モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

Happy Hour~またの名を幸せな時間~ 世界の :emojibeer: その4 終わってしまった…


Post-447そういえば、ネタが無くてはじめていた『世界のビールセットを飲む』シリーズ、スッカリのみ終わっていたのですが(当たり前か…)今度は忙しくなって、upする機会を逃してました。。。

では、一気に…


   
左上から時計回りに、Steinlager pure~New Zealand~、Pilsner Urquell~Czech~、Molson Ice~Canada~、Peroni Nastro Azurro~Italy~
とても軽い・・・しか乾燥が出ない~~~

   
青島~中国~、Dos Equis~Mexico~、Carlsberg~Denmark~、New Castle Brown Ale~England~です。この中ではNew Castleが好みでした透明のビール瓶って珍しいと思う・・・

   
そして、HeinekenのDark Lagerこれも飲み応えは好きなほう。普通のHeinekenより私は断然こっちです

   
そして、このBeer達を開けてきたのは、コレ去年のBig Islandで飲むために購入した、Hawaiian

   
Foster’s~Australia~も軽々だったなーーーーーーーーーーー

そして、16本詰め合わせの『世界のビール』、私が最後に取っておいたのが、top写真のSAPPOROですヤッパリ日本ので〆たかったのよ~~~と、私が至福の一口目を飲む直前、Husbandの『made in Californiaだけどね~』の一言に・・・

   
ラベルの裏を見ると・・・・ガビーーーーーーーーーンなんと!!!ホントだわ!!!!!

・・・何だかソレを聞いて飲んだSAPPOROは、アメリカのビールのように薄く感じてしまったのでした。。。


ま、世界のビールは普段自分ではチョイスしないビールを色々飲めて楽しめたと言うことで・・・ご馳走様でした~!


でも、あぁ…エビス飲みたいなぁ~~~~~~~~~~~





Trick or Treat!? いや、Beerで~~~~~

Kaneohe Bay Air Show :emojiairplane: に行って来ていたのでした・・・その6~Blue Angels動画沢山~


Post-446かなり引っ張ってしまいましたが、いよいよKaneohe Bay Air Show2010最大のメインイベント!Blue Angelsの飛行が始まります!!!

機体の周りには専属メカニックが最後の調整に余念がなく、コックピットが開いてパイロットが乗り込みます。メカニックたちが機体の前に移動するとエンジンがかかり、敬礼をして(皆でビシッと!)いよいよ~~~・・・いや、ここまでもMCがかなり盛り上がってます。何万人もいる観客も、皆がBlue Angelsに釘付けになってますそして、一機一機滑走路を走り出し、いよいよTake Off!!!!!!



それでは、動画をお楽しみ下さい・・・


   
 うひょぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

   
 うっひゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
 (最後、太陽が眩しくて・・・
   
   
 なぜ、こんなにBGMが良く入ってるかというと…こういうわけなのです右前にスピーカーが・・・
しかし、ここはお隣には$20のBox Seatが隣接、滑走路かぶりつきの良く見える場所だったのでした


ココで!!!朝から調子コイテばしばし写真&動画を撮りまくっていた私に悲劇が・・・オニューのPurple Cybershot・・・Blue Angelsで盛り上がってる最中に、無念の充電切れーーーーークスン
しかし、初代デジカメも持参してたのですかさずそちらに切り替えました…でも、画質の差は歴然です

   
 あぁ、このクライマックスっぽいMCが、アメリカァ~ンな感じ!?そして、スピーカー(笑)

   
 そして、またスピーカー(爆)

でもね、この日は本当にお天気が良すぎて、撮影中は眩しくてどこに飛んでるか見えなくて、見切り撮影状態でした。後で見直してみて、あ撮れてるとか、入ってなかったとかいう動画ばっかりで


家族連れで一日楽しめるイベントでしたが、お国の為に頑張るMilitaryの演出はいかにもアメリカって感じ映画の様にドラマティカルだし、多くのボランティアにも支えられてこうやって間近に見られるイベントを年に一回行っているのも凄いなと思ったのでした。


