モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

2010年10月7日番外編 好きで&emojiheartsmall;好きで&emojiheartsmall;たまらない&emojihearts;



最近はまってるお菓子が
明治製菓と亀田製菓がコラボした
↑コレ

昨年末に出てた柿の種チョコ&アーモンド
あっと言う間に販売終了になったので
柿の種クランチ
買いだめしてます。

あまじょっぱくて
おいし〜



    
tomokoは牛乳が苦手なので
体質的に飲めないんじゃなく
ただのワガママ

代わりに出来るだけ毎日
ヨーグルトを食べてます

日本ではブルガリアヨーグルト
ハワイではギリシャヨーグルト

このギリシャヨーグルト
もぅ
好きで好きでたまりません
まったりとした食感が
たまらん

好きすぎて
今回
ビッグサイズを買ってみました





もちろん一回では
食べきりませんが
このヨーグルトは
Down To Earthかホールフーズでしか
見かけないので
大きなサイズを買っておくと
しばらくは安心♪

小さいサイズは$1.59(Down To Earthにて)
大きいサイズは$4.69(ホールフーズにて)
  

2010年10月7日あっという間に3日目終了



カハラモールからワイキキに戻ったら
そろそろアソコに行かねばなりません。

アソコとは
きっとみなさんもよく行く
モーハオフィス

いつもは滞在初日に伺うことが多いけど
1日目は知花くららさんのトークショーがあったし
2日目はアラモアナの帰りに【東仙閣】に寄ったので
3日目にしてやっと訪問♪

お土産を渡して
今回の重要ミッションの打ち合わせをするのが
オフィスにお邪魔した目的
実際は打ち合わせとは名ばかりの
だいたいの日にちを決めただけなんだけど〜


編集部を出る頃には
もう夕方
ハワイではなんでこんなに
時間の過ぎるのが早いんでしょ


ロイヤルハワイアンセンターで
フラを見て

ワイキキをパチョロールしたら
お楽しみが待ってるお部屋に
か〜えろ♪

お楽しみとは・・・



バドライム〜

2010年10月7日見た目はナニだけど…実は結構おいしい&emojigoood;



近頃
Beretania st.から#1バスに乗って
カハラエリアに行くのがお気に入り
ワイキキからなかなか来ない#23#24バスを待つより
ずっとスムーズな気がします♪

Down To Earthでお買い物を終えた後
↑このルートでカハラモールに向かいました

カハラモールに着いたら
先ずはランチ

ママはパンダ
汁もんが好きなtomokoは
ホールフーズでスープを買うのが
最近のカハラモールでの定番



パンダは毎回同じようなチョイスになっちゃう

で、tomokoのスープは・・・


色、きちゃなっ

見た目では
イマイチ食欲はそそられませんが
細かく刻んだ野菜やキノコ
雑穀のようなものも入ってて
美味しい

tomokoはスープをメインに
横からママのパンダをつっついてランチは終了

ごちそうさまでした〜



TOPのは皆さんも
薄々お気づきでしょうが
本文と全く関係ありません

2010年10月7日うにょうにょマシーンで作るピーナツバター@DOWN TO EARTH



透明の容器に入ってるのは普通のピーナツなのに
ボタンを押す
うにょぉぉぉ〜とピーナツバターになって出てくる
マシーンが
好きです

モイリイリのDOWN TO EARTHで
うにょってみました♪

好きなだけうにょった後
容器にシールを貼って
マシーンと同じ番号を書けば
レジで勝手に計算してくれます

オーガニックピーナツバター
1ポンド$3.89


tomokoがうにょったのは
0.18ポンド(80グラムぐらい?)なので
たったの¢70

安っ

お砂糖ではない自然の甘みで
美味しいです

滞在中
パンやソーダクラッカーに塗って食べてました

2010年10月7日朝はビーチでサンドイッチ



滞在3日目

簡単に出かける準備をしたら
我が家ではめずらしく
何も食べずに出発!

