モーハワイ☆コム

カテゴリー:食べた・飲んだ

2013年12月30日レイジングクラブ完全レポ


DSCN0180

恐らく多分、待たれてないと思いますが
久々の更新になってしまいました・・・ゴメンナサイ

外で他の客さんが待ってる様子もなかったので
ウォルマートに行く前にレイジングクラブに行くことに決定

中に入ってウエイティングリストに名前を書いたら
しばらく外のベンチでボーーーーっ
油断すると寝てしまいそうですダッテトウチャクショニチ

20分ぐらい経ったら名前を呼ばれて入店できた
メニューも日本語のがあるので
到着当日のボケた頭で英語を理解しなくて済むのが
助かるぅぅぅぅ

 

DSCN0178

アレもコレも食べたいので
キャプテンスペシャルをオーダー

シーズニングは全部ミックス
そして辛さはミディアムで

まずはビールでカンパ~イ

DSCN0177

ここのお店は食器などは全て使い捨てならしく
ビールのコップをリクエストしたら
なんの色気もない発泡スチロール

そうこうしてるうちに
セットのポテトとパンが運ばれてきて・・・
「パンなんか要らないよ」って思ったけど
このパンがけっこう美味しかった

でも同じくセットに入ってたライスは
本当にホントに
要らんかったけどね

DSCN0182

で、お待ちかねの
エビカニ登場~
バケツに入った状態でお兄さんが持って来てくれて
シーズニングがよく絡むようにと
目の前で袋をシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

DSCN0184

あ~美味しそう

DSCN0185

どれも最低2個は入っているので
取り合いのバトルもなくひたすらムシャムシャムシャムシャムシャ
エビ・ビール・カニ・ビール・貝・パン(もしくはポテト)・ビールってなローテーションを
小一時間繰り返し

DSCN0189

ほぼ完食~っ

DSCN0190

ごちそうさまでした美味しかった
さっ、食後のお散歩を兼ねて
ウォルマート行こ~

2013年12月30日到着日の夜ご飯がお部屋ご飯じゃないなんて!!


DSCN0176
欲しいものが見つからなかったマヌヘアリィからアラモアナセンターに移動して
絶対買うべきもののチェック!!

後日もう2回ぐらいは来られるだろうから
この日買うもの
後日買うもの
そしてスーツケースのスペースと重さを考えながら
サクサクお買い物

DSCN0174

パールリッジのホリスターに行く予定だけど
アラモアナでも一応ね

でも、シーズン的なものなのか
品揃えイマイチーーーー
パールリッジに期待しよっ

チョコレートやクッキーは
後日買うとして
お買い物のメドが着いたのが
18時頃

この日の予定は残り2つ
ウォルマートに行くことと
レイジングクラブでの夜ごはんーーーーーーーーーーーーっ

そうなのです!
いつもなら、疲れているし眠いので
初日の夜はのんびりお部屋ご飯なんだけど
今回は違うのです!!がんばるのですっ!!!

ウォルマートとレイジングクラブは近いので
レイジングクラブの込み具合を確認して
どっちを先にするのか決めるってことで
ママと意見一致

さぁ、どっちを先に行ったかは
長くなったので
次回に続く・・・

2013年7月4日独立記念日の朝食はCOCOCOVEのピタサンドで♪


DSCN8602

Happy 4th Of July

楽しみにしていた独立記念日の朝がやってきました
tomokoはアメリカ人じゃないので
独立記念日の深い意味とかは分からないけど
街中が浮かれた雰囲気になってるのが
好きなのです

アラモアナに出かけて帰りが遅くなるのは
分かっているので
朝はお部屋でのんびり

前の夜にCOCOCOVEで買っておいた
ピタサンドとバニヤン下のコーヒーで
朝ごはん

お店ではトーストしてもらわずに
(何も言わなければ、持ち帰りケースに入れる前にトーストしてくれるみたい)
食べる前にレンジで軽くチン!
中のチーズがほんのり柔らかくなって
美味しい

