モーハワイ☆コム

カテゴリー:日々のこと

最近はこんなネイルで日々を過ごしてます♪


DSCN8481

梅雨の時期なので

さわやかなネイルを!!と選んだこのデザイン

ぽんわりと丸いのはたらしこみって技法らしい

ところで梅雨ってどこ行った?

もう開けちゃったってことはないよね?

 

 

3月のネイル♪



限られた時間の中で
選んだデザイン

ぱっと見ぃは
地味だけど

実は
かなりかわいい

2月のネイル&emojispark;



ずっとやってみたかった花柄
水彩画のようにぽわぁ〜んとしていてとってもかわいい
全塗りしているピンクもスタッズが1粒ずつ付いてて色っぽい♪

こげ茶のラインは
仕事的にどーだろ?って
ちょっと心配だけど・・・
まっ、怒られてから考えよ


1月はツイードネイルにしてました

11月のネイル♪



地味ぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ

諸事情があって
おとなしネイルにしました

10年以上の
アクリル・ジェルネイル歴の中で
一番地味かも

諸事情の様子をみつつ
来月はもうちょっと
華やかにするつもり

10月のネイル♪



ハワイに魅力的なネイルサロンは数あれど
日ごろ地元でお世話になっているネイリストさんに
絶対の信頼を置いているので
ハワイではネイルサロンに行かず
先日やっと夏っぽい浮かれネイルから
落ち着いた色合いにチェンジしてきました

薄いあずき色のフレンチの上に
手書きでカメリア♪

まだまだ気持ちはハワイだけど
とりあえず見た目だけは
秋にしなきゃね。。。

9月のネイル♪



朝晩はすっかり涼しくなって
今日で夏休みが最後のちびっこたちもたくさんいるけど
tomokoの夏はまだまだ終わりません♪

なので
引き続き夏モードのネイルです

8月に向けてのネイル♪



夏の暑い太陽のように
ギラギラした感じにしたかったのと
ちょっぴり節約モードなため

めずらしく
ラメグラデーション

ギラギラすぎて
仕事は大丈夫??

7月に向けてのネイル♪



土台はクリアーのままで
ホログラムのみでフレンチ

使ってるホロはオレンジと白の2色だけなのに
光の当たり方で何色にもキラキラするのが
かわいい

見ようによっては
のうろこにも見える?

6月のネイル&emojispark;



4月から続いていた堅い系の仕事が
ほぼ終了なので
カラフルネイルも解禁

初めてタイダイ柄をお願いしました♪

指先がチョロピカルになって
夏を先取りぃ〜

5月に向けてのネイル&emojispark;



4月は硬い系の仕事が多かったので
ちょっぴり控えめだったネイル

5月は弾けて可愛くしょと思ってたのに
またもや硬い系の仕事が入ってしもた
。。。そして再び4時半起き

今回は前回よりさらに控えめ
伸びた時のことを考えて
フレンチ幅を厚めにしたけど
指を長く見せるには
もう少し細くてもよかったな



ヒマな時は
ぼけ〜〜〜っとしてるのに
忙しくなると急にアレやコレや
いろんなことがしたくなります


今月のレッスン作


10年以上レッスンを続けてるお菓子作りも
最近はレッスンの時しか作ってないけど
急にお菓子作りたい熱がフツフツ

まずは簡単なのから再開して
感覚を取り戻そ♪