モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013-2014年越しハワイ

2013年12月30日レイジングクラブ完全レポ


DSCN0180

恐らく多分、待たれてないと思いますが
久々の更新になってしまいました・・・ゴメンナサイ

外で他の客さんが待ってる様子もなかったので
ウォルマートに行く前にレイジングクラブに行くことに決定

中に入ってウエイティングリストに名前を書いたら
しばらく外のベンチでボーーーーっ
油断すると寝てしまいそうですダッテトウチャクショニチ

20分ぐらい経ったら名前を呼ばれて入店できた
メニューも日本語のがあるので
到着当日のボケた頭で英語を理解しなくて済むのが
助かるぅぅぅぅ

 

DSCN0178

アレもコレも食べたいので
キャプテンスペシャルをオーダー

シーズニングは全部ミックス
そして辛さはミディアムで

まずはビールでカンパ~イ

DSCN0177

ここのお店は食器などは全て使い捨てならしく
ビールのコップをリクエストしたら
なんの色気もない発泡スチロール

そうこうしてるうちに
セットのポテトとパンが運ばれてきて・・・
「パンなんか要らないよ」って思ったけど
このパンがけっこう美味しかった

でも同じくセットに入ってたライスは
本当にホントに
要らんかったけどね

DSCN0182

で、お待ちかねの
エビカニ登場~
バケツに入った状態でお兄さんが持って来てくれて
シーズニングがよく絡むようにと
目の前で袋をシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

DSCN0184

あ~美味しそう

DSCN0185

どれも最低2個は入っているので
取り合いのバトルもなくひたすらムシャムシャムシャムシャムシャ
エビ・ビール・カニ・ビール・貝・パン(もしくはポテト)・ビールってなローテーションを
小一時間繰り返し

DSCN0189

ほぼ完食~っ

DSCN0190

ごちそうさまでした美味しかった
さっ、食後のお散歩を兼ねて
ウォルマート行こ~

2013年12月30日到着日の夜ご飯がお部屋ご飯じゃないなんて!!


DSCN0176
欲しいものが見つからなかったマヌヘアリィからアラモアナセンターに移動して
絶対買うべきもののチェック!!

後日もう2回ぐらいは来られるだろうから
この日買うもの
後日買うもの
そしてスーツケースのスペースと重さを考えながら
サクサクお買い物

DSCN0174

パールリッジのホリスターに行く予定だけど
アラモアナでも一応ね

でも、シーズン的なものなのか
品揃えイマイチーーーー
パールリッジに期待しよっ

チョコレートやクッキーは
後日買うとして
お買い物のメドが着いたのが
18時頃

この日の予定は残り2つ
ウォルマートに行くことと
レイジングクラブでの夜ごはんーーーーーーーーーーーーっ

そうなのです!
いつもなら、疲れているし眠いので
初日の夜はのんびりお部屋ご飯なんだけど
今回は違うのです!!がんばるのですっ!!!

ウォルマートとレイジングクラブは近いので
レイジングクラブの込み具合を確認して
どっちを先にするのか決めるってことで
ママと意見一致

さぁ、どっちを先に行ったかは
長くなったので
次回に続く・・・

2013-2014年越しハワイ 12月30日到着早々頑張りますっ!


DSCN0150

今回はなんせ短期決戦っ
到着初日だって有効に使わなければいけません

何度もしつこいけど
今回は何しろ急に決めた滞在だったので
ハワイに着くまでイマイチ実感が湧かず・・・

ホノルル空港出口を出たところで
芸能レポーターの井上公造さんを見かけたところで、やっと。

あ~年末のハワイに来たんだ
実感してみたり

あー長い。長い。
前置きが長いっ
今回の滞在報告はサックッと進めるつもりなの
ここからはこの日の行動を簡潔に

11:00ユカちゃんタクシーのマークと合流
マークの予定を確認して急遽カメハメハベーカリーに寄ってもらうヤッタ
買ったマラサダはホテルに着いてすぐにラップでミイラ巻き
冷凍庫でカチコチに凍らせて日本にお持ち帰りしましたー

DSCN0151

DSCN0152

12:00イリマホテルにチェックイン
リクエストしていたアーリーチェックインもオッケー
ストゥーディオなのに、お部屋の広さにビックリ

12:30ワイキキショッピングプラザのdocomoでwifiルーターをレンタル
14日間で$35とお得なレンタル費だったのに、このサービスは2013年で終了らしいショック

13:00旅プラザで滞在中に使う携帯電話をレンタル
へんしゅーちょぉは不在

14:00PHO BISTROⅡでランチ
Pho嫌いのママだけど、前回の滞在で食べられるメニューが見つかったので
今回はあっさりPHO BISTROⅡ行きもオッケーしてくれました
な~んとこの時、学生時代の友達が前日からハワイ入りしてることが判明
しばらく電話で話したけど、予定が合わず今回は会うのを断念・・・

DSCN0166

15:00ママのリクエストでマヌヘアリィに行ったけど
今回は気に入ったものが見つからず、購入はなし
ママが店内を見ている間、先ほど電話で喋ってた友達と共通のロコ友達と電話で喋るが
電話で英語を喋るってtomokoにとってはとっても大変っ
ちゃんと通じてたか心配だなー

長くなったので次回に続く。。。
もちろん、ここに記載している時間は正確ではありません

2013-2014越しハワイ 今回のアジトはイリマホテル


DSCN0742

飛行機の予約が済んだら
次の手配は滞在アジト

何軒かお世話になったことのある
コンドミニアムや管理会社に訪ねてみたけど
どこも満室

そりゃーそうだよね。
だって年末年始だもん・・・

あっ、先に言っておきますが
たとえどんなに高級ホテルに空室があったとしても
それは無理

tomokoが探しているのは
あくまでもコンドミニアム
もしくはコンドミニアムタイプのホテル
しかも出来るだけ低価格で

とりあえず
アンバサダーは仮予約が出来ていたので
このまま滞在先が決まらなければ
ハワイに行けないかも~の不安はなかったけど

せっかくのハワイだもん
出来るだけベストな状態で滞在したいっ

そんなこんなで
今回のベストな滞在は
イリマホテルに決定
こちらにお世話になるのは初めてだけど
イリマホテル滞在のプロであるmoanaママからいつも
イリマホテル(通称イリマ長屋)の話を聞いていたので
滞在する前から安心感たっぷり

初めてのイリマホテル
期待通りでした

DSCN0158

 

水周りはちょっと弱かったけど
短期滞在なら気にならないし

フロントを通ると
いってらっしゃーい
おかえりぃーーと声を掛けてくれる
アットホームさ(笑)

tomokoはもちろんママも気に入ったので
次回短期滞在することがあれば
またイリマに帰ることになりそうです