かなくてよかったじゃん

ってことで
次の更新まで
カリヒのバスオフィスに行くことはなさそです


TOPはtomokoがお世話になった
マンスリーバスパス
どんどん値上げされてて
現在$60
しばらくは値上がりしないで欲しいなぁ

御堂筋線梅田駅通過



今日は月に一度の
お菓子教室に通う日♪

奈良から教室のある箕面まで
途中
地下鉄御堂筋線を使うのだけど
梅田駅での火災で御堂筋線が全線クローズ

別の行き方を探すのに
スマホが役立ったぁ〜(^з^)-☆

帰りは運行再開してたので
いつも通り千里中央駅から乗れたけど
火災のあった梅田駅は通過

御堂筋線で梅田駅を通過するって
すごいことだよね?


朝からめっちゃ遠回りして疲れたけど
今日のトラブルでtomoko以上に大変な思いをしてる人がもっといるはず

『教室までの新しい行き方を覚えたなぁ〜』ぐらいポジティブに思わないとな♪

ハワイなバッグ、出来上がりぃ〜♪



ikamさんに紹介してもらった
ハワイな生地で作ってもらえるバッグ屋さん

この前のハワイで生地を買ってきて
オーダーしたら
あっと言う間に出来上がり♪
ポーチも作ってもらったよ

しっかりした作りで
数日前まで布だったとは思えない!

いつデビューさせよっかなぁ〜

2011年12月12日何度食べても美味しいアサイボウル♪



プリンセスカイウラニホテルで
ジンジャーブレッドビレッジをしっかり楽しんだら
昨日訪れた旅プラザを再び訪問

今日は携帯電話を借りるのではなく
へんしゅーちょぉや皆さんへ
お土産を届けに行きました♪

この後はバスに乗って
ちょこっと遠出するので
その前に
アイランドビンテージコーヒー
ひとやすみ

そう!
アイランドビンテージコーヒーと言えば
大好きなアサイボウル

今回も
迷うことなくオーダー♪

ここのアサイボウル
本当に量が多いので
毎回ママとシェアするのだけど
こちらからお願いする前に
スプーンは何本必要?
と聞いてくれるので
ひとつしかオーダーしなくても
申し訳ないなぁ〜って気持ちは
半減されますアリガト

食べるだけで
日ごろの不摂生が帳消しになった気がする
アサイボウルが大好きなので
もっといろんなお店で食べてみたいのだけど
わざわざ行くには面倒だったり・・・
ちょうどその時にお腹が空いてなかったり・・・

その点
アイランドビンテージコーヒー
ロイヤルハワイアンセンターや
アラモアナセンターにあるので
行きやすさも
バッチリ

いつ食べても
何度食べても
アイランドビンテージコーヒーアサイボウル
美味しくて
飽きないなぁ

2011年12月12日ジンジャーブレッドビレッジは凄すぎる♪



クリスマス大好き!

クリスマスイヴやクリスマス当日よりも
クリスマスイルミネーションや
ツリー・クリッペなどのクリスマスディスプレーが
大好き!!

