モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

VIP扱いなハワイ物資様



2007年久しぶりに里帰りしたハワイで目がになったもの
それはロイヤルセレクションのみで販売されているマイセンの「フラワーズ・オブ・ハワイ」シリーズ
2005年から2009年まで毎年一種類ハワイらしいお花が描かれたカップ&ソーサーが登場します♪
2007年にそれまでの分をまとめて一気買いして(正直に言います・・・母に買ってもらいました)そして2008年の渡ハで新しく仲間入りしたのが、TOPのピンクオーキッド

ひとつひとつ手描きなので、色の濃淡やお花の角度がそれぞれに違います。
店内にある商品を全部並べてもらって、好みのものをじっくりチェック
帰国の際も手荷物で大切に持って帰りました

裏にはちゃんと「ロイヤルセレクションのみで販売」という文字も。

でも・・・でも・・・

もったいなくて使えませ〜ん
使うのはよしとしても、洗うのが怖いっ

多分・・・
福山雅治もしくは同等クラスのお客さまでも来ない限り、一生眺めるだけです
まあ、万が一福山雅治がうちに来ることがあったら、いきなりだしちゃうだろうしなあ

こんな風に飾っています♪

左から05ハイビスカス 06プルメリア 07アンセリウム 08ピンクオーキッド

ラストの2009年はバード・オブ・パラダイスですって
私がハワイに行くまで売り切れずに待っててね〜

2008年11月オアフ滞在・9日目?たまには失敗も



マジックアイランドからの雨降りお散歩から帰って、おやつ代わりに前の日KCCのナロファームで買ったカフクコーンを食べてみることに♪
新鮮そうだったので、まずは生でガブリ

・・・・・・食べられなくはなさそうだけど・・・・・・
一緒に食べてた母と目だけで会話して・・・

フライパンの元に走りました〜

コロコロ転がして、最後にバター醤油をじゅっと

はい、断然こっちのほうが美味しかったで〜す

この後再びアラモアナセンターに行って、前の日に引き続き飽きもせずウロウロと
何故か急にパスタが食べたくたって、向かった先は●ン●ビ●ト●

もちろんアルデンテなんかは期待してなかったんですけど〜〜


お味のコメントは控えさせていただきます

200811月年オアフ滞在・9日目?お散歩日和・・・じゃなかった



滞在して2回目の日曜日。こっちに来たら毎日が日曜日♪みたいなものだけど、やっぱり外の空気や人の表情もいつもよりさらに楽しそうな気がする

朝ごはんをサクッと食べて日曜恒例の新聞チェックを終えたら、マジックアイランドにお散歩〜
外はちょっと怪しげなお天気だけど回復することを願って、出発♪。。。でも、不精して途中まではバスで移動〜

Macy's前辺りからスタート

うっ

めっちゃ曇ってるぅ〜〜〜〜

イリカイ方面もどよ〜〜ん
幸い?ダウンタウンの方は晴れてたので、適当にごまかしつつお散歩続行
でも、気のせいか日曜日なのにBBQをしている人達は少なめ

マジックアイランド先に着いた頃にはシャワーまで降ってきた〜〜〜っ

この辺りでやっと「どうやら今日はお散歩日和じゃないみたい」と気がついたので、もと来た道を引き返すことに

ところが〜

だんだんよいお天気に
太陽の光が水面にキラキラ反射してとってもキレイ


すっかりお天気も回復した感じ
なんせ私達晴れ女ですから〜

この後、ワイキキに戻るで大雨に遭遇&emojinaruto;
やっぱりお散歩日和じゃなかったみたい

2008年11月オアフ滞在・8日目?ランチはユチャン



KCCから戻って少しだけ朝寝をした後、バスに乗ってアラモアナセンターへ


海側で降りるのでまずはマカイマーケット詣で♪
日本のショッピングセンターのフードコートは苦手だけどマカイマーケットは大好き通るだけでワクワクします
でもまだお腹が空いてないので、横目で見つつこの日は素通り

センターの2階3階を中心にウロウロ〜ウロウロ〜
物欲は増す一方  あ〜買おうか迷う〜

・・・・そろそろお腹も空いてきたし一旦湧いた物欲を抑えるために、ランチに選んだのはユチャン

ノードストロームやウォルマートが出来たお陰?で、アラモアナセンターからユチャンまでの距離が短くなったと感じるのは私だけ???
ユチャンは昼・夜の区別なく開いているので、中途半端な時間にお腹が空いた時も便利
べし本に載ってたスパイシーなのにしようかな?と一瞬迷って結局ノーマルに。
今回の滞在目標の一つに「同じお店には行かないってのがあったので、ここも一度しか来られないかと思うとつい、無難な選択になってしまいます
(この時点ですでにMeに2回行ってたので、目標達成出来てないんですけどね。。。)
お店のおねえさんもよく心得てらして?私がパチリするまでは、麺をチョキチョキするのも待ってくださいました。きっと、する人が多いんでしょうね