今年のAir ShowのHP





Blue Angels見てみたい~~~~~

Kaneohe Bay Air Show :emojiairplane: に行って来ていたのでした・・・その5~迫力のデモンストレーション~


Post-445

さて、スッカリ忘れておりましたちょうど約一ヶ月前のKaneohe Bay AIr Showをupするのを・・・・



お義父さんのいる『大人のラジコン倶楽部』のテントでLunchも食べ終わり、スッカリとくつろいでいたのですが、少々退屈してきちゃったのです・・・と、Husbandが笑いながら『アソコ、アソコ!!!』と指差す先をよぉ~~~く見ると…

   
えぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!匍匐前進してる人がいるーーーー!!!
この遥か右手側に小さな小屋はあるものの、それ以外は《スタート地点》と思われる場所がありません。しかも、そこからは結構離れているし、このイベントがオフィシャルにスタートしたのが午前11時、しかしそれ以前からお客さんは沢山入っています。しかも、このとき既に午後2時を回っています・・・しかも、この炎天下・・・・だ、大丈夫なのかな~

   
しかも、本当~に少しづつ進んでいるので、誰も気付いていないようです。匍匐前進って、あんなにゆーーーーーーーーーーっくり進むものなんですね~
回りの人に教えると、ホントダー!!!と皆ビックリしていました。




と、イキナリ大音量でMCが入り、それと共にtop写真のヘリコプターが現れ、パラシュート部隊が降下し始めました。

   
結構地上近くから降りてきたので、ビックリ!!!しかも、やや風もあります!!!

   
しかし、難なく無事着陸!(当たり前か!)すると、皆おもむろに自分のパラシュートをたたみ始めます(実際も、パラシュートは使い捨てでなくたたんで携帯するんだとか

   
迫力のあるBGMと共にヘリコプターは2機になっていて、一機が着陸し兵士が降り立ち、もう一台は周りを警戒、フォローしています。MCも何だかノリノリ!!!(…って、余り良く聞き取れていない

   
兵士達が周りを警戒しつつ、パラシュート部隊をフォーロー・合流し、そして再び2機のヘリコプターに乗り込みます。この間も緊張感あふれるBGMが~!

   
2期のヘリコプターが、離陸・・・・・と、その時!!!!!あの匍匐前進していた人がイキナリ走り出しました乗り遅れかぁ~~~~~~~~!!!!

   
と、マシンガンを撃ちまくりながら(モチロン、空砲)駆け抜けて行きます。。。
どうやら、《敵地に取り残された味方を何とか無事に救出》というストーリだったようです
・・・うぅ~~~ん、しかしあの長時間の匍匐前進で仕込んで、コレだけ~と、何とも可哀想な気持ちでいると、、、、

   
ドゥオォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
という物凄い爆音と共に爆発そして炎上熱風がテントまで飛んできましたひゃ~~~~!!!

   
物凄いド迫力で、このデモンストレーションは幕を閉じたのでした・・・・






   
あ!!!!!Blue Angelsのコックピットが開いてる~~~~~~~~~~~~





                                    ……………to be continued









匍匐前進って、地味よね・・・・・・・・・

Donkey Balls :emojiface_poker: 食べちゃいました!


Post-444昨日、Husbandの友達の家で、集まった時にメンバーの一人が持ってきたお土産が、コチラ・・・


         Donkey Balls


テーブルの上に置いてあったのをHusbandが『大っきいチョコボールだね~!?』(←甘いもの好き、とっても食べたい気持ち満々)と手に取りパッケージを見たらtop写真が!!!!!

もう、その場は大爆笑!!!!

