モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

今夜はこれから初体験 :emojihearts:


Post-193ebirie母娘のアコモに呼んでいただいて、絶景サンセットを堪能し、ガールズトークに花を咲かせていたら、あたりはもうトップリと日が暮れてしまってました

moarieちゃんチョコットだけワイキキでのお買い物に街へ繰り出し、ふと時間を見ると、もうこんな時間!!!急がねば!!!!

11月末ということで、アトラスサンタも腰蓑付けて、メリークリスマスです。

さ、今夜はチョコット初体験!!!!

   
あまりの興奮に…写真もピンボケです(いつもピンボケやん!!!“ってツッコンだら、イヤァ~ン
ささ、中へ…

                                     to be continued…

絶景 :emojisun: サンセット :emojinight:


Post-192Hawaii初日から『UNCLES』 『ALOHA STADIUM SWAP MEET』 『WAIKEKE OUTLET』とかなり充実したScheduleをこなして、一旦Waikikiへ戻ってきました
それぞれ別れて、私はチョット遅めなチェックインを済ませ、部屋に入ります。
しかし、ここでスーツケースを開けて中身を出したり、買ってきた物を並べて写真を撮ったりしている時間はありません
ソッコーシャワーを済ませて着替えると、お誘いいただいていたSunsetを見に、ebirie母娘のアコモを訪問です!!!
    
チョット怪しげなエントランス↑をmoarieちゃんとドキドキしながら通り、最上階のお部屋にお邪魔しました。
お邪魔したお部屋は、モチロン素敵でしたが・・・コレ!!!!
   
絶景~~~~~~~~!!!!きゃぁ~~~~~!!!綺麗~~~~

ラナイに出てみんなで撮影大会です!!!が、しかし、私はデジカメ、ebirie&moarieダブルrieはデジイチですっくうぅぅぅ~~~~。『カメラでなく、腕で勝負よ!!!』なぁ~んて、言っては見たものの、ヤッパリ迫力が違いますね~。(ebirieちゃんのblogでどうぞ)でも、素敵な景色のおかげで、デジカメでもそれなりに…

  
もしかして、もしかして?!グリ~~~ンフラッシュ~~~?!見えちゃう?!なぁんて期待したものの、この日太陽は残念ながら雲の中に消えて行きました

でも、こんなに綺麗なsunsetを見たのって久しぶりebirieちゃん&実母さま、お招き頂いて本当にありがとうございました

  
で、超~~~~盛り上がって、お喋りしていたら…気づけばホラ、もう真っ暗!!!!

この日はまだまだ終わりませんよ!さ、次へ向かいましょう!!!

次は~、Waikele Outletで~す :emojiface_glad2:


Post-191お腹も、気持ちも満たされて、次はWaikele Outletへいざ!!向かいます
途中、H1から今回の旅(私にとっての初Rainbowが見え、車中は『キャァ~~~~~~!!!!虹ィ~~~~~!!!』と、かしましくなります。反対側だったから、ebirieちゃんに頼んで撮ってもらいました。(薄っすら見えるかな?!)

ホント、うるさくてスイマセンでした、moarieちゃんのメンズの相方さま(ワイメアさん、この言い方イタダキ!!!

で、無事到着~~~

集合時間を決めて、各自思いのお店へと散って行きます
私は、当然『Le Sportsac』へと向かいます。

悲しいかな、去年で廃型となってしまったお気に入りのカタチPOPPYを買える最後のチャンス!と思い、一心不乱に物色します!!!

    
で、決めたのが、Hawaii限定のコチラ!!!(買いたて当時を取り忘れ・・・
    
お揃いで、3Zipポーチも押さえますコレ、レシート小銭分かて入れられるので、旅行の時に便利なの

と、その時、お店の人が私まだお会計していないのにお釣の小銭をくれました。あ、いや、まだお会計してないんだけど、私…

『違うの、コレHawaiiの…』と、店員さんが差し出してくれたのは、Hawaii好きな皆さんならご存知の、待ちに待ったHawaii州記念コインのQuarter!!!
『コレHawaiiの…』と説明しようとしたのより先に、『きゃ~~~~!!!くれるの?!これ??(ウンと店員さん)嬉しいィ~~~!!!』と感動すると、お店の人も嬉しそう。
そういや、さっきお店にいた日本人のおばちゃん達にあげてたのもコレみたいなんだけど、全く感動してなかったから、お釣り間違えて返してたのかと思った
    
『Le Sportsac』で掘り出し物のBagだけではなく、思わぬサプライズに、感激
そうそう、コレHawaii限定柄なので『ALOHA』が詰まってます

:emojiface_settledown: あぁ、想い出のAloha Stadium :emojihearts: …今日はSwap Meet :emojiface_glad2:


Post-190

さて、お腹も満たされて、向かった先は…『Aloha Stadium』!

