モーハワイ☆コム

カテゴリー:ひとりごと

心穏やかに



今日3月11日だけじゃなく
1月17日も
そして個人的には
2月6日も

心穏やかに手を合わせ
今自分に出来ることは何か?を
考える日にしたいと思っています

そしてその後は
明るく
前向きに

3月に向けてのネイル♪





悶えるほどかわいい
10本全部
カメリア
くぅ〜〜〜〜っ

やっと時代に追いついた???



前回の携帯電話を使うこと
4年と5ヶ月

やっと新しい携帯電話を
手に入れました♪

もちろんス

最新機種ではないので
時代の先頭集団ではなく
第2グループってとこ?

いちびったカバーも着けたし
これからのスマホ生活を楽しもっと

後ろには


ふわふわしっぽ

2月に向けてのネイル♪



いつか着けてみよ〜と思っていた
おっきなのパーツ

いつもお願いしてるネイリストさんが
今ある在庫で終わりですよ
ブログで告知されてるのを読んで
慌ててお願いしました

出来上がった時は
地味かな。。。って思ったけど
時間がたつにつれ
愛着がジワジワ

ネイルアートNGな仕事の時には
絆創膏で隠さなきゃな

今頃今年の抱負など。。。



目標を立てたところで
目標を立てたこと自体
直ぐに忘れてしまうのが
tomokoの性格なので

毎年
新年だからと言って
『今年の抱負』など
考えないのだけど

今回
ハワイで年越ししたためか
2012年になった実感ゼロ

このままでは
ずっと2011年
ずっと37歳な気分なので

無理やりでも
『今年の抱負』を考えてみよ♪

まずは
痩せる
先日までのハワイ滞在で増えた分だけでなく
長年蓄積された脂をなんとかする!
体重の数字に左右されることなく
見た目がマシな体に
ついでに
食べて・飲んでも
太りにくい体になれたらいいなぁ

英会話をもうちょっとなんとかする
帰国時ホノルル空港までのタクシーで
ゆかちゃんタクシーのマークに
「good pronunciation!」と言ってもらえたので
この際ちょっと調子に乗ろうかと
まずは知ってる単語を増やすことから?

今より稼ぐ
資金あってのハワイ滞在!!
数週間単位でハワイに滞在するスタイルは
変えられないので
フルタイム勤務は望まないけど
毎月同じペースで働けたらなぁ〜

写真写りをマシにする
カメラを向けられても緊張しない!
その場の恥ずかしさよりも
後に残る姿を優先できるように

ハワイに行く!
ん?これは抱負じゃなくて
願望?


改めまして
2012年もよろしくお願いします

今シーズンのモンブラン2&emojialeaf;と11月に向けてのネイル&emojispark;



マールブランシュのモンブランは
1位2位を争うぐらい
tomokoの好きなモンブラン

丹波栗の新栗モンブラン
今の季節だけいただける
限定もの

かわいいサイズなのに
お値段はかわいくないっ

でも
季節ものだし・・・
イタリア展では何も買わなかったし・・・
明日から仕事頑張るし・・・

と、言い訳を並べて
買っちゃった♪

中は
栗餡・スポンジ・生クリームの組み合わせ

砂糖をギリギリまで控えて
栗の甘味を活かしてます

ラム酒の風味もないし
モンブランって言うより
栗そのものを食べてる感じ

tomokoは大好きだけど
フランス系のモンブランが好きな人には
どうだろ?



前回はかわいい系のネイルだったので
今回は大人っぽく
ってか、歳相応?

写真ではピンクっぽく見えるけど
実際はもうちょっとあずき色

月末に転居されるので
ネイルサロンまで遠くなっちゃうけど
tomokoはネイリストさんのセンスが大好きなので
遠くても通う!