自宅でも
クリスマスディスプレーは
かなり本気


なので
クリスマスシーズンのハワイに行って
街のイルミネーションや
各ホテルのディスプレーを見るのも
楽しみのひとつでした♪

なかでも
プリンセスカイウラニホテルの
ジンジャーブレッドビレッジ
見る前から
ぜーーーーったいに
大喜びする自信あり

お部屋の水まわり問題も解決したし
早速
プリンセスカイウラニホテルに
お出かけしました

建物に入ると
ワッと視界に飛び込んでくるぐらい
大規模なジンジャーブレッドビレッジ



暑いハワイなのに
やっぱりクリスマスって
雪のイメージなのね


ちょうど子供たちを対象に
デモンストレーションが行われてました

なので
正面からは観られなかったけど
横から飽きるまで
じっくり観察







と〜っても細かく作っていて
ロープウェイが動いていたり
電車が走っていたり

あ〜楽しすぎるっ

1月2日までのディスプレーなので
また見に来よっと

2011年12月12日ハワイの水まわりって・・・



滞在2日目

早い時期にしっかり体調を戻しておかないと
後からの滞在に響くので
2日目の朝は目覚ましをかけずに
ゆっくり寝たいのだけど

7時半起き

加齢により
目が覚めたとかではなくて

前の晩
早速水まわりのトラブルが2件もあったので
朝になるのを待って
管理会社のシャッチョーさんに
連絡をしたかったのです

1時間後に
シャッチョーさんに来ていただいて
トラブルのうち1件は
あっさり解決

もうひとつは
ちゃんと修理が必要なんだとか

ハワイの修理って
どんだけ日にちがかかるんだろ〜

一瞬憂鬱になったけど
管理会社専属の修理屋さんがいるので
必要な部品を確認するために
シャッチョーさんが来てさらに1時間後
修理屋さんが登場

この修理屋さん
さすが日本人?!
あっ、シャッチョーさんも日本の方です
お部屋への訪問が
一度で済むように
修理に必要な可能性のある
部品を何種類も買って来てくださったのです♪

お陰で
30分ほどで
修理完了

トラブルは起こらないのが一番だけど
いざトラブルが起きたときに
どのように対応してくれるかって
コンドを選ぶ際に
かなり重要

今回の対応は完璧でした

やっと時代に追いついた???



前回の携帯電話を使うこと
4年と5ヶ月

やっと新しい携帯電話を
手に入れました♪

もちろんス

最新機種ではないので
時代の先頭集団ではなく
第2グループってとこ?

いちびったカバーも着けたし
これからのスマホ生活を楽しもっと

後ろには


ふわふわしっぽ

2011年12月11日AAA LOCAL BBQのAAAって・・・めっちゃ美味しいってこと??



なんだかしっくりこない
ハワイ到着第一食目を終えて
記憶では
すぐに
旅プラザに携帯電話を借りに行ったんだけど・・・
滞在中日々残していたメモを見ると
15:30帰宅
17:30旅プラザへ

と書いてある。。。

空白の2時間

きっと
寝てたんだな

携帯電話を借りて
ドンキで買出しを済ませたら
今日の予定は終了♪

いつの頃からか
近くのTae'sは営業時間が変わって
夜はオープンしてないので
モチコチキンが美味しいよ!と聞いていた
ドンキ敷地内にある
AAA LOCAL BBQ

このお店
初めて行ったけど
次から次にお客さんが訪れて
期待大

もちろんTO GOにして
大好きな部屋食べ・部屋飲み♪


モチコチキンレギュラー $7.84
緑色(野菜)はキャベツの千切りがお愛想程度
サイドはマカサラダとライスの
超ローカルスタイル

家で作るより
甘めだけど
美味しい

野菜摂取は

このオニオンピクルス

ドンキに行く前に寄った
パラママーケットで買った

大好きなキンパ

ビールは
飲むのを楽しみにしていた

バドライム

あ〜ハワイに来たなぁ〜

2011年12月11日ハワイでの第一食目は・・・ちと不発&emojibomb;



ホノルルに向かう機内ですでに
ランチは何を食べようかなぁ〜
考えて
素敵な答えもひらめいていたのに

行ってみれば
定休日

そう。
パシモナ斜め下にある
気分的には
自分ちのキッチン感覚な
Me-BBQ

日曜日は
お休みです

皆さん
ご注意ください

ホノルルマラソンのゴール地点に向かう前
関空のコンビニで買った
おにぎりを食べたのだけど
空腹も
もう限界

滞在初日に済ませておきたい用事もあったので
旅プラザで携帯電話を借りるとか〜
ドンキで食料を調達するとか〜

出来るだけパシモナの近くで
ランチは調達したい!

体とも相談して
キングスビレッジのSUBWAYへ♪

ハワイでSUBWAYに行くのは
初めて

近頃
日本のSUBWAYで食べる機会も多いので
是非
本場アメリカで本場の味を確かめてみよう!!
と向かったのはいいけれど
店内に入るなり
いきなりアウェーな感じ
しかも
頭がまだ”英語”になってないのに
まぁ、英語な頭になったところで
語学力はたかが知れてるんだけど

英語でいろいろオーダーするのは
きつかったぁ〜

で、
必死になって買ったのに
日本で食べるSUBWAYのほうが
断然美味しいし♪
注:味覚は個人の感想です。。。

面倒でも
もうちょっと足を伸ばせばよかなったなぁ〜