モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

Hawaiiにも、こんなオサレなCafe :emojicup: が出来たんです :emojiface_settledown:


Post-471Hawaiiでお茶をするとなると、スタバやホノルルコーヒーカンパニーなどコーヒーのお店とかになります。


              が


先日、HawaiiにCafeが出来たらしい・・・という話を耳にして、早速行って来ました


場所は、みなさんお馴染みKeeamoku st.(Ala Moana Center山側のWal★MartやROSSのある方)SORABOLの並びになります


Parkingも沢山あるので車でも大丈夫ですし(あ、でもSORABOL側はSORABOL用にバレーのお兄さんにガードされます)勿論、レンタカーをしない人にもとっても行き易い場所です。

去年の12月にOpenしたばかりということで、入り口も真新しさが感じられます。


               
最初、お店の名前を聞いたときは、新しいフローズンヨーグルトのお店が出来たのかと思ってしまいましたが

   
食べ物は、ブランチメニュー、ワッフル、サラダなどCafeらしい感じのラインナップですが、ボードにはその日のお勧めなども書いてあります
因みに、ローカルに絶大な人気を誇っていたのが、『Fat Pig Fried Rice($9.50)』・・・・うーん、普通のCafeではないですが、こういうメニューもそろえている辺り地元受けも良いのでは???と思います。


                 
ドリンクメニューもCafeらしく豊富ですあ、因みにアルコールはありませんでした。


   
一緒に行ったお友達が頼んだのは、BLT($8.50)サイドはトスサラダをチョイスです


   
私は…お腹が空いていたのと、サイトレビューで人気があったClassic Eggs Benedict($8.95)イングリッシュマフィンの下には、ベイクドポテト(!?)が敷いてありましたチョットお野菜不足ですが・・・・



お味もお値段も、この感じは良いのでは????




   
いや、何より店内の雰囲気、天井が高くて、インテリアもオシャレで凝っているし(決してリサイクルではなくデザインした感じが出ています)HawaiiにこのレベルのCafeは嬉しい~~~~


   
店内入って中央奥にカウンターがあり、to goする人たちはここでオーダーしていました。ここのショーケースの中にスウィーツもあったので、次回はチャレンジしてみようと思います


   
全体的にお客さんの層も、チョットこぎれいな感じで日本のCafeが懐かしい~~~って気分になりましたが、ここは恐らくエリア的にKorean系の方の経営と思われますし、今韓国もこんな感じでオシャレなCafeが沢山あるんでしょうね~

この日はTV取材!?か撮影か!?何か2階で行われていたみたいです。    
 


お買い物で疲れたときにチョット一息にも良い場所にありますし、チョットここでブランチして一日スタートっていうのもいいかもしれませんね


Yogurstory(HPないのでyelp)
815 Keeamoku st. Honolulu, HI 96814
Tel : 808-942-0505
Mon – Sun 8:00 ~ 22:00




お茶行く~~~~~~~~~~~~!?

早速リベンジ行って来ましたー! :emojiface_glad2: ~Pho My Lien~


Post-470Phoってサッパリしてるし、汁物、麺類、香草類大好きな私は、毎日食べても大丈夫・・・かもしれない食べ物の一つです。

先日、前菜のSummer Rollの写真は撮ったものの、あまりにもお腹が空いていたために、Phoの写真を取り忘れて食べてしまったので・・・・・・リベンジでまた行って来ましたPho My Lien


Phoをオーダーすると必ずこういうもやしと香草類の盛り合わせが出てきますが、ここは前回Phoと同時に出てきたので、今回は先に持ってきてくれるようにお願いしました


今回もオーダーしたのは、RegularのMeat5種類全部入り、Rare steakはオンサイドです

実は、私はPho付いてくるもやの先っぽ(芽と根っこ)両側を、待っている間にとるクセがあります・・・昔から、実家でもやしを使う際は母親が取っていたので自然とそうするクセがついたのです。(母曰く、『チャントしたチャイニーズレストランに食べに行くと、ちゃんとこうして処理してるのよもやしのエグミがなくて美味しいんだから』とのこと)
そして、Phoが来てもやしを投入したら(top写真)、その後一気に麺の下に沈めます。そうすると、適度に燃やしに熱が通って、もやしの青臭さが気にならなくなるのです

Husbandをはじめ、一緒にPhoをすする友達には不思議がられますが、クセというか習慣なので・・・と言うわけで、Phoより先にもやしはきてくれないと困るのです~~~~

Pho My Lien(以前のupの情報参照)

やっぱり、Phoはホ~ッとするよね!?

