モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

:emojimark_success: やったぁ~~~~~!!!! :emojimark_success:


Post-200WBC侍ジャパンで日本中が盛り上がりましたが、私の侍ジャパンはこっちです
とはいえ、マダマダこちらはWorld Cup予選の話ですが…
でも、念願のホームでの勝利!!!勝ち点3をゲットです!!!!

対戦相手のバーレーン、オイルマネーチームは何が何でもWorld Cup初出場を狙ってて、アフリカからの帰化選手が沢山います。なんと前回のウズベキスタンの勝利には選手一人一人に豪邸が支給されたらしく、今日の日本戦に勝利したら、いったい何が貰えたんでしょうね~?!そら、モチベーションもしますわ
でも、まだ予選です。念のため。。。

    
この方、必ず試合前には神様にお祈りを欠かしません。
そして、先日もupしましたが試合中に7針縫う怪我をしましたが、今日も果敢にヘディングでクリアをしてました
エライ!!!熱いだけじゃなく、信心深いところも尊敬です


あ、そうそう、ついでに私ごとですが、やっとblog200up達成しました~

これからもマイペースでコツコツ楽しんでやっていきますので、よろしくお願いいたします

                最後にもう一度…
               頑張れニッポン!!!

チョコット :emojiface_settledown: 初体験した夜 :emojiheartsmall:


Post-199

この間のHawaiiで、初体験!!!
感動のSunsetの後は、実は初めて!!!『チョコハウス』へ行ってきました~!!!
ココはHawaiiと思うくらいに妙にビール片手に落ち着くお店

お品書きを見たら…全部食べたくなっちゃった!!!

ビールの飲みすぎではなく、余りの美味しさと、楽しさで、嬉しくなっちゃって、コーフン状態!!!!写真もブレブレ!!!
(食べるのと、おしゃべりとに忙しくって~!!!)
お料理の名前も一つ一つは…すっかり忘れてしまったけど、この楽しい想い出は忘れません!

  
  
  
  

また、チョコット行きたいな
いや、行かねば!!

何故って?!実はココに向かう途中、ebirie母娘が『チョコロール!チョコロール!!♪』って連呼してたんです。『今日はあるかなチョコロール?!』聞けば、なんでも材料がないと作れないので出来ないのだとか。で、常連ebirie母娘でさて口にしていないなんて…私も無性に食べたくなっちゃいました・・・が、が!!!ガガガガーンこの日もなかったのです

こりゃあリベンジしにチョコット寄らなくっちゃね!

    
Hawaii在住のブロガーさん始め、ストの方もいらして、楽しい初体験の夜でした

今期ホームで○ :emojichoki: でも、あの方 :emojiheartsmall: がぁぁぁ~~ :emojiface_coldsweat2:


Post-198スイマセンまたHawaiiネタじゃないです

WBCの勢いに飲まれながら、J1も開幕し(て)ました。
でも、第一戦目は赤い鹿さんのお家で完敗したので、触れませんでした

で、土曜日、ホームにて赤いダイヤが輝きました~~~ルン♪

フィンケ体制、いい感じで出来つつあるんじゃ…?!と嬉しくなったのもつかの間、先制した後追いつかれというか、不運のオウンゴール

            
しかもあの方がヘッドで競いあって流血~~~きゃぁぁぁ~~~!!

           
とりあえずピッチに戻りましたが、痛そう…でも、試合中は『そんなの関係ねぇ~』(古っ!!!)で、ヘッドでぶつかっていくその姿…素敵

結果、FC東京相手に3-1勝ち点3をゲットです

           
まずまずなんじゃないでしょうか?!コツコツと上りつめて、最後にあの方の笑顔が見られれば、イインデス!!

でも、7針も縫う大怪我…いや~ん、心配

ありがとうございました :emojiface_glad: ~amazonの貼り付け方~


Post-197最近もなんだかバタバタ忙しく、先週一週間は自分のPCを殆ど開かなかった…というよりも、触らなかった気がします

『教えて下さい』に色々コメント書き込みをして頂いたのに、遅くなってしまって本当に申し訳ありません
私の質問の書き方が悪かったのに、何度もコメントいただいたり、こうじゃない?!って教えて頂いて、本当にありがとうございました

そして、私の知りたかった『amazon』の貼り付け方、わかりました!出来ました!!!
こうさんのおっしゃった『Amazon アソシエイト(アフィリエイト)』というのが貼り付けたかったのです

で、遅ればせながら、ご報告をさせていただきます!

まず、『Amazon アソシエイト』に登録をします
https://affiliate.amazon.co.jp/gp/flex/associates/apply-login.html

そして、ここからはamazonの中のやり方の説明通りなのですが、リンク方法というところから、自分の貼り付けをしたい商品を探して、商品が見つかったら『リンクを作成』をクリックするとどのように表示をするか自分でカスタマイズ出来るので、好みで作成し、一番下の『HTMLをハイライトする』をクリックして、コピーして、このblog記事登録の本文に貼り付けます

で、何で何度も何度もやって私が出来なかったかというと~とっても初心者なミスだと思いますが、わからない人はわからないかも…実際私もそうだったし~
このblog記事登録画面の文字色を変えられるマークのあるチョット上のところにHTMLって書いてありますよね?!ココにチェックをしてから↑のamazonで取得した『HTMLをハイライトする』をクリックしてコピーしたものを貼り付けるんだったんですコレだけ!

