モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

アメリカ~ンなジョークと、アメリカ~ンじゃなかったドーナッツ :emojiface_teeth:


Post-502

先日、お義母さんから『義弟嫁がコレをくれたんだけど、今度ついでの時にでもピックアップしてきてくれる!?』と、一枚の紙を渡されました。


続きを読む »

Battleship Missouri Water :emojiface_glad:


Post-501先日、アダルトスクールでクラスメートだった方のお宅に用事がありチョットお邪魔したつもりが…スッカリ話し込んでしまって長居をしてしまい、ご主人が帰宅されました。
慌てておいとましようとしたところ色々お土産を頂いてしまったのですが、ご主人から『コレも持ってったら!?』と頂いたのが、このBattleship Missouriのボトルウォーター

こちらのご主人はリタイアされた後、Pearl HarborにあるBattleship Missouri Memorialでボランティアガイドをされているのですが、日系ローカルなのでバイリンガルでお話も面白いので人気のガイドさんなのです(恐らく、このお水は売店においているかと…)
余談ですが・・・・そんな戦艦ミズーリの人気ガイドのご主人は、来年公開のハリウッド映画『Battleship』に浅野忠信さんの演じている役の上官でセリフ付きで出演されているのです(ちゃんと専用の控え室もあったとか!!!スゴ~イ!!!)
来年の映画公開が楽しみ~~~~~~~






ありがとうございました~~~~~~~~~~~

女子のオシャレはヤッパリ・・・・・・ :emojieye: :emojieye: ココから!・・なの!? :emojiface_delicious:


Post-500少し前、Husbandにくっついて『健康な食生活、正しい栄養素の取り方セミナー』(結構ボリュームがあるのです)にウチの近くにあるPali Momi Hospitalまで行った時のコトです

地下の駐車場に車を停めて、エレベーターに行こうとしたところ・・・・うつむいた・・・・Top写真の車を発見









なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
























   
アイラッシュ付きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!???

車もココまでオシャレする時代になったのね???



因みにHusbandがお医者様から勧められたセミナーは、何を間違ったのか『健康な食生活、正しい栄養素の取り方セミナー』ではなく『胃にバンドをはめたり、胃を切ったりして体重を減らす手術のレクチャー』でビビッてしまいました…モチロン、そんな手術は受けませんが…(そのお部屋ではHusbandがスリムに見えた私…)






イヤハヤ、女子はマツゲの長さで勝負よ~~~~~

で、早速Lunch@ICHIRIKIに行って来ました :emojigoo:


Post-499常夏の島、Hawaiiですが建物の中やThe Busの中などは結構ガンガンに冷房がきいていて、芯から冷え切ってしまうこともしばしばです

私の住んでいるAieaも山が多く、冬はモチロンですが家では夜は結構冷え込むのでソックス着用が多いのです

最近でこそHawaiiは『Hot Pot~鍋~』ブームですが、タイ風なども良いけれど、やっぱり日本人なら『鍋』でしょう

   
Lunchはお鍋かしゃぶしゃぶから選べて、お鍋は出汁とお肉(Beef or Pork)をチョイスします。(詳しくは、Lunch Menu
今回は、私は塩ちゃんこ鍋、”うちからこんな近くに「鍋屋さん」が出来るなんて嬉しいーーーー!!”と喜んでいた方はぴりからちゃんこ鍋をチョイス。
こんな感じで1つのお鍋に二種類のお出汁が入って運ばれて来ます
早速お野菜と厚揚げを投入ー




   
あ・・・先に投入しちゃいましたが、こんな感じに具材を1つのお皿に盛られて持ってきてくれます。つくねは竹筒に入ってやってきて、自分でカタチを整えて投入します自分で作るのも楽しいですよね!?

