モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

Airport Shuttle :emojibus:


Post-184

    
空港の個人出口を出たら、すぐにHotelに向かいます今回は時間を無駄にしていられません!!!急がなくっちゃ!!!

    
HotelまではこのAirport Shuttleを利用しました。コレ、レンタカーはしないけどサクサク行動したい人には便利です
ややHawaiian Timeですが、そんなに待たずに(15~30分間隔)やってきます。行きたいHotelを係りの人に言ってBusに乗り込みます。で、車内で片道(one way)か往復(round trip)かを申告して、お金を払います。



Shuttle Busを降りて、運転手兼、荷物出しをしてくれたおねえさんにチップを渡して、最近の一人Hawaiiの定宿『Waikiki Gateway Hotel』の入り口に向かうと見たことある人が…
moarieちゃんです『おぉぉ~~~』って、Hawaiiで会うとテンションも高いよね。
チェックインまでは時間があるので荷物を預けて、私は携帯のチャージに向かい、moarieちゃんはもう一組のpick upに向かいます。

この時、私には『英語で書いてある一番小さいサイズのクーポンブック5冊確保』という使命が課せられました一人で5冊??!!おばちゃん行為じゃん!!!



Hawaii到着日は、先にOahu島入りしているebirie母娘と、この日Hawaii島から到着のmoarie夫妻の車に便乗させて頂いて、ドライブ計画をしていたのです。

私も↑のミッション遂行して、無事に皆集合では、まずは腹ごしらえに…Go!!!!


Airport Shuttle ROBERTS HAWAII 《片道$9,往復$15》tipは別よ

『Mana Card』 :emojispark: Advanced Course start!


Post-183去年Basic Courseを受けた『Mana Card』Advanced Courseが土曜日から始まりました
Basic CourseではHawaiiのスピリチュアルカード『Mana Card』に出会って、スピリチュアルなことだけではなく、Hawaiiに関する歴史や文化とか、とにかく自分が興味あることが学べると思って講座の受講を始めたけれど、思っていた以上に自分自身得るものが大きく、そして多くて、改めてHawaiiの導きに感謝

でも、今回のAdvanced Courseを受けるに当たっては、Basic Courseの時とは少し違った思いもあって臨みました。

最近、自分はコレでいいのかな?と言う思いが大きく膨らみつつあり、何かもう少し、人として自分自身を変えたい…というか、人として成長したい、強くなりたいって思って、『Mana Card』を通して色々な事を学んでいく中で答えがみつかったり、成長できたらいいな、と

このblogもそうだけど、チョットしたキッカケで色々な事を知ったり、人と出会ったり、人生って案外素敵に出来てたりするから、大好きなHawaiiを通して色んなことをモットモット吸収していけたらいいなって思ってます

     
そうそう『Mana Card』の勉強を始めてこんなものをamazonで買ってみまし

     
そして、去年『Mana Card』を始めて、「『Mana Card』ってねPELE様にインスピレーションを受けて作られててね~」とアツク話をしたら、あくりあちゃんからこんな素敵な本を譲り受けました。ありがとう!!!とっても嬉しかった~~~

よっし!!!頑張るぞ~~~~!!!

皆さんも、ココので『Mana Card』を楽しんでみてくださいね?!






<iframe style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginWidth=0 marginHeight=0 src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=sweetm1969101-22&o=9&p=8&l=as1&asins=0824813928&fc1=000000&IS2=1<iframe style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginWidth=0 marginHeight=0 src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=sweetm1969101-22&o=9&p=8&l=as1&asins=0824807030&fc1=000000&IS2=1<iframe style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginWidth=0 marginHeight=0 src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=sweetm1969101-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4478054045&fc1=000000&IS2=1

Ogo Ohana’s Shinnenkai BBQ@お台場


Post-182三連休、随分と寒さも厳しくなってきましたが、皆さんはどのようにしてお過ごしでしたか?!

Ogo X’mas Partyが終わって、『お疲れ~』と言う間もなく新年が明け、Ryoji『Ogo新年会をやろう』と言い出して、三連休の初日、Hawaiianの休日と言えばBBQ!ってことで、お台場潮風公園で『Ogo’s Shinnenkai BBQ』に行ってきました~~~~

連休初日、前日には東京で初雪も観測されて、お天気が気になりましたが、お天気は晴れ!!!(晴れ女がいるからね)・・・でも寒い!!!

しかし、そこはRyojiのHawaiian魂と強風に助けられて無事火を起こし、BBQの準備はあっという間に出来ちゃいました!(仕込みもほとんどRyoji一人です)

   
生でも食べられる、新鮮なOysterです!!チョット火が通ったら、お醤油、Ogo Hawaiian Chile Pepper Fire Water、レモン汁をかけて頂きます。超~~~~ウマイ!!!


