モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

初Halloween :emojispark: & 初VICTORIA’S SECRET :emojiheartsmall:


Post-264

日本では、もう10月31日。Happy Halloween!ですね!
私、今年はHawaiiで初めて迎えるHalloweenです。ってことで、コスチュームを着ます!!!

10月の初めに、ワイケレにある『Party City』にコスチュームが売られ始めた時にたまたま通りかかって、ワクワクしてたんだけど、Husbandに『まだいいよ』って言われて(この時、彼は仮装するつもりなかったみたいです)油断してたら…今週に入って、どこもごった返して大変なことに!!!大渋滞です

しかし、無事コスチュームをゲットして、今日は小物を揃えに街まで・・・で、ココにも行っちゃいました

並ぶの嫌いな私は、VICTORIA’S SECRETをアラモアナで初Get!!!!
ココ店員さんに言うとサイズを測ってくれますが、人によって教えてくれるサイズはバラバラ!オイオイ、随分甘く見られたモンね、的なカップサイズを告げられたし
お買い物予定の方は、自分の大体のUSサイズを把握して、好きなの選んで試着をする事をオススメします

あ、買ったものはupしないわよ

ウフフ、明日が楽しみ~~~~

Ogo ono loa Hawaii Annual KANIKAPILA Luau :emojimelody: :emojiknife:


Post-263

Top写真のポスターはクリックすると大きく見られます

日本のHawaii、Ogo ~Ono Loa Hawaiiより、今年もイベントが開催されると連絡が来ました

日本にいながらに120%Hawaiiを感じること間違いナシのイベントです。なんてったって、ロコボーイRyojiの作るハワイアンフードは、日本在住のロコの胃袋を大満足させてますからね

Ogo Ono loa Hawaii Annual KANIKAPILA Luau

【日時】11月14日(sat)11:30~14:30
【場所】BIRDLAND(東京都港区赤坂3-16-7 赤坂KTビル5F 03-3583-3456)
【料金】10,000円(食事&ドリンク込み) お子様は4,000円(但し、7歳より)

今回は200名限定のイベントだそうです。が、この連絡を貰った時点ですでに130枚のチケットが売れてしまってるとのことでした。でも、前回も私のblogを見ていらしてくれた方もいたようで、連絡をくれたんです。
勿論、Ryojiの作る美味しいHawaiian Foodが食べ放題、ドリンクも飲み放題!

そうそう、今回のLiveに出演するMusicianは、カイマナヒラさんが大ファンの、ファルセットが魅力で今大注目のPILIOHA !
そして、2009年度ナ・ホク・ハノハノアワードで 「ベスト・アイランド・ミュージック・オブ・ザ・イヤー」 「 ソング・オブ・ザ・イヤー」「最も注目されるアルバム・オブ・ザ・イヤー」の三冠に輝いたPALIが、Ogoのイベントに来日します。
ナ・ホク・ハノハノアワードを受賞したアルバムにはSpecial ThanksにOgoのロゴマークがプリントされてます
PALIOgoのHawaiian Foodが大好きで、来日すると予定が入っていないときは殆ど毎日(昼も夜もOgoに食べに来るそうです。以前にRyojiが『打ち上げ何がいい?』って聞いたら『Ogo(の料理)が食べたい』と言われて、ビックリしたって言ってました

Hawaiiに来てから、日本食が恋しいとかホームシックには全くかかってない私が、唯一日本のもので恋しいのが、実はOgoのHawaiian Foodなんです
うぅ…行けるものなら私も行きたい…

お問い合わせ、チケットのお申し込みは、直接OgoまでMieのblogで見ましたと言って下さい
あ、風邪引いてupするのが遅くなっちゃったので、もしも、万が一完売になってしまっていたら、ゴメンナサイ~~~!!!!

Ogo Ono loa Hawaii

Address : 東京都港区赤坂5-1-4 いそむらビル5F
Tel : 03-3585-5337

モーハオフィスで頂いた、『ハワイアン・ミュージックの歩き方』


Post-262ハイチュウさん&tonoご夫妻がOahuに上陸した時に、ランチの約束をしていたので一番わかりやすいモーハのオフィスで待ち合わせをしました
この日はAla MoanaからWaikikiまで約40分もThe Busでかかってしまい、Giri Giri GirlではなくすっかりHawaiian Timeで到着したのでした。(ハイチュウさん&tono、ゴメンナサイ!!!あ、でも、The Busが…)

で、慌ててモーハオフィスに駆け込むと、ハイチュウさんの手に何やら本が!?興味津々で見ていると、へなちょこ編集長より『アレ、あげてなかったでしたっけ!?いります???』と。ありがとうございま~す!ありがたく頂いちゃいました!

