モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

2010年10月18日ヤードハウスのハッピーアワーが好きすぎる&emojiheartsmall;



ダラダラと夕方まで過ごした後
向かったのはワイキキ・ビーチ・ウォークにある
Yard House

もちろん今回もハッピーアワー狙い♪

飲み物が特別プライスになるほか
ピザやアペタイザーが半額でいただけちゃうなんて
なんてお得
しかも安いだけじゃなく
とっても美味しいのです


まずはビールでかんぱ〜い
同じように見えるけど
右はBig Wave $4.25
左はフルーツビール $4.25

もどんどんオーダー
なんせハッピーアワーは17時半まで


カラマリフライ $5.87 今回のはちょっと軟らかめ


ポキ $6.42 ワンタンチップスをバリバリ砕きながら食べると
いろんな食感が楽しめて美味しい


クラブケイク $5.97 蟹以外に何か入ってる?って思うぐらい
蟹の身がぎっしり


チキンレタスラップ $5.97 レタスラップと名がついてるのに
レタスが少ないので追加オーダー



もちろん追加分も支払うつもりだったけど
レシートを見たら無料だったみたい♪ラッキー
松の実がいいアクセントになってます


白ワイン $6.75 いちおうママ用にオーダー


ハワイアンサンセットマティーニ $6.25


ザクロマティーニ $6.25

↑のオーダー
メニューは前回と全く同じ
冒険心はたっぷりあるんだけど
食べたいものが同じなんだから
仕方ないよね

一緒に行くメンバーが変わったら
オーダーするのもまた違うんだろ〜なぁ。。。

お腹もいっぱいだし
お客さんも増えてきたので
そろそろ退散

気になるお会計は


チップを弾んだとしても
やっぱりハッピーアワーはお得

奈良にもあった!ハワイアンなお店?



新大宮駅からすぐのお店PAUS

サーフィン好きな店長が作られたお店は
ハワイアンな雰囲気満載

…ではないけれど
ランチタイムはサラリーマンの憩いの場
13時を過ぎたら女子達の弾丸トークの場って感じかなぁ


ハワイアンソングは流れてます

ママと一緒に行ってオーダーしたのは
ハワイでも実践してるしょっぱい甘い


ロコモコ お味噌汁(苦笑)とソフトドリンクつき 850円
サラダも新鮮だし
ソースも美味しい
でもグレービーじゃなくてデミグラスソース
日本人にはデミソースのほうが受け入れられるんだろね

とろりんな黄身が苦手なtomokoは
黄身がほぼ固まってるのはうれしいけど
他の人はどうなんだろ?
周りの目は気にせず
ぐちゃぐちゃに混ぜてからいただきます♪


練乳いちごホイップパンケーキ
いちごはフレッシュじゃなくてジャムなのは季節的なもの?
内訳は忘れたけど、パンケーキとコーヒーで960円
パンケーキの周りにぐるっと一周練乳がかかっています
なので
コーヒーを飲もうと思って
ナイフとフォークをお皿に置くたびに
柄がベッタベタ

でもそんなことが気にならないぐらい
絶品パンケーキ
外はカリッ
中はモチッフワッ
表面に光沢があって
他では見ないパンケーキ
『パンケーキのお店』と紹介してるサイトがあったのも
納得です

お皿いっぱいに乗っかる大きなパンケーキだけど
最後まで美味しくいただきました♪
ただハワイとは違って生クリームの量は激少なので
次回は150円で生クリームを別オーダーしなくっちゃ


練乳いちごホイップ以外にもたくさんのパンケーキメニューがあるようです
次はシンプルにバターとホイップクリームか
ストロベリーホイップもいいなぁ。。。

2010年10月18日たまにはこんな日があってもいいのだ



土曜日はJALのイベントで早起き

日曜日はハレイワに行くために早起き

なので
月曜日はゆっくり寝てやるぅ〜〜〜っ
と、起きたら10時半だった
ちょっぴり寝過ぎ?

