モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイなうOct2010

昨日帰国しました♪日本は寒いっ!



22日間の滞在を終え
昨日帰国しました♪

ハワイで一緒に時間を過ごしてくださったみなさん、
連日食べ物の写真ばかりのブログを見てくださったみなさん、
コメントを入れてくださったみなさん、

ありがとうございました

そして
帰国数日前まで
いいお天気続きだったり、
たくさんのパワーを与えてくれた
ハワイにも大感謝です☆

帰国便はビジネスクラスだったので
(もちろん、マイルを使ってのアップグレードです)
ついつい油断してしまい
帰国前日の朝に
サーフライダーのRIMOWAにスーツケースを買いに走りました

しばらくは日本の寒さに体を慣れさせながら
大量の荷物を片付けたいと思います。

まだ1月の滞在もブログにアップし終えてないのですが
記憶が鮮明なうちに
今回の滞在もどんどんアップしたいと思います。

どうぞお付き合いくださいませ♪

ハワイなう 滞在20日目アラモアナで&emojispark;UJI KINTOKI&emojispark;



滞在も残り少なくなってきました。
毎回今頃になると
「何かもっと買っておくべきものがあるのではないか?」と
焦り始めます

・・・だからと言うわけではないのですが
マジックアイランド〜アラモアナビーチパークを散歩した後
アラモアナセンターに行きました。

まずは腹ごしらえ
Cho Dangでランチをした後
口をさっぱりさせるために
AILANA Shave Iceへ♪

ここはグリーンティ味が美味しいと聞いていたのですが
勢いあまって
UJI KINTOKIをオーダー
抹茶シロップを2周かけたあと(←しっかりチェックしてみた)
手作りのあずきをたっぷり

日本で食べる美味しい宇治金時味と
ハワイで食べるなめらかなShave Iceの
素敵なコラボでした


教えてもらって気づいたこと
DFSのコスメ売り場で教えてもらった
DFSですっかりゴミ箱が撤去されてる理由
(ゴミ箱があった記憶もないけど・・・)

とあるお国の観光客が
ペッってしないように
なんだって

ハワイなう 滞在19日目ハワイなのにヒマラヤンキッチン



友達と
カイムキにあるヒマラヤンキッチンで

メニューを見てもさっぱり???だったので
スタッフのおススメをお願いしました♪

TOPのはアペタイザーの
ほうれん草ディップ
近くの7−11で買った持込の白ワインに良く合いました

あ〜眠いので今日はここまで

歩いていて気づいたこと
ワイケレにクロックスが出来るそう。
「Coming soon!」ってなってたけど
アテにならんよなぁ〜

DFSの1階にJTBプラザがオープン
ワイキキショッピングプラザのJTBプラザもそのままあります。

ハワイなう 滞在17日目ロブスターが$10.99のお店



昨日の話です。

今回の滞在では
「はじめまして♪」と挨拶する機会が多いです。
色々な偶然が重なって
昨日「はじめまして♪」の方たちと
マッカリーのフックユーエンに行って来ました。

ここは前から気になっていたけど
母と二人ではまず来られないお店
貴重な出会いに感謝です。

オーダーするのはもちろん
有名なロブスター
常連の方にすべてオーダーをお任せしたのですが
どれもとっても美味しかった〜

ハワイなう 滞在16日目カイムキを攻める前にカフェカイラ♪



昨日の
Downtown@HIsamも好きだけど
マーケットシティにある
カフェカイラも
大好き

このお店にはもちろん
お兄さん
おじさん
おじいさん
も来られてますが

店内にいると
なぜか
「女の子でよかった〜」と
何度も思ってしまいます。

なので
選ぶメニューも
女子らしく

プレーンなワッフルに
トッピングするフルーツを選びます。

普段
バナナは好きじゃないので
自分から食べることはないのだけど
このワッフルにトッピングするのは

ストロベリーとバナナの組み合わせが

絶対にかわいい
と思って選んでます。

甘すぎることはないのですが
同じ味が続くと飽きるので
母が頼んだイタリアンオムレツと
甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱいを交互に

このオムレツもプリッとしてて
幸せな味

日本に帰ったら
絶対に粗食生活を送るので
あと少しだけ
毎日好きなものを食べて過そ♪



今日は少し時間に余裕があるので・・・






食べ物以外の写真

じゃ〜ん



昨日の朝ラナイからみた景色です♪
滞在当日からほとんど毎日
いいお天気が続いています

ハワイなう 滞在15日目Downtown@Hisamでおしゃれランチ♪



11時30分からの
イオラニ宮殿日本語ガイドツアーに参加してきました

オーディオガイドを聞きながら
自由に見学も出来るようですが

ちょっと高くても
日本語ガイドツアーに参加すべきです!!

