モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012年9月1ヶ月ハワイ

2012年1月4日ダイヤモンドヘッドに上った後はご褒美の初フォートルガー



今回は行く予定になかったダイヤモンドヘッドに
急遽行くことになったのは
当日の日記で記した通り♪

気分的に楽チンな頂上までのルートになったお陰で
帰りも元気
寄り道する余裕すらアリアリです

以前から
きっと近くなんだろ〜なぁ〜と気になっていた
フォートルガーマーケット

普通の住宅街の中にひっそりとあって
見つけにくいけど
KCCからとっても近くに発見

ランチタイムをとっくに過ぎていたので
一番のお目当てのスパむすは売り切れだったけど

それらしきご飯系をいくつかと
バナナの揚げ春巻きを購入



噂どおり美味しかったので
今度はスパむすが食べたいなぁ

2012年1月3日蕎麦が恋しくなって日本に帰国・・・してません。ハワイです



UAHI GRILLで衝撃的なスィーツに出会った後
夕方のラニカイビーチに行ってみたけど
あいにくのお天気

そろそろワイキキに戻って夜ご飯にしましょう♪
せっかくなのでHちゃんの旦那さんも合流

焼肉って候補もあったけど
満員そうだったのと
和食がいい!との強いリクエストもあって
向かったのは

S.King Stにある
本格的な蕎麦がいただける
稲葉

日本にあるお店の支店かと思いきや
メインランドで展開している日本食レストラングループなんだとか

関西人tomokoなので
蕎麦よりもおうどんをいただく機会のほうが
多いけど
蕎麦も蕎麦湯も好き

蕎麦はざる蕎麦に限るでしょ!!な
tomokoはざる蕎麦と天ぷらのセット



ママは少し寒い日だったので
温かい蕎麦のセットで


にぎり付き♪

てんぷらはサクサクしてるし
蕎麦も蕎麦つゆも美味しい

2日続いてビザだったし
UAHI GRILLのスィーツは超アマアマだったので
なんか
ホッとする

2012年1月3日その・・・アイスに添えられてるのって、見た目ベーコンですよね?



2011年12月〜2012年1月
2012年9月
2回の滞在分のブログを同時進行しているつもりですが
なかなか進めません(涙)

なんだか
勝手に追われてる気分です(号泣)


お茶が出来るところを求めて
カイルアタウンに戻ってきたtomokoたち

この頃はまだホールフーズがオープンしていなかったので
夕方にお茶出来るお店がなかなか見つかりません

ラニカイジュースやフローズンヨーグルトの気分ではないのです

諦めかけていたら
UAHI GRILLが開いているっ!!

テレビで見てから
一度ランチに行きたいなぁ〜と思ってたお店だったけど
なんと初めての訪問ではスィーツをいただくことになりました

4人それぞれ好きなのをオーダーしたのだけど
一番ビックリしたのが
Hちゃんの娘ちゃんSちゃんオーダーの



マラサダサンデー

マラサダ自体はプレーンで美味しいんだけど(Sちゃん談)
隣のバニラアイスに添えれているのは

見た目ベーコン

食べてみると


やっぱりベーコン
しかもチョコレートがけ

なんで?
ベーコン

甘いものをいただくと
お口直し的にしょっぱいものが食べたくはなるけど

だからって
ベーコンですか?

2012年1月3日車だから行けちゃう♪いつもと違うカイルア♪



友達からの電話がなければ
いつものように午前中から
バスで行こうと予定していたカイルアも

車なら
ワイキキでランチをした後にでも
びゅんと行けちゃう

せっかくなら
いつもと違うエリアにも行ってみよう!!と
カイルアスクエアで
アンティークショップめぐりをしたり
muse roomでお買い物したり

今まで知らなかったカイルアがたくさん

ただ・・・
この辺りって
お茶できる場所がないのよね

シナモンズはとっくに営業を終えてるし
とりあえず
カイルアタウンに戻りますか

2012年1月3日アランチーノはどっちも美味しいと思います



滞在・・・
もう何日目か分かりません
帰国もわりと迫ってきました

この日も1月とは思えないほど
いいお天気

のんびりと朝ごはんを食べていたら
ハワイに住むHちゃんから
「今日は何してるの〜?」の電話

ワイキキビーチマリオットでヘッドスパを終えた
Hちゃん親子と
ランチタイムに待ち合わせ♪

・・・と、なると
ランチはやっぱりアランチーノ ディ マーレでしょ

なんて
慣れた感じで言っちゃってますが
実はtomokoもママも
アランチーノ ディ マーレに行くのは初めて

高橋さんとこの果物屋さんの斜め前にあるアランチーノには
何度か伺ってるけど
何故かあまり行く気分になれなかった
アランチーノ ディ マーレ





ワイキキバニヤンに宿泊している時には
毎日のように前を通ってたにもかかわらず・・・です




アランチーノ ディ マーレさん
ごめんなさい

美味しいです
美味しすぎて調子に乗ったママが
同じパスタを2回もオーダーしたぐらいです

誰かに誘ってもらわないと
決して行かなかっただろう
アランチーノ ディ マーレ

せめてものお詫びに
今回の更新では
アランチーノ ディ マーレ
連呼してみました♪

2012年9月7日今度は違う人と行ってみようかな。。。



食べ物ネタばかりなので
無理矢理お部屋からの写真を載せてみたりして

滞在初日ではなく
滞在途中でドンキに行った帰りに
かなりの確率で寄るのが

アミーナ・ピザ

この日も出来たてアツアツ
いい香りをThe bus中にぷんぷん充満させながら
お部屋に持ち帰りました♪

きっと
他にも美味しいメニューはあるんだろうけど
(へんしゅーちょぉおススメのアミーナのサンドイッチも
食べてみたいけど
tomokoにとってサンドイッチは夜ごはんではないのですっ!!)
結局いつもと一緒の
ベジタボーピザとラザーニャ