行き先は
高橋果実店
ちなみに高橋果実店にが売ってるのを見たことはありません
ママとtomokoが共通して一番好きな
ターキーパストラミとチーズのサンドイッチと
熟れ熟れマンゴーを買って

そのままビーチへ

お部屋を出るときから
「フォートデルシービーチのベンチで食べよ♪」と
計画してたので
1日目のMe BBQでもらった
プラナイフもちゃんと持参



ほら、こんなにキレイに
2等分出来ました♪
tomoko偉いっ←自画自賛中

近頃この天下の高橋果実店でさえ
「う〜ん」な
マンゴーの時もあったけど
今日のは合格

朝食後
しっかりサンドイッチ臭をにつけて向かった先は


リガオさん
でも、だけでブツがなかったので
愛想はイマイチでした

2010年10月6日久しぶりの東仙閣はやっぱり旨かった&emojihearts;



アラモアナ〜ワード界隈でたっぷり買い物をしたあと「たまには違うルートで帰ろう」とウォルマートからKeeaumoku St.を北上してS Beretania St.にぶつかった所から#2か#13のでワイキキに帰ることにしました

Keeaumoku St.とS Beretania St.がぶつかる場所と言えば…

そう!
東仙閣!
「東仙閣でちょっと早めの夜ごはん食べて帰らへん?」とママに聞くとあっさりオッケーだったので、久しぶりの東仙閣に潜入

ブログを始めてからは皆さんからの情報で新たに行きたいお店が山盛りだったので、東仙閣は本当に久しぶり♪

テーブルに着くと出てくるあっさりキムチも以前のまんま

餃子を食べて〜


大好きな辛いシーフードヌードル(なまこ入り)も食べて〜

相変わらず麺はバリヤワだけど、それでも美味しい

オーナーのスティーブさんおススメのしし唐とザーサイと豚肉の炒め物は
新作メニュー


を飲みながら完食して、もうお腹いっぱいだけど・・・
紫芋の大学イモは頼まずにいられないっ

あつあつの飴に絡まれた紫芋を氷水にさっとくぐらせると


できあがり〜
さすがに全部は食べられず、半分以上お持ち帰り
持ち帰るとせっかくのパリパリ飴が溶けちゃうのは前にも経験済みなのに、またもや同じ失敗今度は忘れずにフードメニューを持ち帰りにして、大学イモはお店で全部食べようと思います


お店の前がなので、少しぐらい遅い時間でも帰りは安心♪

2010年10月6日これは何と読むのですか?



アラモアナセンターをパトロール中
こんな看板を発見

バナナ&ストロベリーは王道だよな〜
コーヒーラテもいいけど〜
ハワイならやっぱりマンゴーかな〜

アマ山イ王って・・・なんやねんっ!!

アマ・ヤマ・イ・オウ
PURPLE YAMってのは紫芋で
SWEET COCONUTは甘いココナッツだよね

・・・ってことは
もしかして


アマ・山・イモって書きたかった!?
ココナッツはどこ行った〜〜ん

ちょうど冷たいものが欲しい時だったけど
↑こちらはいただかず


大好きなヤミヨーグルト〜

2010年10月6日ハワイ柄のプラコップ&emojiwine;



ぷるぷるさんのブログで見て
「かわいいな〜」と思っていたプラコップ
ちょうどお部屋で使えるコップが欲しかったので
エグゼクティブシェフに行ってみたら
まだありました♪


口当たりのよい薄いグラスが好きだけど
お茶やお水ならプラコップでも全く問題なし!
ビールは缶から直接飲んじゃうし
プラスチックなら日本への持ち帰りも楽チンなので
他のデザインも購入



脚のあるものはフルーツやアイスを入れて使おうと思ってます

2010年10月5日滞在初日の夜ごはん&emojiknife;



知花くららさんを堪能した後
DFS2階で振舞われてたシャンパンをいただいたら

急にお腹が空いてきましたぐぅ〜

DFSパトロールはこの辺りで終了して
夜ごはんを買ってお部屋に戻りましょう♪

手っ取り早くDFS目の前にあるSAM'Sキッチンへ
ここは1月の滞在時にも2回訪れてます

今回は初めて訪れた時に食べてすごく美味しかった


バジルガーリックシュリンプ
あっ
とうもろこしがミックスベジタブルに変わってる
それにシーアスパラガスも見当たらない?
ミックスベジタブルがあんまり好きじゃないので
テンション低めで食べたからか
初めて食べた時ほどの感動はなく
まあ、普通に美味しいんだけど
やっぱりサムが作らなきゃダメなのかなぁ〜

でも
これを食べたら一気にテンションが上がりました
夕方ドンキで買った


マウイオニオンピクルス
これは後日追加買いして日本にも持ち帰ったし
次回のハワイでも買占め決定な美味しさ
たまねぎは体にもいいし
滞在中の野菜不足もこれで少しは解消できそう♪

そんなこんなで
滞在一日目が終了

おやすみなさ〜い