日本はもう2月に突入してしまいましたが、ハワイの1月中になんとか今月の話を・・・

IMG_4093.JPG
去年オープンしたのは聞いていた、ワードにある小肥羊(LITTLE SHEEP)というお鍋のお店に、羊年第一弾新春ランチに行ってきました
11:30の開店時間前に既にお店の前にかなりのお客さんが待ち構えていたそうです(…事故渋滞で遅刻した私

IMG_4086.JPG
店内は天井も高く広々としていて、バーカウンターもあります。

IMG_4085.JPG
シンプルながら落ち着いた雰囲気の店内は、この後スグにほぼ満席になりました。

IMG_4087.JPG

テーブルにはこんな感じでセッティングされています。今回はランチセットをオーダーしてみました。

IMG_4088-0.JPG

まずは、つけダレと薬味が沢山用意されている”ソースバー”へ行って、お好みのソースや薬味を持ってきます。
ソースの説明も書いてありますが、この鍋にはコレが合うよという初心者用のアドバイスに従って、ごまだれにチョットスパイシーなソースを足したもの、それに大好きなシラントロ(パクチー)をソースの器にイッパイ
ソースは足りなくなったらいつでも追加で取りに行けます。

IMG_4089-0.JPG

スープ登場!初めてなので、2人でハーフ&ハーフにして、基本の薬膳スープに辛さの選べるハウススパイシーはマイルド
通常、辛いもの好きでソゴンドンのスンドゥブは”エクストラスパイシー”でオーダーしますが、今回初めてなのでサーバーのお兄さんに聞いた所『初めてならマイルドから試してみたらいいよ。もしも物足りなかったら、追加で(唐辛子を)持ってきてあげるから』というアドバイスを貰ってそれに従ったのですが・・・・大正解!最初は普通にピリッとくるかな?!と思っていたスープは、煮こむほどに辛さがどんどん倍増して行き、最後にはこの唐辛子をすくって避けた位・・・辛さが炎上 

IMG_4090-0.JPG
ランチセットはこのお肉が選べたのですが、今回はヤッパリ羊でしょ~ということで、ラムのショルダー(手前)とレッグを頼んでみました。
薄切りスライスですが、チョットクセのあるラムはこれくらいの薄さが丁度良いかと思います。
お野菜も沢山あるし、ラムの脂は身体につきにくいのでヘルシーです結構お腹いっぱいになりました。(ヌードルは完食出来ず、スープとともにお持ち帰りしました)

IMG_4092-1.JPG
フト入り口を見ると、沢山の人が待っていてビックリ!!!!(店内、結構広いです)
ランチコンボで十分満足、単品でオーダーするよりもお得です

家に帰って調べてみたら、アメリカ、カナダ、中国、そして日本にも10店舗展開しているお店なんですね。

寒いハワイの冬、新春第一弾美味しく頂いたランチでした~

小肥羊(LITTLE SHEEP)
1200 Ala Moana Blvd. 2nd Floor.
Honolulu, HI. 96814
Tel:(808)593-0055
Mon-Thur: 11:30am – 3:00pm, 5:30pm -10:30pm
Fri-Sat: 11:30am – 12:00am
Sun: 11:30am – 10:30pm