モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

2010年1月8日リベンジ&emojigoo;グレートハーベスト&emojibread;



母のご機嫌取りを兼ねてダウンタウンのROSSへ
まずはお隣のMacy'sを一通りチェックして
母はROSSへ
そしてtomokoはグレートハーベスト
グレートハーベストは昨年7月
閉店後にお店に伺ったにも関わらず
親切なお店のおじちゃんに購入額以上のお土産パンをいただいたお店
その時の記事は

今回はたくさんの種類の中から
自ら好きなパンを選びたいっ!!


お店の閉店時間は14時
現在の時刻13時過ぎ
よし、まだまだ大丈夫

お店の前まで行くと、
ガラス越しにサンドイッチを食べてるお客さんの姿も確認

お店に入って正面のガラスケース前まで一気に進むと・・・

すでにガラスケース内は閑散とした状態

こげ茶色のマフィンと四角いタルトっぽいのがあるだけ
後ろの棚には子供の枕サイズのパンはあるけど
食べきる自信ないし

あ〜ど〜しよう〜

今回も帰るに帰れず、
半ば仕方なしに、でもソレを悟られないようせーいっぱいニコニコ顔で
こげ茶色のマフィンをひとつだけ購入
それがTOPの
チョコレート・ブラウニー・マフィン

帰りに貰ったメニューリストをみると
曜日ごとの枕サイズパン
サンドイッチ(オーダーが入ってから作ってもらえる?)
曜日ごとのスイーツ
と、どうやらtomokoが希望していた小振りのパンはこのお店にはなさそう

そしてまたまた

リリコイバー
もらっちゃった〜
お店にいたのは前回のおじさんではなく、おねえさん。
「サンプルいる?」と聞かれたので味見が出来るのかと思ったら・・・
端っこが欠けただけのリリコイバーをそのまま袋にハイドーゾ

次、また、期待してしまうやん

tomokoが食べてみたい3チーズガーリックは火曜日の販売
でも、きっとこれも子供の枕サイズ
再チャレンジ、ど〜しよっかなぁ〜

2010年1月8日朝からダ・スポットでスパイシ〜&emojifire;



滞在3日目

金曜日の朝はバニヤン裏にある
WCCの朝市から始まります♪
起きたらすぐに出かけるので
もちろんすっぴん、髪の毛ボサボサ
部屋着なのかパジャマなのか分からない格好
なので
WCCの朝市に行く時はいつも俯きかげん

いつもは必要な野菜や果物を買ったら
そそくさと小走りで帰るのに
この日は吸い寄せられるように
朝市で出店してるエジプト料理のダ スポット
そろそろ胃もハワイに慣れてきたようなので
朝ごはん用にスパイシーチキンを購入

前日からの残り物も出して
ラナイで朝ごはん
まずはスパイシーチキンをパクッ

あはは。。。
めっちゃスパイシー
胃も強制的に目覚める辛さ
でも
単に辛いだけじゃなくって
ちゃんと美味しい
お野菜もいっぱい入ってヘルシーだし♪

食べてる時は思いつかなかったけど
きっと、ビールに合うなぁ〜

前回の記事、追記しました♪

2010年1月7日ホールフーズのお買い物とギリシャヨーグルト



ホールフーズではポキのほかにこんなものを買いました♪

Hawaiian Bath & Bodyの量り売り石鹸
香りはMANGOPAPAYAともうひとつはなんだっけかな〜?
ハワイ滞在中使ってました
箱に入ってるHawaiian Bath & Bodyの石鹸より
消耗するのが早いのは、気のせい?
2つともハワイ滞在中に終了

:母が「どうしても欲しい!!」と譲らなかったフルーツ
ベリー類は新鮮で美味しかったけど
メロンは・・・硬かったぁ

そして真ん中に鎮座してるのが大好きなギリシャヨーグルト(Honey)

2009年7月撮影
前回ホールフーズで見つけて以来のお気に入り
DOWN TO EARTHでも不定期で売ってるみたい
何種類かあるフレーバーの中でHoneyがダントツで美味しい
他にはザクロ味しか試してないけど
レアチーズケーキのようにまったりとしています

別の日にこんなギリシャヨーグルトも見つけました

これは確かウメケマーケットで買ったもの
ギリシャヨーグルトなのにホールフーズのとは全く違う食感
プルプルしてて
普通のヨーグルトっぽいかなぁ〜

さらに別の日にDOWN TO EARTHで
新たなギリシャヨーグルト(これもHoney)を発見
あんまり好きな味じゃなかったので
写真を撮ることすらしてなかった

ギリシャヨーグルトと一言で言っても
硬めだったりプルプルしてたり
ギリシャヨーグルトと名乗る定義が分からず
今のところ
tomokoはホールフーズで売ってるのが
一番好き

また違うギリシャヨーグルトを見つけてたら食べてみないと!!