理解度が全然違うような気がします

学生の頃の社会科見学と言えば
一番後ろのほうで友達と全く関係ない話で
盛り上がってたりもしましたが

tomokoもずいぶん大人になりました

ちょっとでもハワイの歴史を吸収しようと
(ガイドツアー代の元を取ろうと?)
今日のガイドミチコ・マツバさんにぴったりくっついて
宮殿内をうろうろしてました

終了したのは13時
ランチはすぐ近くの
ハワイステートアートミュージアム内にある
Downtown@Hisamで♪
カイムキにあるTownの姉妹店です

場所柄なのか
店内もお客さんも
おしゃれな雰囲気

Topの
日替わりランチ
Opah(アカマンボウ?)のソテー
母のオーダーです
ちょっと味付けが濃いけど
お魚の外側はパリパリしてて
美味しい♪

tomokoがオーダーしたオレキエッテは
量が多くて
食べても食べてもなかなか減らなかったけど
しっかりデザートまでいただきました

Manoaのはちみつがかかった
パンナコッタも絶品です



歩いてて気づいたこと
カラカウアAve.のGODIVA跡にパワーブレス?のお店が出来てました。
クヒオAve.のジャッキン跡はまだ新しいお店が出来る様子はなし。

ハワイなう 滞在14日目やっと行けた♪ハッピーアワー♪



今週はあまり予定を詰め込み過ぎずに
ゆったりと過ごそう

・・・と、昨晩決めた途端
今朝起きたら10時半

ドンキに
「今週の広告の品」を買いに行ったら
今日の予定は終了♪

うずうずしていた
ハッピーアワーに行きましょう

どこで、どんなハッピーアワーをやってるか
事前リサーチするのは好きなのに
行くのはいつもの

ヤードハウス
メニューをじっくりチェックするものの
食べたいは毎回同じ

ならば
飲み物だけでも変えてみよう!!と
2杯目にオーダーしたのが
ハワイサンセットマティーニ

日本でもハワイでも
おうち(ハワイではお部屋)に居るときより
外のほうが

進みます

今日もヤードハウスの滞在時間
約1時間半で
しっかり食べて・飲んで来ました

あ〜お腹いっぱい


ハワイなう 滞在12日目3日続けてパンケーキ&emojiyellow_heart;



昨日の話です。
なう な話じゃなくってごめんなさい。
オーダーしてから1週間後に出来上がると聞いていた額が
予定よりずっと早くに
昨日出来上がりました。

早速
午後からカハラモールへ

の、前にへんしゅーちょおに
アイナハイナショッピングセンターにある
Jack'sに連れって行っていただきました♪

アイナハイナはでびゅ〜んっと通ることはあっても
立ち寄るのは初めて。
なのでべし本に載っていても
まったくのノーマークでした

へんしゅーちょお、まやんちゃん、母の4人でシェアしたのは
バターミルクパンケーキ
フレンチトースト
ポーチュギーソーセージ入りオムレツ

TOPのがバターミルクパンケーキ

いやぁ〜
おいしかった

ふかふかで
あまじょっぱくて
前日と
その前の日に食べた
甘いパンケーキも美味しかったけど
ここのお店のシンプルなのも
全く負けてません

フレンチトーストとオムレツももちろん
美味しかったので
また
帰国後付きで
報告しますね。

ハワイなう 滞在11日目昨日も今日もパンケーキ&emojiyellow_heart;



毎日いいお天気が続いています♪
今日はカイルア・ラニカイビーチへ
もちろんビーチの前に寄るのは

BOOTS & KIMO'S

今日の待ち時間は45分
最初の30分ぐらいは
Macy'sに逃亡したので
そんなに長くは感じませんでした。

お決まりの
マカダミアナッツパンケーキを食べたのだけど・・・

今日のTOP
昨日ハワイアンモナーク1階にある
CREAM POT
で食べた
スフレパンケーキ

このパンケーキに挟まれて
お昼寝したいぐらい
ふっわふわ

食べてる間じゅう
ずっと顔がにやけてしまうぐらい
美味しかったけど・・・

別のものをオーダーした母のと合わせて
ランチで$46

ちと
高くない?


1月から・・・あれっ?変わった?
・カイルアタウンに「BEAD IT」って、前からあったっけ!?
・ダウンタウンROSS DRESS前のプライスバスターズがクローズ。
 母がROSSに夢中になってる間の
 いい時間潰し場所だったのに・・・

・パラママーケットで大好きなひげ茶が
 売ってなくなった。かなりショック。

ハワイなう 滞在9日目ボウリング場でオックステールスープ♪



久しぶりに・・・

バス・・・




乗り間違えました
やっちゃったよ

今日の予定は
ワイキキ

アロハスタジアム・スワップミート

アイエアショッピングセンター

ターゲットソルトレイク店

ダウンタウン経由でワイキキ

アロハスタジアムからアイエアSCに行く時に
本来は#54のバスに乗るのですが
前日タイムテーブルを調べてる時から
#62だと思い込み

アロハスタジアムからアイエアSCまでは
すぐの距離なのに
気づいたら
パールリッジのショッピングセンターでした

ここからアイエアSCは#11に乗ればいいのだけど・・・
なんせ
#11バスは
一時間に一本
運悪く少し前に行った後

ここで諦めて
パールリッジでウロウロする訳にはいかないのっ!
だって
どうしてもアイエアボウル内の
The Alleyに行きたかったの♪

アイエアボウルはアイエアSCの3階にあります。
そしてThe AlleyはILIMAアワードを受賞しちゃうような
美味しいお店らしいです


カムボウルが閉店してからは
もう二度と
ボウリングの音を聞きながら
オックステールスープを食べることはないだろうと
諦めていたのに

今日また食べれたシアワセ

ここのオックステールスープは
しょうが醤油ではなく
しょうがポン酢(大根おろし入り)でいただきます。

tomokoはここに麺を入れてもらいました

そのまま食べてもお肉の臭みは全くないし
ぽろっと骨から外れます。

カピオラニコーヒーのと甲乙つけがたいけど
母はこっちのほうが好きだって
ちょっとぬるかったので
もう少し熱々だともっと美味しいかも。


母がオーダーしたテイスティチキンも
めっちゃテイスティだったし
買って帰ったスコーンも
(ホントはお兄さんの計らいで
スコーンをいただいちゃいました。
ちゃんと「スコーン代も入れてね♪」って言ったのに
「いいよ。いいよ。」と言ってくれたのよ。
らっきぃ〜)
まだ食べてないけど
見るからに美味しそうです

食後のデザートのアイスガーデンは不動だけど
次回のランチは
DIRTY DICKINSとThe Alleyの
どっちにしよ〜かなぁ〜