1つをママとシェアしても十分な量で
お腹いっぱいデス

さっ、お洗濯が終わったら
アラモアナに出かけよー

☆COCOCOVEのピタプレス ターキー Tax込みで$7.11☆

 

2013年7月3日冷ましてごめんね。。。


DSCN8598

翌日4日は独立記念日なので思うように動けないかもしれないし
しつこいけど5日以降は大変なことが始まるので
3日中に色々やっておかなきゃ

夕方お部屋に戻ってから
ロイヤルハワイアンセンターで働く友達に日本からの物資様をお届け

友達とはまた後日会うに決まってるし
その時いくらでも話せるんだけど・・・
ほぼ一年ぶりだし
彼女に色々変化もあったので
話は尽きず

ロイヤルハワイアンセンターに行く前に
パシモナ下のJINROKUに寄って
後で取りに来るね~とお願いしてた
今晩のご飯もすっかり冷め冷め
誰にも文句は言えない・・・

DSCN8597

粉モンは出来立てをいただかなきゃね

2013年7月3日初めて食べた!マックのタロパイ!!


DSCN8581

スワップミートの後にパールリッジセンターに移動するのも
最近の定番

この日はスワップミートで良く飲んでる
モミティーも飲まなかったのでお腹ペコペコ

まずはいつものダウンタウン側で
いつものモンゴリアンBBQをママとシェア

DSCN8585

炒めてくれた人が違うからか?
tomokoのチョイスミスなのか?
初めて食べた時が一番美味しく感じたなぁ・・・

モンゴリアンBBQは一人で食べるには多すぎるけど
二人でシェアするとちょい物足りない

なので
機会があれば食べてみたいと思っていた
マックのタロパイに初挑戦

DSCN8588

熱いのでハフハフしながら
いっただきま~す

DSCN8589

ほんのり甘くて
タロイモの風味も感じられて
もう何年も食べてないけど
アッポーパイよりも好きかも

しかも$1でパイなのに270キロカロリーは
上出来っ

 

2012年7月2日ウォークスルーパンダ


DSCN8571

7月のハワイ滞在は久しぶり
18時近くになってもまだまだ外は明るいっ

夜ご飯のことも考えないとダメなので
カパフルのSAFEWAYに行こう

滞在中はほとんどバス移動のtomokoにとって
#13バスのルート変更はとってもうれしい

ワイキキから#13バスに乗れば簡単にカパフルのSAFEWAYに行けちゃうのです

SAFEWAYで軽くお買い物をして
帰りのバスを待つ間に
バス停近くのパンダエクスプレスで夕飯調達

ここのパンダ
店内に食べるスペースはなく
外にパラソル付きのテーブルが数台あるのみ
駐車場は近くにあるけど
わざわざ歩いて来るお客さんは多いんだろうか?

tomokoにとっては便利なパンダなので
潰れないでね

2013年7月1日食べたいものは言い訳なしに食べましょう♪


DSCN8538

到着当日にまずやらなきゃなんないのは

①滞在中に使う携帯電話を旅プラザに借りに行く
②①の流れでへんしゅーちょぉにお土産渡し
③日本で使ってるドコモのスマホをハワイでも使えるようにするために
wi-fiルーターを買いに行く(←今回初の試み♪)

まず①と②をサクッと済ませて
③の前に・・・

お腹が空いたっっっ!!

ってことでランチタイム

③への移動がスムーズに出来るいい場所に
ちょうど好物があったので
迷わず入店しました

そう!!写真からでもお分かりのように
前回からお世話になってるリンガーハットでちゃんぽんです

少し前までは
ハワイの外食で和食・日本食を食べるのなんて邪道
って気持ちがちょっぴりありました。
だから行く時は心の中で色々言い訳を考えたり・・・

でも今は
日本のチェーン店だろうが
ハワイオリジナルのお店だろうが
食べたいものを食べればいいじゃん
って思ってます。

DSCN8539

ちゃんぽんだけにしよと思っていたのに
ハッピーアワーと聞けば
やっぱりビールも飲みたいっ!!