チョットHawaiiなペーパープレート :emojiheartsmall:


Post-469先日、久々に行ってショッキングなTシャツを発見したドンキホーテですが、こんなものも発見しました

ハイビスカス柄のペーパープレート

基本的に、あまり紙皿を使うのは好きではないのですが(しかし、こっちは結構良く使います…パーティとかじゃなくても)これはチョットストックしておいてもいいかも!?なんて思っちゃいました

ドンキのセールでそれぞれ$2.99普通のスーパーとかでも売ってると思います。





Get~~~~~~~~~~~~~~!?

ハワイの癒し :emojiheart: はやっぱりRainbow!?


Post-468今週末は、お義母さんとお義父さんがLas Vegasへ旅行に行っているので、期間限定主婦しています。。。って、お仕事もしていないし、Adult Schoolは週二回だけなので、主婦以外の何者でもないの私ですが・・・


きっと毎日することだと、あぁ~~~今日はなににしようと悩むのだと思いますが、たまにお料理するのは楽しいですね・・って、お料理するのは元々好きなんです

小さい頃からお料理番組が好きで、大好きだったのはNHK今日の料理の陳健民さんでした(知ってる!?)

8歳の時にフト急に鯵を三枚におろして『鯵のタタキ』を作ってみたくなり、スーパーにお刺身用の鯵を買いに走ったこともありました。
お料理作るのって、ストレス発散にもなるので日本で1人暮らししていて真夜中にお料理した事もありました。。。


さて、今日のメニューは日本の洋食ハンバーグ!たまねぎがなかったので、スーパーに慌てて買いに行った帰り、家に向かう先には大きなRainbowのアーチがクッキリ!
やっぱり、Rainbowはお料理するより癒されますね~~~~




ウゥ~~~レインボウ~~~~~~~~!?

何気ない・・・!?発見 :emojiface_glad:


Post-467長かったブレイクが終わって、昨日から学校(Adult School)が始まりました。

昨日は、お義母さんとお義父さんがLas Vegasへ旅行に行くのに、朝早く起きてHusbandと共に空港まで送りに行って来たのですが、朝の気温は65°F(18℃)位で『こっち(Hawaii)の最低気温があっち(Las Vegas)の最高気温だね~!?風邪ひかないようにね~』なんて話して別れました。


家に戻って朝食の準備をしていると、外に見えたのがこのtopの景色。遠くの方でチョット雨が降って、そこに朝日が差し込んでWレインボーの始まりです。
何気ない日常の風景ですけど、一日の始まりにこんな発見って嬉しいですよね



さて、お義母さんがいないので、久々にお料理するチャンス到来です!やったー・・・って、きっと毎日していたらそう思わないかもしれませんが、ヤッパリ自分でお料理したいのです~~~




・・・ってことで、お買い物~♪スーパーは、テンションが上がるので大好きですが、一番近所にあるSafeway…ここは、お野菜が余り新鮮でないので、Pearl Cityのドンキへ向かいました





ルンルン♪久々のドンキにテンションです♪






しかし!そんな私の目の前に飛び込んできた、ショッキングな商品がこちら!!!

               
               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓


   
衣料コーナーに山積みのTシャツ・・・『BAKATARE ばかたれ』『URUSAI うるさい』『ABUNAI あぶない』・・・・

ローマ字とひらがなのプリントの入ったTシャツです。『ABUNAI あぶない』なんて、文字やバックのデザインもチョットオシャレ(!?)で、うっかり購入してしまう人がいそうでアブナイ!!!!



久々にお買い物に行くと、こんな発見もあって楽しいですね~!?