これ、確か双子の母~んがblog upしてて、Hawaii妄想120%上等夜露死苦な本だったような…

Hawaiian Musicに詳しくない私には勉強になることも沢山、でも堅苦しくなく、とっても読み安い本ですとにかく理屈ぬきで、日本ではハワイアン・ミュージックを聴きながらユッタリと癒されること間違いナシな、Hawaiiではその場所を(Liveの行われているお店情報や、カクテルの紹介もアリ!)訪れて、更に癒されて大満足になること間違いナシな一冊です。


  

だよね!

B.D Dinner at Alan Wong’s :emojiknife:


Post-261

スミマセン、もうちょっとだけ、Birthdayの話をupしちゃいます。

10月10日に○回目の誕生日を迎えるにあたって、Husbandにお願いしていた事がありました。『RomanticなBirthdayに!』
これには、私の『外人=ロマンティック』と言う公式を見事にブチ壊したHusbandは唸ってましたで、当日のカードとお花、そしてサッカー日本代表のユニフォームと朝食のサーブをしてくれましたが、いよいよクライマックスのディナータイムです。
リクエストしたお店は結婚記念に行きたいとお願いしたのに、高をくくって当日予約の電話を入れて玉砕していたお店、Alan Wong’s予約をすると、当日の午前中にコンファームの電話があったそうです。
お店の入り口のレセプションで名前を告げると、スタッフがエレベーターに乗せてくれ、中に飾ってある写真(素材とかの)の説明をしてくれ、3階のお店に到着、席に案内されますドキドキワクワク


何を食べようかなぁ~と、メニューを開いたら、なんと!!メニューに私の名前がプリントされてるじゃありませんか!しかも、お店のスタッフのサイン付きでした!!!
コースとアラカルトがありましたが、私達はアラカルトでオーダーしました。


まずは乾杯ですとはいっても、車のためHusbandはノンアルコールの『ALAN WONG’S KAHUKU FARM VANILLA BEAN CREAM SODA』(左)…超甘かったけど、彼はご機嫌私は『JABONG “POI DOG”』ザボンの果汁と果肉がたっぶりなVodkaベースのアッサリしたカクテルです


そして、コレはドリンクじゃありません!アペタイザーに『”NEW WAVE” OPIHI SHOOTER』なかなかとれなくなってきたと言うハワイの貝、OPIHIを是非食べてみたかったんですチョットピリッと辛味の聞いた、ウメシソ味のお出汁をストローで飲んでから、食べるって説明されました。。。新鮮(素材も、この一品も)


左上は『”NEW WAVE” OPIHI SHOOTER』の上から見た版、その右が『LOBSTER CORN CHOWDER』メキシカンっぽい感じの味付け左下が『”MANAPUA QUESADILLA』マナプアの皮を薄くケサディア風にした中にBBQ PORKとモッツァレラチーズがサンドされてますその右が、私のメイン!悩みに悩んで決めた『STEAMED SHRIMP AND CARMS, LINGUINE PASTA』コレ、私的には大当たり~!ソースはチリガーリックにレモングラスが聞いたアッサリクリーミーナ感じで、パスタが見えないほどにエビがゴロゴロしてます。見た目以上に結構なボリュームでした


そして肉好きHusbandの選んだメインは、『TWICE COOKED SHORTRIB, SOY BRAISED AND GRILLED “KALBI” STYLE』スンゴイボリューム!!!右はサイドでついてたガーリックマッシュドポテトですが、上にチーズがかかっていて、コレだけで十分な一品みたいです。お肉も超~~~柔らかくて、お箸で切れる感じです下の1品は、名前がわかりません。。というのも、HusbandのToastmasters仲間がここのビバレッジディレクターで、サービスで頂いちゃったんです大きなホタテの上にエビが乗ってって、見た目の割りにリッチな1品でした
・・・が、もう胃袋が限界に…でもこの日はBirthdayなのでHusbandとシェアして意地でもデザートをオーダーしました。が、その前にチョットお休憩所まで(笑)


ハワイのお花や植物の写真が飾ってあって、明るく綺麗なところでした。。。


席に戻ると、イキナリ3人位のスタッフが私達の所へな、何?!オーダーしたデザートとは別に…Happy Birthday!を超早口で歌ってくれました。感動!超カワイイデコレーション!!!


