モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

2010年10月26日ワイキキビーチ&emojiwaves;も見納め




アラモアナからコンドに戻る前に
途中下車して

ワイキキビーチに
帰国のご挨拶

あ〜明日帰っちゃうんだ。。。
と思うこの時が
一番嫌

2010年10月26日ラパルムドールでデザートみたいなドリンク♪



スーツケースがひとつ増えて
スペースにも余裕が出来たので
アラモアナにお買い物♪

でも・・・
買いたいモノはほぼ
前日までに
手に入れた
予算を考えなければナンボでもあるけど

なので
ウォルマートやロングスで
遠慮して3個だけしか買ってなかった●●を
さらに買い足し
とか
そんな感じ

後悔のないように
お買い物を済ませて
ちょこっとリフレッシュするのに
アイランドヴィンテージコーヒーに行きたい
ママの意見を無視して
向かったのは
 
ラ パルムドール
日本風なスイーツがいただけるお店ですが
tomokoの狙いは


ゼリーと液体で二層になった
ドリンク


プランテーションティーゼリー $3.50
パイナポーゼリーの上にアイスティー

ひとつをママとシェアしようと思ったけど
あまりの美味しさに
すぐにお店に戻って


ラテコーヒーゼリー $3.95も♪
こちらは
コーヒーゼリーの上にミルク系ドリンク

適度な甘さで
グビグビノ飲めちゃう♪

半分はゼリーなので
飲み終えた時には
お腹もいっぱい

次はモカゼリードリンクや
アサイスイーツも
試してみよ

12月に向けてのネイル&emojispark;



プッチ風にすることは前から決めていて

さて
秋・冬っぽい色合いにするか
ハワイっぽい色合いにするか
迷っていたら・・・

ちょっと
レトロ??

10本ぜ〜んぶ
デザインが違います♪

今回も
気に入った

次回は
久しぶりの
フレンチ

ハイスマイルラインで
お願いしよっと

2010年10月26日リモワで3つめのスーツケース&emojiairplane;



朝ごはんを楽しんだら
スーツケースを買いに行かなきゃ

帰国便はビジネスなので
預かってくれる荷物の重さに
気が緩んだのか

前の夜
スーツケース2個
レスポのボストン2個に
詰め込もうとしたのに

どうあがいても荷物が入り切らない。。。

マジですか?
自問自答してみたけど
入り切らないのが
現実
へんしゅーちょぉの絵だって
ひとつは送ることにしたのになぁ


モアナサーフライダにある
リモワのオープンを待って
駆け込みました

今使ってるサルサの色違いにしようと思ってたら
さらに軽い
サルサエアーなるものがあるのだとか

スーツケースが軽い=荷物がたくさん入る
ってことなので
サルサエアーを購入♪

帰国後調べてみたら
サルサは100Lで4.8kg
サルサエアーは104Lで3.7kg
900gの差は大きいっ!
でも4Lの差も大きいな


お部屋に戻って
荷物を詰め直すと

よし
オッケー
まだ空きスペースもある

ってことで
最後のお買い物に行こっ

2010年10月26日ドンキのレーズンパンはふわっふわ♪



前の夜
先日頂いた玉子焼きのお礼に その時の記事は
同じフロアに滞在中のご夫婦のお部屋に伺ったら



食パンをいただいてしまった
しかもバターつき♪
手ぶらで伺ったのに
スミマセン

早速朝ごはんに
いっただきま〜す

レーズンが入ったこの食パンは
奥様の大好物で
滞在中はいつも切らすことなく
ドンキに買いに行かれるんだとか

サンドイッチ用ぐらい薄いのに
しっとりフカフカ

トーストせずに
生で食べるほうが絶対美味しい



バターとレーズンの組み合わせも
間違いなし!


DHMGで買った
サラダも一緒に
いただきましたよ
このサラダ
フレンチっぽいドレッシングが
激ウマ

2010年10月26日大好きなスコーンを日本に買って帰ろ♪



滞在22日目
翌日には帰国するので
実質最終日

最終日は
DHMGに
スコーンを買いに行くことからスタート

ママはまだ眠いので
tomokoが一人でお使い

もちろんお目当ては
スコーン
日本に帰ってからの
おやつ用です

クリームチーズ・ブルーベリーの他に
オレンジ・ラズベリーもあったので

クリームチーズ・ブルーベリーを4個
オレンジ・ラズベリーを2個購入♪

お部屋に戻ったら
ひとつひとつラップでグルグル巻きにして
なんちゃって真空状態?