あぶない~~~~~~~~~~

Phoでほ~っ :emojidash: と一息 :emojiface_teeth:


Post-466

先週の土曜日、9日間のお仕事が終了してホッとし腹ペコになった私は、同じくこの日朝から出かけていたHusbandと待ち合わせをしてLunchを取ってから家に帰ることにしました

   
ウチの方にはPearl Kai SCというところにある『Kowloon』とWaimalu SCには入っている『Pho Five O』のPhoの有名どころ(勝手に)があるのですが、ここはその丁度間に位置する場所に先日出来た様で、チョットチェックしてました。
Pearlridge SCのuptown側の横のKaonohi st.を挟んだところに、7-elevenとかTony Roma’sやMAKINOCHAYA、Central Pacific Bankなどの入った建物(Westridge SC)があるのですが、そこの2階です。

   
お昼を若干過ぎていたので店内も空いていて、スグにメニューを貰ってオーダーを決めます…と言っても、もちろんPhoです
ここは、Regular($6.95)かLarge($7.95)のサイズを選んで5種類のお肉を5つまでチョイス出来ます。(他にも、チキン・ミックスベジタブル・シュリンプ&イカのPhoもあります)
私はどこでもコンビネーション(全部入り)のレアステーキオンサイド


   
他にも、べトナミーズの色々なメニューが選べます

   
ベトナムコーヒーなどもあり、BeerとWineはComing Soon!今リカーライセンスを取得中なんでしょうね

   
まずは、サマーロールをオーダーしましたシンプルですが、美味しかったです。



そして、お待ちかねのPho~~~で~す!!!!









               














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!!!!!



















あまりにもお腹が空いていて、来て写真撮るのも忘れて食べてしまいました




ここのPhoは、スープにシラントロ…パクチー…香草がチョットはいていて、コレが大好きな私には超~~~~~嬉しかったです(嫌いな人もいると思うので、先にオーダーの時に言ったほうがいいですね)スープはクリアーでチョット甘め…というか、Hawaiiで食べるPhoのスープは甘めが多いように思います

お店のお兄さんもとても良い感じで、店内を見て気付いて『Hot Potはじめるの!?』と聞いたところ、『前にもやってたんだけど(…ということは、以前あったお店が復活でしょうかね!?)また始めようと思って準備中なんです』とおのことでした。




   
 営業時間も朝10:00~嬉しい夜遅くまで!!!Pearlridgeまでお買い物に来て、LunchやDinnerに利用するのもいいかもしれませんね


PHO MY LIEN
Westridge Shopping Center
98-150 Kaonohi st. suit B213-B
Aiea, HI. 96701
Tel : 808-488-4900





Pho~っと一息!!!

初体験 :emojihearts: Sony Open終わりました~~~~ :emojidash:


Post-465Sony Open in Hawaii終わりました~丸山選手、予選ラウンドでは首位につけていましたが、残念ながら7位でしたね。。。

さて、私のSony Openのお仕事が終わったのは、正確には昨日(Hawaii時間土曜日)でした

今回は大会が始まって以来の悪天候で、2日(プロ・アマ含む)もキャンセルになってしまって、開催側もそして観に来たお客さんも大変だったと思います。

   
さて、Sony Openのお仕事は・・・・皆さんが想像するような、有名人に会えたり、プロアマのプレイをそばで見たり、選手のサポートをしたり・・・という美味しいお仕事ではなく、、、勿論このテントの下にはいませんでした

今回の私のお仕事は、日本のSonyのVIPなお客様たちの色々なリクエストにお答えするコンシェルジュのお手伝い・・・と言えばわかりやすいでしょうか???

雨天中止になり、予定が無くなった方のプラン変更で、色々なBookingの依頼が入りましたが、ビックリしたのが『なんとしてもゴルフがしたいから、どこか探して』・・・雨天中止になったんですけど、ね

…しかし、ココだけの話・・・最初はせっかくHawaiiに来た方たちが気持ちよく、楽しく過ごして欲しいなぁ…と精一杯のホスピタリティで頑張ろうという私の思いも…様々なワガママ&チョット横柄なVIP対応は当たり前、それが少しでも出来ていないとご立腹!な方もいらして、、、チョット何だかなぁ…という気持ちにもなりました。

これが全ての日本のお偉いさんの姿、とは思いませんが(思いたくありませんが…)日本人ってと思われても致し方がないと言う事も多々あり…

   
大会期間中、お天気もまたもFlash Flood Alertが出たりして、本当に大荒れでした。皆Hawaiiの晴れた青い空を楽しみに来ているのに・・・チョット申し訳ない気分になったりもして・・でも、こんなに雲があってもお天気良い方だったんですけどね。

