モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

ハワイで日本の秋の味覚



ハワイではハリケーン ヒメナの影響でずっとお天気が悪く、しかも日本の梅雨のような蒸し暑い日が続いていましたが、ヒメナの悪夢(←ホント、ソレくらい蒸し暑くて毎日が不快指数120%でした)が去ってトレードウィンドが少し涼しさを運んで来てくれました。

そんな暑い日でもお腹は空くわけで・・・先日はアラモアナにある『凜花』へランチに行ってきました 続きを読む »

98年の歴史に幕・・・



先日ローカルニュースを見ていたら、残念なニュースが・・・ 続きを読む »

どローカル 新規オープン情報@Pearl City



先日ガソリンを入れにPearl CityのSam’s Clubのガスステーションへ行った時、Husbandが新しいお店が入ったみたいだよ~!と言うので、車を出て見てみるとMATSUZAKA-TEIの文字が・・・コレは日本食に間違いない 続きを読む »

Newに弱いので珍しくフラペチーノを頼んでみました



この前Husbandとガソリンを入れに行った時、あまりの暑さにスタバでチョット休憩 続きを読む »

ハワイは明日から9月・・・って、もうハロウィーン!!??


ハワイには今ハリケーンが2つ接近していて、まるで日本の梅雨の時期のような蒸し暑さが続いています。
ハワイはこの間もトロピカル・ストームが通過したし、何だか今年は当たり年なようです
日本は今日から9月になりましたが、8月の終わりからかなり涼しいお天気が続いてるとか。世界的に異常気象なのかな?!
続きを読む »