*この日の予定*
外で朝ごはん(サクッと食べられるもの)

ソルトレイクのターゲットに行く


以前「セブンイレブンのスパむすが一番好き宣言をしていた時、「いやす夢のも美味しいよ」とのご意見もいただいてたので、ワイキキサンドヴィラにあるお店に行ってみることにしました。

「いやす夢」って色んなところで出されてるんですよね。例えばかつてはDFS前の両替のとことか・・・なので、気付かないうちに「いやす夢」のおにぎりを食べたことがあったかもしれないけど「これがいやす夢だ!」と意識して食べるのは初めて
サンドヴィラに行くのも初めてです。

バニヤンからのんびり朝のアラワイBlv.を通ってサンドヴィラに到着
1階にあると聞いていたお店も難なくみつけられました。

が・・・

お店のカウンターの張り紙を見てびっくり
なんとココでの営業はこの日が最後で、翌日からはハイアット裏のKoa Ave.に移転されるんだとか
翌日からもこの張り紙は残っていそうだったので、間違えてこっちに訪れてもKoa Ave.まで行けばいいことだけど、もの凄い動揺と、とんだロスタイムでぐったりするとろだったぁtomokoってばラッキー
買った朝ごはんはロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイ前のテーブルでいただきました。

まずは噂のスパむす プレーンなのと梅味のもの


あ〜美味しいスパム・ごはん・のり・・・何もかもとっても上品
セブンイレブンやABCのスパむすに感じるジャンキーさは微塵も感じられません。

つづいて明太子とちりめん山椒(だったハズ。記憶あやふや)


こちらも日本で食べる「美味しいおにぎり」って感じ
tomokoは食費切り詰め長期滞在者なので、お米はお部屋で炊くけれど、短期滞在ならば頻繁に利用したいなぁ〜

にはやっぱり日本のお茶も一緒にと思って、清水の舞台から飛び降りるつもりでABCで手にとった「おーいお茶


「高っ」って思っただけで値段は忘れちゃったけど、日本で飲むのとまったく変わらない味に、ほっ

スパむすとおにぎりでお腹はいっぱいだったけど・・・デザート食べに行こっと♪


高いといえば・・・
昨日御堂筋にある「エルメスカフェ」に行ってきました。
シックな店内で皮張りの椅子に座って、グラスに入ったお水を飲むだけで

雰囲気に酔いそう


セレブだと勘違いしそう


オーダーしたのは一番人気のGelee au Cafe


コーヒーゼリー・コーヒーアイス・ホイップクリームでパフェ仕立てになってます
奥に見えるのはケリー型をしたチョコレート(ダークと塩キャラメル)
なにをオーダーしてもこのチョコはつくみたい♪

正直ね・・・雰囲気ばっかりで味はたいしたことないのでは・・・思ってたんだけど
エルメス、疑ってごめんよぉ〜
美味しくって美味しくってずっとニヤけながら食べてました

こちらのお店、コーヒー・紅茶・コーヒーゼリー何を頼んでも
\1680(←あえて小さい文字にしてみた)
気軽に行ける値段ではないけど・・・勢いでまた行きたいっ