あぁ、ここは丁度一年前の2月にDavid (Beckham)に誘われたところね(爆)断るの大変だったナァ…(




Hawaiiに到着したこの日は水曜日Aloha Stadium Swap Meetが開催されていました。
で、最初に合流した時にmoarieちゃんより指令があって、クーポンブックを恥ずかしながら一人で5冊ゲット車中皆で探しましたが…ア、アレ?!クーポンのってないやん!!!

HWを降りて最初に向かったGateが閉まってて、次行っても、次も、閉まってる!!!!すぐそこにお店がいっぱい出てるのに、入れない~~~
結局moarieダーリン(ホンモノのダーリンよまりあママ~んじゃないよんの根気強い運転で、Stadiumをほぼ一周してやっと1つ開いているGateを発見、無事に中に入れたのでした
   
グルっと一周、だれも何も買わなかったけど、照りつける日差しとなんともいえないノンビリした雰囲気に『Hawaiiに来たなぁ~~~』感を味わったのでした。

   
ホラ!!!ドラム缶もこんなペイントすると、カワイイよね?!ゴミはゴミ箱に!!これなら楽しくゴミ捨ても出来そうですね

:emojiknife: 腹が減ってはショッピングは出来ない!ってことで、ここへGO! :emojicar:


Post-189

皆で無事に合流し、まずは腹ごしらえをってことで、ココへ向かいました

    
  『UNCLES』 FISH MARKET & GRLL

6月は毎日がカッツカッツに予定が入っていて、ここへは来られなかったので、2月以来5ヶ月ぶりです~~~!

無事、Jefferyとも(涙の…ウソウソ)再開です
    
奥のお刺身とかが並んでいたショーケースのあったところが、スシカウンターか?!はたまたお一人様席か?!チョット変わっていました

さ、私はいつもの(って二回目やん!『Ahi Belly』をオーダーです。ebirie母娘『Ahi Belly』『Calamali & Chips』を、moarie夫妻『Ahi Belly』『Salmon…なんとか』(美味しそうだった)を注文です。
    
     頂っきまぁ~~~~す!!!うっひゃぁぁぁ~~~~~~美味しい!!!

ナンカ2月と違う!!!???オマケに付けてくれたPOKEはなくてもいいとして…タルタルを忘れてるじゃん~~~~!!!!oh my god!!!
ホラ↓  2008/Nov  ↓Simple! 
    
                        2008/Feb オマケのpoke、横にタルタルソースが!!!! ↑ 

でも、美味しく頂きました~!!!!

私たちは11時チョイ前に行って結構空いてたけど、食べ終わって出る頃には…こんなに長蛇の列が!!!!(真ん中の開いてる席が、私たちが今までいたトコ)
しかもロコ率高いです!!!(そんなにリーズナブルではないけど)
    
  ここはお昼なら少し早めに行く事をオススメします

お腹イッパイ~~~ゴチソウサマでした!では、まったね~~~Jeffery!!!

『UNCLES』FISH MARKET & GRILL

Happy (belated) Valentine’s Day! :emojiheart: :emojiheart: :emojiheart:


Post-188はい、今日はHawaii時間でSt.Valentine’s Dayなので、しつこく続けちゃいます
Hawaiiにいる皆さんは、どんなSt.Valentine’s Dayを過ごされたのでしょうか?!はたまた、一日遅れで日本でSt.Valentine’s Dayのお祝いをした方もいるのでは?!

我が家では、毎年姉と私が姉の旦那さんと息子(私の義兄と甥っ子)、そしてウチのパパの仏前にそれぞれSt.Valentine’s DayのSweetsを用意します。
ウチのパパの分は、が終われば、ママと私のお腹の中に納まるんですが…

今年ウチの姉が持って来たのは、コチラ
   

で、私は…気持ちとはいえ、どうせ私のお腹入るし、どうしようかなぁ…と、投球風土賞の中に設けられた特設会場をフラフラ(てか、スゴイ人ごみで苦しかったぁ…)していて、ネーミングで決めたのが、コチラ
   

『コロコロワッフル』!!!(爆)
Seanさぁ~ん、これ見つけた時、もうヤットの顔が浮かんできて、即決でした!!!