1月7日の記録
食べたもの
<朝ごはん>
高橋さんとこのサンドイッチ1/2
高橋さんとこのマンゴーひとくち
コーヒー
パイナポージュース
<おやつ>
スムージー@カハラのジャンバ
前日買ってたTED'Sのハウピアパイ1/2ぐらい
コーヒー
<夜ごはん>
ホールフーズで買ったPOKE3種類(完食はせず)
味付け海苔
ごはんをちょこっと
×1
バドライム×1

バスに乗った回数
2回
バニヤン→カハラモール往復

歩いた歩数
9237歩

2010年1月7日大好き&emojihearts;Spicy Ahi Poke@ホールフーズ



いきなりですが・・・

赤身のお刺身が苦手です
(大トロは大好き

でもハワイ好きtomokoとしては
赤身(マグロ)が苦手

POKEが食べられない

って図式通りにはなりたくなかったので
逃げ道として選んだのが

スパイシーアヒポキ
ポキ?ポケ?あ〜〜〜〜分からんっ!!
今回はポキで統一します。

スパイシー味ととびこのプツプツ感は大好きなので
苦手な赤身も乗り越えられる

こんな中途半端なポキ好きなので
わざわざ「ポキの美味しいお店」に買いに行く行為は
今のところしていません。
スーパーに売ってるので十分。

そんなスーパーのポキの中でダントツに好きなのが
ホールフーズ

ラベルにはSpicy Ahi Pokeと書いてあるだけで
クリーミィさは売り物にしていないようですが
めっちゃクリーミィ
遅い時間に向かうと売り切れてることもあるので
店内に入ったら一目散にポキコーナーへ
無事1/2パウンド確保出来ました


母用の普通のリム入りポキとスパイシータコポキ
それぞれ1/4パウンド
今、気付いたけど・・・タコって日本語?

日本から持ってきた味付け海苔にクルッと巻いて食べるのが
お気に入りの食べ方です♪

2010年1月7日疲れた体にはジャンバジュース&emojiyellow_heart;



前日のドンキだけでは買い足りないものがあったので
ロングスとホールフーズ目当てにカハラモールへ

カハラモールで最初に通るのはMacy's
ちょっと見るだけのつもりが・・・

クリスマスグッズが75%オフ!!




他にも母の服を見たり・・・
セールの靴を見たり・・・

カハラモールへ来た本来の目的に向かう前に
Macy'sでエネルギー消耗

そんな疲れた体には
ジャンバジュースが一番
な〜んてジャンバジュースが大好きそうな発言だけど
「最後にジャンバで買ったのはいつ?」と聞かれても
答えられないくらいジャンバに来たのは久しぶり

ハワイではたいていジャンバの隣にはスタバがあり
ついついスタバに吸い寄せられちゃう
でも、今回は空港からバニヤンまで送ってくれた
ユカチャンタクシーMarkさんおススメの
ストロベリーサーフライダーを飲んでみたかったの♪
「サーフライダー」と聞いて
「モアナサーフライダー」をイメージをしたのは
tomokoだけではないハズ!



レモネード・ライム・ストロベリーとビタミンCがいっぱい!
追加で入れてもらったビタミンブーストは余計だったかも
ジャンバのHPで確認したら、ピーチも入ってるみたいけだけど
ピーチの味は感じなかったなぁ〜
最初はストロベリーの味が広がって後からライムのさわやかさ。
ちょっとレモネードの酸味もあって
すっきりしたい時に飲むのにぴったり

さっ、元気も取り戻したし
お買い物再開〜

2010年1月7日ハワイ産100%パイナップルジュースでビタミンC補給&emojigoo;



期待外れなマンゴーはひと口食べただけなので

フルーツが足りないっ!!

きっと、この後日焼けしてしまうことや
年齢を考えても
新鮮なビタミンCは絶対必要

なので、
前日ABCで買ってた
ハワイ産パイナッポージュースを飲んでみました。


旨っ
甘ったるくもないし、さっぱりしてて飲みやすい。

ドンキやセーフウェイで探しても見つからず・・・
毎回ABCで購入。
なのでもちょっとお高め。

どうか、どうか、大人気商品となって
次のハワイでは
スーパーで安く買えますように

2010年1月7日滞在2日目の朝ごはんは高橋さんちの♪



前日の夕方に購入してた高橋果実店のサンドイッチと
マンゴーでさくっと朝ごはん

ラナイで海と山を見ながら
いっただきま〜す
今回初のハム・チーズに挑戦!!
噂どおり分厚いハムが二枚も入って美味しい
母はいつものチキン(なぜか写真を撮り忘れ
どっちも美味しいんだけど・・・
体調がまだ本調子じゃないのか
それとも

胃が小さくなったのか
tomokoも母も半分食べてお腹いっぱいフゥ〜

食べ切れなかったサンドイッチは翌日に残して
大好きな
マンゴーマンゴー
1月はマンゴーのシーズンじゃないと思っていたので
高橋さんとこで売っててラッキー

・・・ん?

