モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

@HAWAII &emojihearts;HAPPY HOUR&emojihearts;



滞在24日目
大好きなHAPPY HOURになんとかもう一度行きたかったので
金曜日の今日
半ば強引にHAPPY HOURに行ってきました♪
今日もたくさん食べてたくさん飲んで大満足

お店のHAPPY HOURが大好きなtomokoですが
考えてみれば
ハワイ滞在の間、ほとんどずっとが

HAPPY HOUR

今回の滞在も怪我や事故に遭うこともなく
毎日毎日笑いながら過ごすことが出来ました。
(時には涙を流すぐらい大笑いしたことも

tomokoたち母娘のハワイ滞在に係わって下さったすべての皆さん
本当にありがとうございました。


まだ滞在は少し残っていますが、
多分バタバタしちゃうと思うので
ハワイからの更新は今回が最後です♪

次回からは寒い寒い奈良から
ハワイ滞在中の詳細を
綴っていきたいと思います。
どれだけ食べてどれだけ飲んだか
楽しみにしていて下さいね

@HAWAII やっと。ホノルルファーマーズマーケット。



滞在22日目
あっ、昨日の話です
ハワイに滞在して4回目の水曜日
夕方16時から始まる
ホノルルファーマーズマーケットにやっと行けました♪
土曜日のKCCのに比べたら
お店はかなり少ないのですが・・・
tomokoの大好きな
Hawaiian Style Chili
BALEのパン屋さんも
ちゃんとありました。

お客さんも少なくての〜んびりムード
KCCではものすごい行列のパシフィックールもハワイ産あわびも
がら〜ん
せっかくなので初めて焼きあわびにチャレンジ!!
自分でバターをつけて、お醤油をちょろっとたらして
パクっ
美味しかったです

@HAWAII ホエールウォッチングの日



滞在20日目
スターオブホノルル号に乗って
ホエールウォッチングに行って来ました&emojiship;

「たまにはオプショナルツアーでも」と
ポリネシア文化センター行きを候補に挙げてましたが
先日のヤッテルハヤッテルを見て
あっさり変更
だって
ホエールウォッチングはシーズン限定
ポリネシアンには次のハワイ滞在でも行けるし。
しかも、予想以上に高かった

数日前からVOGってて
海から見るダイヤモンドヘッドも霞んだ感じ
ホエールウォッチンングにはあまり条件のいい日ではなかったようですが
なんとかクジラちゃんに会えました

ハワイで船に乗るのは初めて♪
見慣れたのホノルルの風景やダイヤモンドヘッドも
海側から見るとまた違った雰囲気。

お値段もお手ごろだし
ホエールウォッチングのシーズンじゃなくっても
船に乗るの、おススメです

そうそう
VOGってる割には日差しが強くて
tomokoの大根焼け問題もかなり解消されました

@HAWAII クヒオAve.大渋滞&emojicar;&emojibus;&emojicar;



滞在17日目
朝11時頃から
ベレタニアのGOOD WILL
times
ウォルマート
ウォルグリーン(メイベリンが明日まで40%オフだったので)
アラモアナのロングス ドラッグス
をハシゴ

一度お部屋に戻って荷物を置いた後
リリハベーカリーに早い夕ご飯に行こうとしてたのに
クヒオAve.に入ったあたりから大渋滞
(アラワイBlv.が工事中?)

この調子だと#13バスに乗ってリリハ往復も
とんでもない時間がかかるだろ〜な〜ってことで

ヤードハウスに予定変更
平日なら17:30までHAPPY HOUR

食べたものの写真はまた帰国後として
オーダーしたのは
ビール2杯
白ワイン1杯
マティーニ2杯
前菜系の食事4種類

しめて$53.59
安っ
(安さにこだわるなんて、関西のおばちゃんぽくってゴメンナサイ
でも、tomokoたち関西のおばちゃんですから〜)

食事は2人ならじゅうぶんすぎる量です
どれも美味しいし

HAPPY HOUR最高

HAPPY  HOURの時間に合わせてお店に行くのは
なかなか難しいけど
滞在中もう一度ぐらいはどこかのHAPPY HOURを
楽しみたいなぁ〜

@HAWAII まさかの爆睡&emojisweat;



滞在15日目
ダイヤモンドヘッドに登ってきました♪
いいお天気で頂上からの景色は最高にキレイだったんですけど

また焼けました

今回の滞在はここ数年で一番焼けてるかも
一番ひどいのが足
先日のソニーオープンや今日、七分丈のパンツを履いてたので
ふくらはぎの下から焼けてます。
パンツの時はいいんだけど・・・
スカートを履いた時のtomokoの足と言ったらまるで
土から抜きたての大根みたい。
かなりかっこ悪いです