コレにご飯が一膳付いてきて、$10.95

具材が煮えるまではお喋りに花が咲きますが、食べ始めるとハフハフしながらチョット言葉少なめになったりして・・・・

でも、日本のお出汁は本当に身にしみて・・・・美味しかったぁ~~~~

ローカルなPlateも良いけど、やっぱ日本人だわ~~~~とシミジミ実感したLunchでした





ふうご馳走様でした・・・・・・・・・・・・・・・・

State of Hawai’i Department of Education High School Diploma :emojispark:


Post-498             コレ、ホンモノです











へェェェェェェェェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ICHIRIKIが近所に~~~~ :emojiface_glad2:


Post-497チョット前に、Ala Moanaにある日本のお鍋のお店、『一力』がウチの近所にOpenしました


街(笑)と違って、この辺はこういうお店がナカナカないので嬉しい~~~~


これで、ウチのHusbbandにヘルシーな外食をさせられます・・・


場所は、Pearlridge UptownのAnna Millersの道路を隔てて向かい側、Westridge SCの2階以前紹介したPhoのお店や、Makinochaya、Tony Roma’sなどのならびにあります。




ICHIRIKI Japanese Nabe Restaurant
98-150 Kaonohi St #C-216
Aiea, HI 96701
Tel (808) 484-2222
Fax (808) 484-0737





Hawaiiでお鍋もいいのよね~~~~~~!?

無事、卒業してました・・・・ :emojisakura:


Post-496

いつもの気まぐれペースなblogなのですが、今回は数週間前から右目の調子が悪く、眼科初体験デビューをしたものの原因不明で経過様子見状態のため、PCから少々離れておりました。。。
家族中でただ1人、眼鏡ナシで過ごしてきた私なので、思いも寄らぬ眼科デビューでしたが、目って本当に大切です。TVもPCも本も・・・目を使うんですよね。。。何も出来ません




で、しかも、こういうときに限って、以外とネタがあったりするものなのです





先月末はHawaiiでは卒業シーズンでしたが・・・・実は私も卒業しました~~~~~・・・・・・・・と言っても、コミュニティスクールやカレッジじゃぁないですが。。
去年からアダルトスクールで取ったCBHDPG(CompetencyーBased High School Diploma Program)という、高校卒業資格のとれるクラス(5教科それぞれのユニットテストと最終テストにパス+100時間以上の労働かボランティアを終了)を無事終了して、卒業しました
ESLな(英語が母国語ではない人)クラスメートが殆どでしたが、何回かヤング(所謂、高校ドロップアウトです)ともクラスメートになりました。


で、アダルトスクールだし・・・・と高をくくっていたら・・・・なんと!チャントしたGraduationがあると言うではないですか!!!!マジ!!??



                       
欲しい人のみですが、一応カタチから入るタイプなのでCap & Gownも購入。
(殆どの生徒が着用してましたけどね
式が始まる前の舞台裏で待機中に、クラスメートに撮ってもらいました



で、式も本格的でした。。。オアフ中のコミュニティスクールのアダルトスクールの卒業生が一同に終結しての卒業式です。(600人以上いたかも…)
因みに、会場はニールブレイズデルセンターのコンサートホール



                     
赤いジャケットを着たおばさま、Hawaii Department of Educationのトップのキャサリン・マタヨシさんと握手をして直々に卒業証書(この日使ったのはダミー)を受け取ります。

高校卒業資格を取った若者達の弾けっぷりは物凄かったですが、チョット度を過ぎたものや、マナーが…というものもありましたが、一度ドロップアウトしたけれど、無事に高校卒業資格を取得した開放感もあったんでしょうね!?



Topの写真は、クラスメートだったメンバーにブッキーな私が頑張って作ったリボンレイ友達に教えてもらったお店に駆け込んで、『一番簡単で私にも作れるのを教えて~~~~!!!』と、急に思い立ってのレイメイキングだったのでした




さて、モチロンHusbandと義理両親も来てくれましたが・・・・・・『仕事が忙しくて空港のレイスタンドで買おうと思ってたんだけど、買いにいけなかった』by Husband・・・・ムカ!!!!
なので、お義母さんが私のをかけてあげなさいと渡されたレイをかけたHusband。。。でもね、この日はニールブレイズデルセンターの周りには、沢山のレイスタンドやら風船やらを売っている露天があったのですよ

まぁ、カレッジでもなく、今更『高校卒業』ですから、いいんですけどね



   
Meet&Greetの会場のエキシビジョンホールでクラスメートと写真を撮ったり、先生に挨拶をしたりしているうちに家族とファミリーフレンドが合流。。。

私とHusbandのお仲人的ファミリーフレンドからも大好きなPikakeのレイを頂き、その後別のファミリーフレンドと合流したディナーでも、私の大好きなPurpleを使ったリボンレイを頂きました





MAHALO~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


追伸:というわけで、これからも目の調子と相談して引き続き気まぐれにblogをupして行きま~す