モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

:emojicamera: スクープ!! :emojihearts: へなちょこヌード!


Post-254

先日、 『お客様~』でご紹介頂きましたが、実はこの日モーハオフィスにお邪魔して、編集部側の暖簾をくぐろうとしたその瞬間、『あぁぁ~~~!!!ダメダメ!!今、入っちゃダメ~!』と中から叫び声が!
『あ、あ、あ、ホンマ、あ、今はチョッ…』と編集長のか弱い声がしましたが、入っちゃダメなら状況確認ってことで、腕(&カメラ)だけオフィスに失礼してシャッターを押したところ…

これ、ボカシ入れたらblogにupしてもいいですかね?!と聞くと名犬ユカさんより『大丈夫ですよ~』との一言頂いたので。。。

  
了解いただいたスクープショットです。『○ん○ん写ってへんよね?!○ん○ん!!!!』『あ、コレ○ん○んに見えるかもなぁ~!!!』などと言う編集長に大爆笑したところをお客様で紹介されてしまいました。。編集長、写ってませんから!
あ、私、嫁入り前の娘っ子でもないので、例え見てしまっても全くもって何ら差し支えありません、オバちゃんとオッサンが私の中にはいますから

               
ってか、最近パドルサーフィンを頑張っているので、いい色に焼けていて、身体も締まってる(『良い身体してますね~、編集長』by名犬ユカさん)へなちょこ編集長なのでした。

頑張れモーハ!頑張れへなちょこ編集長!!

この記事大丈夫ですよね?!コレで????!!!!

今夜から、ココに滞在です :emojiheartsmall:


Post-253


明日は朝が早いので、お風呂に入って、もう寝ま~~~~す

おやすみなさ~い!


その前にもう一件、アレupしとかな~!

NIKE 5K FOR KIDSで歩いてきました。。。


Post-252先日の日曜日、Waikikiで行われた『NIKE5KM FOR KIDS』に参加してまいりました前日に、同じくWaikikiで行われていたALOHA FESTIVALに行って、帰宅がチョイット遅くなりましたが、朝4:30起きで家を出発!

  
まだ、夜が明ける前ですこんなの今までHawaiiに来ていて、初体験です。

  
Waikikiに向かう途中で、段々と夜が明けていくのを見ながら、車を走らせます(Husbandが…

  
まだ薄暗い中、駐車場のあるKapiolani Parkに到着です。姪っ子たちは元気イッパイです

  
スタート地点のフォートデルッシーまでスクールバスに乗って向かいます
(あ、写真撮ってるのに、Husbandが…)


  
もう既に、人で溢れています。。。ホノマラなんて、無理~!!!

  
Start1時間前には到着し、あくびをつつ、眠い~と泣き言を行っている間に、スタートです!!

  
Kalakaua Aveを、進みます。お買い物でなら、俄然張り切って歩いちゃうんだけどな~

  
Kapiolani Parkあたりまで来たら、もう太陽が燦々と照りつけてきました

  
Honolului水族館が見えたら、折り返しまではあともう少しです!

  
噴水に行く手前で折り返します。このすぐ後に、5kmのレースながら給水所もありました

  
やっとゴールが見えて来ました。スタートして早々、やる気満々だった姪っ子たちはお疲れのご様子(そりゃ普段からお菓子食べてばっかりで、なんもしてないしね~)特に…感動は無かったみたい。。。あんなに行きたいって言ってたのは、なんなんだ~~~!?

  
KIDSだけがもらえる完走(歩)記念メダル!今年は周年です。(イイナァ~

  
そして、終わった後のお楽しみは!JAMBA JUICE♪フリーチケットがエントランスフィーに含まれているんでしょうね

が、Kapahuluのお店も、Warsdのお店も超満員!!!そりゃ10000以上の人がエントリーしてるし…

ということで、私達は帰宅途中のAirport傍のお店でGetしました!

