モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013年7月1ヶ月ハワイ

2013年7月4日独立記念日の朝食はCOCOCOVEのピタサンドで♪


DSCN8602

Happy 4th Of July

楽しみにしていた独立記念日の朝がやってきました
tomokoはアメリカ人じゃないので
独立記念日の深い意味とかは分からないけど
街中が浮かれた雰囲気になってるのが
好きなのです

アラモアナに出かけて帰りが遅くなるのは
分かっているので
朝はお部屋でのんびり

前の夜にCOCOCOVEで買っておいた
ピタサンドとバニヤン下のコーヒーで
朝ごはん

お店ではトーストしてもらわずに
(何も言わなければ、持ち帰りケースに入れる前にトーストしてくれるみたい)
食べる前にレンジで軽くチン!
中のチーズがほんのり柔らかくなって
美味しい

1つをママとシェアしても十分な量で
お腹いっぱいデス

さっ、お洗濯が終わったら
アラモアナに出かけよー

☆COCOCOVEのピタプレス ターキー Tax込みで$7.11☆

 

2013年7月3日冷ましてごめんね。。。


DSCN8598

翌日4日は独立記念日なので思うように動けないかもしれないし
しつこいけど5日以降は大変なことが始まるので
3日中に色々やっておかなきゃ

夕方お部屋に戻ってから
ロイヤルハワイアンセンターで働く友達に日本からの物資様をお届け

友達とはまた後日会うに決まってるし
その時いくらでも話せるんだけど・・・
ほぼ一年ぶりだし
彼女に色々変化もあったので
話は尽きず

ロイヤルハワイアンセンターに行く前に
パシモナ下のJINROKUに寄って
後で取りに来るね~とお願いしてた
今晩のご飯もすっかり冷め冷め
誰にも文句は言えない・・・

DSCN8597

粉モンは出来立てをいただかなきゃね

2013年7月3日ハワイでは好きな格好で過ごさせてもらいますよ♪


DSCN8590

パールリッジセンターに来た最大の目的は
ホリスター

ホリスターのお店の前では
いつも何かしらのイベントをやっていて

この時は
たくさんの蝶が飛んでたっ←これはヒヨコ

あんまり得意じゃないので
これ以上は近づけず・・・

パールリッジのホリスターには
滞在最低2回は行くけど
大抵1回目が一番ヒット
お気に入りにめぐり合えます

今回の戦利品はこちら

DSCN8612

DSCN8613

DSCN8616

アラフォーですが、何か?
そりゃね
日本ではこんなミニは着ませんよ
人の目が気になって奈良の街を歩けません

でもね
ここは自由の国
アメリカハワイ

好きな格好で過ごしたいっっっ
ハワイの皆さん
後ろから石、投げないでね

2013年7月3日初めて食べた!マックのタロパイ!!


DSCN8581

スワップミートの後にパールリッジセンターに移動するのも
最近の定番

この日はスワップミートで良く飲んでる
モミティーも飲まなかったのでお腹ペコペコ

まずはいつものダウンタウン側で
いつものモンゴリアンBBQをママとシェア

DSCN8585

炒めてくれた人が違うからか?
tomokoのチョイスミスなのか?
初めて食べた時が一番美味しく感じたなぁ・・・

モンゴリアンBBQは一人で食べるには多すぎるけど
二人でシェアするとちょい物足りない

なので
機会があれば食べてみたいと思っていた
マックのタロパイに初挑戦

DSCN8588

熱いのでハフハフしながら
いっただきま~す

DSCN8589

ほんのり甘くて
タロイモの風味も感じられて
もう何年も食べてないけど
アッポーパイよりも好きかも

しかも$1でパイなのに270キロカロリーは
上出来っ

 

2013年7月3日何本買えば気が済みますか?


7月5日までにやっておきたいことのひとつが
アロハスタジアムでのスワップミートに行くこと

あっ、7月5日以降に何が起こるかはそのうち・・・として。

スワップミートの目的は
お土産探しと
ママのネックレス探し

一見同じようなお店ばかり並んでいるように見えても
毎年少しずつ変わっているような
フラガールの暖簾とか怪しい巨大扇なんかは最近見かけないもんなぁ

我が家はいつも時計周りでお店を散策

DSCN8579

この日は近くで
State Fairも開催されてました

多分滞在中にもう一度訪れるだろうから
お土産は下見だけでこの日は済ませて
メインはママのネックレス

・・・と、言っても
毎回決まったお店です

オーナーさんともすっかり顔なじみで
スワップミートのあの小さなお店に滞在すること
約1時間

で、この日の戦利品がこちら

DSCN8601

念のために言っておきますが
ママは首長族でも
複数首を所有しているわけでもありません
オーナーさんと趣味が合うのか
アレもコレもソレもアッチも欲しくて
結果、マイケル買い

まっ、上の髪飾りとネックレスの数本は
オーナーさんからのプレゼントなんですけどね

それにしても買いすぎじゃない?