お店に入るなり
メニュー表も見ずに
「ベジタボーピザのパーソナルサイズとラザーニャ!!」と
オーダーするなんて
なんだかツウみたい

あ〜やっぱり違うのをオーダーすればよかったな。。。と
後悔することなく
今回も美味しかったけど
そろそろ違うのも食べてみないとな♪

2012年9月7日これ美味しいぃぃぃぃ〜〜っ&emojiheartsmall;バドライトライムマルガリ—タッ&emojispark;



旅のスペシャリスト山下マヌーさんが絶賛してた
バドライムライトのマルガリータ

そもそも
バドライムってマルガリータじゃなくって
ビールじゃないの?

な、基本的な疑問は置いといて


氷とライムを加えるだけで簡単に
自宅でマルガリータが飲めちゃう優れもの♪

飲みやすくて
アルコール度数が高いため
「空腹で一気飲みしちゃダメだよ!!」と
娘の助言を一切無視したママは
首から上が真っ赤になって
撃沈してたけど

とっても美味しい

パシモナ近くのABCには置いてなかったので
見つけた時には買いだめしてました♪

2012年1月2日ハワイで丸亀製麺には行かないつもりでしたが・・・



うどん県に行かなくても
手軽に美味しく食べられるさぬきうどんチェーン店では
丸亀製麺が一番好きです

でも、
ハワイでわざわざ行かなくてもいいでしょと思いながら
いつ見ても長蛇の列になってる
クヒオAve.の丸亀製麺を横目で眺めていました

が、
所詮tomokoの浅はかな考えなんて
あっさりと変わるもんです

1ヶ月のハワイ滞在も後半になって
胃も疲れ気味
あっさりとしたおうどんがとても魅力的に思えてきます

その日のブログには
>ハワイ滞在23日目にして
そろそろアメリカ食に胃が疲れて
和食が恋しくなった・・・

のでは
ありません!

な〜んて書いてるけど
実際疲れてたのは
皆さんも薄々お気づきなハズ


「年越しそば」に対抗して
「年明けうどん」が最近流行りだしてることも
とってつけた理由のひとつにして

ついに
あの長蛇の列に並んでみました


実際に並んでみると
予想以上に回転もいいし
いつも食べなれた味に
かなり胃も気持ちも落ち着きます




スパむすは崩れやすくて食べにくかったけど
トータルでは大満足

2012月9月の滞在でも
再訪したのは言うまでもありません♪

2012年1月2日ワイケレでも食べてばっかり&emojiknife;



ハワイではほぼ平日の1月2日も
2012年1月1日が日曜日と重なっていたので
2日は振り替え休日

とってもいいお天気なのもあって
お部屋から見える
ワイキキビーチも賑やかです

昨日はのんびりと過ごしていたので
今日はどこかに出かけたい気分♪

DFS前から発着しているシャトルバスで
ワイケレアウトレットにやってきました

でも
特に欲しいものも見つからず

・・・と、なると
もう食べるしかないっ!!



まずは無性に食べたかった
マックでクリスピーチキンサンド



パッケージに書いてあるように
クリスピーでジューシィ





間を空けることなく
レナーズのワゴンでマラサダ

お腹いっぱいで
帰りのシャトルはもちろん大爆睡でした

20102年9月6日手軽にステーキが食べられるHi STEAKS♪



気持ちのいいラナイで
スワールクッキーのスコーンを食べて
ABCのコーヒーを飲んでたtomokoとママ

気づいたら
スコーンはチップスに代わり
バドワイザーを飲んでました

もちろんその後は爆睡
起きたら18時過ぎ

これが日本なら
今さら外出するのも面倒で
家にあるものて適当に夕食を済ませるんだけど

ここはハワイ

お散歩がてらに
買出しに出かけよう!!ってな気分に
なるのです

ワイキキビーチに出て
ぐぉ〜〜んと遠回りして
FOOD PANTRYへ


夕食はHI Steaksです

夜はお米を出来るだけ食べないようにしているので
sprin mix steak saladをオーダー
ハワイのことなので
ボリュームたっぷりかと思いきや
プレートを受け取ってすぐに確認してみると
ステーキの量が少ないような
すぐにステーキだけ追加オーダーをお願いしました



うん。これなら十分
追加オーダーをしても$13ほど
$13にしては十分すぎる美味しさです♪
年齢的にも
お肉よりお魚を食べなきゃいけないのは分かっているけど
やっぱり肉(牛)が好き