日本に帰ったら
冷凍庫で保存しておきます

食べる時は
1分30秒ぐらいチンして
ラップを外して
アルミホイルを敷いて
オーブントースターで焼けば

周りはカリッ
中はしっとり

カリッな部分
最高

この食べ方
DHMGで買って
すぐに食べるより
好きかも

また次のハワイでも
買って帰ろ♪

2010年10月25日キンケイズのハッピーアワーも外せない&emojiheartsmall;



ちょっと早めの夜ご飯といえば
ハッピーアワー

そういえば
今回の滞在でまだ
キンケイズのハッピーアワーを楽しんでないっ

ってことに気がついて

パールリッジから
びゅ〜んとバスを飛ばしてに乗って
ワードウェアハウスへ
もちろん車内では
爆走ならぬ
爆睡です

キンケイズに訪れるのは
なぜかいつも帰国直前 

あ〜今回の滞在もそろそろ終わりだな
また日本に帰ったら頑張らなきゃな


と、ちょっとだけ
センチメンタル?になったりもするけれど

食欲酒欲だけは
相変わらず
元気

ガンガン食べて
ガンガン飲みましょ〜

では、オーダーしたのを
一気にどうぞ♪

ブルームーン オレンジ味のビール?$4.00


ロングボード$4.00


オイスター$7.50


カニとアーティチョークのディップ $8.50


カラマリフライ $7.00


クランベリーモヒート $4.00


青りんごのなんか $4.00


ざくろマルガリータ$4.00

最初の飲み物を決めたら
それはそれはじっくりと
メニューを眺めるのだけど
食べたいと思うのは
毎回一緒

前回
毎回同じのを食べたいと思うのは
学習能力が「ある」のか「ないのか」
どっちだろ?

ってなことを書いてたけど

また同じのをオーダーするってのは
前回のが美味しかった
証拠だよね?

2010年10月25日噂通り、ホリスターは安かった&emojiheartsmall;



この日パールリッジSCに来たのは
ホリスターに行きたかったから♪

帰国を目前にして
日本でお留守番中の●●と
メールしてたら

どうやら日本は寒いらしい

20日間以上も暖かいハワイで過ごしてたので
寒い
って言葉に必要以上に敏感になった
ママとtomoko

アラモアナのホリスターの入り口にディスプレーされてた
ダウンが欲しかったのだけど
ディスプレーのみで
売り物は完売

冷静に考えれば。。。
帰国するのは10月末
いくら寒くても
ダウンが必要なほどではない、、、はず

でも
なんせ
寒いって言葉に敏感

ダウンを着なきゃ帰国できない!
ぐらいの勢いで
アラモアナに行った翌日のこの日
パールリッジまでやって来たのです

アラモアナでは完売だったダウンが
パールリッジではサイズも豊富

しかも
安っ!
$140
$79,89になってました

調子に乗って
セールにはなってない
ニットワンピも購入


前の日
ノードストロームで買った
UGGと合わせたらかわいいかと

昨日
「コストコへ秋の遠足♪」と「恒例の遊ぼう会♪」に
まさにニットとブーツの組み合わせで
出かけたのだけど。。。
某ママの娘Mちゃんは
いつものtomokoの格好より
こーゆうほうがいいらしい


またホリスターで仕入れて来なきゃな

2010年10月25日空腹を満たしてくれたクッキーコーナー



滞在21日目
この日も寝坊
さらにはバスにも乗り遅れて
中途半端な時間に
パールリッジショッピングセンターに到着

行きたかったお店で目的を達成したら

次は食??

ランチには遅いし
パールリッジで夜ご飯を食べるには
まだ早い。。。

とりあえず小腹を満たすため
クッキーコーナー
バイトクッキーを購入♪

あとひとつ。。。
あとひとつ。。。
と思ってるうちに

すっかりお腹いっぱい
うっ。食べ過ぎた

2010年10月24日料亭の味、いただきました♪



アラモアナセンターから戻って
残り物で夜ご飯の準備をしていたら

先日フックユエンでご一緒したご夫婦の
旦那様から電話
あっ、今お部屋にいる?すぐ行くね〜

同じフロアーなので
1分もたたないうちに
ピンポ〜ン

旦那様お手製のおっきな卵焼きを
持って来てくださいました♪

旦那様は料亭を経営されていた
和食の料理人さんなのです

ハワイ滞在では毎回
日本から必要な材料を持って来て
お知り合いに振舞われるのだとかドーゾ


シンプルなのと


甘辛く炊いた椎茸入り

愛知の方だけど
味は関西風?
お金を出してでも食べたいくらい
美味しい

残り物ばかりの夜ご飯になるところが
一気にバージョンアップ

ごちそうさまでした