モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

スタバもスッカリクリスマス


買物の途中、休憩を兼ねてHusbandとスタバに寄りました。

店内に入ると、レジの前にドン!

IMG_3818.JPG
ものすごい種類のギフトカード!沢山デザインが合って、選ぶの大変そう~~~~!
アルファベットなんて、A to Zです。でも、ハワイっぽいのはなかったなぁ(まぁ、X’mas用ですからね

IMG_3819.JPG
オーナメントやチョットしたギフトに小さいコーヒーのパックもありました。

で、更に・・・ドン!!!!

IMG_3823.JPG
X’mas デザインのカップやタンブラーの種類が半端ないっす・・・
売り切れるのかなぁ??!!と余計なお世話な心配をしてみたりして・・・

あちこちでクリスマス仕様が増えて来て、一休みしにスタバに寄ってのに妙に気分の焦る私でした・・・

Opening Soon情報@アラモアナセンター


IMG_3781.JPG
元Gilly Hicksのあったところ、長らく空いていましたが、先日通りかかったら次に入るお店が決まったようです

ANTHROPOLOGIE

Opening Soonとありますが・・・さてさて、いつOPENするでしょうか~!?

アラモアナに新しく出来たラーメン屋さん


先日、アラモアナのKona St.に新しく出来たラーメン屋さんにランチに行ってきました

IMG_3797.JPG
気合が入り過ぎて(!?)一番乗り。。。店内はこんな感じでシンプルでスッキリとした作りです。
以前もココはラーメンやさんだったんですが、その時よりも座席が上手く配置されていて、お客さんも入るようになっているようです。

IMG_3796.JPG
ココのお店・・聞いたことがないなぁ??!!と調べてみたら、豚骨ラーメンで有名な博多一風堂系列のお店のようです。
豚骨ラーメン好きなので嬉しい

IMG_3795.JPG

メニューはこんな感じです。(このラーメンのページの前に、餃子とかのぺージがありました)
右ページ、横並びに見て、オリジナルの豚骨ベース、豚骨ベース+ミソ、豚骨ベース+シュリンプオイルのスープがあって、縦並びに見ると白まる(ベーシック)、赤まる(オリジナルのスパイシーミソトッピング)、黒まる(オリジナルの焦がしねぎガーリックオイル)の3種類があるそうで、最初は????とメニューを見てこんがらがってしまいましたが、お兄さんが丁寧に教えてくれます
(今は日本からのスタッフが来て、一生懸命ローカルのスタッフの教育をしているようですが、とっても皆感じの良い対応でした

左側のページは、右からそのままベースのスープが来てそれにトッピングがセットされたモノ。いわゆるお店のオススメです

 

IMG_3799-0.JPG
初めてなので、左上のオリジナルスープの”Manichi Special Tonkotcu-Shibori”にしてみました
豚骨スープにチャーシューとたまご、それにスパイシーミソ(赤まる)とブラックガーリックオイル(黒まる)のトッピング。
嬉しかったのは、ハワイでは珍しくスープがアツアツだったこと麺は一風堂のような細麺ではありませんでしたが、美味しく頂きました

IMG_3800.JPG
お店の外観がはこんな感じ。(日差しが強くて、チョットハレーションおこしちゃいましたw)アラモアナセンターから徒歩すぐです。
お店に入った時は『いらっしゃいませ~!』そして、出る時には『ありがとうございました~!』と威勢の良い声での挨拶で、気持ちの良いランチタイムでした

Honolulu Coffee Co.では早くもクリスマスの準備


IMG_3802.JPG
お昼すぎにフラッと立ち寄ったホノルルコーヒーカンパニーでは、早くもクリスマスの準備をしていました。以前はThanksgivingが終わったらクリスマスだったのに、最近では常に早目早目になって来ています。この辺はハワイアンタイムでいて欲しい・・・と思うんだけど
でも、ポインセチアじゃなく、赤のハイビスカスがポイントで超キュートなリースです。

IMG_3804.JPG

そして、クリスマスツリーのデコレーションもホノルルコーヒーカンパニーのハワイバージョン!
コチラも、オーナメントと共にデコレーションとトッパーの部分に赤のハイビスカスを使って、いかにもハワイらしくて可愛いツリーに仕上がってますオーナメントにはコーヒーの入ってないコーヒーバッグも!

丁度店内に入った時に、スタッフの女の子がツリーにデコレーションをしていたところで、出来上がった時にはまだお客さんも店内にまばらだったので写真を撮ってみました
飾り付けが完成した時には『WooHooo~!My tree is so pretty!』と喜んでいた彼女でしたが、私が写真を撮ってるのを見て更に『きゃ~!私の(デコレーションした)ツリーを写真撮ってるわ~』と感激してたので、と合図したら接客中だけど更に大喜びで・・・

IMG_3805.JPG

ノードストロームのパーキングに向かう途中にもクリスマスツリーとポインセチアのデコレーションが!行きは全然気づかなかったけど、もう着々とあちこちでクリスマスの準備が進んでいます・・・

Happy Halloweenでした…


もう11月・・・私の憂鬱なHoliday Seasonがそこまでやって来ている。。。

ですが、10月最後のイベントHalloween、今年もやりました

・・・と言っても、今年はHusbandが所属しているToastmastersでDistrict49(ハワイ)のGovernorを務めていて、10月最後の土曜日に開催されたFall Conferenceに合わせてToastmasters InternationalのPresident(from ドバイ)がハワイにやってきていたので、そのアテンドでメッチャクチャバタバタしてました。
しかも、International PresidentがHalloween当日にハワイを出発する予定で、空港に送りに行くため今年は家の前で子どもたちにTreat配りは出来なかったのです(ゴメン、子供たち…)

IMG_3722-0.JPG
Fall Conference開催前にHusbandが所属しているToastmasters Clubのミーティングがあって、この日はHalloween Costume & Open House Potluck Partyだったので、↑Spooky Deviled Eggsを作って持って行き、そして約Halloweenの1周間前だったけれど・・・・

TRICK or TREAT!

Halloween2014
今年は、コレ!・・・・もうね、サイズダウンしてくれないと、選べるコスチュームのバリエーションがかなり限られてて・・・

Halloweenが終わると、Thanksgiving、そしてX’masと忙しなくなって来ますが、頑張ってblogをUpしようと気持ちだけ(笑)は思ってます