朝早く、すがすがしい気分のイベントで、学校にもドネーション出来たし、チョット気持ちの良い日曜日の朝でした

p.s.帰宅後、シャワーを浴びた後は…3~4時間爆睡しちゃった…やっぱ、ホノマラは、無理~!!!

ホノマラ :emojirunner: は無理だけど… :emojiface_teeth:


Post-251

先週、Husbandの姪っ子が何やらHusbandにお願いをしていました。
なんでも9月20日にWaikikiで『NIKE 5K FOR KIDS』なるものがあり、参加費の一部が申し込みをした子供達の学校に寄付されるとのこと。
でも、姪っ子のお母さん(Husbandの弟の嫁、私の義理の妹)は先日膝の手術をしたばっかりで付き添うのは無理、でお父さん(義弟)は…?!ということで、Husbandに頼んでたみたいです。
Husbandが私に『どうする?』って聞いてきましたが、これは『Run』でも『Walk』でもいいらしいのです。『Walk』なら大丈夫!
(but!スタートが7:00なので家を5:30には出なくちゃ…ってのだけチョット躊躇しましたが…)しかし、Husbandの方こそ大丈夫?しかも、『Walk』なのに張り切ってTimeを計るのにスニーカーにつけるチップまで申し込んでたHusband…いらないと思うけど、カタチから入りたいタイプなのね…(一緒

ということで、ホノマラは無理ですが、今度の日曜日5km歩いてきまぁ~す!



 

どっちが正しいんだろう…?! :emojijewelry:


Post-250この前、暇な時にふと指輪を見ていて思ったことが…

私は指輪がCivil Weddingに間に合わなかくて、二つ同時に貰ったからなんとなくしたけど、普通は『エンゲージメント』を貰ってから『マリッジバンド』を貰うから前回upした付け方じゃなくこっちかなと退屈なThe Busの移動中にシュミレーションしてみたのでした。。。

  
左と右、どちらが正しいのか最初は左のようにしてたんですが、右の方がいいのか?!どっちなんでしょう?!

                                  

余談ですがたかが指輪されど指輪…指輪が出来上がって初めて見せたのがお義母さん『Wow!見せて~!』と言って、私の指を持ち(私の指を動かしながら)でも決して指輪には触らずによ~く眺めてる姿を見て、そうだよねこれって特別なものだから、お義母さんがしてくれたように大切にしなくっちゃ!!!って心に誓いました。(と共に、お義母さんを尊敬~

その後、色々な人に会う度に『わぁ~!見せて~!!』と言われて見せましたが、中には『触ってもいい???』とも聞かずにいきなり指輪にさわる人も…その人にとってみれば色々ある婚約&結婚指輪の1組に過ぎないかもしれないけど、私にとってはonly oneのもの。

勿論、何か言って拒絶するわけじゃないけど、少しばかり心の中でムッとしてしまう私なのでした。。。(心が狭いかな…?!

Royal Hawaiian Centerのイカしたヤツ :emojidog:


Post-249ウチのママが『ババァ~’s Tour』でお友達と共にHawaiiに来た6月、この日は土曜日で、ママのリクエストでKCCのファーマーズマーケットに行った日の出来事でした
『ババァ~’s』ご一行様は、KCCファーマーズマーケットの無料送迎シャトルのツアーで向かうため、私はタウンで用事のあったHusband(この時はまだHusbandになる前)にKCCまで送ってもらって、現地で落ち合いました。ウチのママが前回来て大のお気に入りになったKCCファーマーズマーケットですが・・・他のお二人はそれほど興味のないご様子シャトルツアーも小一時間の滞在でお迎えが来るらしく、何の未練もなく去って行きました