で、シェアする筈で頼んだ『THE COCONUT』この盛り付けも超~キュート!!!Haupiaのソルベがホンモノそっくりなチョコのココナッツに入ってます!!!しかも味もONO~~~~~!


そして、そして、最初に感動した名前入りのメニューは、こうして記念に頂けました


エレベーターの中には、今年ホワイトハウスの独立記念日パーティーにオバマ大統領に呼ばれて、Lua’u Partyをした時の写真がHusbandの仲間も行ってきて、裏話を聞いたところ、ホワイトハウスへ行くのは名誉な事だけど旅費滞在費は実費、そしてスタッフと言えどもセキュリティは厳しく、IDを付けていても、気軽にホワイトハウス内での写真撮影は出来なかったこと、オバマ大統領がキッチンに労いにきてくれてとてもフレンドリーだった事などを話してくれました。

BDAW13
Romanticかどうかは別として、この日は今までで一番最高のバースデーだった、とHusbandに英語で言ったつもりが、チョット英語を直されてしまった・・・でも、最高ののバースデーディナーを、どうもありがとうございました。

あぁ、Alan Wong’s、また来たいなぁ~~~
囁いておこうっと

Alan Wong’s
1857 S.King st Third Floor, Honolulu HI 96826
Tel : 808-949-2526

Big MAHALO on my B.D :emojiface_glad:


Post-260誕生日での感謝のupをしようと思ったら・・・週末から風邪を引いて寝込んでました夜中から翌日まで寝込んで、もう大丈夫!と思いきや、一日出掛けたらまたもや寝込むを繰り返し…お誕生日はうれしいけど、その分回復力も遅くなって来るお年頃になっちゃったんでしょうか…

でも、upしたい事は沢山溜まってるので、今日から頑張っていきま~す
(あ、勿論マイペースで

さて、Birthday当日のディナーもupしたいとこですが、その前に第2弾!
Husbandとディナーを済ませて帰ってきたら、日本のママと姉一家からまとめてバースデーカードが届いていました
偶然とはいえ、Hawaii時間の誕生日当日に届いてビックリ!!…そして、感謝です

  
他にも日本の友達からこんな美味しい嬉しい詰め合わせをもらったりして
また、フロリダの友達からも当日に『今日送ったからね~』と電話を貰って、後日が届きました 遠く離れていても、気にかけてくれてありがとう~

そして、Husbandの記憶力が良い事が判明した、彼からの第2弾!!!がコレ!

      ジャジャァ~~~ン!!!

  
Hawaiian AirlinesのTシャツセットです!(爆) 以前、『Made in Hawaii Festival』のブースで今年80周年って言うのを見たり、しりんがTシャツupしてたのを見たりして、『いいなぁ~!まだココに勤めてたら手に入ったのになぁ~』と呟いた事がありました
それを覚えていて、ネットでオーダーしてくれてたみたいです

  
あ、ちょっとズレちゃったけど、ビーチタオルも一緒に頼んでくれてました。ビーチに滅多に行かないHusbandがオーダーしたのが笑える!!!ありがとう!

みんなホントに…      MAHALO!!!


                         もう少しだけ、感謝のup続きます

Aloha Tableのスペシャルロコモコ試食会 :emojiknife:


Post-259モーハブロガーのハイチュウさん&tonoご夫妻がOahuに上陸されるので、一緒にランチのお約束をしてモーハオフィスで待ち合わせました
が、今日はAla MoanaからWaikikiまで、The Busがなかなか来なかったのと渋滞で、ギリギリ…というかお待たせしてしまってスミマセン

オフィスにお邪魔した時に、編集長より『今夜Aloha Tableさんで新作のロコモコ試食会があるんで、いかがですか?!』とお誘い頂いて、お言葉に甘えて参加してきました!
オフィスに18:00集合だったのに、またもギリギリ…いや、遅れて現地へ!