・・・完全に超初歩的なことだとは思うんです、わかってるんです・・・けど、知らなかったんだもの~~~~~(でも、前に出来たってことはクリックしてたのね、キット

ということで一件落着あ~~~~~スッキリ!!!

お騒がせしました!そして、ありがとうございましたまた色々と教えて下さいね。
もしも知らなかった人がいたら、やってみてくださいね

早速、試しに↓昨年末に行った高山求さんの写真集を貼り付けてみました!



<iframe style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginWidth=0 marginHeight=0 src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=sweetm1969101-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4777912515&fc1=000000&IS2=1

:emojiheartsmall: MANAカードの導き :emojispark:


Post-196週末の土日、マナカードアカデミーでマナカードのセラピストとして活動するための『セラピスト養成講座』という、初めて開設された講座に行ってきました

既に、マナカードセラピストとして活動されている人も参加していたのだけれど、私自身は本当にセラピストとして活動するかどうかをチョット悩みつつ、『学べることは学べるうちに』ということで参加しました。

スピリチュアルなこととかって、好きな人は好きだし、怪しい!宗教っぽい!!!って思う人もいるだろうし様々なので、あまりココではどうこう書きませんね…

でも、私自身はHawaii嫌いHawaiiに行って目からウロコ!で180度転換!!!→Hawaii大好き!!!行きたい!!!帰りたい!!!住みたい~~~~!!!
と、いまやモーハブロガーなら一度は発症している病に取り付かれてて、そのHawaiiがキーポイントとなって出会ったマナカードを通しての出会いや、気付き、ご縁、学び、導きがとても多いことも事実なのです(モーハblogでも同じ!)

しかも、マナカードは占いではなく、Hawaiiのマナの力で自身を知るための、カードリーディングなので本人の潜在意識を引き出して、問題解決をしていく手助けをするのがマナカードセラピストの役割。だから、クライアントの癒しや喜びを引き出せることが出来たらいいな。。。って、講座2日間受けていたら、そんな自分のビジョンも出来てました
何かを学ぶってことは、一歩踏み出すことだから、前進したんだなって思えた2日間でした。

そうそう、マナカードを通してのBIG SURPRISEも!
My Firsy Hawaiiで私がHawaiiLOVEになるキッカケにになったTommyが紹介してくれた日本人の女性が、なんとマナカードの講師の方のお知り合いの方でした!!!(しかも、けっこう有名な方だった!!!)

Hawaiiから、繋がるよねぇ~~~

まだHawaiiLoveになる前だったけど、Tommyってやっぱり私にとっては色んな意味での恩人!!!

     
さて、まだマナカードセラピストとしては本格始動!ではないけれど、マイペースでやって行こうかな…ってことで、マナカードケースを購入しちゃいました!!!
(topは正面、コレは開いて裏面)
が入ってて、カワイイでしょ?!

インドカレー


Post-195

今日から3月です時の経つのは、ホント早いですね~~~

2月最後の昨日は、期限Giri Giriで健康診断を受けて来ました
14:00~という中途半端な時間からだったので、終わった頃にはお腹ペコペコ

で、マナカードでお世話になっているアロヒナニ先生のblogにたまに登場する、お勧めのインドカレー屋さんが同じビルにあったのを思い出して、駆け込みました
今回B setを注文!B setはカレー2種類をチョイス、ナンかサフランライスかチャパティガ選べ、ミニサラダ、ドリンクが、付いてなんと¥880!!!

私はキーマカレーと豆のカレーをチョイス、それにナンとアイスチャイを選びました~

香辛料が効いていて、身体の中からポッカポッカしてきて、食べ終わってホッとしちゃいました
激辛好きな私だけど、こういう優しいカレーもいいなぁ…

ココ、リピート決定です!

あ、Hawaiiと全く関係ない記事だった

DELHI’S CURRY

:emoji!?: 知っていたら、教えて下さい~~ :emoji!?:


Post-194

モー娘。第三期生としてblogデビューして、そろそろ1年半経ちます
初めてのupの時は、書いたものが何度も消えちゃって、泣きそうになったりした事を覚えてます今でもたまにやっちゃいますが…

このモーハblogには、ヘルプというカテゴリーがあってそこで色々とやり方を知ることも出来るのですが、私はどちらかというとブロガーさん達に色々教えて頂いたことも多くて、とっても感謝です

オハナあいこさんにメールで直接質問して回答を頂いてもいいのですが、こうしてblog upしたら、同じくわからなくて困ってる人にも見て参考にしてもらえるかなって思って
ブロガーの皆さんに、色々教えて頂ければ嬉しいなと思ってます。よろしくお願いいたします
PCに詳しい人も沢山いらっしゃると思うのですが、疎い私にはナカナカヘルプに書いてあるだけの内容ではモーハブログをフル活用出来ていない状況で…でも、せっかくやるなら活用しなければモッタイナイ!!!!

                                 

さてさて・・・

amazonの貼り付け方を、どなたかご存知でしたら教えてください!!!!

とかCDとかの紹介を本文に貼り付けられる、やり方です!!!
(blogの頭に付くのではないいんです…)

実は、以前教えて頂いて貼り付け出来たのですが、この間同じようにやったら、だめだったのですガビーン!!!何度か人に聞いてみたり、色々と試したんですが(一ヶ月位)出来なくって…

表示のタイプとか関係あるのかしら?!でも『WYSIWYG使用』っていうのを今まで変えたことはないんですけど…





もしもご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします