モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本で活躍!ハワイ物資様♪

ハワイでこんなん買いました?日本で履く靴



今回縁あって行くことになったクラークスで見つけた
サンダル$59.99
クラークスっぽくなくて
ウエッジソールなところがお気に入り


ブーキモの時間待ちの間に行ったMacy'sで見つけた
NINEWESTの仕事用のピンヒール$53.99
ヒールは高けりゃ高いほうが好きぃ〜


Cole Haanのブーティ$74.40@ノードストロームラック
激安じゃなかったら
ブーティなんて履く機会
なかっただろ〜なぁ
細かい傷があったので
日本に帰ってから
キレイに磨きました

ブーティブームが終わっても
パンツに合わせて
シレッと履くつもり

ハワイで安く買えるので
もう日本では買えません
・・・とか言いながら日本でも買うんだけど

ハワイでこんなん買いました?フラガールの箸置き



アロハエクスプレスで見たのかな?
雑誌に載ってるものって
実際にハワイに訪れた時には
すでに売り切れだったり
ブームが終わってたりするので

あったらいいなぁ〜ぐらいの気持ちで
カハラのコンプリートキッチンに行ったら
まだありました♪

レイの色や表情が
それぞれ違います

指の部分など
結構繊細に作られてるので

実際に使うことはないだろ〜なぁ

もぉ&emojiangry;リージョンコードって何やねんっ&emojiangry;



ハワイ滞在の度に買って帰るもののひとつが
メリーモナークフェスティバルのDVD

最高峰のフラに
食い入るように画面を見つめることもあれば
見たいテレビ番組がない時に
BGM代わり?に流していることも

特に昨年
2011年版はガン見しなくてはいけません!!

いつものメリーモナークフェスティバルとは違い
ママとtomokoがヒロまで観に出かけた
特別な思い入れがあるのです

今回も滞在前半で
無事手に入れました♪

そして今日
ガン見しなきゃ!って言ってたわりには
帰国後10日以上経ってやっとかよ!
ってなツッコミはおいといて。。。


再生したら

見られません

どうやら今年からリージョンコードが設定されたようです

思い返せばメリーモナークの会場で
日本語版の予約申し込みをしてるブースの方が
今年からアメリカ版はリージョンコードが設定されますよ
おっしゃってました

アメリカ版を手にして
バーンズ&ノーブルのレジに向かった時も
一瞬そのことが頭をよぎったのだけど

またまた〜
そんなコト言っちゃって
日本語版は買わないもんね♪

と、あっさり無視

さて、悪いのはどっち?
?リージョンコードを設定した発売元
?人の話を信用しなかったtomoko

はははっ。。。
そりゃ誰がどう考えても
悪いのはtomoko

そして
おバカ

あ〜あ
リージョンフリーなDVDプレーヤー買わなきゃな
安いの探そ

フェアでいただいた&emojipig;チャーシューソースを実食&emojiknife;



昨日upした
フードandプロダクツショーでいただいたソース
美味しかったらGWのハワイでがっぽり買い占めたい
そう思って4月のとある日試してみました♪
10月のハワイから半年も経って賞味期限とか大丈夫なの?の質問はお断りしまする

いただいたのは李錦記チャーシューソース
李錦記は日本でも有名なメーカーなので
(李錦記の特製オイスターソースが大好きっ)
まぁびっくりするようなけったいな味にはならんだろ
ちょっと安心

でもママは中華のピンクなチャーシュー
あまり好きではないのです
tomokoもなんとなくその気持ちは分かります

なのでではなく
今回浸かっていただいたのは鶏さん


パッケージの裏に作り方が載っていますが
だいたい想像通りの作り方のよう

中の液体はこんな感じ

おっ。心配したほどピンクじゃない??


