モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

スーパームーン⁈



昨晩、ニュースを見ていたら『Supermoon tonight!』と言っていたので、外に見に出てみました。 続きを読む »

久々に街でBreakfast




久々にタウンでBreakfastをすることになり、何処に行こうかと話していたらHusbandが先日同僚から『ココ、良かったよ』と聞いていたお店、The Nook Neighborhood Bistroに行ってみました。 続きを読む »

Made in Hawaii festivalへ行って来ました



ここ数年、ToastmastersのInternational Conferenceの時期と重なっていたために行けずにいたMade in Hawaii Festivalですが、今年は時期が1週間ズレていたために最終日の日曜日に久々に行って来ました~ 続きを読む »

PearlridgeにComing Soon



パールリッジショッピングセンターのアップタウン2階に(少し前までInspirationという家具屋さんが入ってました)GENKI SUSHIがCOMING SOONです。(いつ頃オープンかはまだ未定
アラモアナ・センターで大人気のタッチパネルでオーダーして電車だかスーパーカーでビュッと届くシステムみたいです。
ローカルに人気あるから、流行りそうな予感・・

9th Neighbor Islandへ行って来ました


先週、Husbandが所属しているToastmastersのインターナショナルコンベンションがLas Vegasで行われたので、一緒に9つ目のネイバーアイランドLas Vegasへ行ってきました~



仕事が終わってから来るHusbandとはゲートで待ち合わせ。お義父さんに少し早目に送ってもらったホノルル空港のTSAの列が半端無く長くて建物の外まではみ出していましたこんなに長い行列でフライトに間に合うかドキドキでしたが、TSAのセキュリティチェックはこんなシンプルでいいの?!という感じで終わって、余裕でゲートへ

続きを読む »

今週末は Biggest Little AIR SHOW in Hawaii!そしてPearl Harborに長岡花火が上がります


今年もパールハーバーのPacific Aviation Museum主催のが8月15日(土)・16日(日)に開催されます
ボランティアからパートタイムになってPacific Aviation Museumで働いているお義母さんは、このエアショーの実行委員で忙しく働いています

ウチのお義父さんが所属しているParadice RC Flyer Teamもこのエアショーでラジコン飛行機を飛ばしま~す


お義父さんは、エアショーの目玉(子供たちにとって)のキャンディーボンバーの修理・メンテナンスをしています。
着々と準備が進んでいるようですが、今、ウチのガレージはこの飛行機に半分占領されています


ガレージのもう半分は、いつもお義父さんが大人のラジコンを入れて運んでいるトレーラーが占拠していて、その中にも、小型のキャンディボンバーがありました。羽をはずして、こんな風に壊れないように運んでいるんですね

そして15日(金)には、いつもはワイキキで打ち上げられている日本の長岡花火が、今年終戦70周年ということで第二次世界大戦の開幕となったパールハーバーにて打ち上げられます :emojibomb:

一般の人もエアショー同様にフォードアイランドで花火を見ることが出来ますが、エアショーからそのままフォードアインドに残るか、もしくは花火に合わせて来るか…ですが、花火用に用意されているパーキングは午後4時に開放されて5000台で満車になったらフォードアイランドに渡るブリッジはクローズされてしまうそうです。または、パールハーバービジターセンターからシャトルバスも利用出来るそうです。
花火の時間に合わせて、ブリッジは一時閉鎖されるので、その間はフォードアイランドへの行き来が出来ません。(お義母さん情報)

あ〜〜あ、こんな間近で長岡花火をミられるチャンスだったのに・・・

黄金の豚へ行ってきました


少し前にオープンして話題になっていたラーメン屋さん、『黄金の豚-Golden Pork-』へ行って来ました。


左右に風神雷神の構える入り口。開店時には豚マークのOpenサイン(写真じゃチョット見難いケド)が出ています

続きを読む »

どローカルな新規オープン情報! タイレストラン@Pearl City


先日、ご近所の友達と久々にランチに行ってきました。ウチの近所はシャレたお店はないので、さてどうしよう・・?!と思い、決まったのがココ!
THAI LAO RESTAURANTです~!場所は、パールシティのZippy’sの向かい、Kamehameha Hwyに面していて、先日クローズしてしまったFlamingo Restaurantと同じビルです。


ココは以前も違うタイレストランがありました。(一度行ったことが会ったけど、塩辛かった…)入り口に二体ある人形は、クソ暑いのに毛糸のマフラーをしていました。(何か意味があるのかな??!!)
続きを読む »

スタバにて…私の名前はこう聞こえたの??!!


暑い~~~~・・・けど、その分屋内はクーラーがガンガン効いていて、ふと気がつくと身体が冷え冷えな時が結構あります。

先日も近所のパールリッジSCにてお買い物中、スタバで一休み。
オーダーが済んで名前を聞かれて、出来上がりを待ちます

私の名前、”Mie“と文字にしても最初から読める人はアメリカでは余りいません。『ミア』『メイ』『マイ』、、、とか読まれるコトが多いです。
母音の”i”と”e”が続いているからなようですが。なので、スタバでオーダーした時に『ミエ』と言ってスペルを伝えることも多いのですが、読めない事が多いので最近はなんて呼ばれるかワクワクしてみたりしてwww

で、今回は私だな?!と思うオーダーが出てきたので(ガンガンクーラー効いてても、ロコは大体フラペチーノかアイスドリンクだから)受け取ると・・・・・


・・・・・・・・MIAN、、、、って・・・そんな名前、あるのかな??

因みにコレは違うお店で購入したドリンク・・・ (もう飲んじゃった後ですが)

Mia…良くあるヤツでした。
もうこうなったら、次回はなんて名前で呼ばれるのか、楽しみにしてみたりして。。。

明日オープン!Vera Bradley@Waikele Premium Outlet


用事があって、久々にWaikele Premium Outletへ行って来ました
久しぶりなので、一周グルっと流してみようと歩いていると・・・・

あれもうオープン?!(最近、HawaiiのComing Soonは頑張ってる!
と近づいてみると、中でスタッフがミーティングをしています。


なんと、明日がオープンでした。
ハワイに来る皆さん~!Waikeleにまた一つ新しいお店がOpenです~