  
編集長の仕切り(!?)で総勢17名の『スペシャルロコモコ』試食会が始まりました。。。

  
最近(元々?!)写真の才能の無い私、top写真は私のカメラをハイチュウさんに渡して撮ってもらった物。で、コレ↑が私が撮ったロコモコ…センスが…

さて、この『スペシャルロコモコ』のパティには神戸牛・お米はカリフォルニアのコシヒカリを使用してミネラルウォータで炊いてあり、厳選された卵の目玉焼きがが乗っています

あまりに写真の才能が無いので、こんな事してみたりして・・・スイマセン
食べ物で遊んじゃいけませんね。

   
 ALOHA~~~~~!!!

ロコモコは、お店によってかかっているソースが違います。Aloha Tableのは、ハヤシライスのような味わいのあるルウがかかっていて、普通のいわゆるロコ的なロコモコが嫌いな方には食べやすいのではないでしょうか?!
私個人としては、お米の炊き上がりがチョット柔らかかったのと、ハヤシライス感が強いので、うーんロコモコ!?っていうのが正直な感想です。(グレービー好きなので…)
でも、美味しいのは美味しいんですよでも、ロコモコ?!でした(スミマセン

 
で、新婚なのにHusbandを置いて試食に参加しちゃって、夕ご飯は家にはないし、このままコチラで済まして行っちゃおう!!!と、試食が終わって、左の牛肉のガーリックライスをオーダーしました。これ、飲んだ後の〆によさそう!!!ガーリックがかなり効いていて、パワー全開な感じです!
そして、右はAloha Tableからのサービスで頂いた、クレームブリュレ!!!
コレ、甘すぎなくて美味しいです!量もね、とっても上品な量なんです

ハッ!!!Aloha Tableは日本の洋食が恋しくなった人、普通の日本のカフェとかで食べるデザートが恋しくなった人にいいんじゃないでしょうか?!
嬉しい事に、お値段もとても良心的です

  
そうそう、今日10月13日は名犬ユカさんのBirthdayだったのです。で、以前Beckhamの一件で大変お世話になったので、今更ながらのお礼も兼ねて、Leiをプレゼントしようと探していたら…Waikikiってナカナカフレッシュのお花のLeiって売ってないんですね~
って事で、集合に遅刻しちゃったのでした(って、言い訳してみたりして
で、写真撮ったら…ゴメンナサイAloha Tableにピントが合ってしまいました。。。

:emojibirthday: 20091010 My Birthday! :emojibirthday:


Post-258

Hawaii時間で本日10月10日は私の◎0回目のBirthdayです
日本でも晴天率が1年で1番高い日なので過去東京オリンピックで開会式に選ばれたように(なので、元体育の日でした)、ここHawaiiでもとっても良いお天気!(ちなみに昨日はウチの方は一時的豪雨でした)

10月10日00:00にHusbandから『Happy Birthday!』と言われて、カードを貰いました。あ、このカードは私達が知り合ってから初めてHusband貰ったカードになります

  
これはお義母さんから頂いたカードと誕生日プレゼント!
お義母さんのカードを選ぶセンスが私は大好きなんですが、こっちにきて色々カードを貰うようになって思ったこと・・・カードって貰うのすごく嬉しい!!!
だから、こっちにあんなに沢山のカードが売ってるの、すごく納得です。特別なとかは、無くてもカード一枚で心があったかくなります


さて、Husbandから頂く初めてのバースデープレゼントは・・・!!!
(というか、もらうことが初めて!!!あ、リングは頂きましたが・・・)




   ジャジャァ~~~~~~ン!!!



  
   サッカー日本代表ユニフォーム!!!!