 

2012年7月2日ウォークスルーパンダ


DSCN8571

7月のハワイ滞在は久しぶり
18時近くになってもまだまだ外は明るいっ

夜ご飯のことも考えないとダメなので
カパフルのSAFEWAYに行こう

滞在中はほとんどバス移動のtomokoにとって
#13バスのルート変更はとってもうれしい

ワイキキから#13バスに乗れば簡単にカパフルのSAFEWAYに行けちゃうのです

SAFEWAYで軽くお買い物をして
帰りのバスを待つ間に
バス停近くのパンダエクスプレスで夕飯調達

ここのパンダ
店内に食べるスペースはなく
外にパラソル付きのテーブルが数台あるのみ
駐車場は近くにあるけど
わざわざ歩いて来るお客さんは多いんだろうか?

tomokoにとっては便利なパンダなので
潰れないでね

2013年7月2日睡魔が勝った!!


DSCN8566

チョダンでお昼ご飯を食べた後
前の日に行く予定だったドンキにやっと行けて
お部屋に戻ってきたのは15時過ぎ

ちょうどワイキキバニヤンに滞在中
ワイキキバニヤン全体のラナイと外壁補修の工事と重なっていました

もちろんそのことは予約時からオーナーさんから伺っていて
承知の上のことです

お部屋に戻ると上の階でガリガリとコンクリートを削っている様子
tomokoのお部屋のラナイを削り始めるのも時間の問題だったので
荷物を置いたらすぐに出かけようと思ってたのだけど・・・

睡魔に負けた

轟音と振動の中、先に寝始めたママのことを最初は
スゴイナと関心してたけど
いつの間にかtomokoもグウグウスヤスヤ

目が覚めた頃には
ガリガリの音もすっかり遠くに聞こえてました

DSCN8569

おぉ
削られてる

2013年7月2日いろいろ行って、ランチはチョダン


DSCN8555

モーハブログを始めた頃はね
小まめに写真も撮ってました

でも最近は忘れがち
写真で残してると記憶だけでなく記録にもなるんだけど
ついね・・・

この日もビーチ近くのベンチで
スパむすを食べた後
ビーチ沿いをヒルトンに向かって歩いて
ヒルトン内でママの服とコナコーヒーを買って
バスでアラモアナセンターに行ったのに
その間に撮った写真は

これ↑とこれ↓だけ

DSCN8559
まつ、実際は人物入りの写真とかもうちょっとあるんだけど

アラモアナセンターでは滞在中にも必要な
ビクシーのボディクリームとか
Bath & Body Worksでソープを買ったら
この日のアラモアナセンターでのお買い物はしゅーりょぉー

朝にスパむすしか食べてないので
ちょっと早めにチョダンでランチにしちゃおう

この日のお惣菜?はこんな感じ

DSCN8560

DSCN8561

こんにゃくかと思ったら
寒天ぽっかったような・・・

毎回変わらずオーダーしちゃう

DSCN8563

DSCN8564
シーフードスンドゥブとマッシュルームスンドゥブ
そして
ミートジャンも相変わらず美味しくって
もちろん完食

あー。朝はスパむすだけにしておいてよかったぁ

2013年7月2日スパむす大好きっ!


DSCN8550

前日ドンキにお買いものに行かなかったので
朝起きても食べるものがありません。。。

ハワイでも日本でもいつも朝はまったりモードのtomoko家だけど
この数日間にしておきたいこと、買っておきたいものがあるので
さっさと行動開始!!

空腹をガマンして出かける準備をして
美味しいと聞いていたスパむすを買って
ビーチで食べることにしました

美味しいと噂のスパむすは
パシモナ下で買ったもの

ご飯にごま油を混ぜてるのか
ほんのりコリアンテイスト

ワイキキで手軽に食べられるスパむすでは
セブンのが好きだけど
ここのも手作り感たっぷりで美味しい

いやすめのも好きだけど
最初の一口目に感じる味が
なんとなく苦手なのです
二口目からは大丈夫なんだけどね

パシモナ滞在中にこのスパむすの存在を知っていれば
毎日のように通えたのにな

2013年7月1日到着初日の夕飯は肉サラダ♪


DSCN8548

ハワイでドコモのスマホを使うために
あーだこーだしていたら
すっかり夕方になりました

初日なので無理せず
予定してたドンキ行きは明日にしよう!!

・・・ってことで、夜ご飯のお時間
コンドミニアム滞在だからと言って
作る気はサラサラないので
大好きなTO GOで♪

ママとの共通意見で
あっさりしたものがよかったので
フードパントリー内に入ってる
HI STEAKでステーキサラダの肉ダブル!!

あらあら。
ここで大変なことに気が付きました。
肝心な肉サラダの写真がありません
疲れてたのか・・・
早く食べたくてそれどころじゃなかったのか・・・

と、言うわけで
グリーンサラダの上にアメリカンなステーキ肉が乗った姿は
皆さん個々でご想像下さいごめんね