そのままのんびりと朝ごはんを食べて
お部屋でうだうだ

午後からは
ママのばらまき土産のチョコレートを買いにドンキへ

以上、夕方までの行動
終わりっ

2010年10月17日マグロよりサーモンが好き&emojihearts;



夜ご飯は冷蔵庫内の整理を兼ねて
お部屋ご飯

残り物だけでは寂しいので
ドンキに寄って大好物を購入♪

その大好物とは
ドンキのサーモン
生食用にサクで売ってます

初めて買った時は
「生臭いかもなぁ。。。」と
恐る恐る口にしたけど
脂が乗っててとっても美味しい

わさび醤油でお刺身として食べたり

アボカドと一緒に食べたり
2人でペロリと食べちゃいます



KCCファーマーズマーケットで買ったローカルアボカドも
メチャクチャ新鮮
日本で買うメキシコ産のより
かなり大きいので
2回に分けて食べたけど
残りを冷蔵庫に入れてても
まったく黒くなってなかったーーー

サーモンとアボカドの組み合わせ
大好きです

全然関係ないけど
先日テレビを見てたら
向井理くんが半分こすること
半分ずっこと言っていて
かなりびっくり
関東では普通に使う言葉なの?

今回も気に入った&emojihearts;



前回のデザインは手がキレイに見えて
好きだったけど


今回のデザインはかわいくて
たまらん

2010年10月17日頭をスッキリさせるにはひんやりスイーツ



ハレイワからバスでアラモアナに戻って来ました

バスの中では
無防備になりすぎない程度に爆睡していて
アラモアナに着いても
まだボーーーーーッ

頭をすっきりするためには
冷たいもん

最近自分でウニョウニョする
フローズンヨーグルトがお気に入りなので
ウォルマートの一角にある
トゥッティフルッティに入ってみました♪



自分でウニョウニョしたり
トッピングするシステムは
ヨーグルトランドと全く同じ



ここはグミやゼリーのトッピングが多かったような



で、肝心の味

う〜ん。
味覚のことなので人それぞれだけど
tomokoたちはヨーグルトランドのほうが好きだな

でも冷たさで
頭はスッキリ

おかげで
ウォルマート

コリアンスーパーマーケット

ドンキ
と、元気に買い物出来たっ


            
いや〜それにしても
突然モーハブログにアクセスできなくなったのは
びっくり

普段
自分が忙しい時には
ブログの放置プレーも甚だしいのに
突然のメンテナンスとなると
いつ復旧するのか
そわそわしっぱなし

無事復旧できて
よかったよかった

2010年10月17日日曜日にハレイワに来たもう一つの理由



それは・・・

フリフリされたチキンを食べたかったから
(Ray'sのフリフリは日曜だけじゃなく土曜日もやってます)

以前
ワードでフリフリされてる途中のチキンを見掛けたことがあるけど
食べるのは初めて

並んで順番を待つ間
風向きが変わってケムリがこっちにモクモク



tomokoまでフリフリポークになりそぅ


ハーフサイズをママとシェア
さっきファーマーズマーケットで色々食べたからね

焼く前のチキンに
たっぷりシーズニングをかけてたけど
味も濃すぎず美味しくて
とってもジューシー

手掴みでワシワシ食べても
ちゃんと近くで手を洗えるので安心です♪

ハエアタックがなければ
もっと安心してのんびり食べられるのにな

今シーズンのモンブラン&emojialeaf;?



