モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011年-2012年1ヶ月ハワイ

2012年1月4日コナよりもカウが好き♪


DSCN2688

ダイヤモンドヘッドから戻って
少しお昼寝したら再びお出かけ

行き先はニールズブレイズデルセンターで開催してる
ホノルルファーマーズマーケット

 お祭りのような
KCCのファーマーズマーケットも好きだけど

ここののんびりした雰囲気も好きぃ~

DSCN2697

石釜で焼き上げるピザが気になったけど
最近ピザ続きだったので
次回に保留するとして

DSCN2693

ここで絶対買いたかったカウコーヒーを
大量購入
ハワイ島で初めて購入して以来
AIKANEのカウコーヒーが
大好きなのです

DSCN2694

コナコーヒーに比べてリーズナボーなところも
ポイント高し

 どうやらここのお店で
コーヒーゼリードリンク(ドロリッチ的なもの?)が飲めるらしいので
次回は絶対に飲んでみたいっ

 

2011年12月11日旅の始まりはやきそばから



まだまだハワイから大切に持ち帰った
ハワイ物資様を載せたいけれど・・・

そろそろ滞在日記も始めなきゃ
お年頃なんで忘れてしまう

ってことで
始めます♪
お付き合いよろしくぅ



12月にハワイに滞在するならば
一度は体験してみたかった
ホノルルマラソン

もちろんtomokoの場合
ホノルルマラソンを体験するとは
42.195キロを走っちゃうぜ〜
ではなく
その場の雰囲気を味わいたいってこと

出来ればスタートの瞬間から
見たかったけど

ホノルルマラソン直前って
飛行機代が高いのね
(涙)


12月入って直ぐにハワイに行っちゃうって手もあるけれど
色んな事情も考えて
ホノルルマラソン当日の12月11日に到着する手配となりました♪

今回は1ヶ月滞在
ホノルルマラソンだけでなく
クリスマスやお正月をハワイで過ごすのも
初めて

アレもいるし
コレもいるし
あっ、
アレも持って行ったほうがいいかもな〜
なんて言いながら準備してると
行きから3つのスーツケースが
23キロオーバー
関空に着いてから
レスポのボストンを出して
エコノミークラスでは制限いっぱいの
4つの荷物を預けることに
なってしまった

でもね
この行きからの重さが
tomokoはうれしいんですスキ

ママとtomokoがハワイ滞在中に使う
アレやら
コレやらと同じぐらい入ってるのが

ハワイに住む友人・知人への
お土産や頼まれものなど


ハワイ行きの荷物が重くなるってことは
tomokoの場合
それだけ
ハワイに住む友人・知人が多くなってるってこと

彼ら(彼女ら)に会えるのも
ハワイに行く楽しみの一つです♪
今回は
初めまして〜の出会いも待っていたので
さらにワクワクでした

そんなこんなで
無事JALのカウンターでチェックインを済ませ
スーツケース達も預けちゃうと
必ず行くのが
2階のフードコート

しかもそこでいただくのは
毎回決まって
ぼてじゅうの焼きそばと

この後待ってる出国審査は
ハワイでの入国審査ほど緊張しないし
チェックインを済ませた時点で
まずは一仕事終えた気分♪

で、乾杯ってワケ
しばらくは口に出来ないかもしれない
ソースの味も
しっかり味わっておかないと

ママはと言えば
関空に向かう途中に寄った高島屋で買った
おはぎを食べてたな。。。

木曜日に帰国しました♪ さっそくぐ〜たらモードに逆戻り&emojiface_koma;



滞在後半はのんびりした時間も作っていたし
帰りはCクラスだったので
10時間のフライトも手足を伸ばせて楽♪楽♪

しかも
到着地の関空では
素敵なお迎えが待っていたので
車で自宅までびゅん
教授、Big Mahalo

なので
疲れる要素は少ないはずなのに
自宅に戻った途端

ぐったり
ボケボケ

昨日はトイレのドアと間違えて
納戸のドアを開けちゃいました

思ってた通り
寒いのも動きを鈍らせる原因のひとつ

食べる・お風呂に入る・テレビを見る・寝る
以外はほとんどやってないような。。。
ハワイで元気に活動してたtomokoとは
まるで別人

ぐうたらなのが本来の姿でしょ?って意見は
おいといて

あ〜
食べ物も底をつきそうだから
買い物にも行かなきゃだし

たくさんのハワイ物資さまも片付けなきゃなぁ