モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

ハワイでこんなん買いました?CDとか



No Music No Lifeってほどではないけど
音楽大好き!!
もちろん
聞くのが専門

じっくり耳を傾けるってよりは
〜ながら聞きが多いけど

なかでもよく聞くのは
やっぱり
ハワイアン

日本でハワイアンのCDを買うのは
まだまだ高いし
種類も少ないので
ハワイ滞在中に
ちょくちょく探します♪

よく行くのは
アラモアナセンターのバーンズ&ノーブルと
カイムキのHarry's Music

う〜ん。
今回はお店での滞在時間が長かったわりには
購入したCDは少ないな

ハワイでこんなん買いました?コーヒーの豆



ひとつ前のブログで書いてたように
ハワイに行くようになって
tomokoはコーヒーが飲めるようになりました♪イェィ

なので
もちろん
日本でもコーヒーが飲めるようにと
買って帰ります

初心者の頃は
粉になったライオンコーヒーばっかり買ってたけど

最近のtomokoは違うっ!!
って、誰に自慢してんだ?

写真左より
コナマウンテンコーヒーのコナコーヒー100%
コナコーヒー100%って
値段が張るイメージがあったけど
円高のおかげもあって


ハレイワのコーヒーギャラリーのコーヒーは
最近の定番
ハレイワブレンドとワイアルア100%


AIKANEコーヒープランテーションのカウコーヒー
前回GWのハワイでカウコーヒーに出会ってから
特に意味なくカウコーヒー好き
今回は
ホノルルファーマーズマーケットで
カウコーヒーに出会えました


どこのか分からないけど
コナコーヒー100%
コナコーヒーを買って帰らなきゃ!!
な、使命感を持っていて
よく分からずに
KCCファーマーズマーケットで購入♪
ちょこっとマケてもらえたので
よく分からないけどオッケー

以上は全て豆の状態
コーヒーを入れる直前に
手動のミルで
ガリガリ挽きます

で、
ちょこっとだけ飲みたい時とか
ガリガリするのが面倒な時用に
すでに挽いてある状態のライオンコーヒー

真夏はスーパーで売ってるアイスコーヒーに替えるけど
いつまで持つかなぁ。。。

ハワイでこんなん買いました?紅茶とか



tomokoがコーヒーを飲めるようになったのは
ハワイのお陰

その昔
ミルクいっぱいの
コーヒー牛乳は飲めても
コーヒーが飲めなかったtomokoは
ハワイのホテルの朝食で
フレッシュジュースや温かい紅茶をお願いしてたけど
その紅茶の
美味しくないこと

ハワイでは
温かい紅茶が美味しくない

飲み物は美味しいほうがいい

美味しいコーヒーを飲むしかない

無理やり飲んでたコーヒーが
だんだん美味しく感じるようになってくる

コーヒー大好き

ってな具合で
ハワイではコーヒーメインで飲むようになって
温かい紅茶を飲みたくなった時ように
日本から紅茶を持ち込んだりしてたのだけど・・・

いつの間にか
ハワイの温かい紅茶が美味しくなってる


と、気づいたのは
前回のGWハワイ滞在の時

それも
ルピシアハワイ店の紅茶ではなく

正真正銘
Made in Hawaiiの紅茶

それがTOP写真のもの
前回買ったマンゴーだけでなく
売り場で売れ行きのよかった
パッションフルーツも
お試し購入♪
お試し購入で6箱かいっ!!
ってなツッコミはおいといて


在庫の続く限り
家ではこの紅茶だけを
飲み続ける予定

ドンキホーテでSALE品$2.99(20パック入り)


そしてもうひとつ
オーガニックビューティーハウスの美しすぎるオーナー
成田美和さんが
とうもろこしのひげ茶は
利尿作用があって
むくみに効果的!!

な、ことを
ブログで書いてらっしゃるのを読んでから
買うようになった
とうもろこしのひげ茶

成田美和さんがお勧めされてるものと同じのを
パラママーケットで買っていたけど
最近取り扱いがなくなったようなので
違うメーカーのを
KMスーパーマーケットで買っています♪
最近飲む機会が少なくて
家に在庫があったので
今回は1箱だけ

KMスーパーマーケットで$3.99

ハワイでこんなん買いました?チョコレート2



チョコレート大好き!
Malie Kai大好き!

