モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

どローカル…だけど、新規Open情報~!


IMG_3897.JPG
また、ご近所ネタですが・・・・

少し前に、ウチの近所のWaimalu Plazaという、SafewayとかOffice Depotとか、スタバとかあるShopping Centerの中に、KalihiにあるPancakes & Wafflesの2号店、Pancakes & Waffles B.L.D.(Breakfast, Lunch, Dinner)がオープンしました。

IMG_3903.JPG
店内はこんな感じで思ったよりも広めですが、私達の行った土曜日のBreakfast Timeは既に満席状態

IMG_3900.JPG
Kalihiのお店はBreakfastとLunchのみですが、ココはDinnerもやっています。

IMG_3904.JPG
まずは、カウンターでオーダーします。結構メニューの種類があるので迷います・・・
カウンター右横にはToday’s Specialも表示されているので、そちらもチェックです

IMG_3906.JPG
ドリンクとナンバーを受け取って、席について待ちます。カップもオリジナルで可愛い
左は私のコーヒ、右はHusbandオーダーのHot Coco・・・本人『No Whipって言うのを忘れちゃった』と言ってましたが、ものすごいクリームの量です

IMG_3909.JPG
私のオーダーしたWaffle Eggs Benedictサイドにはホームフライ(ポテト)と気持ちばかりの野菜がついてきます。
ミニワッフルの上にカナディアンベーコンとターキー、そしてポーチドエッグにオランデーズソースがかかっています。
そんなに期待していなかったけど美味しく頂きました・・・が、Eggs Benedictにはワッフルよりイングリッシュマフィンの方が合うかなぁ??!!と個人的には思ったりして。(でも、Pancakes & Wafflesですからね

 

IMG_3910.JPG
そして・・・どぉぉぉぉ~~~~~ん!と、HusbandオーダーのApple Caramel Pancakes Full size!!!!!
パンケーキが5~6枚微妙にズレながら重なって、その上にはこんもりとホイップクリーム、そして最後にはキャラメルアップル、キャラメルシロップとブラウンシュガーもかかってます。
本人曰く、『Shortじゃ足りないかなと思ったけど、サイズがわからなくってFullでオーダーしたんだけど・・・OMG
食べようとする横から、『コレ、何オーダーしたの!!??写真撮って良い!!??』『OMG!写真撮らせて~!』と、数人の人から声をかけられていました。
見た目ほどに量を食べないHusband、半分弱でギブとなり、お持ち帰り。次の日の朝も格闘してました

ダイエットの道は遠い・・・・

Pancakes &Waffles B. L. D.
Waimalu Plaza
98-1277 Kaahumanu St. #103
Aiea, HI. 96701
Open : 6:30 ~ 21:00 everyday
(808)200-7556 (Phone Order)

 

ギリギリX’mas準備完了!~ブラックフライデーに買ったのはX’mas Tree!


今日は日本では24日X’mas Eve、X’masで盛り上がっている頃でしょうか??!!
ハワイ…というか、アメリカでは25日のX’mas当日が本番なので、あと2日です。

今年もX’mas Treeは、WahiawaにあるHelemano Farmへ買いに行って来ました。
IMG_3880.JPG
Thanksgiving の翌日、Black Fridayに敢えて街へ買物へ行かずX’mas Treeを買いに行ったのですが、blogをアップしようとして書いた長文が消えて、意気消沈・・・そのままギブアップしてました

IMG_3881-0.JPG
ココのファームは12:00p.m.~サンセットまでが営業時間なのですが、今年は朝の8:00から人が沢山来て、急遽オープンを早めたそうです。私達が到着した午後には、大きめサイズは種類によっては売り切れが出ていました
今年もよ~~~~~くファームの中を見て回って、この木に決定!

IMG_3882.JPG
お会計している間に、決めた木を切ってネットに入れて持ち帰り用にしてくれます。

IMG_3889.JPG
今年は少し小ぶりなので、車の上ではなく中に入れて盛って帰りました。


・・・・と、ここまでが11月下旬のお話。買ってきたツリーは暫くガレージの中でバケツに水をはった中にいれて置いておきました。
12月の2週目だったかな?!ツリーを土台にセットして、家の中に入れ、暫く枝が元通りになるのを待って、1週間後位に飾り付けを終了しました。
今年は少し早目に準備出来た・・・と思います(それでも、ハワイアンタイムかも?!)

IMG_4042-0.JPG
準備したGiftはツリーの下に置いていきますが・・・置ききれずに横のソファの上にまで置いていますが
今年も何とかGiftを無事に準備出来た~~~~!・・・・と言いたい所ですが、たった一つお義母さんにオーダーしたギフトがまだ届いてません購入する時に、ハワイへの発送日程を十分に確認したのに・・・こういう時にハワイって不便
明日、無事に届きますように~~~~!!!!

皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい~

Light on!


IMG_3937-1.JPG

オンタイムでアップしようと思ったら、写真がアップロード出来なくて時間差ですが…

2014 Honolulu City Lights


IMG_3935.JPG


今年は真っ正面から見ま〜す!

まだまだ時間があるので、マッタリ過ごします。