モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

ハワイなぅ 滞在20日目ファーマーズマーケットは1店舗だけ・年末のご挨拶



今年の12月は
クリスマスイブが土曜日で
クリスマスが日曜日

大晦日が土曜日で
元日が日曜日


大きなイベントと週末が重なって
喜んでる人のほうが多いだろうけど・・・

ハワイ滞在中のtomokoは
ちと複雑

なぜなら
ファーマーズマーケットの
お休みが多いんですっ!


クリスマスイブも大晦日も関係なく
元気に営業してるのは
観光名所となった
KCCファーマーズマーケットぐらい?

今日の夕方行ってみた
カカアコウォーターフロントパークのファーマーズは
ぽつんと1店舗だけの営業でした

カウコーヒーが欲しかったのになぁ。。。

まっ、ブログネタになったし
いっか



日本時間では
2011年もあと数時間で終わりなんですね

今年も一年楽しいこと悲しいこと
いろいろありましたが
アホなので楽しいことしか覚えていません

大好きな家族と一緒にたくさん笑えたし
大好きなハワイに2回も滞在することが出来ました♪

そして
モーハワイのへんしゅーちょぉをはじめ
ブログを通して知り合った方々とも
と〜っても楽しい時間を過ごすことが出来ました
みなさんありがとうございます

ブログを見てくださった方々も
ありがとうございます

2012年もいっぱい笑って
楽しく過ごしたいと思いますので
みなさんどうぞよろしくお願いします

みなさんにとっても
2012年がいい年でありますように

ハワイなぅ 滞在19日目美味し過ぎるSAKURA YA



あ〜もぅ今日は一日楽しすぎて
書きたいことがいっぱいっ

でもお店の女将さんと
すぐにブログで紹介するね!と約束したので

まずは美味し過ぎたランチの話

やってる2の取材途中のランチタイムに
へんしゅーちょぉに連れて行っていただいた
お寿司やお弁当を扱うSAKURA YA・桜家

店内にはお惣菜がたくさん並んでいて
どれも見るからに美味しそう♪

テンションが上がると
思考回路が止まってしまうtomoko
もぅ何を頼んだらいいのか分かりません!

気づいたらへんしゅーちょぉオーダーと同じ
ちらしを食べてました

ちらし$8ちらしデラックス$12の2種類があって
こちらはちらしデラックス

ぼたんえびが2尾入ってるのは
えび嫌いなへんしゅーちょぉにいただいたから
通常はデラックスでも1尾です

上に乗ってるお刺身は
今まで生魚を食べたことのないお国の人が
初めて食べても
抵抗なく
美味しいっ
と感じられるんじゃないかってほどの
新鮮さ

たくさんのお魚の下には
これまたたくさんのご飯が入っていたのですが
勢いで食べきりました

さばさばした性格の女将さんとの
やりとりも楽しいし

ハワイ滞在中
出来るだけ毎回違うお店に行きたいけれど
ここは何回でも行きたい

ママが食べたお弁当の
から揚げも最高に美味しかったです

ごちそうさまでした♪

SAKURA YA・桜家
1317 S Beretania st.
月〜土 10:00〜20:00

ハワイなぅ 滞在18日目大切にしたいハワイアンジュエリー&emojispark;



ハワイアンジュエリーのバングルが欲しいなぁ〜

漠然と夏ごろから思ってました

縁ってあるんですね

2週間ほど前
ハワイでの女子会中
なにげに

欲しいねん

と言った一言から
あれよあれよと話が進み

今朝
ハワイアンジュエリーがtomokoの手元に
来てくれました

最初から決めていたのは
ピンクゴールドにする!
ってことだけ

自分の好きな感じと
職人さんから見たtomokoのイメージを
組み合わせ

めっちゃ可愛く仕上がりました

今回
関わって下さったみなさん
ありがとうございます♪

ハワイなぅ 滞在17日目ベレタニアの新しいSAFE WAYに行って来たよ♪



昨日カイルア・ラニカイで歩きすぎたので
今朝は疲れて朝寝坊

The busで
午後からでも行けるところってどこだろ〜
と考えて
ビショップミュージアムに向かったのですが

定休日でした。。。
アハハ

すぐに引返して
ダウンタウンでクレープ食べて(←初めて行ったけどめっちゃヒット
アソコやアソコに行った後
最近オープンしたベレタニアのSAFE WAYにも寄ってみました

1階がパーキングとスタバ?で
2階が店舗になってます

品揃えは
カパフルのSAFE WAYには劣るけど
普段使いには十分

The busで移動するtomokoにとっては
断然コッチのほうが移動しやすいので
気軽にSAFE WAYに行く機会が増えそうです♪

業務連絡
ピザ屋があるのってここのことだよね?