今回、Kahala Hotelの一室(ドルフィンラグーンビューだったので、イルカさんに癒してもらいつつのお仕事でした)に設けられた事務局の中でのお仕事でしたが、ゴルフに関わることなく終わった私の『ドキドキ初体験!Hawaiiでお仕事』でした。

   
無事にお仕事が終わって開放され家路に着く頃には、Kahalaの空がこんなに青く、清々しいHawaiiらしい青に

因みに、topの写真は私の出勤時の景色。サンライズに向かって出勤で、毎朝眠いけどとっても気持ちよかったな~

今回のお仕事で、『ホスピタリティ』のあり方について、チョット考えさせられた私なのでした・・・・





お疲れ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

明日から、ドッキドッキの :emojihearts: 初体験!?


Post-464

気が付けば、Holiday Seasonが終わり、あっという間に日常が始まりました。
・・・とは言っても、大して私は変わらないんですが。。


学校のお友達の紹介で、明日からSony Openのお仕事のお手伝いをチョコットだけすることになりました
ハワイに来てから、初めて労働します(労働と言えるほどの働きが出来るかは、不明)いわゆる、ハワイで初体験です。
2年弱、仕事していないのでやや不安ですが、頑張りまぁ~す

しかし、アメリカでは結婚しても働く女性が多く、むしろ当たり前的で、ほんの短期間短時間のアルバイトに、お義母さんの喜びようが・・・・・・

憧れの職業、専業主婦をキープできるのか!?(笑)

top写真は、オバマ大統領がハワイにバケーションに来た時期とホボ同じくして、パールハーバーに帰ってきた”パール”と私は呼んでいるけれど・・・通称『ゴルフボール』のレーダー。

最近ハワイ写真を余り取っていないので、ゴルフに因んで、夕暮れ時に通りかかった際にiPhoneで頑張ってズームアップして撮ってみました。。。





ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


:emojisun: 新年あけまして おめでとうございます :emojiface_glad:


Post-463Hawaiiではあと少しで1月2日が終わろうとしています。

日本では、新年明けて三が日はお休みですが、こちらはThanksgiving以降続いていた長~~~~~~いHoliday SeasonがNew Yearを迎えて終わりです
1日が土曜日、今日2日が日曜日だったのですが、明日からHusbandは仕事に戻ります

大晦日はお義母さん方の叔母さんの家での年越しパーティがありました
去年の大晦日で、ここHawaiiでは花火が禁止になってしまったので、みんな最後の花火を打ち上げてました。(←ホントに、皆『花火師か!!!“』と突っ込みたくなるほどの花火を打ち上げてました)動画を撮ったので、いつか公開しますね

しかし、爆竹系の音が大きいものが皆さんお好きなようで、私的には日本の情緒溢れる花火を思い出し、何だか一人で無性に線香花火がしたくなっていたのでした

モクモクの煙とと火薬のニオイにまみれながらのカウントダウン・・・こうして私の2011年は始まりました

明けて1月1日もファミリーフレンドの家での新年パーティがあり、朝からお義母さんと共に、Pot Luckのお料理準備にとりかかり、この日も夜遅くまで楽しい時間を過ごしました


新年の初詣は、Hawaiiに来てからも昔から行っていた続けたい習慣の1つで、元旦は↑の通り忙しかったので、今日2日に行って来ました!!!

   
初詣を済ませた後は、お守りとおみくじをGet!

今年は、『吉』でした。去年が『小吉』だったので、チョットup!?
おみくじに書かれていた言葉も、『心配りを忘れずに一度決めた事に一心に集中し進めば、何事も成功します』と
日本でもそうですが、単なる占いとしてではなく自分の一年の心構えをシッカリ気付かせてくれる言葉に、新年新たな気持ちで行こう!という姿勢になります。

しかし、長く続いたHoliday Season連日のパーティで、そんなに飲んではいないのに食べ過ぎか少々胃が重いかも・・・
Hawaiiに来て、初めて七草粥が恋しくなってみたりして・・・


皆さんはどんな2011年を迎えられたでしょうか!?

今年もマイペースながら、Hawaiiから色々な情報や日常の気付いたことをupして行きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。


2011年も皆さんにとってマスマス素晴らしい一年となりますように
そして、多くのHawaii好きの皆さんがHawaiiを訪れて、Aloha~な気持ちになれますように




ALOHA~~~~~~~~~~~~~~