裏には30分浸けてねと書いてあったけど
長いほうがしっかり味が染みるだろと思って
1時間近く放置


最初はアルミホイルに包んで
ほぼ火が通った頃にアルミホイルを開けて
焼き目もしっかり


できあがり〜
やっぱりちょっとピンク(涙)

肝心の味は
簡単なのにめっちゃ美味しいっ
ってほどではないかなぁ
豚を鶏にチェンジしたのは我が家的には正解
中華らしく八角が効いてます
ピンクなチャーシューが好きな人向けには
便利なソースかも

以前中華料理レッスンで作ったチャーシューのほうが美味しい
って結論で
GWのハワイではがっぽり買い占めてません

使いきりたいのに、使えない〜〜っ&emojiface_tear;



ALOHA 年中乾燥してるtomokoです♪
日本の湿気た真夏以外べっとりとしたクリームが手放せません

ボディクリームを選ぶ時のマスト条件は・・・
ハワイっぽい香りがするもの
の生クリームのように塗りたくりたいので、高価でないもの

ってことで最近はずっと日本製でリリコイ(しっかりと【パッションフルーツ】って書いてあるけど、気分を盛り上げるためにあえて呼び方はリリコイで)の香りがするのを使っています。
 
前回の渡ハでも新品を持って行ってて日々せっせと塗りたくっていたのですが、そろそろ残り少なくなってきた頃、ワイキキの【NEO PLAZA】で見つけたのがTOPのココナッツの香りのするもの
テスターを使ってみるとローションと書いてあるのにまったりとしているし、香りもココナッツそのもの。そして安いっ
条件にぴったり合うので即購入してみました

前のを使い切らないと新しいのを開封できない貧乏性なので、使い始めたのは購入から数日後。
全身に塗りたくるとまるで自分がココナッツになったかと錯覚するほどのいい香りです
コレは買いだな」と思い次の日再びお店に行ってみたのですが・・・品切れ。
帰国まで何度か足を運んだのですが再入荷することなく、結局1度買ったきりに終わってしまいました。

帰国したのは12月
私の乾燥がより一層激しくなる季節の始まりです。
外は寒いのに私は南国ココナッツになって機嫌よく過ごしていました。
・・・が、乾燥が激しいのでココナッツクリームが無くなるのも猛スピードです
ここでストックがあれば大胆に使い続けられるのですが、なにしろ買えたのはコレ1本。
あと2回ぐらい使える量を残して、再びリリコイに戻りました。(こーいう時は使い切らなくても、ためらいなく次にいけちゃいます

そして季節はもう春
毎日横目でココナッツクリームを見ながら、いつ使うか迷っています
肌に使うものだから出来るだけフレッシュ?なうちに使いきるのがいいんですよね?
もったいないもったいないと結局使わずダメにするのが得意なんで、今回は絶対に使いきりたいのですが・・・
使い終わってしまうのが悲し〜〜〜いっ

NEO PLAZAのネット通販でぽちっと買おうか?とも思ったのですが、$10以下のものをわざわざ取り寄せるのもなぁ。

使う決心がつくまでまだ暫くかかりそうです

SPAMスライサーが使える日はいつぅぅぅ〜〜&emojiface_tear;



みなさんSPAMはお好きですよね
そのSPAM上手く切れますかぁ〜


・・・私は無理です
8等分にするのが一番簡単そうだし、厚さもちょうどいいのですが・・・
まず真ん中に包丁を入れて2等分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
の、はずが、その時点ですでに4,5:5,5
気を取り直して残りをそれぞれ4等分するのですが、出だしはよくっても終わりがペランペランだったり最後が妙に分厚かったりと

なので、’08.11の渡ハで、SPAMスライサーの購入を狙ってました
カハラのコンプリートキッチンで早速発見
私「これ欲しいねん♪」
母「うわっ かさ張るっ。SPAMぐらい包丁で切れるやん」
渋る母に負けて購入を見送りました
お財布には逆らえないっ

確かに変な厚みなので、スーツケースの中には入れにくかった

でもぉ〜

SPAMの神様は私を見捨てなかったんです

その後滞在中にスパむすを作ろうと、母にSPAMのスライスをお願いしたところ。。。
私より下手っ(まぁ、母の名誉のため。。。切れ味の悪い包丁だったんですけどね)
無事、購入許可が下りました