そう、サッカー好きな私の思考なんて、こんなモンです
何故?!と思う方は、Seanさんのblogをご覧下さい!

さっき両方食べて見ましたが、意外や意外!!!コレ、結構イケマス

でも、私がチョコをあげたい方は、この方
この間のVS Australia戦では岡ちゃんに言われて上がるのをグッとガマンして、攻撃参加が出来なかったけど、アノ状況でガマン出来たの、エライ!!結果ドローだったけど、次こそ頼むよ!!!!

Happy Valentine’s Day! :emojiheart: :emojiheart:


Post-187

今日はバレンタインなので、いつもより多目にupしておりますぅ~~~!!!


先日、毎年恒例のご祈祷をして頂きに神社にいってきたのですが、なんと去年頂いたお札を忘れるという大失態をしでかしてしまった私。(でも、ご祈祷の予定はそのまま実行してしまいました…感謝の気持ちを持って、今年もしていただけば大丈夫?!と根拠のない言い訳をしつつ…


で、今日は改めて、お札を納めに行ってきました。。。同じ系統の神社に!
行ったところは、明治神宮!!!
今日はお天気もとても良く、ホントに気持ちの良い参拝日和でした~


一緒に行ったお友達から、『今日、バレンタインでしょ?!知ってる?!明治神宮にはがいっぱいあるんだよ』と教えてもらいました。


それが、コチラ↓私から、日ごろお世話になっている皆さんへの気持ちで~す
     
知ってました?!明治神宮にこんなにが溢れていたの?!
(何箇所見つけられました?!)そして、さらに、モット!!!


    
    
    
    
    
もう、ホント至るところにの溢れてた、明治神宮でした~~~~

私もこれからこのblogにもっと沢山を込めてupして行きたいと思います!!!


                     ALOHA~~~~
                   って、最後だけHawaiiっぽくシメテみたりして…


 

Happy Valentine’s Day! :emojiheart:


Post-186

今日はバレンタインデーですね。

昨日、家に帰ったら、こんな素敵なものが届いてました

毎年この時期、製菓会社のCMや、デパ地下は、あれやコレやと大賑わいですが、私はあげるより貰う方がやっぱり嬉しいなぁ…

:emojiheart: ALO~~~~HA!!!! :emojiface_glad2:


Post-185満月(かなり雲がかかって朧月夜ですが…)の晩に、ただいま帰ってきました!!!!

え?!あ、いや…Hawaiiに行っていたわけではなく、blogから、PCから、暫く離れていました
去年末から1月にかけて、なんだか色々な事があり、考えたり悩んだり、もがいたりしてたんです
ま、モトモトかなりのマイペースでupしてたので、ま、いっか~と、気にせずいたらこんなに時間が経っていました。

でも、これは自分にとって必要な時期だったんだと思います

例えるなら島倉千代子『人生ッイロイロォ~♪』って感じでしょうか(

ちょうどそんな時にマナカードのアドヴァンスコースが始まり、そこでHawaiiに浸っていましたベーシックコースで一緒だったメンバーにプラスまた新たなメンバーとの出会いがあったり、メンタル的に学ぶことがとっても沢山あって、ガムシャラに頑張っていたら、なんだか急にスッキリしちゃって…
『なぁ~~~~んだ!』って思えるようになって。

人間、壁が出てきてそれを乗り越えるから成長があるんですね~

ってなわけで、今日からまたモー娘。第三期頑張ります!
モチロン、マイペースで!!!

マナカードで色々学んでいて、私が好きなHawaii語を使ってつけたこのblogのタイトル『☆★Mana☆Mana★☆-Aloha Spirits-』もなんだか偶然ではないような気がしてきた…言葉の解説はまたいづれ…

   
マナカードの最終日、打ち上げ幹事なのに皆を待たせて、先生と抜け駆けの3ショット撮っちゃいました!!!アロヒナニ先生、新井先生、お二人とも私の尊敬する素敵な女性です!!!