気がつけば、あっという間に10月も後半に入ってました・・・

先日、これを食べなければ夏は終われない!(・・・って、もう10月だけど)と思って、久々にAiea Shopping CenterにあるIce Gardenへ行ってきました~

色々と用事を済ませてHusbandと『まだ空いてるかな~~~~!!??』とドキドキしながら到着!私の心はもう既に、No.7(Milk, Mochi& Pudding)に決まっていました

・・・・・が、まさかの目の前で売り切れに!!!!ショックーーーーーーーーーーーーッ!!!!

泣く泣く、No.20(Milk, Azuki,& Mochi)をオーダー。(Husbandのは、番号忘れたけどMilk, Taro, & Mochi)

IMG_3679.JPG
思いっきり『SHOCKS!!!!!』と大声で言ってしまったのですが、出来たShave Icaを受け取る時におばちゃん(お年の方の)に『どうもありがとう~~~~!』と言ったら、『プリンね、今度もう少し早い時間に来てね。私はね、プリンの素を使わずに一から作るから、もう年だから大変でね前みたいに沢山作れないのよ~』と話しかけてくれました。更に『私ね、英語全くダメなんだけど、お金貰うからチョットだけ喋るの』と冗談ぽく話始めて『もうね、35年ココの場所に来る前からずっとヤッテルのよ。前はね~』と、次のお客さんのオーダーが出来るまでお喋りしてました

帰り際に、日本語で『アンティ、暫くいないから心配したのよ~!いつまでも元気で頑張ってね!』と声をかけてお店を出て行ったおばちゃんもいて、確かに私がココに来るようになった時既におばちゃん(おばあちゃん)結構なお年に見えたもんなぁ…と。。

IMG_3678.JPG
週7日営業、1週間、休みなしですよ、なし!!!!(↑2014年10月現在)スゴイなぁ、おばちゃん達。
いつまでも元気で美味しいプリン・・・Shave Iceを作って欲しいなぁと思いながら、美味しく頂きました。。。これで私の夏が無事終われるわ(…って、もう10月ですが

今週末は、ハリケーンアナ(ANA)がハワイ諸島の近くを通過予定でまたここ数日は、ハリケーンやストームが近づいて来た時のいつもの如くお水のケースを買いに行く人でスーパーがごった返していました。大きな被害が出ずに無事に新しい週を迎えられますように。

ストームが過ぎてまた蒸し暑くなったら、早い時間にまたプリン入りを食べに行こうかなぁ・・・と思うのでした。(まぁ、結局季節は問わずなんですけどね…)