Malie Kaiとは
ノースショアで作られてるチョコレート
もちろんカカオはハワイ産

スーパーやコーヒーショップでも見かけるけど
tomokoが買うのは
毎回KCCファーマーズマーケット
だって一番安いから

Malie Kai目当てで
KCCに行くと言っても
過言ではありませんっ

オーナーご夫婦とも
すっかり顔なじみ♪

ミルクやダーク
カカオ粒やコナコーヒー粒が入ったものなど
種類もたくさんある中で
ママとtomokoは
ミルクが一番好き

KCCファーマーズマーケットでは
6個で$22なので
もちろん単品でも買えますよ
ミルクを11個と
カプチーノバー(ミルクwコナコーヒー)1個を
お買い上げ♪

オーナーの奥さまが
たまにはダークも食べてみてくださいね
とダークをサービスして下さいましたラッキー

で、後日
時間潰しのために入った
アラモアナのフードランドで
SALEになってるMalie Kaiを発見
スーパーでSALEになってるなんて
初めてみたっ!!
と、飛びついたものの
大好きなミルクはすでに売り切れ
そのまま大人しく帰るのも
ナンなんで
カプチーノバー3本と
初めて食べる
ダークミルク2本を
お買い上げ♪

これだけあれば
しばらくは安心だな


KCCファーマーズマーケットで6for$22
フードランドでSALE品各$3.50

ハワイでこんなん買いました?チョコレート1



チョコレート大好き!!
真夏を除いてほぼ年中食べてるような。。。
でも
ハワイでこんなにたくさん買って帰ったのは
初めて〜

↑左上より
BROOKSIDE
他の方のブログや
アロハエクスプレスno.112を見て
食べてみたい!!と思ってました

アロハエクスプレスでABCで売ってる事は
知ってたけど
もっと安いお店はないかな〜と
キョロキョロしてたら
ウォルマートで発見

ABCで$6.99←ハワイ滞在中と帰国直後に完食
ウォルマートで$4.18


ギラデリ ミルクキャラメル
広告に載ってたSALE品のリンツ目当てで行ったら
すでに売り切れ
代わりに同じくSALE品のギラデリを
無理矢理?購入

ハレイワのロングスでSALE品2for$6


コナマウンテンコーヒー あられチョコとマカチョコ
ふらっと入ったお店で
試食の嵐&emojinaruto;

詳しい話はまた改めるとして
このあられチョコ
最高

マカチョコも大きくて
食べ応え十分

ヒルトンのコナマウンテンコーヒーで
$17.55と$7.20


リンツ リンドールミックス
日曜日にロングスの広告が出たら
すぐに買いに出かけなきゃダメ!!
出遅れたので
ミルクが欲しかったのに
ミックス2袋しか残っておらず

うち1袋は滞在中
毎日2個ずつバッグに入れてました♪
お出かけ先でお腹が空いた時に
パクッ

アラモアナのロングスでSALE品2for$6


リンツ リンドールミルク
橋口いくよさんのブログで紹介されてて
キュン
ブログで
チョコレートとバナナを一緒に食べたら
チョコレートケーキみたいになるよ!

って書いてあったので
滞在中に試してみたら。。。
ふふっ♪
なんとなくそんな気もしないでも・・・ない
tomokoが将来ボケたら
は〜いtomokoばあちゃん、
大好きなチョコレートケーキですよ〜
って
食べさせてもらおう!
それまでは
ホンモノのチョコレートケーキがいいな

アラモアナのロングスでSALE品1袋$3.19
こちらも出遅れたので
2袋しか買えず

購入の順番としては
リンドールミックス→ギラデリ ミルクキャラメル
翌週に
リンドールミルク
ってな具合


GODIVA ミルクチョコレートビスケット
DFSかワイケレで箱入りを買おうと思ってたら
4枚入りがあった!!
こっちのほうが食べ切りサイズで

アラモアナのロングスでSALE品 $1.99


GODIVA ミルクチョコwキャラメル
この週はGODIVAが安かったぁ

美味しいだろうなと想像はつきつつも
5個でガマン

アラモアナのロングスでSALE品 $1.99

タイトルがチョコレート1ってことは
もちろん
チョコレート2があるんだな

2月に向けてのネイル♪



いつか着けてみよ〜と思っていた
おっきなのパーツ

いつもお願いしてるネイリストさんが
今ある在庫で終わりですよ
ブログで告知されてるのを読んで
慌ててお願いしました

出来上がった時は
地味かな。。。って思ったけど
時間がたつにつれ
愛着がジワジワ

ネイルアートNGな仕事の時には
絆創膏で隠さなきゃな

もぉ&emojiangry;リージョンコードって何やねんっ&emojiangry;



ハワイ滞在の度に買って帰るもののひとつが
メリーモナークフェスティバルのDVD

最高峰のフラに
食い入るように画面を見つめることもあれば
見たいテレビ番組がない時に
BGM代わり?に流していることも

特に昨年
2011年版はガン見しなくてはいけません!!