冷麺にありがちなゴムゴムした感じもないし、スープもシャリシャリして美味し〜〜いスープまでしっかり飲み干しました
カロリーも勝手に少なそうと判断して、体にもよさそうです。

でも、ホント韓国料理って焼肉のイメージが強いけど、実はお野菜をたっぷり摂っててヘルシーですよね♪
ハワイ在住の韓国の方も多いし、旅行者向けの韓国料理教室とかあればいいのになあ〜

お寿司じゃありませんが・・・何か?



私の携帯電話のストラップを見た人が言うセリフは毎回ほとんど同じ。。。
「えっ? お寿司ですか?」と。
   

いいえ お寿司じゃありません


ALOHA  スパむすキティです♪

「お寿司じゃないですよ〜。スパむすキティちゃんです」と、訂正するものの興味のない返事しか返ってきません

まっ、いいんですけどね。

以前、ファンの永田広美さんが付けられているのを見て、私もマネしました
キティ好きスパむす大好き
2007年の渡ハの時に購入して以来、飽きることもなくずっと付けています。

私と同じ年なのに、キティちゃんってよく働くなあ〜といつも感心。もう少し私も見習わないと
(よい子のみなさんは、キティちゃんの生年月日調べないで下さいね。もれなく私の年齢がバレちゃいます)

ウォルマートと西友



メインランドに行ったことのない私にとって・・・
スターバックス=ハワイ
コールドストーン=ハワイ
そして、ウォルマート=ハワイです

自宅の近くに西友があります。私が小学生のころ街に西友が出来て、それまで近くに個人商店のようなちっさなスーパーしかなく、西友=都会なイメージがして何かと言っては西友に行ってました。
それから、20年以上経って、車で県内の百貨店にも行けるようになったし、大きなショッピングセンターも出来て、段々西友から遠のいてました。行くのは年に何回か、中に入ってる無印良品に行くくらい。

先日、久しぶりに西友に行きました。いつの間にかウォルマートの傘下になってて、ウォルマートのエコバッグが売ってるのも知ってたんですけど・・・
な〜んとウォルマートオリジナル商品まで売ってるではありませんか

前回のハワイで「お部屋で使うタオルが欲しいな〜」と思って、ウォルマートでタオルを買ったのですが・・・同じものが西友にあったんです
いや〜びっくりしました
ウォルマートのMAINSTAYSと言うシリーズが西友では西友オリジナル商品のような感じで販売されています商品に直接付いてるタグ(素材などが表示されてるの)は西友って書いてあるんですけど、買った後で切り取る紙タグにはMAINSTAYSの表示が♪
(TOPの画像はウォルマートで買ったものです)
タオルの他には洗濯ばさみやお風呂用品なんかもありました

かなり単純な性格なので、すっかり西友(=ウォルマート)=ハワイです
こんな近くにハワイがあったなんて
実際買うかどうかは???として、今までより近くのハワイに行く機会が増えそうです
地下にはマックもあるしな〜〜

2008年11月オアフ滞在・8日目?「美味しそう」センサーは作動しなかったけど・・・



KCCでいつも買うのは・・・朝ごはん用にナロ・ファームのハーブミックスや、はちみつ、そしてBALEのアーモンドクロワッサンと、だいたいいつも同じ。
今回、初めて↑を買いました♪
シーアスパラガスのお店で、お部屋ですぐに食べられるようにとロミされたものをチョイス。
シーアスパラガスのほかにオニオンとトマトが入ってて、さっぱりとした塩加減でのアテにでした
カラフルで健康的なビジュアルもを飲む後ろめたさ?(あんまりないけど)もカバーしてくれそうです

実は・・・試食した時に(この時食べたのはロミじゃないもの)・・・
お店の方が日本の方で・・・運悪く?周りに他のお客さんも居なかったので・・・
何も買わずにその場を去りにくく・・・しゃあないな、って感じで買ったのですが・・・