・・・確かに、嬉しい~~~~!!!!し、確かに欲しいって!!!私囁いた。
でも、私が言ったことを覚えててくれてたことに感謝です
『好きな選手の番号と名前忘れちゃったから、後ろ入ってないんだけど・・・

4 TULIOです!!



ココ、Hawaiiでも素敵なバースデーを過ごしています

p.s.今、デリバリーでお花も貰いました

LINKS TO LITERACYのボランティアをしてきました :emojiface_glad: ~その3~


Post-257さて、大急ぎでMARRIOTT IHILANIに戻った後は、シャワーを浴びて着替える間もなく(もうチョットオシャレなカッコになると期待してたのに…ボランティアTシャツのまま)宴会です
打ち上げとコンペ結果発表、そして色々な協賛した企業などが提供した品々のオークションがありました

  
会場に到着すると、もう既に先に帰った人々がバフェに並んでいます。右奥にあるボールルムの中にはトーナメントに参加した人たちが、着席ディナー&この部屋の中に、様々なオークションの商品が並べられています


が…疲れきってバフェでご飯を食べ、興味津々で会場内のオークション商品を見に行ったものの、写真を1枚も撮ってなかったことに(ワイメアさんのコメント読んで…)気付きました

長テーブルの上に商品またはイメージ写真が乗せられ、それぞれにナンバリングがされていて、最低落札価格が書かれたリストがその前におかれており、オークションに参加する人はそこに名前を記入していきます。既に名前が書かれている場合は、幾ら単位で落札価格をup出来るかが書いてあり、皆が色々真剣に落札にかかっていました

$30相当のボトルワインが$15~とお得なものから、クルージング$7500相当が$1250~(お買い得なんだかどうなんだか)とか・・・商品や価格はピンキリでした出品商品は、ワイン、お菓子のバスケット、生花、レストランのお食事券、UHグッズ詰め合わせ、PC…etcバラエティ豊かで面白かった~

  
私達は、$100相当のオーダーケーキを$50で、そして今月末の義父さんのB.D.にWillowsのディナーチケットを落札。↑はそのCertificate Ticketです。

締め切りになってから、Husbandの友人が手伝って集計、落札者をPCにインプットして、その場でプロジェクターを使って告知していました。落札者はその場で、現金、小切手またはカードでお支払いをしてこのCertificateを受け取ります

実はこのCakeは私達の友達のKristinがオークションに出したもの。彼女は、『A  Cake Life』オーダーメイドのケーキを作っていて、このボランティアのチョット前もケーキの勉強にラスベガスまで行って『cake camp』というセミナーに参加して勉強してました。

これは、来年に予定している、私達のWedding CeremonyでWedding Cakeをお願いしようと思っています
どんなデザインでオーダーするかは、お楽しみに!!!!

LINKS TO LITERACYのボランティアをしてきました :emojiface_glad: ~その2~


Post-256さて、チャリティゴルフトーナメントの会場は、ココ『Ko Olina Golf Culb』でした。私、ゴルフは思い出すのも恐ろしい遥か昔、女子大生だった頃に大学の近くにあった山スタジオの横のドライバーズレンジ(打ちっ放し)でクラブを振ったのが、最初で最後。(一応、ボールにはヒットしましたよ)だから、詳しい事は全く知りません。全部で18ホールある、位・・・

で、日本より安いといわれているHawaiiの中でも、ココ『Ko Olina』のゴルフコースはお高いのだそうです。

  
でも、ここのトレードマークのLadybug…てんとう虫、カワイイくないですか?!
ゴルフクラブハウス、コースの中、と、至るところにいるんです

 
さて、協賛企業の中に、スタバもいました。出張サービスで季節のフレーバー『パンプキンシナモンフラペチーノ』のミニサイズがフリーで振舞われていました。
私も1杯頂いちゃいました

  
私の担当場所のフードブースの横では、ハンバーガーのパティや、ホットドッグのソーセージが焼かれています。このグリル、超デカイし~~~!!!

              
ブースの中はこんな感じ私達は、食べ物が減ってきたら補充する、それだけあとはお得意のスマイルです

  
トーナメント参加者が、カートに乗り込み、スタートの合図と共に各自のスタートホールへと散って行きました。一応、優勝グループには賞金も出るらしいので、チャリティとは言え、皆真剣モードです

  
暫くすると、ホールを移動するグループのカートがフードブースへやって来ました。
・・・ん?!このおじさんは!!!!『Made in Hawaii Festivalのイケメンシェフに激しいボケと突っ込みを入れていた』あの方ではないですか!!!こんなところでまたお会いするとは。。。(相方(?!)のナロファームのおじさんは一緒ではなかったです