ハワイなぅ 滞在16日目カイルア・ラニカイはいいお天気♪



街中大盛り上がりのクリスマスから一夜明け
ちょっとは落ち着きを取り戻すのかと思ったら・・・
朝からコンドのロビーは
クリスマスソング

アラモアナセンターも
アフタークリスマスセールで
ごった返してるし

ここまま一生
ハワイはクリスマスモードが続くんじゃないか?
とさえ思われます

昨日は肉食だったので
今日はガッツリ歩かなきゃ
カイルア・ラニカイに行って来ました
もちろんブーキモにも寄って
新たにカロリー摂取もしてるんだけど


tomokoが行った午後からのカイルアは
今までのカイルア訪問で1・2位を争うんじゃないか?ってな
いいお天気

でも・・・
改めて撮った写真を見直してみると

夏と比べて
やっぱり空の青さが足りないなぁ〜
ん?tomokoの写真の技術がそもそも足りない?


以下、自分のための覚書き
KCCファーマーズマーケットの半生パイナップルで
http://ameblo.jp/hawaiiancrown/day-20111226.html

ハワイなぅ 滞在15日目クリスマスディナーはBLTで♪



クリスマス当日に夕食難民になることだけは
ぜぇ〜〜〜〜ったいに嫌だったので
ハワイ到着直後に予約を入れたのが
トランプ・インターナショナル・ホテルにある
BLT

最近ハワイに来て感じることは

tomokoってば
食が細くなったなぁ〜(爆

前はもっと食べられたのに。。。
と思うことが度々

美味しいからもっと食べたいのに
直ぐにお腹がいっぱい

残った
明日の朝ごはんです

ハワイなぅ 滞在14日目ワイキキビーチにサンタさんが到着♪



ハワイから
Mele Kalikimaka

コンドのロビーでもクリスマスソング
ショッピングセンターでもクリスマスソング
コリアン系のスーパーに行けば
韓国語でクリスマスソング
FMももちろんクリスマスソング

ハワイ到着以来
ずーーーーーーっとクリスマスソングばかり
聞いて

挨拶と言えば
Merry Christmas!!か
Happy Holidays!!

いよいよ明日が
ハワイでクリスマスです

昼間カハラのホールフーズに行ったら
「ここは年末の阪神百貨店地下食料品売り場か?」と
思うような混み具合でした

街中浮かれきった雰囲気が
明日以降落ち着くかと思うと
ホッとするような。。。
寂しいような。。。

夕方
無事に?
ワイキキにもサンタさんがカヌーで
到着しました&emojiship;

tomokoももちろん
クリスマスプレゼントを
ママサンタにお願いしましたよ

欲しいプレゼントは
ズバリ

2012年のハワイ滞在

ちゃんとプレゼントが
届きますように

ハワイなぅ 滞在13日目Azumi Nailで久しぶりのフレンチ♪



10年ぐらい前から
tomokoの爪には常に
アクリルかジェルがついてます

一番好きなデザインは
白のフレンチ

誰にでも好感が持たれるのと
白フレンチにした直後の
なんというか・・・
新しい下着をおろしたような?
すがすがしい気分が好き♪

自分なりのこだわりを持っているので
この人!!と思うネイリストさんにしか
白フレンチはお願いしません

久しぶりに
このネイリストさんに白フレンチをお願いしたいなぁ〜
と思ったのが
アラモアナに今年オープンした
Azumi NailのAzumiさん

迷いのない筆さばきで
あっと言う間に完成したのが
TOPの写真
ジェルでの白フレンチは初めてだけど
やっぱりキレイ

tomokoの前にママもお願いしました

ボルドーはママチョイスで
後はお任せ



ママもかなりお気に入りです

ネイリストのAzumiさんはとっても気さくで
前からの知り合いのように
ペラペラ喋れるし

Azumi Nail
自信を持ってお勧めです




業務連絡



コレであってる???

ハワイなぅ 滞在12日目ハリスさんってほんとエェ人♪



先日ワヒアワに行って
ハリスさんのトコで恒例の
サインボードをオーダー

今日が受け取りの日でした
21時にロビーで待ち合わせ

几帳面なハリスさんのことなので
きっと早く到着されるだろうと
15分前にロビーに行ったら

ソファーで寛ぐハリスさんの姿が
うぅ。。。負けた

もちろんオーダーしたサインボードは
素敵に仕上がってたし
さらに
ホクラニのカップケーキのお土産つき

tomokoに食べ物を与えてくれるからって
ワケじゃぁないけど
寡黙で誠実で優しくって
ハリスさんってホント素敵♪

また来年ね〜
とバイバイしました

ハワイなぅ 滞在11日目ワイキキでマイコーに出会う



ハワイに住む友達に誘ってもらって
レジェンド・イン・コンサートに行って来ました♪

平たく言えばそっくりさんショー?

アメリカのエンターテイメントは楽しすぎるっ