裏には使い方が♪英語が読めなくても使えます♪


帰国して早4ヶ月。買って帰ったスパム5缶がもったいなくて使えません
故にこのSPAMカッターもまだパッケージに入ったまんま

そろそろ使いた〜い
ゆで卵で練習でもしとこっかな


おまけ
購入許可が下りた後「コンプリートキッチンならアラモアナにもあるやん♪」と記憶の場所に入ってみると・・・知らないお店

移転したのかも〜と必死に地図を見てるtomokoです閉店しちゃったのね。

チートスのチェスター・チーターくん



何年か前の滞在時【チートス】にはまり、毎晩コンドでチートスばっかり食べていました。
アメリカンなサイズの袋に入っているので、食べても食べても減りません

そんな時、セーフウェイで見つけたのがコレ↑↑
チートスのキャラクター【チェスター・チーター】くんのクリップです


ほら、こうやって留めると食べかけでも安心


後ろにマグネットも付いてるので、冷蔵庫にペタン
これでもう無くす心配もありません
。。。こ〜んなおっきな袋、絶対に無くさないし、かさ張るので普段は冷蔵庫にはってません
。。。それに、マグネット自体が大きいので、日本のサイズのお菓子袋はライオンコーヒーのクリップで十分です

あはは

でも、これもハワイで買ってきた貴重なハワイ物資様です
プラザとかでLay'sを買ったときは、気分を盛り上げるためにチーターくんに登場いただいてます(最近はチートスよりLay'sがスキ。それも青い袋の酸っぱいの

こ〜いうクリップが存在するってことは、アメリカの人たちも一度に食べきるのは無理な時もあるのね♪こんなの1回でペロッかと思ってました

VIP扱いなハワイ物資様



2007年久しぶりに里帰りしたハワイで目がになったもの
それはロイヤルセレクションのみで販売されているマイセンの「フラワーズ・オブ・ハワイ」シリーズ
2005年から2009年まで毎年一種類ハワイらしいお花が描かれたカップ&ソーサーが登場します♪
2007年にそれまでの分をまとめて一気買いして(正直に言います・・・母に買ってもらいました)そして2008年の渡ハで新しく仲間入りしたのが、TOPのピンクオーキッド

ひとつひとつ手描きなので、色の濃淡やお花の角度がそれぞれに違います。
店内にある商品を全部並べてもらって、好みのものをじっくりチェック
帰国の際も手荷物で大切に持って帰りました

裏にはちゃんと「ロイヤルセレクションのみで販売」という文字も。

でも・・・でも・・・

もったいなくて使えませ〜ん
使うのはよしとしても、洗うのが怖いっ

多分・・・
福山雅治もしくは同等クラスのお客さまでも来ない限り、一生眺めるだけです
まあ、万が一福山雅治がうちに来ることがあったら、いきなりだしちゃうだろうしなあ

こんな風に飾っています♪

左から05ハイビスカス 06プルメリア 07アンセリウム 08ピンクオーキッド

ラストの2009年はバード・オブ・パラダイスですって
私がハワイに行くまで売り切れずに待っててね〜

お寿司じゃありませんが・・・何か?



私の携帯電話のストラップを見た人が言うセリフは毎回ほとんど同じ。。。
「えっ? お寿司ですか?」と。
   

いいえ お寿司じゃありません


ALOHA  スパむすキティです♪

「お寿司じゃないですよ〜。スパむすキティちゃんです」と、訂正するものの興味のない返事しか返ってきません

まっ、いいんですけどね。

以前、ファンの永田広美さんが付けられているのを見て、私もマネしました
キティ好きスパむす大好き
2007年の渡ハの時に購入して以来、飽きることもなくずっと付けています。

私と同じ年なのに、キティちゃんってよく働くなあ〜といつも感心。もう少し私も見習わないと
(よい子のみなさんは、キティちゃんの生年月日調べないで下さいね。もれなく私の年齢がバレちゃいます)