では1つ頂いて・・・

   
因みに、Husbandの親指は普通の女性の約1.5倍はあります!!!!!コレ自体は、くるみ大くらいでしょうか。。。

   
お味のほうは、、、私も頂きましたが、塩味の聞いたチョコレートが分厚くマカダミアナッツをコーティングしていました

Husbandの友達の彼女は、『Uh, salty!!!!』と言って、ナカナカ食べ切れずにいました。。。


因みに、Big IslandのKona方面に行った人のお土産だったとか
Donkey Balls








いやん♪でも、チョット食べてみたいかも~~~~!?

Breaking(…でもないけど…) News from Hawaii! :emojispark:


Post-443さて、既にPahoeさんがナイスなタイトルでupしておりましたが・・・
昨日二人でWaipahuまでPhoをすすりに行き、席に着いてオーダーをし、入り口側を向いて座ってた私は、Pahoeさんの背後にモクモク見える煙が若干気になりつつもお喋りに花を咲かせておりました
Phoが来て、よし食べよう・・・・・・としたその瞬間、ボンッ!!!ボンッ!!!という爆発音がなになになに~~~~~~~~~~~!!!???と、顔を上げると、Pahoeさんの背後には大きく膨らんだどす黒い煙とその下には炎がメラメラ燃えているのが見えます!
何じゃーーーーーーーーーーーーーーと、お店にいた皆が外に出て、私達も
iPhone片手に飛び出しました!!!(最初、お財布置き去りにしてしまって取りに戻った私達…食い逃げじゃないのよ~って、まだ食べてなかった)ブロガーの鑑!!!???
一時は辺りが煙で覆われて、店内もややキナ臭くなってしまって、、、イヤァ~ホントビックリしたわーーーー
昨日の夕方のニュースではtop newsでした

   
以上、現場からMieでした・・・って、その後お店に戻って、Phoをすすりましたが、Phoの写真とお店の写真など全く撮り忘れた私達・・・・
しかも、スープがチョイぬるくなってしまって、お味はやや甘め…だったよね!?と、なんともブロガーらしからぬLunchとなったのでした。



その後、Waikeleに移動した私達。




   
 Juicy CoutureCOMING SOON

   
 Crocsなんかも出来きちゃうようで、こちらはOPENING SOONでした


いや、しかしCOMING SOONOPENING SOONどっちが先にOpenするんでしょうね~~~~




p.s.topの写真はイブニングニュースっぽくサンセットタイムの写真@Ko Olinaを使ってみました











ハワイからの情報役立った~~~~!?

Starbucks Via :emojicup: に新商品~!


Post-442

相変わらず宿題に追われてますが、チョット一息つかないとやってられません~!

・・・一息入れると言えばCoffee、そう、Coffeeと言えばStarbucksです・・・って、決してまわしモノではないですが、インターネットの接続もFree WiFiが使えるので、あぁ美味しいHawaiiのCoffeeが飲みたいな~と思いつつも、色々なところにあって気軽に利用しているのは、Starbucks Coffeeになってます

Viaが出た時は、スタバが作っても落としたコーヒーとインスタントは全然違うじゃんと、冷めた目で見ていた私です。

   
さて、そんなViaに今回は(…と言っても少々前になりますが)フレーバータイプが新たに加わったようです・・・と言っても、私はCoffeeを買ったときにカウンターにあったサンプル(Cinnamon Spice)を試しただけですが、まぁまぁいけました
ただ甘いので、そんなには飲まないかなぁ~と思います(普段はブラックなので…)が、甘党のHusbandは早速VanillaとCinnamon Spiceを買って職場にストックしたらしい

ちなみに、感想は・・・・『O.K.』(←抑揚なく言うんです)
オッケェ~イでもなく、グゥゥ~~~でもなく、まぁ美味しいそうです







飲んでみたい人~~~~~

常にSmileを忘れずに~ :emojiface_glad2:


Post-441ご無沙汰myペースでしております

先週の水曜日より、2週間のブレイクが終わり、学校が始まりました。今回の科目は『Health』です
栄養素とか、カロリー計算とか、食品を買ったときの表示の見方とか、チョット家庭科ちっくだったり、病気とかファミリー計画とか、慢性の病気とか(アメリカっぽいですね)・・・etcそんな感じのことを勉強しています。

