モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

Bye-by :emojibye: 2010~ゆく年、くる年~今年もありがとうございました :emojiface_glad2:


Post-462気が付けば、日本ではもう大晦日、2010年もあともう少しで終わりですね


さようなら、2010年・・・・


しかし、Thanksgiving以降X’masにかけて、Hawaiiからのネタは沢山あったのですが、風邪を引いて苦しんでいる間に、X’masも終わり・・・いつしかフレッシュでなくなってしまいました


2010年、バイバイ・・・ということで、振り返ってみると、

   
ココ最近では、残念なことにWardとDowntownにあったSATURA CAKESが今月X’mas目前にHawaiiから撤退してしまいました。。

日本のような優しい甘さの、フルーツの乗った美味しいケーキで、去年はHusbandのB.Day CakeにとDowntownのお店から抱えて帰ったのを思い出します。。。(手提げもドライアイスもなくー!!!

バイバイ、そしてありがとう・・・


   
そしてコレ、お土産に頂いたのですが(突然にムチャ振り…!?)日本で完売が続き、入手困難ということで、貴重なものをどうもありがとうございました

ウチでは、私以外食べないだろうなーという予想を裏切り、お義母さんが思いの外お気に入りに。しかし、お義母さんー!!!カロリー高いですから、余り一度に使いすぎないように~~~!!!・・・とは、ナカナカ嫁の立場からは注意出来ませんが、嫁姑共々美味しく頂いております。。


しかし、私にとってこの味は・・・



   
コレ!!!これが飲みたくなってしまうのです

コレ、正真正銘のMade in Japan!ヤッパリ味が違いますありがと~~~!!!


2010年、皆さんはどんな1年でしたか?!
そして、来る2011年は、どんな年にしたいなぁ~と思っているでしょうか!?

私は、初めての経験もですが2度目の経験をすることもあり、何となく生活にも慣れてきました。
来年はもっと自分に出来ること、色々な可能性を模索しつつ、日々感謝の気持ちを忘れずに、何事にもチャレンジして行く年にしたいなーと思っています
あ、もっと乾杯~もしたいかな

今年も1年、blogを通して色々な方とのコミュニケーションが取れたことに、感謝しております本当にどうもありがとうございました

blogでは、なかなかレアなHawaii情報を発信できませんでしたが、来年もマイペースで私なりのupをしていきたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いいたします


来年も皆にとってそれぞれ、素晴らしい年となりますように~


そうそう、top写真の12月のThe Bus Pass(12月は、ズバリ!Honolulu City Lightsでした!)も今までどうもありがとう~!そして、さようなら~





では、皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい




Aloha~~~~~~~~~~~~~~~~~

:emojispark: :emojixmastree: Mele Kalikimaka!!! :emojixmastree: :emojispark:


Post-461

ご無沙汰しております・・・・


日本の師走以上に忙しく

その上、風邪を引いたような気配と共に

今年もこの時期X’mas Shoppingに終われて地獄を見つつ

その他モロモロ、バタバタしていて

自分のblogすらチェック出来ない日々が続いております

しかし、今日HawaiiはX’mas Eve・・・

日本ではX’mas本番当日!!!

一応、Honolulu City Lights点灯式

今年は見に行ったのですが、up出来ず…

なので、コレだけでも・・・・



Hawaiian Airlinesのパレードです


Honolulu City Lights点灯式

新しいHonolulu市長 Peter Carlisleさんの

カウントダウンなしのイキナリ点灯!!!!

イマイチ盛り上がりにかけました

その後のパレードはメチャクチャ盛り上がりました


ではでは、皆さん



Mele Kalikimaka~~~~!!!!

:emojispark: :emojibulb: イルミネーション :emojibulb: :emojispark: はじまりました~ :emojiface_glad2:


Post-460昨日は、Husbandが入っているToastmastersのNuuanu ClubのX’mas Partyがあり、一緒に行ってきました

今回のレストランも、これまた日本人観光客率はかなり低いと思われる場所で、こりゃupしなくっちゃと珍しくデジカメ持参で行ったのですが…見事に外観を取り忘れたので、またリベンジしたらupしようと思います





さて、帰り道、Hwyを降りて家に向かう途中でX’masのイルミネーションをつけた家を発見!!!!


今週の土曜日は、Honolulu City Lightsの点灯式もありますもんね




   
LED Light使用で、電気代もかなり抑えられるようなので、不景気で電気代もバカにならないので個人でライトアップを控えるお家もあったようですが、こうやってライトアップして楽しませてくれるお家があるのは嬉しいことです







あ!!!!そういえば、ウチの近所で名所になっているところがあるのを思い出し、向かってみることにしました











   
ヤッテル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   
上の写真の左側からの続きです



   
そして、更に続き・・・・



   
そして、最後にぐるっとガレージ側まで・・・

一軒のお宅で、これだけのライトアップは圧巻です。この辺は数件のお宅が確かライトアップしてて、ピーク時にはコレを見に来る人たちでプチ渋滞が起こるくらいなのですが、昨晩はまだこのお宅のみのライトアップでした







ライトアーーーーーーーーーーーーーーーップポチ!

思わぬところで :emojispark: :emojicrown: お宝 :emojicrown: :emojispark: 発見!!!! :emojigoo:


Post-459Coka Colaって、色々なボトルや缶、グッズを出していて、世界中にCoka Colaのコレクターがいると聞いたことがあります

去年はWal★MartでこんなX’masバージョンのボトルを発見しました



さて、今朝食料棚を見ていて、『あぁ、家ではワインが消費されない(私を以外の人からは…)から、今度の日曜日に呼ばれてるホームパーティに持って行こうかな~』などと思いつつ、しまいこまれているワインにどんなものがあるのか、チョット取り出して見ていたところ、奥の方にCoka Colaの瓶を見つけました


最近こそ、瓶は少なくなってきたけど、別にお宝って言うほどのものじゃないんじゃない???・・・・って思うでしょ!?





私もそう思ったのです。でも、何でこんなところに・・・と取り出してみたら!!!!














       ・・・・・・・エェッ!!!???・・・・・・・








なんと!!!!裏側は、、、




   
HAWAIIAN AIRLINEとのコラボボトルだったのです~~~~~~~
Hawaii好き、Coka Cola好きにはチョットレアなお宝でしょ!?
当時HAWAIIAN AIRLINE勤務だったHusbandが、きっとGetして持ち帰って来たんでしょう


だけどね、恐ろしかったのは75 YEARSの文字!!!

だって、去年2009年は確か80 YEARSだったハズ・・・・(そして、今は2010年…もほぼ終わりかけて…)



そっとそのまま、何事も無かったかのように元の棚の中に戻した私でした・・・
あ、blog用に写真だけ撮って、ね








いろんな意味で、スゴ~~~~~~~~~~~~~~イ!!??