モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

2008年11月オアフ滞在・2日目アラモアナセンターへ



日曜の朝は新聞を買いに行くことから始めます。
ホノルルアドバタイザーの中にた〜んまり入っている広告をコーヒーを飲みながらチェックです。
見つけました ロングスでリーチのデンタルフロスが¢99
日本ではその何倍ものお値段です。早く行かないと、売り切れてしまうかもしれません
で、アラモアナセンターのロングスで買ったのが↑↑
・・・買いすぎましたかねぇ  
午前中に行ったのに、やはりセールになってるリーチのだけ数が少なくなってたので、思わず買い占めちゃいました $1以下だからこそ出来る大人買いです

この日は 他に滞在中に必要なものだけを買いに来たつもりだったのですが、
「見るだけね」とふら〜っと入ったバナリパでワンピースをお買い上げ

もちろんココにも行って来ました〜

ナチュラル+ストロベリーソースがお気に入りです♪


日本の百貨店の混雑は苦手なのですが、アラモアナセンターのざわざわ感はなんかわくわくするんです。
今回はセールも始まりつつあったので、更に行く回数が増えてました。
他の日に買ったものは、また次回に

2008年11月オアフ滞在・1日目お昼ごはん



しつこいようですが、バナナ1本の朝食しか与えられてなかった私は
ワイキキに着く頃にはもうお腹がペコペコに〜
スーツケースを開けるのもそこそこに向かったのはMe BAR-B-Q
Meに行くのは初めてでしたが、コンドの目の前なので1日目のお昼ごはんはここで!と決めていました。

注文したのは確か、カルビとビビン・クック・スーだったと思います。(写真撮り忘れてました) 
スープ類が食べたかったのですが、ビビン・クック・スーは辛い汁なし麺でした。
上下に書かれていたメニューがスープだったので、完全な勘違い?早とちり?です

TO GOにして、今日から1ヶ月間の私達のお部屋で早速袋から出してみると・・・

かわいい

家を出てすぐ忘れ物に気付いたり、朝食ががっがりだったり・・・その後コンドに着くまでに空港やタクシーでいろんなブルーなことがあったんです。どれも今まで経験しなかったことばっかりです。
今回ハワイに来ることもバタバタの中で無理やり決めたので、ちょっとだけ「やっぱり今回来るんじゃなかったのかも」って思ってたんです。
でも、このスマイルを見たらぜ〜んぶOKな気分になれました♪
もう二度と免許証を忘れることはないだろうし、今こうやってブログのネタにも出来てます
大好きなハワイに来たんだから、めーいっぱい楽しまなきゃ

オーダーしたメニューは付け合せのお野菜も全部おいしかったです。
ハワイ初ごはん ここにして正解
お店のおにいちゃんは愛想なしですが、是非行ってみてくださ〜い。

2008年11月オアフ滞在・お部屋



今回滞在したパシフィックモナークの私たちのお部屋です。
ホテル管理ではなく、個人オーナーのものです。

↓玄関を開けると正面に見えるダイニングテーブル


↓リビング 見えませんが、左には年代物のソファがあります


↓ベッドルーム 

「こんな扇どこに売ってるん!?」って突っ込んでたら、スワップミートでいろんなパターンが売ってました 
 どなたか買われた方、いらっしゃいますかぁ〜?


う〜ん、雰囲気・水周り・備品・・・どれを取っても古かったです。
(お隣はホテル管理のお部屋だったので、チラ見しましたが綺麗でした
なので、ファブリックマートで買った明るい色のハワイアン生地をソファにかけたり、
グラスややかんを買い足したりと、出来るだけお部屋で心地よく過ごせるように工夫してました。
まっ、2.3日もすると慣れるんですけどね〜


個人オーナーのお部屋をレンタルしている私たちはフロントの利用などは出来ないとのことでした。
でも、小さなホテルなのでフロントを通るたびに挨拶をしていると直ぐに顔見知りになれるし、
ある日なんかワインのコルクがどうしても開かなくて ワインオープナーをコルクに刺したままフロントに持って行ったら笑いながら開けてくれたり・・・何かと助けてもらってました。

立地や費用などの面で、パシフィックモナークが今のことろマイ ベストコンドなので、
次回渡ハするまでには また違ったセンスのオーナー所有のお部屋を探し当てたいです

2008年11月オアフ滞在・ラナイからの眺め?