DSCN8540

と、なると餃子も必要でしょ??

DSCN8542

長時間のフライトで疲れた体には
塩っけの液体が欲しくなります。

ここでPHOって選択も素敵だけど
諸事情もあるし
ちゃんぽんって選択もかなりいいと思います。

ビールを飲んで一瞬ふわっとなった時には
このままお部屋に戻って寝ちゃおうかとも考えたけど
ダメダメ!!
まだまだ当日にやらなきゃダメなことがあるのです。

眠たい体を奮い立たせて(特にママ)
今回初の試み
wi-fiルーターを買いに行こう!!

2012年9月7日チョダンのミートジャンが好き♪



朝からAZUMI NAILにジェルネイルをしに行ってたママと合流して
ランチはチョダン♪



ママは韓国料理系のお店に行くとすぐに
チヂミをオーダーしようとしますが
チョダンではそれを全力で阻止しなければなりませんっ!!

なぜなら
チョダンは
ミートジャンが美味しいから

ポン酢醤油のようなタレにつけて食べると
さっぱりしていて
めっちゃ美味しい



ママとそれぞれにスンドゥブを食べていても
ペロリと食べれちゃいます



ハングルが全く理解出来ないので
この料金が正しいのかどうなのかも分からないけど
美味しいからおっけー

2011年12月30日毎回行く予定には入ってないんだけど、結局行くことになっちゃう『えぞ菊』



カイムキからアラモアナに移動して
ワイキキに戻って来たのは20時頃

そろそろ夜ご飯の時間です

温かいものが食べたかったので
迷うことなくえぞ菊に向かいました♪

えぞ菊はハワイビギナーの頃から
つい行っちゃうお店です

tomokoはあんかけ↑↑


ママはちゃんぽん


餃子は2個ずつシェアーの予定

ママは自分でちゃんぽんを選んだのに
tomokoのあんかけが美味しそうに見えたのか
横からじぃ——-っと視線を送ってくるので
交換してあげました♪
我が家では日常茶飯事な光景です

ただ交換したのには
もうひとつ理由があって

実はこの滞在では
早い時期からずっと風邪を引いていて
薬を飲んでも一向に良くならず

「大丈夫・しんどくない」と言い続けていたけど
それなりにしんどくて
食欲もなかったんでしょうね

だから
ママが食べ始めていたちゃんぽんのほうが
量が少なく見えたので
恩着せがましく
しゃぁ〜ないなぁ〜ええよ
と、交換してあげたけど

食べる量が少なくなって
ちょっぴりホッとしてました

2011年12月27日夜にこの場所にいるだけで、ローカル気分♪



ママとtomokoが二人だけで移動する時は
バスか徒歩なので
どうしても夜の行動範囲が狭まります

でも
バス移動派はバス移動派なりに
知恵がつくわけで

#13のバスに乗って
お店の前で降りて
お店の前から再び#13バスに乗れば
ワイキキまで連れて帰ってくれる
とっても便利な場所
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル(以下DHMG)へ♪



車移動派の方達にとっては
なんてことないDHMGまでの夜のおつかいも
バス移動だと
ローカル気分なうれしさ半分
ドキドキ半分なのです

しかも12月はハワイでも外の暗くなるのが
とっても早いし

そんなこんなでDHMGでオーダーした
この日のディナーは


アヒステーキ

クリスマスのBLTディナーが効いているのか
しばらく肉の気分にはなれず(笑)

昼間SAFEWAYで買った
オリーブとマッシュルームも一緒に





デザートはDHMGデリコーナーで見つけた


パンプディング ←これも超ヒット

あぁ、この日も食べすぎだ