ThanksgivingからX’masと慌ただしいHoliday Seasonの日々が続いたと思ったら、あっという間に年の瀬、そして新年明けて2015年になっていました

毎年、大晦日に年越しカウントダウンファミリーパーティがあり、新年明けて翌日はファミリーフレンドの家で新年会があり、連日料理をしてのパーティで、、寝不足だし結構疲れた~

でも、今年は(パーティ用に)黒豆を煮たり、なますや田作りなどの日本のおせち(の一部)作りにチャレンジ
大晦日には(ランチにだけど)年越しそばを食べ、元旦にはお雑煮を作って、初めてハワイに来てから日本のお正月らしいものを自分で作ってみました。
私は義理両親と同居でキッチンも私一人が使うわけではないので、やっとそんなところも遠慮なく出来る様になったのかなぁ…?!と新年早々思ったりして。でも、思ったことを実際にやってみると、案外楽しかったりして

そして、ちゃんと今年日付の変わった元旦に、ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮へ初詣に行って来ました~
IMG_4071-0.JPG
若干短パン半袖の人もいますが、去年末から今年のハワイはもう寒くて・・・長袖はモチロン、セーターやストールだって普通に着てる人が沢山います。モチロン、私も完全防備で初詣!

今日のニュースでは、オアフ島のホノルルで華氏56度(約13℃)、カウアイ島のリフエで華氏54度(約12℃)と最低気温の記録更新したそうです。マウナケアにも雪が積もってます~~~~
さ、寒い~~~~!!!!!と言ったら、日本の姉に怒られましたが・・・でも、ハワイにしては寒いお正月でした。
新年明けて、今年は色々な新しいことにチャレンジする年にしたいなと思ったのですが、ブログは相変わらずマイペースで頑張ります。


2015年もどうぞ宜しくお願いいたします