が、私はWaikikiのご案内をしなくちゃいけないので、The Bus…が丁度来たけど人が溢れて乗り切れず、徒歩でWaikikiに向かいました

6月の中旬のこの日は、ピーカンで日差しがジリジリと照りつけます。でも、ダイアモンドヘッド経由で帰った彼女達より早くWaikikiに到着待っていると、3人揃ってやってきました。が、何だか少し体調の良くない方が一人でも、お買い物大好きな方がする気満々だったので、Royal Hawaiian Centerの中をユックリと見て歩きます。と、その時おじいさんがワンコのお散歩しているのに出会いました・・・Wow!何と、サングラスをしています、ワンコが
写真を撮っていいか聞いたら、気さくにオッケー『歳だし、まぶしいからね』とおじいさんは言っていましたが、お散歩コースは建物の内側なのでした。。。

  
しばし、中庭で行われていたタヒチアンダンスを見ながらお休みするおじいさんとワンコなのでした。。。

Healthy!大好き :emojiface_glad: Acai Bowl~vol.2~


Post-248Asai Bowlシリーズ(化になるかは未定…)第二弾は、Royal Hawaiian Center2階にあるISLAND VINTAGE COFFEEです
Kalakaua Aveを歩いていても、見上げると簡単に見つけられる場所にあるし、何と言ってもWaikikiにあるので気軽に朝Acai()…が出来るかと思います!

最近進出のCoffee Shopなんでしょうか?!Aloha Tower MarketplaceやAla Moana SCのマカイフードコート内にスタンドもありますね(Acai Bowlはありません
  
    
店内はこんな感じで、コーヒーの他、キャンディ?!Hawaiian Quit柄のカワイイカップ&ソーサー(コレ欲しい!!)やお土産的なものが置いてあります。オーダーして出来上がりを待つ間に色々見るのも楽しいと思いますが、席が少ないので先にGetしておく事をお勧めいたします

  
ここのAcai Bowlはドデカイ(←ホント、この表現ピッタリだと思うんだけど…)カフェオレボウルに入って出てきます。大きいカフェオレボウルなのか、ボールに取っ手が付いたのか…って感じ
Acaiの上にシリアル、バナナ、ブルーベリー、イチゴが乗ってて、蜂蜜がトロリ~かかってます。ココのはアクセントにミントリーフ付き!爽やかです!!
味もボリュームも言う事なし!!!!この日はWaikikiで昼食難民になりかけた私を救ってくれた、Acai Bowlでした

しかし、Acai Bowlって必ずAcai、シリアル、バナナ、ブルーベリー、イチゴ&蜂蜜な組み合わせですねこれって、栄養価的な理由があるのかしら????


ISLAND VINTAGE COFFE
2301Kalakaua Ave. C215
Honolulu HI.96815
Tel :  808-926-5662  808-926-5662
open : 7:00 – 22:30

HANAPUA :emojiface_glad2:


Post-247今日はこっちに来ているお友達と、WardでLunchをした後、Ward Center&Warehouseをホロホロしながらお店を回っていました
最後に寄ったお店、Na Mea Hawai’iで見つけたのがコノHANAPUA

わ~、やっぱり移民の多いHawaiiだから花札…ん?!…

全部中身の絵がHawaiian Versionになってる~~~~~~~~!!!!

  
がブーゲンビリアに、牡丹がハイビスカスに、鶴が鯨になってる~~~~!!!他にも、プルメリア、モンステラ、バードオブパラダイス、『あのよろし』は『ALOHA』になってるし~~~~~メチャクチャカワイイ!!!HANAPUAなんてネーミングも、日本語(HANA)とハワイ語(PUA)で『花』だし、音もかけてて、やるじゃん
即効お買い上げです!

さ、今夜からコレで遊ぼう・・・あ、あれ?!花札ってどうやるんだったけ

Na Mea Hawai’i
1050 Ala Moana Blvd,. Ste. 1000
(Ward Warehouseの一番ダウンタウン側)
Tel : 808-596-8885

HARBOR DRIVE INNのPlate Lunch!!