今回から、クラスメートはESLな生徒達に加えて、高校をドロップアウトした若者3人も加わってメンバー増員です。(これは州の教育予算が削減されているので、出来るだけクラスを減らしているのも関係があるようです

しかし、彼らがドロップアウトした理由…ハワイの現状を垣間見ました
一人は母親が離婚してドラッグ中毒、おばあちゃんが他の兄弟と共に養子縁組をしている男の子
もう一人は、見た目はとってもかわいらしい男の子ですが、18歳にして3歳の息子がいるそうです(コレ聞いたときは皆超ビックリでした!)
もう一人の女の子は、21歳、娘が一人いて12月には二人目が生まれる予定とのこと

『ドロップアウト』と聞くと、とてもグレているかのように聞こえますが、彼らのような理由で『ドロップアウト』する高校生はここハワイにはとても多いのだとか…
高校に託児所があるところもある…というのも耳にしたことがあります。。

しかし、彼らの母国語は英語、意味を理解するのは簡単です。やれば出来るのです!!!

しかし、宿題の量が膨大で、今日も中一日でテキスト読んであれしてこれして・・・ひーーーーーーーー!!!まずは辞書を引き引き、意味を調べつつ、これからやっつけていきます終わるかなぁ…

        
さて、そんなコトを言っても、やるしかありません!!!
そんな時でもお腹は減ります、そんな時に笑顔が必要です・・・・・・・と、無理やりこじつけてみましたが、これこの前朝食のワッフルにシロップをかけるときに見つけました



その名も・・・・・





   
じゃん!!!!Hungry Jack
思わず脱力、そして笑顔が出て来ました


よっしゃーーーー頑張るぞ






笑顔でポチッと、よろしくお願いします~~~~

ありがとう :emojiface_settledown: 10-10-10 :emojispark:


Post-440

おめでとう!

と言われるのはモチロン嬉しいけれど

こうして今、自分がココにいられることへの感謝

全てのことに『ありがとう

と、もっと素直に言える自分になれるように

一年に一度考えるキッカケ

になる日でした



いやぁ、でもゾロ目でこの日は結婚した人が

沢山いたようですね…




感謝と共に、ポチっと~~~~

MARUKAIの広告に・・・モーハ登場! :emojipunch:


Post-439確か、この間編集長のblogに『モーハワイがMARUKAIの広告に載る』というお話があったような・・・・・・載ってましたよーーーー

実は、遅まきながら数日前にお義母さんと一緒に行った時にMARUKAIメンバー登録をしたのですが、本日広告が郵送されてきたのです(早!!!!


一応、モーハブロガーだからね!!!こういうのは載せておかなくっちゃ!





ブログの鑑じゃなぁ~~~~~~~~~~~~い

Kaneohe Bay Air Show :emojiairplane: に行ってきました・・・その4~警備もしっかり、そして動画1~


Post-438さて、やっとの思いでお義父さんと『大人のラジコン倶楽部』の仲間たちのテントブースに到着し、日陰に入ってホッと一息。
このテントのスグ横は、チケットを買って座る観客スタンド席があり、ここはほぼ会場の端の方になりますが、滑走路が目の前の素晴らしい場所でショーを見ることが出来ました

   
椅子も、冷たい飲み物も、食べ物も、そして椅子もあって…あぁ、極楽~

   
そうそう、会場ではシッカリと警備もされていました。Base内だし、戦闘機もあるし、何より軍主催のイベントですからね

   
ただ、毛皮をまとっているので、彼らも大変ですチョット休憩


    さて、やっと動画ですまずはC-17のTake Offの様子をご覧下さいあ、Top写真は、この機体のエンジンです(展示してあった機体のもの…)





                      ……..to be continued







迫力、体感~~~~~~~~