モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

2010年1月14日・・・やっぱりブーツ&キモズ&emojiheartsmall;



カイルアに何度か足を運ぶうち
色々と食べたいものも増えて来ました♪

例えば…

フォルマッジョでイタリアン

BUZZ'Sでハンバーガー

カパワライマーケットでピザやサンドイッチ&emojipalette;

A cup of teaでアフタヌーン ティーもいいなぁ

でも…


やっぱり…


ブーキモは外せないっ

お店も新しくなったことだしね♪

いつものマカダミアナッツパンケーキはもちろんオーダーするとして
あとひとつは何をオーダー?

前回はをオーダーしてちょっと残念な感じだったので

散々迷った挙句
前々回と同じコレ↓

フライドライスオムレツ

ブーツ&キモズはハワイにしては量が上品
まだまだ食べられる気もするけど・・・


食べすぎは危険危険

ごちそうさまでした〜

2010年1月13日Foodlandで買ったもの&emojimark_doller;



超ローカルなお店でタイ料理を食べた後
マーケットシティのFoodland
夜に呑気に買い物に来られるのも
車があるからこそ!


まずはTED'Sのパイ
今までチョコレートハウピアしか食べたことがなく
チョコレートハウピアが売り切れの時は
他の味を買う気になれなかったのに
この時はなぜか冒険心いっぱいで
ブルーベリーをチョイス

「食うべしオアフ島2010Z」で編集長も
ブルーベリーをおススメされてましたね
男性ってブルーベリー好きが多い?

編集長のコメントのとおり
かなりあっさり♪
ブルーベリーも美味しいけど
コーヒーにはやっぱりチョコハウピアかなぁ。。。

 
ダノンのヨーグルト
さっぱりカロリー控え目
ピーチ味が美味しかった!!


 
ドンキでは持ち帰りが重くって
いつも諦めてた瓶ビール
コナブリューイングじゃなく
あえてMEHANA

他にも安ワイン
長期滞在の必需品トイレットペーパーを買ったり

持ち帰りの重さを考えなくて済むのも
車があるからこそ

やっぱりいいな〜
車のあるハワイ滞在

2010年1月13日タイ料理&emojiknife;・京都でもタイ料理&emojiknife;



はハワイに住む知り合いと食事の約束

バニヤンに車で迎えに来てもらい〜の

お酒が持ち込みのお店だったので、カイムキのタムラズに寄り〜の

ローカル度1000%のタイ料理に行き〜の
このお店めっちゃ美味しかった

と、いつものハワイ生活とは違う夜は山ほど舞い上がりポイントがあったので
を撮るのすっかり忘れてたぁ

翌朝焦って撮ったのが持ち込みの残りと
持ち帰りしたパッタイと揚げ物




だけ…


代わりの写真と言っちゃあナンですが…

先週の土曜日に京都でタイ料理を頂きました♪

人生初の床で食事

3時間ほど前、京都に着いた時はかなり蒸し暑かったのに


床はとっても涼しくて気持ちい〜







ここに行く前にすでにを飲んでたので
思ったほどたくさんは食べられなかったけど
弾丸ハワイトークと美味しいタイ料理で楽しい京都の夜でした♪

2010年1月13日SONY OPEN&emojigolf;プロアマの日



前日のSONY OPEN見学にすっかり味を占めて
朝からワイアラエCCへ
この日はプロアマの日



tomoko達は
ミーハーな気分だけ
このSONY OPENに来ているので
自分達の中で一番有名な丸山茂樹選手にくっついて
トコトコトコトコ

いや〜プロの選手ってボールの飛ぶ距離も違うけど
ボールがクラブに当たる音が違う


フジテレビのカメラがずっとついてました

先回りして丸ちゃんグループが到着するのを待ってる時
ひとりの日本人のおばさまとお話しました♪
旦那さまはドイツの方だけどずっとご夫婦でハワイに住んでいらっしゃるそう
毎年SONY OPENにも来られているので準備もバッチリ
「選手は気軽にサインをしてくれたり、写真を撮ってくれたりするから持っておきなさい」
と、サイン帳をわけてわけていただきました
ありがとうございました

で、そのおばさまに教えてもらったのが・・・
「今田竜二くんがかわいいのよ」


早速、サイン貰い中舞い上がりすぎて、まともな写真撮れず

さわやかで、確かにかわいい
しっかりお名前覚えました

丸ちゃんから今田竜二選手に追っかけをチェンジして
またトコトコトコトコ


もちろんSONY OPEN会場価格。いくらか忘れたけど高かった〜

途中お腹が空いたのでホットドッグを食べにコースを抜けたりもして
14時ごろまでSONY OPENをしっかり満喫
ゴルフ場を歩くのはとっても気持ちいいけど
遮るものがないので、暑かったな

&emojigreen_heart;モンステラとしての自覚&emojigreen_heart;



昨年の5月にダイソーで買ったモンステラ

順調に成長して葉も増やし
1月ハワイ滞在中に放置してた時も
文句ひとつ言うことなく
越冬した強い子

同じ時期に買った姫モン
どうやら放置されてたことが
気に入らなかったみたいで
帰国したら
枯れました



でもひとつ気がかりなことが・・・

モンステラと言えば
特徴ある葉の形

なのにうちの子は
何枚出ても普通の葉←まさにこんな形

ところが
一年以上経った
つい最近

ようやくモンステラとしての自覚が芽生えたようで



割れました

今までずっと
「モンステラちゃうんちゃうん?」って
疑っててごめんね

2010年1月13日朝ごはんはPANYAのパン



何年か前
アラモアナセンターのお店でパスタを食べて
な、経験があったけど
パンは食べたことがなかったので

前の日の夜

ロイヤルハワイアンセンターのサチューラケーキ跡に出来た
PANYAで朝ごはん用にパンを買ってみた♪

TOPの惣菜パン
スイートブレッド


コーヒーを淹れて
ちょちょっとサラダとフルーツを用意して
簡単朝ごはん




フルーツはハワイでも日本でも
おしゃれな切り方じゃなく
色気のないざくざく切り
食べたい時に冷蔵庫を開けて
手でつまんで
そのままパクッ
こんな、つまみ食いみたいな食べ方をしてるうちに
いつのまにか無くなります


で、PANYAのパンの味?

