モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

久々のKaka’ako Farmer’s Market


用事のあるHusbandをドロップオフして、時間が出来たので久々にKaka’ako Farmer’s Marketに行ってみました


いつもは近所のPearlridge Farmer’s Marketに行きますが、街(笑)のベンダーと品揃えはまた違うのです




ココ、Kaka’ako Farmer’s Marketで私の一番のお気に入り。パパイヤとアップルバナナのみのお店です

が!ココのパパイヤとバナナはGMOフリー(遺伝子組換えではない)なのです!


知っている人も多いかと思いますが、ハワイの90%以上(もう、殆ど)のパパイヤは、実はGMO(遺伝子組換え)です

以前は、ハワイ産のローカルの物を積極的に買うようにしていましたが、ハワイはモンサント(GMO作物の会社)の借り入れている農地がかなりあって、ハワイ産と売っているものには、たとえファーマーズマーケットで売っているものでも残念ながらGMOなものも結構多いのです


今日はココのパパイヤを2個購入。まだ熟れていないものを選んで熟すのを待ちますが、旅行で来ている人には既に熟れているものも横に避けて置いてある場合があって、完熟したものは格安で売ってくれます

ここのお父さんとお母さんもとっても感じの良い優しい人達なので、訪れる機会があれば是非!オススメです


そして、ファーマーズマーケットにはエコバッグも忘れずに~


スタバのサマーバージョンカップ




トロピカルストーム接近中のハワイは日本の梅雨並みな蒸し暑さです

スタバで水分補給・・・と、出てきたカップが夏バージョン

TallサイズはスリッパーでGrandeサイズはサングラスでした~

Kaka’akoでランチ@insomnia


物凄い勢いで開発・・・と言っても、コンドミニアムの建設ばっかり進んでいるKaka’akoエリアに少し前ですがランチに行って来ました。


行って来たお店は、insomniaベトナミーズのお店です。
今はなきWhole OX Deli :emojion: のあった場所の裏手に位置していて、横にはカフェなんかもあってこの一角だけチョットオシャレな雰囲気です。(この写真も写り込んでくれたファミリーのお陰で、エライオシャレな感じがするし)でも、この一角以外は寂れた感じなので、行くなら車をオススメします。


お店に入るとこの近辺で工事をしている人がお昼を買いに来てました。
カウンターの中にいるオバちゃんがオーナーさんなのですが、この方がまたメッチャフレンドリーで感じの良い人だったのです

Take outの場合はこのカウンターでオーダーして待ちますが、今回は店内で頂くので、席についてメニューを見て何にするか悩みます


Lemongrass Chicken French Sandwichは、外がサックサックのパンの中にレモングラスで味付けしたチキンとベトナム風なます(!?)・香草がサンドされていてシンプルだけど美味しかった~


Chicken Phoはアッサリとしていて、スープがホっとする一品です


そして、『Service for you, my friend~!』と、スライスマンゴーを頂いちゃいました(お店にいたお客さん皆にサービスしてました)
コレがまた、完熟で美味しかった~~~~

こじんまりとしているけど、シンプルな美味しいメニューの気持ちのよいお店でした


Insomnia
669Auahi St. Honolulu, HI. 96813
Mon – Fri 6:30 ~ 16:30
Sat     8:00 ~ 14:00
Sun         Closed

採れたてライチ~


お友達から『ライチが沢山なったから取りにおいで~』と連絡を貰って、早速頂きに行って来ました~~~~


お店に並んでるのと違って、採りたて新鮮なライチは赤くて綺麗な色をしています


家に帰って早速頂いてみると、みずみずしくって甘くって、とってもおいち~~~~~

もうすぐライチはシーズンが終わってしまうけれど、こうして美味しい新鮮なフルーツが頂けるのはハワイならではの醍醐味です
ごちそうさまでした~~~~!

Waikele Premium OutletにUGGがオープン!


今朝、メールをチェックしていたら『今週の木曜日、朝9時に新しくアウトレットがオープンします~』とUGGからのお知らせを発見! :emojibulb: ・・・木曜日って、今日じゃない??!!
朝イチでHusbandの車をサービスに出しに行く予定があったので、その足でWaikele Premium Outletまで行って来ました


9時のオープンを少し過ぎての到着でしたが、既に店内には人が入っているものの特に行列もなくスンナリ入店出来ました
定番モノは定価で置いてあって、あとのシーズンものはSALEのお値段で店頭に並んでいました。気に入った物があればかなりお買い得かと思いますWomen’s/Men’s/Kis’sシューズの他にお洋服も少し置いてありました。
丁度、独立記念日SALEがあちこちで行われているのと、グランドオープンということで品揃えは良い方だったのかな?!


今日はチョット冷やかし・・・というか、オープンだし興味本位で行ったので特にお買い物はせず(今、ハワイはメッチャ暑いし)、、、でしたが、来店先着100名に配っていたノベルティをいただいてきました
昨日(7月1日)からオアフ島でもプラスティクバッグバンが施行されて、お買い物に行ってもビニール袋には入れてもらえなくなったので、丁度良いかも


実は、昨日用事があってWaikeleに行った時に通りかかったらこんな感じだったので(たまたま写真を撮ってた!)、 ハワイだしオープンまではマダマダ時間掛かるな~と思っていたら、翌日にオープンしたので・・・ビックリした~

場所はTommy Bahamaのお隣で~す