モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

1月某日ビクトリアシークレットはいい香り〜♪



レシートを探したら、1月9日にお買い物をしてたってことが判明したけど・・・まっ、いっか

いい香りなら、自然のものから抽出した香り、超人工的な香りどっちも好き
乾燥肌なtomokoは真夏以外ほぼ一年中ボディクリームが手放せません
ここ最近はココナッツの香りのものやラニカイバス&ボディのをハワイで調達して使っていたけど、
たまにペース配分を間違えてハワイ行きを前にしてストックがなくなっちゃうことも

そんな時は出来るだけいい香りのものを日本で探す旅に出かけるんだけど・・・
(あっ、旅と言っても徒歩や車・電車で行ける範囲。もちろん日帰り)
「この香りいい〜〜」とプラザで出合ったクリームは高すぎて手が出せない〜

それが
ビクトリアシークレット
軽く\3000超え

高っ 無理っ
ボディクリームは毎日ベトベト惜しみなく使いたいので
出来れば\1000でお願いしたい!

この高嶺の花ビクシーがアラモアナセンターにオープン
日本で\3000超えしちゃってる高級クリーム
さて、アラモアナではおいくら?

3個で$15
マジ?

定価は$10ぐらいするようだけど、tomokoが行った時にはセールだったらしくどの組み合わせでもこの値段
母が選んだ「売り切っちゃえ〜」的なシーズン限定ものに関しては1個$3以下。安っ

あまりの安さに過呼吸になりそうで、意味なく売り場をグルグルまわって落ち着きを取り戻してから、好きな香りを選びました♪重さのことを考えて6本でガマンっ+母用3本

とっても過激な甘い匂いで、初めてつけた夜はむせ返って寝つきが悪かったけど
今じゃすっかりへっちゃら♪でも周りはへっちゃらじゃないと思うので朝はつけないようにしています。

この6本も残り僅か。使い終わるまでにハワイに行けるかなぁ。。。

2010年1月某日バス&ボディワークスがハワイで買えるんだって?



来年3月アラモアナセンターに 【バス&ボディワークス】が出来るんですってね
今までお目にかかれなかった、ボディクリームやキャンドルも買わなきゃなぁ。
液体類やキャンドルは重いのでまた帰国前日のパッキングで泣きをみるけど・・・それでもオープンはうれしい!!やったぁ〜


1月ワイキキ滞在中のとある夜も終えてお部屋でモーハブログをチェックしていたら、ラニストーンさんのページでバス&ボディワークスのハンドソープの取り扱いを開始される情報を入手!!バス&ボディワークスはいただきもので1度使ったことがあるだけの超ビギナーだけど、手を洗うたびにいい香りが周りに広がって大好き♪これは早速買いに行かなきゃと鼻息荒くしたのにワイキキをウロウロする機会がなかったりウロウロする頃にはラニストーンさんの閉店時間だったり

数日後やっとチャンスが訪れました。
ちょっと早めにワイキキに戻ってきて、お部屋で寛ぐのはまだ早いし・・・さぁこれからどうする?
母から「ロイヤルハワイアンセンターのフラショーを最初から最後まで見たい」とリクエストがあったので、その間tomokoはワイキキ自由行動。
まずはSeaside Ave.にあるラニストーンさんへ急げ〜
お店に入るとラニストーンさん本来のウリであるパワーストーンには目もくれず棚の一番下にあるハンドソープをガン見
サンプルはなかったので、パッケージの写真から香りを想像したりなんとか匂えないかと隙間に鼻を近づけてみたり
ひとり座り込んでかなり怪しい客だったかも。散々迷って2本だけ購入。

また数日後どうも買い足りない気がしたのと、お土産用にいいかな♪と思ってトータルで6本購入。やっと気持ちが落ち着いた
さすがに6本は重かったけど、お土産も喜んでもらえたし、何より毎回手を洗うのが楽しい

今使ってるのはマンゴー&マンダリンしっかり1プッシュ出しちゃうのはもったいないので、よっぽど手が汚れてない限りは半プッシュでガマンそれでもとってもいい香り
あぁ、今から3月のオープンがとっても楽しみだなぁ〜

西友で見つけたハワイなもの♪



最近セリアパトロールばっかりしてて
日本のウォルマート・西友はサボり気味でした

久しぶりのウォルマートパトロールでみつけたハワイなもの
デカタオル\697

写真では切れてるけど
オアフ島の上にはちゃんと
カウアイ島もあります♪

ストック用にもう一枚ずつ欲しかったのに
どちらも最後の一枚

ウォルマートパトロールを怠ったこと
激しく反省。

2010年1月15日ドンキのサーモンが好き&emojiface_settledown;&emojiheartsmall;



滞在中一番身近なスーパーと言えばドンキ
オアフ到着日にアレやコレやと大量買いして、帰りはアコモまでタクシーに乗って帰る・・・なんて無駄遣いをした時期もあったけど、バスパスがあるので最近はどこかからの帰り道に寄ってちょこちょこ買い物しています。

アイエアからの帰りも、もちろん寄り道。
「今晩は何食べよかな〜」と店内をウロウロしてて思い出した!

