モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ準備

JALわくわくアロハ計画2013年申し込みスタート



ハワイ滞在中
毎回お世話になっているJALわくわくアロハ計画

ハワイアン航空に乗って
機内からさっそくハワイな雰囲気もいいなぁ〜とは思っても
JALわくわくアロハ計画のイベントに参加したいがために
JALを選んでると言っても過言じゃないほど

まだナイショだけど
今年のハワイ滞在を決めているので
もちろん今回もJALわくわくアロハ計画にしっかりと
参加するつもりです

そして
そのJALわくわくアロハ計画2013 4月〜9月の申し込みが
本日からスタートしました!!

今回どーしても参加したいイベントがあったので
数週間前から今日のスケジュールはしっかり空けて
予約開始の14時前にはPC前にスタンバイ

おかげで
希望のイベントに無事申し込みすることが出来ました

次のハワイでも絶対買っちゃうもの♪?



大好きPillsburyシリーズ

ちょっと前までは
あぁ、あのケンタで売ってる
ビスケットって名前なのに
スコーンみたいなパンみたいな
ようわからんのでしょ?

な、イメージだったビスケット

へんしゅーちょぉに連れて行っていただいたお店で
そのビスケットを食べてから
大好きに♪

今じゃビスケットと言えば
森永よりもこっちのビスケットを思い出すほど

そんなビスケットがすぐに出来ちゃうなんて
夢みたい





パッケージから生地を取り出して
天板に並べて
焼けば


出来上がりぃ〜


ハワイで買ってきた
はちみつやジャムをつければ
あぁこの上ない幸せ

同じシリーズで
最近はお店ですっかり買わなくなった


シナボンシナモンロールも♪





焼きあがりを見ただけでは
なんじゃ?こりゃ?だけど

付属のフロスティングを
とろ〜りかければ



ほら
どこからどうみても?
シナボンシナモンロール

このPillsburyシリーズ
賞味期限が意外と短いのが
難点だけど
tomokoは気にせず
大事に冷蔵庫にしまっています

あぁ
次のハワイでは何個買おうかなぁ。。。
  

次のハワイでも絶対買っちゃうもの♪?



GODIVAってベルギーのチョコレートやんな?
なんでハワイで買わなアカンねん!!


と数年前まで
思ってました。。。
じゃぁハワイでLVやGUCCIは
買わないの?ってなツッコミはやめてね


でもちょっとしたきっかけで
DFSの1階で買うことになって
帰国後食べてみたら

めっちゃ美味しい
まぁ天下のGODIVA様なので
美味しいのは当然でしょうけど


ビスケットの上にミルクチョコが
乗ってます

ビターチョコバージョンのほうが
乗ってるチョコの形もハートでかわいいけど

ビスケットとの組み合わせなら
ミルクチョコのほうが
合うハズ

日本でも買えますが
ハワイで買うのが断然お得
円高の今なら確か半額以下だよ

前言撤回
ハワイでベルギーチョコを買ったって
いいよね♪

期間限定でビッグアイランドキャンディーズがアラモアナに来るらしい&emojiheartsmall;



昨年のオアフ島滞在以来
めっちゃ大好きなビッグアイランドキャンディーズ
前回はコンドの管理事務所が同じビル内にあったので
管理事務所宛にヒロから送ってもらってたけど

次回はど〜しよ〜
そろそろ
管理会社に問い合わせせな。。。

思ってたら

12月1日から31日まで
期間限定で
アラモアナセンターにショップが出来るらしい♪

ホノマラ前後は
品切れ続出だろうけど・・・
アラモアナで買えたら
便利だな

情報源は

ハワイで美味しいステーキが食べたいっ&emojihearts;



思い返せば
ハワイでステーキを食べたのは

モーハブロガー関西チームの
papayaさんご夫婦とご一緒した時に
HULA GRILLでいただいた



こちら一度のみ
まぁ、もともとハワイでも外食率が低く
買って帰ってお部屋でまったり
ってパターンが多いもんな

でも次回のハワイ滞在では
ステーキ!ステーキ!ステーキ!

それもステーキハウスで食べたいっ!

気になるお店は
BLT STEAK


HPより画像をお借りしました♪
ステーキも楽しみだけど
サービスされるポップオーバーがめっちゃ気になるっ
BLTってベーコン・レタス・トマト!?
なんでステーキハウスなのに???って思ってたら
BISTRO LAURENT TOURONDELの略だったのね


WOLFGANG'S STEAKHOUSE

28日間も熟成されたお肉ってのを
味わってみたい!

この↑2店舗のどっちかかなぁ〜?って考えてたけど・・・

グルグル検索してたら
Chuck's STEAK HOUSE もカジュアルでいいかも♪と
思ってみたり

あぁ〜迷う
こうなったら全部行っちゃう???

TOPの画像は先日京都で食べた
すき焼きランチ♪
骨董品並みので撮ったので
写真までレトロな感じだな