なんか水っぽい〜〜〜〜っ
高橋さんとこのフルーツなら間違いないはずなのに
なんでぇ〜〜〜

この後も懲りずに色んな店先で
マンゴーに出会っては購入したけど
ことごとく撃沈
やっぱり旬じゃなかったんでしょうねぇ



2コ前の記事で話題にしてた
エッグスン・シングス
ホリデーギフトバスケット」の全貌です

・おなじみパンケーキミックス ・コナ100%コーヒー


・ココナッツシロップ ・非売品マグカップ

一番のお目当てはもちろんマグカップ
tomokoの好きな飲み口の薄いタイプじゃないけど・・・
非売品」と聞けば買わずにはいられない!!

パンケーキミックスとココナッツシロップの裏には漢字で

再販禁止の文字が
これって「(日本で)勝手に売っちゃダメよっ」てこと???
確かに高値で取引されそうだもんね〜

2010年1月6日初めてのHula Grill&emojiknife;



夕方、高橋さんとこでサンドイッチとフルーツを物色中
翌日帰国されるモーハブロガーのpapayaさんから
ディナーのお誘い電話がありました♪
場所はHula Grill@OutriggarWaikiki
papayaさんとこのブログで美味しそうなステーキを見てたので、
滞在中に必ず行ってみようとメモってたお店です。
その美味しそうなステーキがコレ↓

FILET STEAK KIANA
お肉も柔らかいし、きのこのソースが美味しい〜
写真では隠れてるけど
ステーキの下に隠れてるマッシュポテトもめちゃうまでした。

帰国前夜の大切な時間を奪って申し訳ないな〜と思いつつ、
たくさんお話してたくさん笑って大満足

ブログ上で美味しいお店やメニューを教えてもらえるだけでなく、
実際にハワイでブロガーさんにお会い出来る♪
ホント、モーハの輪に感謝です


1月6日の記録
を降りて以降)
バニヤン1階のコーヒー
冷麺とキンパ@パラママーケット
フィレステーキと(ロングボード)@Hula Grill
夜眠れなくってと日本から持参のお菓子

:3回 
バニヤン→ドンキ近くの往復 バニヤン→DFS近く

2010年1月6日オフィス訪問は到着日に♪



滞在2日目以降は昼間ワイキキに居ることが少ないので
tomokoの場合、モーハオフィスの訪問は到着日にが鉄則
目的はもちろん編集長とユースケZに会って貢物を渡すこと。

でも、今回はもうひとつ目的がありました。

12月某日、モーハ内で紹介されてたエッグスンシングスの
「ホリデーギフトバスケット」がどうしても欲しくって
12月から滞在中のラニしゃんに購入をお願い
唯一滞在が重なるtomokoの到着日に受け取る予定が
会えなくなり、オフィスに預けてもらいました
ほんの一年ほど前はオフィスに行くのさえドキドキだったのに
今じゃあこの大胆さ

編集長・ユースケZ、物置き代わりに使ってごめんなさ〜い。
そしてわざわざ買いに行ってくれたラニしゃん、ありがとう♪


今回渡した貢物の中でイチオシはコレ↓

小林麻央ちゃんのブログで見つけました。
関西女のtomokoは毎回
「辛そうで辛くない 少し辛いラー油ってどっちやねん!」と
ツッコミながら食べてます。
ガーリックチップが奥歯に詰まるけど・・・美味しい

2010年1月6日ハワイ到着第一食目はコリアン〜&emojispark;



チェックインしてお部屋を一通り眺めたら、次にするのは・・・
×お昼寝
○買い出し

キッチンや洗面台の引き出しを片っ端から開けて足りないものをチェックして、
お水やビール・お米も買わなくっちゃ♪
マンスリーのバスパスをABCで購入して向かうはドンキ

時間は13時頃
空腹のままではゆっくりと落ち着いて買出しが出来ないので
まずは腹ごしらえ 
到着日はPHO BISTRO?でPHO」って決めてたんだけど、
もっと短時間で!!」と、母に却下されたのでドンキ手前にあるパララマーケットのフードコートで簡単ランチ
大きな声じゃ言えないけど「後10分・・・」「もう起きる・・・」を繰り返しtomokoだけ小一時間くらいお昼寝しちゃったその間に母は日本から持ってきた荷物を所定の位置にセット。なので、逆らえませ〜ん

PHO気分でいたので、やっぱり「汁もん!」と選んだのは冷麺と大好きなキンパ

to go・here関係なくパックに入った状態で渡されます。同じものがスーパーでも売ってたような。
酢飯があんまり好きじゃないtomokoは日本の巻き寿司よりキンパのほうが好き

いっただきま〜す

パラマは韓国食材専門のスーパーマーケットなので
冷麺もキンパもそこそこ美味しいけど
冷麺はユチャンのほうが美味しいな〜
キンパはSUSHI HOUSEのほうが美味しいな〜