モーハワイ☆コム

カテゴリー:挑戦してみた!

2011年12月30日ハワイで新鮮な卵が食べられるって、ハワイ在住の日本人はうれしいんだろ〜なぁ♪



カフェカイラで素敵なブランチを終えたら
朝食でもない、昼食でもないのをブランチって言うんだって
次の目的地はカイムキエリア♪

カフェカイラがあるマーケットシティからだと
#1や#1Lのバスで行けるのだけど
待ってる最初に来たのが#9バス

このとき何故か突然
tomokoもママも冒険心が湧いてきて
#9バスで行けるところまで行ってみよう!!
な、ノリになったのです

こーゆう時
バスパスがあるととっても便利
あっ、なんか違うな。。。と思ったら
気軽に乗り換え出来ちゃいます

この#9バスは乗って正解(現在はルートが変わっています)
バスはどんどん高台に上がって行き
とっても素敵な景色を車窓から見ることが出来ました♪

目的のカイムキへは
少し歩くことになったけど
お陰で新しいお店も発見☆



オアフで採れた新鮮な卵を扱うお店
Ka Lei Eggs



ハワイのスーパーで買う卵って
びっくりするぐらい賞味期限が長いですよね?
それは卵をナマで食べる習慣のないアメリカなので
加熱して食べることが前提の賞味期限なんだとか
しかもメインランドからはるばるやって来てるので
採れてからスーパーに並ぶまで
いったい何日かかってる???
ここで素朴な疑問
ロコモコに乗ってる半熟卵って大丈夫なの???


なので
ハワイに住む日本人は
食べたくても卵かけご飯が食べられないと
その昔聞いたことがあるような。。。

割れてることも多いので
今でもスーパーで卵を買うときは
紙のケースを開けて
殻が割れてないかを確認してから
カートに入れてます

・・・話がそれました

新鮮さを売りにしているここの卵なら
念願の卵かけご飯も可能なハズですが

が・・・
が・・・
が・・・

tomokoは卵かけご飯が食べられません

なので
ゆで卵を購入♪



って、よく見たら
メインランド製

新鮮なオアフで採れた卵を扱うお店で
まさかメインランド製が売ってるなんて

後日いただきましたが
日本のに比べるとやっぱり色は薄め
もちろん賞味期限も長いです

ハワイが好きなので
たいていのことは
ハワイに対してのジャッジが甘くなるけど
卵に関しては絶対日本

ハワイで採れた卵は
まだ食べれてないんだけど・・・

ラティスでバサバサまつげになれるまでの道のり?



前回からすっかり日にちが空いてしまいましたが
引き続きバサバサまつげになることを夢見て
ラティスを塗り続けています

現在45回目が終わったところ♪
注:エクステをつけてる日には使わないので、45日目ではなく45回目です

さて、ここから再び
目元だけですが
tomokoのすっぴんを載せてます↓
ハワイブログやのに
tomokoのすっぴんなんか見れるかい

とおっしゃる方は
ここで終了してくださいバイバ〜イ




進んで大丈夫?



では、どうぞ

【使用前】


【10回目】


【20回目】


【45回目】


あっ写真の撮り方かもしれないけど
左下に見えるほくろより今回は長くなってる???
実感としては
エクステをつけるのが面倒でマスカラを塗る時
以前と比べると長く仕上がってるような。。。

ただ
まつげの濃さ(太さ)は変化してません
相変わらず頼りなさげ
濃さ(太さ)を求めるなら
ラティスよりリバイタラッシュのほうがいいのかも

ラティスでバサバサまつげになれるまでの道のり?



ラティスを使い始めてから20回目が過ぎました
注:エクステをつけてる日には使わないので、20日目ではなく20回目です
前回の写真では
ラティスによる成長具合が分からなかったので
今回はまつげをアップにしています♪

さて、ここから再び
目元だけですが
tomokoのすっぴんを載せてます↓
ハワイブログやのに
tomokoのすっぴんなんか見れるかい

とおっしゃる方は
ここで終了してくださいバイバ〜イ




進んで大丈夫?



では、どうぞ

【使用前】


【10回目】


【20回目】


あはは
アップにしても
やっぱり違いは分からない???
それに
【10回目】が一番濃い???

目が疲れるほど
鏡で自分の目を凝視した感想は

全体の長さが揃ってきたような。。。

そして
10回目以降
ホントは避けたほうがいいみたいだけど
自己責任で下まつげにもつけ始めてみたら

明らかに伸びて・増えてます
まぁ、下まつげなので
限界はあるだろうし
上まつげと同じぐらい伸びても困るんだけどね

爪って冬より夏のほうが
成長するけど
まつげはどうなんだろ?

少し暖かくなってきたし
まつげも冬眠から目覚めてくれないかなぁ〜