********************************************

ダイヤモンドヘッドを下りる途中、母が「学生たち」って言ったのを
なぜかtomokoが「焼きそば」と聞き間違い。
ありえない聞き間違いでしょ?
でもその途端、めっちゃ焼きそばが食べたくなったので
一度お部屋に帰ってから「大竜」に焼きそばを食べに行こうと思ったんですけど
お部屋に帰って、着替える前に
くぅ〜〜〜っとビールを飲んだら
そのまま3時間ほど爆睡しちゃいました

いや〜
疲れてるんですかね?
滞在も残り少なくなってきたので、
しっかり睡眠を採って
張り切らないと!です。

@HAWAII &emojispark;ピカピカハワイアンジュエリー制作体験&emojispark;



滞在14日目
朝からメモリーズさんの
ハワイアンジュエリー制作に行って来ました♪

何かを作ったりするのは嫌いじゃないけど
決して器用ではないtomoko
とんでもないものが出来上がって
「ブログネタにすることが出来なかったらど〜しよ〜」と心配してましたが
実際はとんでもなく
かわいいハワジュが出来上がりました
(かなり自己採点甘めですけど

ハワイで制作って言うと時間内に出来上がらなくって
「続きは日本に帰ってからご自身で〜」ってパターンも多いけど
これは数時間で完成して、
お店を出る時にはピカピカなハワジュを身につけて帰れます

完成品を見たら、アレもコレ作りたくなってくる
そんな楽しいハワイアンジュエリー制作でした。

メモリーズさん
ありがとうございました

帰国したら、また詳しくアップしますね。

@HAWAII ソニーオープン最終日



滞在12日目
ソニーオープン最終日に行って来ました
効率よくコースをまわってプレー見てる観客もたくさんいらっしゃいましたが
tomoko達はお気に入りの選手がいるわけでもなく
せっかくなら優勝が決まる最後の瞬間を見たいと思って
9時頃から18番ホールのPUBLIC SEATINGに張り付いてました。
(TOPの写真は12日にSONYのSKY BOXから撮ったもの)

優勝が決まったのは午後5時頃
8時間も座り続けてすっごく疲れたけど
最後はゴルフのことをよく知らないtomokoでも
鳥肌が立つくらい感動でした

@HAWAII 「いやすめ」移転



滞在10日目
お部屋に朝ごはんらしきものが何もなかったので
ワイキキサンドヴィラにあるいやすめに行きました。
ここへ行くのは初めてです。
「何を注文しようかな〜」とキョロキョロしていたときに見つけた

移転のお知らせ

1月16日からKoa St.のキングスビレッジ横で営業されるそうです。
・・・ってことは
今日がサンドヴィラで営業する最後の日
もしも明日サンドヴィラに行ってたら
移転のお知らせの張り紙を見て
ぽか〜んとしてるところでした

@HAWAII 寒っ&emojisweat;



滞在9日目
滞在前半で遠方を制覇しちゃおうと
カイルア・ラニカイに向かいました

先日のソニーオープンで
変な半袖焼けをしちゃったので
今日は張り切ってキャミタイプにしたんだけど・・・
寒っ
結局ほとんどずっと
長袖のパーカーを羽織ってました

外も涼しいのに
相変わらずThe Busの冷房はきついし
帰りの車内ではタートルネックのセーターを着ている
ローカルの年配女性もいるぐらい!!

最近の日本も
普段は雪の積もらない地域で積もったり
寒いんですよね?

早く日本もハワイも寒さが和らいで欲しいです♪


時間の使い方が上手くないのと、夜になると眠くてフラフラで
(飲みすぎでフラフラって訳ではなくて。。。)
このところ皆さんのページ、読み逃げばっかりです
ごめんなさ〜い

@HAWAII 今日のリガオ&emojidog;



滞在7日目
滞在中、今までで一番いいお天気の日
朝からソニーオープンの練習見学で
ゴルフコースデビューしちゃいました
いや〜暑かったけど、楽しかった

なので、今日はソニネタにしようと思ってたのですが・・・
かわいいリガオが撮れたので
あっさり
ネタ変更

夕方、滞在中初めてのワイキキビーチ散歩中に
いつもの場所でうろうろしてるリガオ発見
「あ〜リガオ〜」って声をかけたら

リガオ自らtomokoのそばまで寄って
お座りしてくれました

へへ〜かなりうれしい

噂では女子が好きらしいリガオ
tomokoの中身おっさん化は
リガオには見抜けなかったようです