そー言えばtomokoはドンキのサーモンが好きだった

何年か前魚好きさんと一緒だった時、ドンキで買ったのがサーモンの冊。
正直ドンキで生魚を買うって気が進まなかったんだけど、保険としてtae'sのワサビロールも買っておいて、アコモでサーモンをお刺身用にスライス←実際は包丁使ってマス

これが期待以上に美味しかった!
その場にいた全員が絶賛してたんだから、本当に美味しかったんだと思う

そんなことを思い出して、久しぶりに買ってみた♪
日本から持ってきたわさびとお醤油をちょこっとつけて・・・

あ〜美味しい

次回もドンキのサーモンは忘れずに買おうと思ってます
そういえば、日本風のお弁当がとっても美味しかったニジヤマーケットのお刺身も美味しいと噂。食べ比べてみよっと♪

*この日の他のメニュー*
ドンキで買ったキンピラ

使っても使っても減らないクレソンの炒め物

キャンベルのスープ

地味な夕食だな

2010年1月15日アイスガーデンでこの素朴なプリンが食べたかったのよ&emojiface_heart;



マイルドソースでも十分スパイシーだったバッファローウイングを食べた後は口の中が←こんな状態。

急いで冷やさなくっちゃと向かったのは【アイエアSCでの定番その2】アイスガーデンもちろん迷うことなくプリン乗っけ♪
食べすぎのこともちょっとは考えてひとつを半分こしてますが、ここのシェイブアイスは一人でも食べきり可能なサイズ・・・だと思う
氷の部分ももちろん美味しいけど、とにかく大好きなのがプリン!
写真からも分かるように、が入りまくりで表面がボッコボコクレーター状態になってるけど、なぜか美味しいちょっと固めで懐かしい甘さ。

アイエアSCは観光客も少なく、ローカル色満載。屋外のベンチで近くを走る車を眺めながらシェイブアイスを食べてたら、なんだか近くに住んでるローカル気分
「下のスーパーで玉子買って帰らなきゃなぁ〜」なんて近隣住民妄想をしてみるんだけど、シェイブアイスを食べ終わると同時にすっかり現実バッグの中に入れてた時刻表とにらめっこすると、ダウンタウン行きのバスが来るまであと10分

色々妄想を膨らませてみても、tomokoはやっぱりワイキキに滞在する「ザ・観光客」なので、乗り遅れないよう急いでバス停にむかいま〜す

2010年1月15日DIRTY DICKINSで再確認したこと&emojistar2;



ターゲットの後はアイエアSCに行くのがお約束♪
前回7月と行動が同じだなんてブログネタ的には全く面白くないけど、効率のいいバスルートだし、何より本人が楽しいからいいの♪いいの♪

アイエアSCでの目的はもちろんDIRTY DICKINSとその後のデザート
前回7月に行った時は営業時間外に行っちゃって
お店のご好意でバッファローウイングにはありつけたけど・・・やっぱりサラダやライスもついた完成形で食べたいっ!
今回はちゃんと営業中でした

待つことしばし・・・
で、出てきたのがTOPSUPER PLATE LUNCH
ミディアムソースのチキンが8ピースとその下に敷き詰められたライス、グリーンサラダとコールスロー的なもの(・・・だったような。記憶にないので写真から判断)

ずっと待ち望んでた完成形なんだけど・・・
やっぱり

バッファローウイングにはコーラーでもライスでもなくて


ビールなのっ!!

