モーハワイ☆コム

カテゴリー:いろいろあった

2013年7月2日睡魔が勝った!!


DSCN8566

チョダンでお昼ご飯を食べた後
前の日に行く予定だったドンキにやっと行けて
お部屋に戻ってきたのは15時過ぎ

ちょうどワイキキバニヤンに滞在中
ワイキキバニヤン全体のラナイと外壁補修の工事と重なっていました

もちろんそのことは予約時からオーナーさんから伺っていて
承知の上のことです

お部屋に戻ると上の階でガリガリとコンクリートを削っている様子
tomokoのお部屋のラナイを削り始めるのも時間の問題だったので
荷物を置いたらすぐに出かけようと思ってたのだけど・・・

睡魔に負けた

轟音と振動の中、先に寝始めたママのことを最初は
スゴイナと関心してたけど
いつの間にかtomokoもグウグウスヤスヤ

目が覚めた頃には
ガリガリの音もすっかり遠くに聞こえてました

DSCN8569

おぉ
削られてる

2011年12月30日日本時間は大晦日♪真夜中に紅白歌合戦の生放送を見ながら、ケーキにかぶりつける幸せ♪



この滞在で借りてたお部屋には
ケーブルTVのチャンネルが
これでもかっ!!って程ありました

中でもよく見ていたのが
テレビジャパン

NHKの番組を中心に
ニュースならリアルタイム
ドラマなども比較的新しいものが
観られます

大晦日の風物詩?
紅白歌合戦がハワイでも観られることは
知っていたけど
テレビジャパンは生放送

つまり
ハワイ時間12月31日の
夜中12時頃から観られるのです


ジャニーズなので、サイズを気持ち小さくしてみました
嵐を観ながら


大好きなRay'sのバジルトマト味を
ポリポリ
 

ガガ様を観ながら




夕方アラモアナの
ラ・パルムドールで買った
ケーキをパクパク

夜中に堂々と
好きなものを食べることが許されるなんて

めっちゃ年末年始っぽいっ!!

と、思うのはtomokoだけですか???

日本にいるときは
たいして興味のない紅白歌合戦だけど
ハワイにいると
望郷の念なのか(笑)
ママもtomokoも観る気
たっぷりだったけど

ガガ様を観てた時点で
夜中3時前

体調イマイチなので
tomokoはココでギブアップ
続きはまた翌日KIKU TVで
観られるもんね♪

ちなみにママは
最後まで
観たそうです

2011年12月17日どうしても撮りたかった



滞在中スーパーにはよく行くけど
店内で写真を撮ることは
ほとんどありません

だって
わざわざスタッフを探して
写真撮っていい?って聞くのが面倒だもん

でも
これはどうしても撮りたかった

ワヒアワからアラモアナ経由でドンキに寄った時の事
帰国直前に買って日本に持ち帰る予定のものを下調べをしようとしたら
衝撃の光景を発見
タイミングよく近くの卵売り場で卵の整理をしているスタッフを発見して
撮影の許可を訪ねたら
苦笑いしながらオッケー
 
それがコレ


あはは〜売れる前に爆発してる
ツボにはまって
写真を撮った後もしばらく笑ってました

・・・笑いすぎてバチが当たったのか
ハワイから持ち帰った大切なハワイ物資様まで




エアパッキンに包んで
保冷剤を入れた保冷バッグに入れ持ち帰ったのに
1月だからと油断して
帰国した翌朝までスーツケースに入れっぱなしにしてたのが
災いしたみたい
あ〜あ