モーハワイ☆コム

カテゴリー:アジト

2013-2014越しハワイ 今回のアジトはイリマホテル


DSCN0742

飛行機の予約が済んだら
次の手配は滞在アジト

何軒かお世話になったことのある
コンドミニアムや管理会社に訪ねてみたけど
どこも満室

そりゃーそうだよね。
だって年末年始だもん・・・

あっ、先に言っておきますが
たとえどんなに高級ホテルに空室があったとしても
それは無理

tomokoが探しているのは
あくまでもコンドミニアム
もしくはコンドミニアムタイプのホテル
しかも出来るだけ低価格で

とりあえず
アンバサダーは仮予約が出来ていたので
このまま滞在先が決まらなければ
ハワイに行けないかも~の不安はなかったけど

せっかくのハワイだもん
出来るだけベストな状態で滞在したいっ

そんなこんなで
今回のベストな滞在は
イリマホテルに決定
こちらにお世話になるのは初めてだけど
イリマホテル滞在のプロであるmoanaママからいつも
イリマホテル(通称イリマ長屋)の話を聞いていたので
滞在する前から安心感たっぷり

初めてのイリマホテル
期待通りでした

DSCN0158

 

水周りはちょっと弱かったけど
短期滞在なら気にならないし

フロントを通ると
いってらっしゃーい
おかえりぃーーと声を掛けてくれる
アットホームさ(笑)

tomokoはもちろんママも気に入ったので
次回短期滞在することがあれば
またイリマに帰ることになりそうです

2011年12月12日パシモナ部屋もクリスマス仕様&emojispark;&emojixmastree;&emojispark;



12月のハワイって
ホテルや商業施設はどこも
クリスマスディスプレーだらけ

クリスマスソング
THEな感じから
ハワイアン
さらにはコリアンまで
一日中どこでも流れていて

目からも耳からも
クリスマスムードだっぷりなのに

部屋に戻れば
クリスマス感ゼロな雰囲気ショボン

クリスマスディスプレー好きとしては
じっとしていられなくて
クヒオAve.のとあるお店で

フレッシュもみの木の
アレンジメントを購入♪



このお店では
大小様々な
もみの木アレンジメントや
リースが売られていて

tomokoが選んだのは
マグカップに入ったミニサイズ

日中お出かけするときは
ペッペッとお水をかけてから
冷蔵庫に入れてたら
1月になっても元気いっぱい


そしてもうひとつ
オープンを楽しみにしてたワイキキのROSSで見つけた

クリスマスなテーブルクロス

パシモナ部屋の丸テーブルには
ちと大きかったけど
自宅のダイニングテーブルには
ぴったりのサイズだったので
迷わず購入♪

あぁ〜
これで心穏やかに
ハワイでもクリスマスが迎えられそう