と、再確認しました。


期待通り完成形はサラダも入ってバランスいいし美味しいんだけど、tomokoにとってバッファロースタイルウイングはおかずじゃなくってのお供なんだなぁ〜だらだらと、飲みながら食べたい

次回は単品で持ち帰りに挑戦してみよっかな。でも、ココのってしっかりソースがかかってあるので、で持ち帰り中にソース流出事故を起こしちゃわないか心配 tomokoなら絶対やっちゃいそうな気がする

2010年1月15日ターゲットで何買ったっけなぁ〜&emoji!?;



…覚えていません
前回7月に初めて行った時は欲しいものがアレもコレもと山盛りだったけど

今回の買い物で覚えてるのはこれだけ。

で背中をゴ〜シゴシっ

見つけた時は「なんて便利そうなの」と即決だったけど、実際使ってみるとイマイチ泡立たず
1回ぐらいしか使わないまま、今でもバスルームのドアノブにつるしてます。
目に入るたびにターゲットを思い出していい気分♪

他は何を買ったっけ?よし!レシートで確認



まずはAIR WICK
あ〜買った、買ったまだパッケージに入ったまま、転がってるけど。

BATHなんちゃらって書いてあるってことは、これがピンクのゴシゴシね。

で、フォトフレーム?
おぉ思い出した!!ブロンズっぽいのだ。でも、どこに置いたんだろ?
誰のお土産でもなかったしなぁ。。。。


んん?最後のSTICKN NOTEってなに?全く思い出せないっ
$1.99の安さに惹かれて意味なく買ったか??

日本に帰ってから撮ったJJごっこの写真を見ても、存在は確認されず・・・

あ〜レシートまで見つけたのに、それでも思い出せないなんて
なんか、気持ち悪いなぁ

あぁ、またまた読み間違え&emojiface_koma;





高島屋大阪店地下食料品売り場にて




このパッケージを見つけて

カウアイクッキー!?
読み間違えしたのは
tomokoだけ?


・・・ですよね

カウアイを一瞬
KAUWAIだと
思っちゃった

ちなみに
マカダミアナッツ入り♪

2010年1月15日これ貰っても・・・リアクションに困るなぁ〜&emojiface_koma;



オアフ島の移動はThe Busが基本のtomokoはターゲットに行くのももちろん

ロイヤルハワイアンセンターでまったりしすぎたせいで、乗りたいターゲット行きのバスに乗り遅れ次のバスが来るのはほぼ一時間後

ちょうどトップの写真前のでバスを待っていた時、他のバスから降りてきた乗客の中に見覚えのある顔
そう、彼は数日前ダウンタウン方面からワイキキに戻るバスの中でやたらと微笑みかけてきたおっちゃん。3回ぐらいまではtomokoも微笑み返したけど、余りに続くのでそのうち寝たフリかなりインパクトのあるおっちゃんだったので、しっかりお顔も覚えてました。

全くの余談だけど…
tomokoは人の年齢当てには全く自信がありません
サッカーアルゼンチン代表チーム監督のマラドーナもつい先日までおじいちゃんだと思ってたし(マラドーナファンのみなさん、ごめんなさい)
なので、このおっちゃんも実はもうちょっと若いのかも。


tomokoがおっちゃんに気付いたのとほぼ同時に,おっちゃんにも気付かれたっ
「ターゲット行きのバス早よ来て」の願いも空しく、おっちゃんがこっちに来る方が早かったぁ〜逃げられない。ピンチっ

「この前バスの中でチミを見たのを覚えているよ。」と言って握手。まぁ、これはいい。
その後な〜んと






おっちゃんが読んでた新聞をくれました
なんで新聞〜〜〜〜〜〜????????



もちろん断わることなくありがたく頂いたけど、なぜ新聞だったんだろ?tomokoの新聞好きを知ってた?まあ、食べ物じゃなかっただけでもよかったか。
決して悪い人ではないと分かっているのだけど…あ〜びっくりした 

2010年1月15日一番好きな&emojipurple_heart;アサイボウル&emojipurple_heart;



・・・と断言出来るほど、食べ歩いてはないけど
アイランドヴィンテージコーヒーのが大好き

このお店は空港からワイキキまでタクシーに乗った時、教えてもらいました♪

いやす夢で買った朝ごはんでいい具合に満腹だったけど
朝ごはんの後はデザートを食べる』と
決めていたからには食べないといけないのです

「とりあえずひとつだけ…」とオーダーしておいて、正解
比べるものがないけれど、マグカップのふりをした
丼サイズ
たっぷりのアサイの上にベリーにバナナ、グラノーラそしてとろ〜んとハチミツ
一番上に乗ったミントでオシャレ度もup
しかしこのミント、最初で最後の出会いでした
後日再びアサイボウルを食べた時にはミントなし
上にちょこんと乗ってるのがかわいいのになぁ〜

おっと。この後ターゲットに行く予定なのに
ロイヤルハワイアンセンターでまったりしすぎた


パイナラナイ奥のが使えなかったので
久しぶりにあがった4階
ここからの景色ってなんか新鮮〜