Post-246Hawaiiでは今日9月7日はLabor’s Dayでお休み、三連休でした
特にコレといった予定も無かったので、お昼にHusbandと新規開拓してみました・・・といっても、オシャレなお店巡りではなくロコ大好きPlate Lunchです。Wal★Martへ買い物に行った帰り道、チョット気になったところへ行って見ました。
家からそう遠くないところにある場所で、昔は倉庫として使われていた雰囲気の場所です。Parkingに入るところに、昔は有料であったであろう料金所的なブースがありますが、ココはFree Parkingです。

チョット目に入った『HARBOR DRIVE INN』に入ってみました
  
店内はこじんまりした感じで、テーブルと椅子があり(4人用が4つ位)、正面のカウンターにズラリとメニューが載っています

  
壁には写真もあり、迷った時にはイメージで選ぶ事も出来るかも。。。チャイニーズ系の人がやってるお店のようで、壁には中国な雰囲気のカレンダーも貼ってありました

  
今回、私は迷わずコレMochiko Chicken Mini $4.95(Regは$6.75)
Miniでも十分なボリュームです!!で、このモチコチキン!甘めなタレにチキンがつけてあって、しかもころもがサックサックで脂っこくないんです美味しい!!
私的には、大当たり~~~~~~~~~~~~~!!!

  
HusbandはKalua PigRegular $6.95 (Miniは$4.95)
コレ、かなりボリューム(イワユル普通のPlate Boxにパンパンに盛られてました)があって、さすがのHusbandも苦戦してました。彼は一応Diet中なので、Mac Saladは必ず残しますが、ご飯も殆ど残ってました。私もチョット味見させて貰いましたが、脂っこくなくてこちらも美味しい!

良いお店、見つけちゃったかも~~~次回は、大好物のLau Lauにチャレンジしてみようっと!!!

そうそう、この奥のほうにFabric Martも入ってましたよ~車じゃないと行くのは難しいかもですが、レンタカーしていて機会があれば是非


HARBOR DRIVE INN
98-025 Hekaha st. #14
Aiea HI 96701
Tel :  808-485-1940  808-485-1940
Mon-Sat 8:00-19:30
SUN      9:30-15:00

Healthy!大好き :emojiface_glad: Acai Bowl ~vol.1~


Post-245Acai…流行ってますね最近Hawaiiでは(全米でかな?!)ヘルシー思考が進んでるのか、アラモアナのWAL★MART横にあったCold Stoneがフローズンヨーグルト屋さんに変わったり、Ala Moana SCの一階にもフローズンヨーグルト屋さんがComing Soonだったり…食べる回数や、量も減らした方がいいこと思ったりもする今日この頃ですが…そのフローズンヨーグルトと同様、Acaiを取り扱うお店も増殖中です
Acai Berryは栄養満点(ポリフェノール・鉄分・カルシウム・食物繊維…etc)でオーガニック系のお店や、早いところでは少し前から取り扱いしてまたよね
Acai Smoothyもありますが、Acai Bowlが私は大好きです
オススメ第一弾は、Ala Moana Hawaii Centerの2階、ノードストロームに向かう通路の途中にあるBLUE HAWAII Life StyleのAsai Bowlです

  
店内はこんな感じHawaii産のフラワーオイルやお化粧品(オーガニック系なもの)、ジャムとかクッキーなどお土産になりそうなものも売っていますが、お値段は若干お高めな気が。。。
Acai Bowlは奥のカウンターでオーダーして、名前が呼ばれるのを待ちますワクワク

  
外のテーブルには、こんなカワイイコースターが張り付いてました。(欲しかったけど、張り付いてました…

  
じゃじゃぁ~~~~ん!!! Acai Bowl(Small/$7.50)*Largeは$9.50
Acaiの上にはシリアル、バナナ、ブルーベリー、イチゴ、そして蜂蜜がかかっています。Acai自体はクリーミーな濃いスムージーという感じで、シリアルの食感もアクセントになって、フレッシュフルーツの自然な甘みと、蜂蜜の甘さがとってもマッチングしています
コレだけでお腹も大満足!ヘルシーな朝ごはんにバッチリです!

BLUE HAWAII Life Style
Ala Moana Center 2nd Floor
Tel :  808-949-0808  808-949-0808