まっ
普通だね

でも人の味覚はそれぞれだし
ハワイで何年も営業してるってことは
ファンも多いはず
・・・と、いちおうフォローしてみたりして

2010年1月12日大好き&emojihearts;Me BBQ&emojiknife;



カハラからワイキキに戻ったら
夕方のお散歩


ワイキキ・ビーチ・ウォークでフラを見たり
ビーチに出て海やリガオにご挨拶
この時の日記は→


が沈んだのを確認したら
夕ごはんの調達へ〜

ワイキキでプレートもんと言えば
真っ先に思い浮かぶのが
Me BBQ

ワイキキのど真ん中にあるのに
ローカルな雰囲気ぷんぷんなのが
滞在しているバニヤンからもわりと近いので
持ち帰ってもまだ温かいし

暗いお部屋でフラッシュをたいて撮ったので
テカテカして脂っぽく見えるけど
お肉だってしつこくないから
パクパク完食
コリアンフードってお野菜もいっぱい摂れて
体調にもいい感じ♪

ナムルが好きでハワイでも日本でもよく食べるけど
自分で作るとなんか違うのよねぇ。。。



そうそう
この日SONY OPENでランチに食べた
NIJIYA製のお弁当
アロハエクスプレスno.104の78ページに
ほぼ同じものが掲載されてるのを発見
$6.99だって
今度買いに行こっと

ライアテアちゃん、顔ちっちゃ、かわいっ&emojiface_heart;



昨日大阪のHNKホールで行われたKAHULA2010に行って来ました♪
開演まではロビーでカメハメ・クニさんに会ったり
出店してるとは知らずに思わぬ再会に喜んだ
HULA SUPPLY CENTERのマイクと喋ったり

マイク・tomokoママ・tomokoの3ショットかと思いきや
マイダーリン福山雅治さまも一緒の4ショット


ロビーですでに楽しい

で、18時開演
超大御所フランク・ヒューエットのオリから始まり・・・

まだ明日の横浜公演、来週の沖縄公演があるので
詳細は省きますが

びっちり3時間半
とにかく凄かった

映画やコンサートが終わったら
そそくさと会場を後にするタイプと
のんびり余韻を楽しみながらゆっくり帰るタイプに
分かれますよねぇ。。。

tomokoはいつも後者
のんびりしすぎて帰りの電車が満員だったり
帰るのが遅くなったりもするけれど
基本何事もトロいので・・・

昨日もほぼ最後にホールを出て
さらにはにも寄り
さあ帰ろうかとロビーを歩いてたら

なぜかロビーが大混雑
誰も動く気配なし

なんでだろ〜と近づいてみたら

ライアテアちゃん

な〜んとライアテアちゃん
ステージそのままの衣装で
ロビーに出てきて
大撮影大会中

2ショットにもスマイルいっぱいで応じてくれて
大感激

あまりの興奮っぷりに、何を話してよいか分からず
ひたすら「かわいい」「かわいい」を連発してたような

きっと公演終了と同時に会場を飛び出してたら
こんな真近でライアテアちゃんには出会えなかったハズ

あ〜トロくてよかった

2010年1月12日ウメケマーケットでお買い物♪



ジェイクのお気に入りらしい
ナチュラルフーズを扱う
ウメケマーケット

ジェイクの熱狂的ファンでもないし
ナチュラル志向でもないので
今までから眺めるためだったけど・・・

ラニカイジュースに寄った後
あるもの目当てで初めての訪問


ジンジャーキャンディ

以前kaymaiさんのページで紹介されてて
とっても気になってた一品

持ち運びしやすい個別包装

一粒食べると
喉の奥が←こんな感じに

薬ではないけど
効きそうな気がして
ハワイ滞在中のでとか
日本でも「喉が痛い風邪かな?」と思った時に
大活躍

カハラモールからを渡るのが面倒だけど
また買いに行かなきゃな〜

2010年1月12日ラニカイジュースで、あぁ・・・失敗っ&emojisweat;



SONY OPENの帰り道
カハラモール近くに出来たラニカイジュースでひとやすみ♪

入り口ではエルヴィスと知らない女子がお出迎え

でも、なんでエルヴィス

店内は学校やビーチ帰りらしきロコが何組かいて
各テーブルで必ず一人は食べてたのがアサイボウルらしきもの

アロハエクスプレスno.103より

母が「私もアレが食べたい」と言うので
アサイボウルパイナッポーのスムージーをオーダー

なのに・・・

出て来たのは・・・


地味っ

一瞬「私達がいかにも旅行者だからフルーツケチられた?」
って疑ってみたけど

tomokoが頼んだのは
ただのアサイボウル

ロコが食べてたのは
エクストラヴァガンザ

エクストラなんちゃらってどーゆう意味よぉ〜

地味なアサイボウルを食べながら
何度も母に
「アレが食べたかったのよね〜」って言われました(涙)