栗大好き
モンブラン大好き

が終わるのは寂しいけど
モンブランのシーズンが始まると思うと

ニヤケる

昨日突然食べたくなったモンブラン

遠くに行くのは面倒なので
近くで手っ取り早く
コージーコーナー



マロンクリームの下はカップケーキみたいになってて
それなりに美味しいけど・・・

tomokoの食べたかったモンブランじゃなかったな

ハワイに対してのジャッジは甘いけど
スイーツに対してのジャッジは辛口なのです

大好きなモンブラン
今シーズンは何回食べられるかなぁ

2010年10月17日ハレイワでもファーマーズマーケット&emojileaf;



日曜日にハレイワに来たのは
ハレイワファーマーズマーケットに行ってみたかったから♪
なのに
ざっくりとしか場所を調べてなかったので
いつものハレイワタウンでThebusを降りても
それらしき気配はなし
タウンからてくてく歩くこと20分


やっと見えてきた〜

KCCファーマーズマーケットに比べると
今、営業中ですか?と訪ねたくなるような人の少なさ

 

KCCでは長蛇の列のフライドグリーントマトやピザ屋さんも
ここではガラガラ
KCCで見かけるお店は他にもあるけれど
こことKCCの決定的な違いは
オーガニック・エココンシャスをかなり大事にしているところ


ゴミも分別だし
エコバッグも持参必須です


ニワトリは生きたまま販売中
ハレイワではニワトリを飼ってるおうちを
たくさん見かけますもんね

てくてく歩いて疲れたので
まずは水分補給 ←ビールは売ってません。念のため。
 
フルーツたっぷりのスムージーが出来上がるのを待ってると
なにやらどこかで見かけたミキサー

あっ!tomokoも使ってるマジックブレッドだ!
思わぬところでなじみの器具に出会えて
うれしさ反面がっかり反面
なぜならこのマジックブレッド
刃がイマイチなのです
なので出来上がったスムージーも

氷が溶けてただのジュースになってるし(涙)

無駄に歩かされてお疲れのママは
テントの下に設置されたテーブルでひとやすみ♪
アレが食べたい!コレが食べたい!の指示にしたがって
パシるのはもちろんtomoko

 
まずはクレープ
食事的なものとスイーツ的なのがあったけど
コレがお店の人おすすめ

チーズ・ターキー・トマトが入っていて
めっちゃ美味しい
クレープももちもちしています

しょっぱいものを食べたら次は甘いものを

さっぱりとした甘さなので
いくらでも食べられるぅ


どこかのお店の看板もかわいかったな

栄養補給もばっちり出来たし
さっ、また歩いてハレイワタウンまで戻ろ〜

フェアでいただいた&emojipig;チャーシューソースを実食&emojiknife;



昨日upした
フードandプロダクツショーでいただいたソース
美味しかったらGWのハワイでがっぽり買い占めたい
そう思って4月のとある日試してみました♪
10月のハワイから半年も経って賞味期限とか大丈夫なの?の質問はお断りしまする

いただいたのは李錦記チャーシューソース
李錦記は日本でも有名なメーカーなので
(李錦記の特製オイスターソースが大好きっ)
まぁびっくりするようなけったいな味にはならんだろ
ちょっと安心

でもママは中華のピンクなチャーシュー
あまり好きではないのです
tomokoもなんとなくその気持ちは分かります

なのでではなく
今回浸かっていただいたのは鶏さん


パッケージの裏に作り方が載っていますが
だいたい想像通りの作り方のよう

中の液体はこんな感じ

おっ。心配したほどピンクじゃない??


裏には30分浸けてねと書いてあったけど
長いほうがしっかり味が染みるだろと思って
1時間近く放置


最初はアルミホイルに包んで
ほぼ火が通った頃にアルミホイルを開けて
焼き目もしっかり


できあがり〜
やっぱりちょっとピンク(涙)

肝心の味は
簡単なのにめっちゃ美味しいっ
ってほどではないかなぁ
豚を鶏にチェンジしたのは我が家的には正解
中華らしく八角が効いてます
ピンクなチャーシューが好きな人向けには
便利なソースかも

以前中華料理レッスンで作ったチャーシューのほうが美味しい
って結論で
GWのハワイではがっぽり買い占めてません