今日は昨年11月に滞在したパシフィックモナークのお部屋を紹介しようと思ったのですが、
「夜のシティービューを」とのリクエストがありましたので、
ラナイからの眺めの続きです♪
・・・とは言ってもラナイから撮った夜景はどれも???なへたっぴ状態でしたので、朝と夕方です。






↑は珍しく早起きした時のものです。
毎日こんな景色を見られるのならもっと早起きすればよかった〜と、今頃後悔

そして、夕方↓↓




どれもそれなりに好きな写真ですが、やっぱり実際に見るのに勝るものはないですね〜
もっともっと上手に写真が撮れるようになりたいです♪

P.S. Seanさん 画像のサイズ変更できました

2008年11月オアフ滞在・ラナイからの眺め



今回はパシフィックモナークに滞在しました。
以前にも利用したことがあって、広いラナイでの〜んびりご飯を食べたり、ボーっと出来るので、母も私もお気に入りです♪
海側の1BRが希望だったのですが、手配を始めるのが遅かったので、クヒオAve.側の1BRで事前にお部屋番号を教えていただける手配会社でお願いしました。


ラナイから見た海側↑
ラナイから見たダイアモンドヘッド側↓ ダイアモンドヘッドの肝心な部分は見えませんでした


実際は高層階だったので、風が強くて優雅に食事・・・どころではなかったのですが、
朝ごはんの後ヨーグルトを食べたり、お出かけから帰った後最初の1杯をやったり・・・
今回もラナイはいい感じでした

次回はお部屋を紹介したいと思いま〜す

2008年11月オアフ滞在・特別な機内食



今回はあらかじめ私の分だけ、特別食をお願いしてました。
食べる時間も遅いし、何より「う〜ん」なお味なので。。。

フルーツミールです♪
 
ミールが運ばれてくる前にいただいたビールとは全く合いませんが
これなら完食できそうです。
普通食を食べながら「う〜ん」な顔をしている母に対してもやたらと自慢げです。
免許証のこともすっかり忘れてご機嫌でした〜。

で、食事も終わってしばらくすると、もう朝ごはんが配られる気配がしてきました。
大好きなベーグルベーグルです♪

・・・そうです、私、勝手にフルーツミールなのは1回目だけの食事だと思い込んでたんです。
またもや周りの方々よりも先に私の「特別食」が届きました。

たったバナナ1本です。。。

ベーグルに一緒についてるお水すら私にはありません。
しょんぼりする私を見て横では母がゲラゲラ笑っています。
「あっ、CAさん お水入れるの忘れたんかも」
気を取り直してCAさんにお水をお願いしましたが、
当然のようにコップに入れて持って来て下さいました。

あ〜やっぱり 今回私、ダメかも〜〜

忘れちゃった〜!!



みなさんは次のハワイ行きは決まりましたか?
残念ながら、私は全く未定です。

なので、しばらくは2008年11月に行ったオアフ滞在を思い出しながら
寒い冬を乗り越えようと思います♪

約1年ぶりのハワイ行き。3週間を超える滞在は今回で6回目です。
そして、今回ももちろん母と一緒。
友達との旅行も楽しいですが、何より母となら楽チン。
母→お金を出す人
私→いろいろ情報を集めて、連れ回す人。ちょっぴりの英語力。
と、役割分担もバッチリです。

今回も関空からJALウェイズを利用しました。
サクサク〜とチェックインも済ませ、ゲート前でこれからお世話になる飛行機の写真を撮ったり
それなりに楽しんでいたのですが・・・この時、ちょっぴりブルーだったんです。

と、言うのも。。。。

よろしくお願いします。



はじめまして Tomokoです♪

いつもブロガーさん同士が仲良くされているのを見て、「いいなあ〜 私もブロガーになりたいなあ〜」と思っていました。

念願かなって、凄くうれしいのですが・・・
人生初ブログ。
頭の中が???だらけです。画像の取り込み方すら、まだ分かりません。

少しずつでも、皆さんに見ていただける良いブログにしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。