   
サーモンのホイル焼きシメジの蒸し焼き(Ryojiはきのこが大嫌いですが、頑張って”野菜”を用意してくれました)、Spam/Salmon/Takana musubiChickenSausage焼いてからバットに移して保温しておくと、いつでも食べごろ♪美味しい~~

   
ジュゥゥワァァァ~~BBQ Chicken~~~~!!!このおコゲ具合がもう最高~~~~!!!!ビールビール!!!


   
Stakeも追加・・・したけど、すぐに無くなっちゃった~~~~~
と、ほぼ出来上がったところでHawaiian Mens(Ryoji’s Friends)が登場です。タイミング良すぎじゃないかい??!!


   
そして、Kalbi~~~!!!骨付きなので、シャブリ~です~~~ウマスギ~~~!!!

   
しかし、寒さには勝てず、お料理が終わったらキャンプファイヤァ~~~
暖をとりながら、飲みます


   
そろそろ日も傾いてきて、おしまい。キチンとお片づけをしたらお店に帰って・・・飲み直しです

寒かったけど、Ryoji Familyやお手伝いしてるメンバー、Ryojiの仲間など総勢13名集まって、とっても楽しいHawaiianな新年会が出来ました

今年も頑張ろうね!!!


     MAHALO~~~~~!!!!



こうして、初日から飲んだくれな連休となり、年末から身体が癒えていなかった私は、またぶり返したのでした。。 反省 

@Honolulu Int’l Airport :emojiairplane:


Post-181

Hawaii行きの便では、上空で夜明けを向かえます。
いつもながら、ここで迎える朝はドキドキワクワク!!!
朝日がとっても綺麗です。もうすぐ、すぐそこまでHawaiiが近付いています
    
甘い朝食(最近は、パン以外のヨーグルトとジュースのみ頂きます)が終わったら、いよいよHonolulu International Airportに到着!!!
普通、ビジネスのお客様が先に降りますが、今回は前に人がいなかったので『イイ?!』とFAのお兄さんにジェスチャーして聞いたら『ドウゾ』ってフリだったので、待たずに外に出られちゃいました。ラッキー!!!
で、一番にwiki wiki busに乗り込み、custumへ向かいます。
ここでも、恐らく一つ早いNWの便のお客さんの最後尾に並び、あっという間に通過(早!!!!
そうそう!!!!今回、指紋と写真撮影がなかったんです、私。
お決まりの質問に答えながら、写真撮影に備えて、髪を整えてたのに、『O.K.』だって。早く行けっておじさん言うけど、だ、大丈夫かなぁ…

チョット不安を感じつつも、個人出口を出ると、そこにはいつものお出迎え!!!
    
帰って来たよ~~~!!!Hawaii!!! お待たせ~~~!!!!
    
Hawaii 最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   
しかし、ココには沢山の植物がお出迎えしてくれます
    
空港のこの景色だけでこんなに癒されるなんて…嗚呼、幸せ~~~~

LION COFFEE :emojicup: 初詣 :emojimountain:


Post-180

皆さん、新年をいかがお過ごしでしょうか?!

私は、感動的な求さんの写真展で沢山のALOHAを頂いた翌日に飲みすぎて、年越しは一年の悪いものを全て出し切って2009年をしめやかに迎えました

大晦日から行って酒盛りして新年を迎えるはずだった親戚の家に一日遅れで駆けつけ、こんな景色で新たな気持ちに切り替えて、2009年頑張ろうと気合を入れなおしました

     
夕暮れ時の湘南には暗くなってもまだ海にいる波乗りたちが浮かんでいました。。。椰子の木の向こに見える富士山・・・今年も沢山Hawaiiに埋もれたい!埋もれよう!!と、この夕暮れの中に浮かんだ三日月と金星(top写真)
に誓ってみました

で、翌日、近所へやっとこ初詣へ!!!

     
なんと!!!ライオンさんのカップで出来たしめ縄・・・いや、リースを発見!!!

キチンと神社で初詣したそのあとは、向かいの『続き半休』の中にあるココで初ライオンコーヒーと初マラサダを頂きます。
     
と、カウンターの奥の画面に、あ~~~~!!!アラワイ運河発見!!!

ウチ、お正月はHawaiiに行ってきましたの・・・(爆)ナンチャッテ!!!

:emojispark: :emojisun: Hau’oli Makahiki Hou!~謹賀新年~ :emojimountain: :emojispark:


Post-179

皆さん、新年明けましてオメデトウゴザイマス!!!

去年もblogを通して色々な方と知り合い、お会いしたり、お話する機会に恵まれ、
ホントに感謝で一杯な一年でした

本年も昨年同様、どうぞ宜しくお願い致します

さて、今年の私のテーマは…

challenge
自己管理
going my way
communication!


この人生は一度きり。
なので、悔いのないように今年も一生懸命自分の目標に向かって、
頑張って行こうと思っています

今年も、日本でもHawaiiでも、多くの方たちとお会い出来たら嬉しいな

2009年も、皆様にとってマスマス素晴しい年となりますように!!!



p.s.今から親戚の家へ行って来るので、
今まで頂いたコメントへのお返事と
皆様の所へはお正月中にお邪魔させて頂きます…