買ってよかったまた買います

2008年11月オアフ滞在・8日目?KCCで朝ごはん



このチャウダー大好きなんです〜サラサラ〜なスープではなくどろっ・ぼてっとした感じですが、コーンとカニカマ(だったと思う)がた〜くさん入ってて
買ってその場で食べることもあれば、大事に持って帰ってチンして食べることも・・・

あっ、もちろんこちらもマストです

かじりかけの画像でごめんなさ〜い
日本では「朝から、カレーとか油もんなんて無理っ」と胃弱ぶってるのに、ハワイではへーきで朝8時前に食べてます。あれもこれも食べたいので、コンビネーションをチョイス


手描きがかわいいこの袋欲しさに、お家で作れるバターミックスを購入。
よっこらしょっと日本まで持ち帰りました〜
中は粉とパン粉とスパイスミックス、そして作り方の説明書も(もちろん英語


まだ日持ちしそうなので、おっきなズッキーニが手に入ったら使いま〜す
まずは、説明書を理解しないとなあ。。。

2008年11月オアフ滞在・7日目?冷静になりましょう



ワタクシ 靴売り場でラックを見かけると駆け寄らずにはいられません
靴大好きセール大好きです。
この日もカハラのMacy’sに行くと、奥でラックを見つけました
サイズ表示の札と全然違うサイズが置いてあったり、1サイズしか表に出てなかったりするのでラックの端から端までくまなくチェックです♪
ラックを3周ぐらいして、(ここも私なりのポイント興奮しすぎの見落とし防止
ゴールドのミュールを見つけました。ゴールドといってもキラキラしすぎてないし
もかわいい
サイズを確認してみると・・・6。私は6 1/2です。
すぐに店員さんにお願いして、サイズを探してもらうことに♪
ストックから6 1/2と書かれてる箱を出してもらったのに中は全然違うサイズだったり、ラックから6 1/2が見つかったのにどう探しても片足しかなかったり。。。

ほんま、どないなってんねん
危うく関西弁で突っ込みそうになりましたいけないいけない

こうなると、もう欲しくて欲しくてたまりません
6と7を試してみることに♪
7は・・・見るからにおきっくて
6は・・・ちょっと甲の辺りがきついけど、かかとは少しはみ出すぐらい。
「ミュールはおっきいより、ちょっと小さめのほうが見た目に綺麗って言うし(誰が言った?)、革はだんだん伸びてくるから今きつめの方がいいかも♪」
ミュール欲しさに、言い訳オンパレードです。
結局店員さんの「ホントにいいの?」な表情を無視して、6を購入。
欲しかったのが手に入り、満足です

これで、よかったのかって?・・・・聞きたい?

はい。もちろんダメでした〜
次の日ぐらいに早速履いてみたんですけど・・・・部屋からエレベーターまで約15歩歩いてギブ
しかも、自分の左足が若干大きいのもすっかり忘れてました
右はなんとか歩けるものの、左はサイズ違いもいいとこです。
革が伸びるとか以前の問題です。



教訓常に冷静な心を保ちましょう
家から10歩で行ける、ゴミ出しに使います。。。あっ、でも往復で20歩か

2008年11月オアフ滞在・7日目?3食食べて♪もちろんおやつも♪



朝ごはんは前の日行ったセーフウェイで買ったキッシュ
いつも買うターキーハムの近くにあったので、なんとなく購入。
期待以上に美味しい もちろん食べる前には軽くチン♪


ヨーグルトのチョイスはあえて日本でも食べてるダノンで



カハラモールでうろうろした後・・・


初パンダでランチ
アラモアナのマカイマーケットで行こうと思いながら、つい隣の誘惑に負けて
結局いつもヤミー。
初パンダでは何をチョイスすればいいか分からず、あたふたした〜
オレンジチキンはちゃんと選びました


コンドに戻って、おやつは・・・

ドンキで買ってたテッズのチョコレートパウピアパイと日本から持参した
一保堂のほうじ茶
冒険できなくって、テッズはチョコハウピアしか食べたことがありません。
滞在中、何度も食べられないので、つい無難なのを選んでしまうんですよね〜

夕方からは前の日に引き続き、ワイキキシェルでフラ観賞
帰り、わざわざどこかに行くのが面倒だったので・・・

コンド前のMeに再訪♪
なぜか「お魚食べなくっちゃ」と思い、シュリンプ・ジャンをチョイス
美味しくなかったわけじゃないけど、これはもういいかな 
付け合せのお野菜も選択ミス たまに冒険すると・・・やっぱりダメみたい

あ〜いくら食べても太らない体が欲しい〜〜〜〜っ