いつものメリーモナークフェスティバルとは違い
ママとtomokoがヒロまで観に出かけた
特別な思い入れがあるのです

今回も滞在前半で
無事手に入れました♪

そして今日
ガン見しなきゃ!って言ってたわりには
帰国後10日以上経ってやっとかよ!
ってなツッコミはおいといて。。。


再生したら

見られません

どうやら今年からリージョンコードが設定されたようです

思い返せばメリーモナークの会場で
日本語版の予約申し込みをしてるブースの方が
今年からアメリカ版はリージョンコードが設定されますよ
おっしゃってました

アメリカ版を手にして
バーンズ&ノーブルのレジに向かった時も
一瞬そのことが頭をよぎったのだけど

またまた〜
そんなコト言っちゃって
日本語版は買わないもんね♪

と、あっさり無視

さて、悪いのはどっち?
?リージョンコードを設定した発売元
?人の話を信用しなかったtomoko

はははっ。。。
そりゃ誰がどう考えても
悪いのはtomoko

そして
おバカ

あ〜あ
リージョンフリーなDVDプレーヤー買わなきゃな
安いの探そ

ハワイでこんなん買いました?マカダミアナッツ



マカダミアナッチュ大好き!!

特にMAUNA LOAの
マウイオニオン&ガーリック味が好きで
袋入りの大きなサイズを買ったら
食べ切れなくてダメにした苦い思い出があるので
近頃買うのは上品な缶入りサイズ

改めて見ると
数も上品??

滞在の後半に買ったから
すでにお買い上げ済みの荷物の量に
ビビッてたのかも

ウォルマートで各$4,27

ハワイでこんなん買いました?ボディークリームとか石鹸とか



↑写真左上より

ビクトリアシークレットのボディクリーム
乾燥肌なので
真夏を除いて
ボディクリームが欠かせません
時々香りの種類が変わるビクシーだけど
前回買ってお気に入りだった
MANGO TEMPTATION
今回も買えてよかったぁ〜

6for$35
でも
6個買うと1個サービスだよ〜と言われたので
7for$35ってことだよね?

滞在中にママと二人で塗りたくってたら
1個半を使い切ってしまったので
帰国直前にさらに7個買い足し

香りの種類
クリームのタイプなどは
組み合わせ自由なので
ひとつだけボディスクラブも

Bath & Bodyworksのハンドクリーム
ボディクリーム同様
ハンドクリームも欠かせません
2個しか買わなかったら
ママに「ケチくさっ」と言われたので
後日買い足し


albaのシャンプー・コンディショナー
滞在中用の
シャンプー・トリートメントが足りなくなったので
値段と香り重視で
SAFEWAYで購入♪
プルメリアの香りで
洗いあがりもいい感じぃ

マジックソープ レモンの香り
我が家のお風呂用石鹸
香り・泡立ち・洗浄力
すべて大好き
色んなところで売ってるけど
ちょうどDOWN TO EARTHでSALEだったので
お店にあった8個全て購入
そのうち1個は滞在中に使ってました

SALE品で$2,79

ハワイ島の石鹸
2011年GWに行ったヒロのファーマーズで
出会った石鹸
同じお店がアロハスタジアムのスワップミートにもありました
どうやら石鹸は甘い香りより
シトラス系が好きみたい♪


Bath & Bodyworksの泡ハンドソープ
ずっとツブツブ入りのハンドソープを使っていたので
泡タイプを買うのは初めて
これを買った時
超鼻づまりだったので
香りも冒険せず
使ったことのある香りばかり

家にストックがまだあるので
数は控えめ

うわっ。
Bath & Bodyworksの泡ハンドソープが映ってないっ!
明日、追加しておきます。。。

読みたいような。。。読みたくないような。。。



ハワイ滞在中に発売された
橋口いくよさんの『猛烈に!アロハ萌え』

前回の『アロハ萌え』
一体何回読み返したことか
まさにバイブル

滞在中も彼女のブログはチェックしてたし
発売後の反響も知っていたので

この『猛烈に!アロハ萌え』のことは
常に頭の片隅
いや
ど真ん中にあったのだけど

手に入れたのは
やっと今日

だって

読むと
間違いなく
猛烈にハワイが恋しくなるから

一年中
ハワイに行きたいハワイに行きたいって
思ってるけど

その思いがもっとも強くなるのが
帰国直後
まさに今!Now!

ただでさえ
毎日
あ〜暖かいハワイに戻りたい
思っているのに
今の状態で
この本を読んだらどうなる???
失神?
逃亡??
それとも
引きこもり???

Amazonで他に欲しいものがあったので
ついでにポチッとして
今日届いたけど

数ページめくっては
あぁ。ダメダメ
を繰り返してます

いつになったら
冷静な気持ちで読めるんだろ