炎天下でプレーするので、ゴルファーの皆さんは水分補給が不可欠ですキンキンに冷えたお水のボトルも、勿論十分用意してありますクーラーボックス持参で氷を入れて沢山持っていくグループもありました。そして、別の水分も大人気!!!そんなに飲みながらプレー出来るのか???!!!って位飲んでるプレーヤーもいました
食べ物は、ハンバーガー、ホットドッグ、サマーロール、そして一番人気はやっぱりスパムムスビでした

  
大方落ちついて来て、こんな発見!Coronaって缶ビールがあったんだ~~~~!?
興味津々でいると、Husbandが『飲めば?!』えぇぇぇ~~~~~~~~?!だって、私、ボランティアで来てるんだしそんな、そんなダメでしょ?!飲みたいけど…『いいんだよ。皆で楽しくやるんだから

     Hawaiiのボランティアって、素晴らしい~~~

では、お言葉に甘えて…炎天下の中(テントの中だけど)頑張った後のはウマイ~~~~!!!!でも、Coronaだから軽かったなゴクゴク行っちゃいましたプハー!!!

  
段々と日が落ちて、気がつくとお月様がハッキリとしてきました。しかし、遅れているグループがいて詰まっているらしく、ナカナカ終わりません。。

  
ようやく皆がホールアウトして、カートが元通りに揃ったのは、18:30を回っていましたとっぷりと日も暮れましたが、この後はホテルでこのイベントの祝賀会&チャリティオークションがあります。急いでホテルに戻らなくっちゃ!!!

もうチョットだけ、

                                     to be continued…

LINKS TO LITERACYのボランティアをしてきました :emojiface_glad: ~その1~


Post-255どうしてこんなに時間って早く過ぎてしまうんでしょう??!!先週チョコッとupしてから1週間以上があっという間に過ぎてしまいました。。。

先月末、Hawaiiに来てから、初めてボランティアをしてきました

Husbandの仕事が終わり、Toastmastersの集会を終えた先月末の木曜日の夜、翌日のボランティアの為に前入りでココ、『J W MARRIOTT IHILANI RESORT & SPA』へやってきました

  
翌日は、朝の6:30にロビーへ集合!(超眠かったぁ~)準備をしている部屋からは、お隣に建設中の『Disney Timeshare』越しにサンライズが!!!(Top写真)。。
でも張り切って、チャリティゴルフトーナメントの行われる『Ko Olina Golf Culb』へ向かいました。

  
まずは受付の設営から協賛企業からの寄付が入ったお土産袋はDFSのものです。それぞれゴルフトーナメントに参加する人たち(個人だけではなく、企業参加もあり)の寄付の金額によって、受付が異なってるので間違えないように注意です

   
ボランティアの私達が着た、お揃いのTシャツこの『LINKS TO LITERACY』のボランティアはHusbandの友達が主催者の協力をしていて、ソレを知って去年からHusbandも参加するようになったとのこと。簡単だから私にも出来るよ、という言葉を信じて、私も参加させてもらいました

 
寄付金を集めて、本を図書館に送ろう!っていう感じでしょうか(スイマセン、曖昧で…)で、この『FRIENDS OF THE LIBRARY OF HAWAII』のマークがまたカワイイ!!!ハワイアンキルト風のデザインは人と人の間に本が!!!

  
そうそう、この『LINKS TO LITERACY』はTVでもCMをしていますが、LOSTに出ている俳優さんと(スイマセン、名前知らない)、独自でも活動をしている以前紹介したUncle Wallyが出ています!(今、upするのにHP調べてて、こんなところで繋がっててビックリ!
たくさんの企業が賛同して協賛しているチャリティなんですね~。

  
スタート前のゴルフカート。こんなに一同に揃ってるのが、何だかとっても可愛かったので1枚

  
今日の私の働く場所がココ!メインのフードテントですフードは既に出来ているので、特に難しい会話は無く、プレー中のゴルファーの皆さんに、フードとドリンクを提供するだけなので大丈夫!!

  
始まる前に、ボランティアの皆も腹ごしらえですお皿に取ったのは写真撮る前に食べちゃったので、Sun ChipsとSupamu Musubiだけですが…

                
食べ物も、沢山の寄付でまかなっています。コレだけのリストが!!!こんな大きなチャリティにボランティアで参加出来て、何だか嬉しかったのでした


                                       to be continued…