今回も気に入った&emojihearts;



前回のデザインは手がキレイに見えて
好きだったけど


今回のデザインはかわいくて
たまらん

結婚おめでとぅ&emojibell;



神戸で従兄弟の結婚式
「台風まで招待したのか?」って
毒づきたくなるくらい
台風直撃だったけど・・・

とってもほのぼのとした
素敵な結婚式でした♪

仕事に趣味に忙しい従兄弟だけど
福原愛ちゃん似のお嫁ちゃんを
大切にしてあげてね

2010年10月6日これは何と読むのですか?



アラモアナセンターをパトロール中
こんな看板を発見

バナナ&ストロベリーは王道だよな〜
コーヒーラテもいいけど〜
ハワイならやっぱりマンゴーかな〜

アマ山イ王って・・・なんやねんっ!!

アマ・ヤマ・イ・オウ
PURPLE YAMってのは紫芋で
SWEET COCONUTは甘いココナッツだよね

・・・ってことは
もしかして


アマ・山・イモって書きたかった!?
ココナッツはどこ行った〜〜ん

ちょうど冷たいものが欲しい時だったけど
↑こちらはいただかず


大好きなヤミヨーグルト〜

2010年1月17日ワイキキで危うく夕食難民&emojiheartbreak;



今回はあんまりいい気分じゃなかったことを書いてます。登場するお店が好きな方もたくさんいらっしゃると思います。あくまでtomokoがその時に感じた気分なのでお許し下さい☆

この日は朝からソニーオープンの最終日を観戦するためにワイアラエカントリークラブへ
ソニーオープンネタはもう何度か載せたので、省略
の持ち込みも不可だったので写真も全く残ってないし。


夕方までたっぷりワイアラエカントリークラブで過した後、お部屋で少し休んだらもう夜の時間

さて、今日は何を食べようか?



このところずっと部屋食が続いていたので、どこかに食べに出かけたい!

まず思いついたのが、へんしゅーちょーが大絶賛してた雅庵

直ぐに電話してみると、空きがあるのは一時間半後。
お腹空いてるから一時間半も待てないな〜ってことで却下。(こちらは後日予約して、美味しくいただきました

とりあえず着替えてワイキキビーチウォークへ。(TOPのは別の日に撮ったもの)
ざっと見てもどこもいっぱい日曜日なのでローカルも多そう

ヤードハウスもダメ
ビーチウォークのアランチーノもダメ

行ったことのない●A●●Aにでも行ってみるかとお店に向かうと、ちょっと待てば入れるとのこと♪
入り口のウェイティングの椅子に座って待つことにしました。いくつかのテーブルではお客さんが帰った後なのか、お皿やグラスが残っているだけ。他にウェイティングのお客さんもいないし「テーブルさえ片づいたら、直ぐに通してもらえるな」な〜んて思ったのに

10分待ち・・・

15分待ち・・・

いっこうにテーブルが片づくこともなければ、席に通して貰える様子もなし

さらに待つこと10分
この間に気づいたことがありました

どうやら今いるお客さんのテーブルにも
全然お料理が揃ってない!

「お料理がまだ来てないよ」とお客さんに催促され、「お詫びにとりあえず食べてて」的なププをスタッフが用意してるテーブルも

日曜日の忙しい時間帯なのに、厨房にもホールにもスタッフが足りない?

この様子ではやっと席についても、食事にありつけるのはいつのことやら???

「ちょっと待ってね」のちょっとって何分のこと〜〜〜〜〜

お腹を空かせながら散々待った挙句、別のお店に行くことにしました。
もちろんホールのスタッフにこれ以上待てない理由を述べた上です。

こんなことなら、一時間半待って雅庵でよかったやん。と後悔してもあとの祭り

今さら何か買ってお部屋で食べるのも嫌だし。せっかく着替えたんだから、外食がしたいの!な〜んて気分がアダとなり、この後消去法で選んだお店でもまた…

日曜日の外食はどこも混むので、お店選びも事前にちゃんと考えなきゃダメですね。